A moment of...

タグ:EF-S10-22mm F3.5-4.5 ( 58 ) タグの人気記事


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

宇宙へ・・・

最近、息子は宇宙とか地球とかに興味があるらしい。
図書館で借りてきた、地球の本とか宇宙の本とかを一生懸命に読んでます。
難しいことなんて勿論分かってないのは承知ですけど、夢が広がっていていいですね(^O^)
   「宇宙って広いんだよ~」
   「地球の真ん中は熱いんだよ」
   「地球が卵だったら、みんなは殻の上に住んでるの」
会社から帰ると覚えたばかりの知識を一生懸命に披露してくれます(^^♪
何だか、そんな姿がとても嬉しく、そしてとても楽しく、疲れなんて吹き飛びます!
ホント、子供の好奇心って凄いですね。

息子が大きくなる頃には宇宙旅行も本格的になるんでしょうかね~。
今は一部の方が飛んでいけるだけですけど・・・
飛行機で無重力体験が出来るツアーなんかもあるし、これから色んな楽しみが増えそうですよね(^O^)

d0143741_23562888.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


いろいろと立て込んでいるので訪問が出来てませんが、沢山のコメントに応援ありがとうございます。
写真の方も、先週にまた鎌倉に行ったのですが整理できてません(^_^;)

更新だけは何とか続けておきます(^^ゞ


宇宙旅行、いつか行ってみたいなぁって思った方はポチっと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-12-10 23:55 | - 息子スナップ

江ノ島展望灯台

週末、あまりにも天気が良かったので江ノ島までちょっと散歩をしに行ってきました(^O^)
雲も無く、本当に真っ青な空がすごい気持ちが良かったです!
さらに日が照っていたのでポカポカ陽気で潮風がとても心地良く感じました(^^♪

そういえば、何度となく来ている江ノ島近辺ですが、展望灯台に入ったのは初めてなんですよね・・・
混んでるイメージしかないから中には近寄りもしませんでしたから(^^ゞ

せっかく来たし、天気も良かったので中へ(^O^)
まずはちょっと逆光とC-PLフィルタでグラデーションを作ってみました(^O^)

d0143741_2310173.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
+ C-PL Filter


More (続きに7枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-11-26 23:28 | - 風景

お台場で手持ち夜景に・・・

前記事で書いたように無謀な夜景を撮ってきたので・・・
コメントで夜景希望が出ていたので惨敗の写真の数々を(>_<)
って、もしかしてちゃんと撮り直した夜景の事だったのかな!?

さすがにISO1600だと、ノイズがかなり気になります、我が20D!
せめてISレンズで手ブレ補正でもあれば、もう少しISO下げられたかも・・・

手ブレの影響と、ノイズ処理の影響でスッキリしない写真にかなり悔しさを感じます。
こうやってアップしておいて、三脚でリベンジの意欲を掻き立てようと思います(^^ゞ

d0143741_0151476.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


More (続きに3枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-11-08 23:52 | - 夜景・イルミネーショ・花火

お台場からの夕景

ちょっと仕事でお台場方面に行ったので帰り際にブラっと夕景を撮ってきました。
まずは、レンボーブリッジ側の夕景を(^O^)

久しぶりにお台場行きましたよ~。
息子が産まれてから行ってないなぁ、なんて思いつつ(^^ゞ

ブラブラと撮影しながら、三脚があれば夜景も撮れるのになぁ・・・
なんて思いつつ、日が沈んでから無謀にも少しチャレンジ!
予想通りの結果に、少し撮って諦めました・・・
しかも、大気の状態もあまり良くなく、霞んでましたしね・・・
やっぱり冬に撮るのが一番でしょうね~。
まあ、手持ちじゃ夕景が精一杯ですが(^^ゞ

d0143741_23473778.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


More (続きに1枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-11-07 23:47 | - 朝日・夕日

Sunset

日に日に寒さが増すこの頃・・・
夕暮れ時には寒さが一段と増しますね(>_<)
湿度も徐々に下がってきて乾燥しているので、夕景も透明感があり、とても綺麗です(^^♪

綺麗な朝日や夕日が見れるのは嬉しいんですけど、寒さに弱い私にとっては外出が億劫な季節でも(^^ゞ
だからと言って室内に篭ってる事も出来ずに困る季節・・・
重い腰も、こんな綺麗な景色が見れるならと、なんとか上げることにしてます(^^ゞ
【Blue Moment】なんて呼ばれるこの瞬間、なかなか見れないけどこの瞬間が好きです(^O^)
以前に、某写真家さんの写真集【Blue Moment】を見ましたが、すごい綺麗でした(^^♪

d0143741_085825.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


More (続きに2枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-11-06 23:57 | - 朝日・夕日

オリオン座がよく見えました!

先日の記事で書きましたが、夜中の3時に起きて幼稚園に並んできました!
駐車場を開放してくれているので、駐車場に車を止めて様子見(^_^;)
まだ十数人程度しか並んでいなかったのでしばらく車で待機。
募集は年中で50人程度なのでまだまだ余裕。

空を見上げると雨なんてどこ吹く風、晴天というか満点の星空!
まあ、こんな地域ですから街のライトで明るすぎて満天なんて表現は似合いませんが(^_^;)

d0143741_1135989.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


ってことで、暇だったので車の屋根にカメラを乗っけて星空撮ってました(^^ゞ
三脚持ってくれば良かったなぁ・・・なんて願書を出しに来た事を忘れて撮影・・・
駐車場に入ってくる車のライトであまり長時間シャッタを開けず(^_^;)
って事で30秒程度開けておきました。
本当は軌跡を描くくらい開くか多数撮って合成しようと思ってたんですけどね。

そんな事より、願書の方ですが、無事に提出完了いたしました!
これで来春からは晴れて幼稚園に通えることが出来ます(^O^)

さほど眠くも無いので、このまま私の実家へ遊びに行ってきます!
下の記事のレスや訪問は、また明日以降になるかと思います!
行って来ます!


オリオン座が確認できた人はポチっと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-11-01 11:11 | - 夜景・イルミネーショ・花火

BAY QUARTERからの眺め

ちょこっと買物のために久々に ベイクォーター に立ち寄った時の写真です。
いつ見てもここからの夜景も綺麗ですね~。
ちょっと裏に行けば、電車も見れる。
息子は電車で満足!
私は撮影で満足!
相方さんは買物で満足!
それぞれ満足出来る場所なんてそうそうないですよね・・・

いつも通り手持ちなので、粗探しはしないでくださいね(^_^;)

d0143741_23481728.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


More (続きに3枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-10-28 23:47 | - 夜景・イルミネーショ・花火

秋の夕暮れ

段々と空が高く澄んで来ましたね。
見上げると空がとても気持ちがよく、吹きぬける風も心地良くなってきました!
雲の流れ、変わり行く空の色を寝転がって眺めていたくなります。

ただし、寝転がってたら顔の上を飛び超えたりしてくる息子がいるので、心休まる事は無いのですが・・・

d0143741_22245155.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


ここ数日スカッと晴れた夕焼けが見れないのが残念ですね・・・
久しぶりに綺麗な夕焼けがみたくなりました。
明日は晴れるといいなぁ・・・


秋の夕暮れ、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-10-25 22:25 | - 朝日・夕日

モノレール祭

週末は、千葉の方まで足を延ばしてきました!
毎年恒例の、「千葉都市モノレール祭」 です(^O^)
ここのモノレールは日本でも数少ない懸垂式!
よく見る、湘南モノレールもその一つですけど、千葉のは営業距離で世界最長のギネス記録を持ってるらしいです(^O^)

ここ数年、毎年のように来ていますが、今年は初めて記念乗車のチケットが当たりました(^O^)

d0143741_23413983.jpg
20D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM


More (続きに7枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-10-19 23:58 | - テーマパーク・イベント

GODZILLA(ゴジラ)現る!

くりはま花の国にゴジラ出現!!

コスモス撮影を切り上げ、息子が遊んでいるはずの冒険ランドに行くと・・・
いきなりゴジラのお出迎え!
鋭い眼光に、鋭い牙、なかなか迫力があります!

d0143741_23152794.jpg
20D + EF135mm F2L USM


More (続きに4枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-10-16 23:30 | - テーマパーク・イベント