A moment of...

タグ:430EX Ⅱ ( 46 ) タグの人気記事


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

娘とお茶会

d0143741_024316.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

娘のおままごとセット。
木で出来たこのセットを相方が気に入り、娘へプレゼントしたもの(^o^)
娘もお気に入り(^o^)

卒乳してから食への欲求が強くなった娘にとってもなかなか良い遊び道具になってます。
ケーキをお皿にのせて、フルーツのトッピングまでしてくれます。
   「ケッキ(ケーキ)、ブッベリ(ブルーベリー)、クイム(クリーム)」
と、言葉の成長も著しいこの時期、娘と接するたびに色々と増えていく表現に驚くばかり。
息子のときに感じた、子供の成長の早さを改めて感じます。
娘とのお茶会、凄く楽しい時間です。

娘がもう少し大きくなったら、こんな風にバレンタインに何か作ってくれるよういなるのかなぁ、なんて期待しつつ(^^ゞ


娘からケーキのお裾分けが貰いたい方はポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2012-02-15 00:31 | - 娘スナップ

何本積める?

d0143741_027742.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

最近、指先も器用になってきて、いろんなモノを積めるようになってきた娘。
積み木を普通に積む事から少しレベルアップ!
長い棒を縦に積んでいくのがお気に入り(^o^)

物凄く目が真剣!
小さいながらも集中しないと崩れてしまうことを、何度も倒している中で学んだんでしょうね。
何度も繰り返し挑戦していくうちに、5本も積めるようになってました(^o^)

そんな娘の姿を見て、息子は意地になって娘よりも高く積んで自慢してました(^^ゞ
当然のことながら、娘になぎ倒されてましたけどね(笑)
娘も自分より高く積んでいるのを見て、負けてられない、って思ったんでしょうかね~。


5本まで積めた娘にポチッと応援お願いします(^^♪

相変わらず、更新のみ優先させてもらってます。
写真も貯まりに貯まり、物凄い勢いでお蔵入りし続けております。
クリスマスの写真、一枚もアップしてないのに・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2012-01-11 00:33 | - 娘スナップ

お兄ちゃんのモノは私のモノ

d0143741_1341832.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

息子は、プレゼントで靴も貰ってました。
私と山とかハイキングへ行けるように、ミドルカットのトレッキングシューズ(^o^)

息子が試し履きしている姿をじっと見ていた娘。
息子が脱いだのを確認すると、自分も履くと騒ぎ出す(^_^;)

人のモノを何でも欲しがるお年頃。
相方に靴を履かせてもらった途端にこの笑顔。
嬉しそうに部屋中を駆け回ってました(^o^)
息子の靴で娘には大きすぎるのは分かっているけど、それでもこんな大きさが違うんだなぁって改めて実感。
息子も大きくなったもんです。

この後、何とか息子に靴を返してくれた娘。
もっと歩けるようになったら、娘にも買ってあげようかな(^o^)


人のモノを使っているときの娘の笑顔、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2012-01-07 01:39 | - 娘スナップ

2012年もよろしくお願いします

d0143741_163466.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

遅くなりましたが、2012年のブログを開始しようかと思います。
今年もよろしくお願い致します!

実家から戻り、5日から仕事始めとなったわけですが、全く落ち着かず(>_<)
年末と変わらぬ勢い(^_^;)
ここでズルズルといってしまうと年末の更新状態と同じになってしまうので踏ん張ろうかと!

実家でお正月を迎えた我が家。
テーブルの上を掃除している祖父の姿をどう見誤ったのか、遊んでると勘違いした娘。
テーブルによじ登り遊びだす・・・
どこでもよじ登る積極的な娘だけに何でもアリ状態。

d0143741_163951.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

テーブルを拭いているのを教えられ、自分でやってみることにした娘。
よく分からないけど、ゴシゴシと真剣な表情で仕事を手伝う。

すぐに投げ捨ててテーブルに登って遊んでいたのは言うまでも無い・・・

d0143741_164576.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

息子もお正月の支度を手伝ってくれましたけど、やっぱり一番はこれでしょうかね。
お疲れの祖父の肩叩き。
これには祖父も大喜びでした(^o^)

d0143741_165078.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

そして、子供たちが喜んでいたのは、お年玉!
では無く、オマケに貰ったお菓子。

息子はその場ですぐに使えないお金より、その場で食べられるお菓子を喜び。
すぐに袋を開けて食べ始める(^_^;)
娘に至っては、袋に入ったお年玉なんて全く意味が分からない。
でも、ビスコの箱にはお菓子が入っている事は理解しているので、大喜び。
子供らしい姿に、ちょっと笑ってしまいました(^o^)


息子と娘、お正月からお手伝いを頑張ったのでポチッと応援お願いします。

今年もしばらくはマイペースで更新を続けていこうと思います。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2012-01-05 22:59 | - 兄妹スナップ

スイーツフォトコンテスト 入賞

d0143741_23143235.jpg

嬉しいお知らせの一つ目です。

リブランさん・スイーツ倶楽部さんの合同企画のスイーツフォトコンに入賞しました(^o^)
以前、パパカメラさんが受賞されていたのを思い出し、応募してみました(^o^)

娘のガッツキ具合と、目測誤った子供らしい瞬間がお気に入りな写真でしたので、受賞できて嬉しいです。
優秀賞とのお知らせを頂き、賞品のアップルパイを頂きました(^o^)

d0143741_22132338.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

美味しそうなアップルパイを前に群がってくる子供たち・・・
   「ケッキ、ケッキー」
と、どうやらケーキと発する事が出来るようになった娘。
そんなにケーキが好きなんだね~(^o^)
フライングしてつまみ食いを開始・・・
息子はニッコリとその姿を見つめてました。
数年前の自分を思い出したのか!?

d0143741_22133451.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

美味しそうなアップルパイ、見てるだけなんて耐えられないのでみんなで頂きました(^o^)
   (はい、ど~ぞ)
なんて声が聞こえてきそうな仕草をする娘。
お兄ちゃんに食べさせてあげるなんて優しいなぁ(^^♪
なんて思っていたら・・・

d0143741_22133994.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

寄ってきたお兄ちゃんをかわして
   (やっぱり、あ~げない)
と言う、すばらしいイタズラを見せる娘(^^ゞ
この表情、完全にお兄ちゃんを手玉にとってますね・・・
1歳にして女の子って凄いなぁって感心(^_^;)
お兄ちゃんは苦笑いするしかありませんでした(笑)

アップルパイ、本当に美味しかったです(^o^)
リブランさん、スイーツ倶楽部さん、ありがとうございました!

スイーツフォトコンですが、今回はブロ友さんも入賞しておりました(^o^)
はるたいパパさんとnyaokoさんのお二人(^o^)
こうやって知り合いの方がみんなで受賞すると嬉しさも倍増ですね!


そして、嬉しいお知らせの二つ目は!
今週のピックアップブロガーに選んでいただきました(^o^)
私のブログのようにテーマが統一されてない、何でもあり的なブログが選ばれるとは思ってなかったのでビックリです。
とりあえず、文章苦手なのに頑張りましたよ・・・

ちなみにもう一つ、嬉しいお知らせがありますが、それはまた後ほど(笑)


フォトコン入賞のお祝いと、ピックアップブロガーの記念にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-14 22:39 | - フォトコンテスト、広告掲載

一升餅

d0143741_2252381.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

たくさんの誕生日のお祝い&フォトコンのお祝いコメントありがとうございます。

1歳の誕生日といえば、1升餅。
今年は、相方がもち米を買ってきてホームべーカリーの餅機能を使って自作しました。
そして、お餅に文字を書いたのは息子!
紅のお餅には「寿」、白のお餅には「(娘の名前)」を書いてもらいました。
   (娘の名前はフォトショでグチャグチャにしてあります)
なかなか味のある良い字を書いてくれました(^o^)

d0143741_22524316.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

大方の予想通り、背中に背負わせるだけで大泣きを始める娘。
いつもと違う背中の重みに不安がイッパイ(^^ゞ
まだ一人では歩けない娘だけど、ハイハイくらいは背負ったまましてくれるかなぁ、なんて淡い期待を・・・

でもやっぱり泣き続けてダメでした・・・

d0143741_22524750.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

背負うのをやめて、踏み餅に切り替えてみました。
これまた踏む感触が気に入らなかったようで、避けまくってました(^^ゞ
最終的には、恨みの積もったこのお餅を、ベチベチと叩きまくってました。

d0143741_22525250.jpg
20D + Sigma 18-50mm F2.8

ちなみに、一人でヨチヨチ歩けるようになっていた息子の1歳の誕生日。
背中に背負って、なんとかハイハイの体勢で踏ん張ってましたが、最終的には大泣き(^^ゞ
でも途中から背負っていることは忘れているかのように座り込んで遊びに夢中でしたね。
背中のリュックを下ろしてやると、身軽になったとばかりに駆け回っていたのを思い出します(^o^)
息子にもこんな時期があったなぁなんて思い出に浸ってみたり・・・

今年一年もみんなが健康で元気に過ごせれば嬉しいです!


一升餅に大泣きの娘にポチッと応援お願いします(^^♪

そろそろコメント頂いてる方を中心に少しずつですが訪問再開しようかと思います。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-05 22:52 | - 記念日

1st Birthday!!

d0143741_23141556.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

あっという間の1年でした。
娘が生まれて大喜びしていたあの日、息子も妹が出来て嬉しくて大はしゃぎしていたあの日。
ついこの間の事のように覚えています。
記憶に新しいけど、なんだかとても懐かしいような気もします。

あんなに小さく細かった体や手足もムチムチになりました。
まだ自分の足では歩けないけど、伝い歩きで部屋中を移動している姿を見ると、嬉しくなりますね。
ここ数週間はみんな体調が悪くどうなるかと思いましたが、無事に誕生日をお祝いできました(^o^)

d0143741_23142025.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

ケーキは、息子のときと同じ、「1」 の形をしたケーキ。
息子のときと同じ形、同じデザイン(^o^)
これまた凄く懐かしい気持ちになります。
ちなみに、我が家がずっと通い続けるケーキ屋さん、西鎌倉の「レ・シュー」さんのケーキです。

d0143741_23142559.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

娘も誕生日を機にケーキデビュー!
なんでしょうね、美味しいものはもう分かっているんでしょうかね。
みんなが美味しそうに食べているから気になるんでしょうか(^o^)
この口のあけっぷり。
舌まで出して行儀が悪いけど、今日は主役だしまあOKです!

d0143741_23143235.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

でも・・・
目測誤ったのか・・・それとも差し出す人のイジワルなのか・・・
お約束の鼻にクリーム(^o^)

d0143741_23143794.jpg
20D + EF50mm F1.8 Ⅱ

ちなみに5年と11ヶ月前の1歳のときの息子の姿です。
息子もこのときにケーキデビュー。
でもあまり喰らい付きが良くないです(^^ゞ
まあ、それもそのはず、息子はオッパイばかりで離乳食すらまともに食べない子でしたから。
食欲なんて皆無で、興味もほとんど無かったなぁ。
唯一、果物をチューチュー吸ってたくらいかなぁ。
カブトムシみたいに・・・
そうそう、息子の頃はこのケーキは、証明書(母子手帳)見せれば無料でした。
今は¥500だったかな。
でも凄いサービスですよね、有料になったとは言え(^o^)

息子と娘、揃って同じケーキでお祝いできたって言うのも凄く嬉しかったです!


娘の1歳の誕生日を記念してポチッと応援お願いします(^^♪

とは言いつつ、まともに活動してないので、見てくれている人がいるんだか(^_^;)


そして長引く風邪ですが・・・
相方は相変わらず今も38℃を超え、息子もこの前学校を休み、先日私もついに休みを(^_^;)
こうも長引くと、みんな心が折れますね・・・
何かをするにも、動きが鈍く、やる気がなくなります(^_^;)
モチベーションなんて下がりまくりです。
写真は撮っても、いざPCの前で写真を整理して・・・
ブログ更新でも・・・みんなのブログを見に行こう、なんて思っても・・・
途中で夜泣きをする娘をあやしたりしていると、泣き止まない娘に疲れ心が折れます。
最終的には諦めて相方にオッパイ上げてもらいますが・・・
もう寝て休もうっていうのが、まず頭をよぎりますから。
ボチボチ全快して、活動再開したいです。

なんて久々に更新していたら、また娘が暴れだしました・・・
オヤスミナサイ・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-02 23:42 | - 記念日

父の日でした

d0143741_22455642.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

久しぶりの更新となりました。
先週は、息子の腹痛&発熱に始まり・・・
  息子 → 相方 → 私 → 娘
こんな感じで順番に腹痛&発熱が感染していきました。
私も久々に39℃近くまで上がり関節が痛くてガクガク震えておりました。
でも仕事は休める状況では無く・・・
娘も39℃を越えて、先日やっと平熱へと回復。
何とか平穏な時間が戻りました(^^ゞ

で、ゴタゴタの1週間でしたが、週末は父の日だったのでちょっとプレゼントを貰いました(^o^)
とりあえず娘に渡して、娘から貰う気分を味わってみました(笑)
が、娘に持たせたら渡してくれずオモチャにされ、なかなか思うように行かず(^^ゞ

d0143741_2246148.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

息子からは、手作り料理のプレゼント(^o^)
さて、なんでしょう?

まずは、タマネギのみじん切り!
いつものようにタマネギ切るときはゴーグルしてたりします(笑)

d0143741_2246616.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

お次は、卵を割って(^o^)
意外と綺麗に割ることが出来て、殻も中に入らなかったです。

具材を炒めるのは割愛して・・・

d0143741_22461129.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

卵を包むところに挑戦!
でも実際には、横から一緒にお手伝い。
さすがに一人ではまだまだ無理なので(^^ゞ

これで分かりますね(^o^)
息子が作ってくれたのはオムレツ!

中身は、息子がホワイトソースと絡めて、グラタンみたいなヤツが良いと言うのでご希望通りに。
バター、牛乳、小麦粉を溶かして、味を調えながら息子に味見してもらいました。
息子の合格が出た味で具は完成!

父の日だけど、相方は別の料理に取り掛かるため私が息子のサポート役で参入(^_^;)
今日は、撮影のみで余裕で待つ予定だったのに・・・

d0143741_22461569.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

そして、完成したオムレツに息子が絵を描いてくれました(^o^)
お月様のオムレツに目と口を描いてくれたみたいです。
ちょっと怖いような顔にも見えるけど、口はニッコリ笑ってるみたいだからいいかな(^^♪

息子の手料理でお祝いしてもらえる日が来るなんて嬉しい限りです。
次回作にも期待しようかな(^o^)

d0143741_22461949.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

ちなみにお味の方は、モチロン美味しいオムレツに仕上がってました(^o^)
息子もおかわりし過ぎて、お腹がイッパイ。

それにしてもこの味わいっぷりは、川越達也でしょうか?(笑)


息子の作ってくれたオムレツにポチッと応援お願いします(^^♪

病み上がりため、更新のみにしておきますm(__)m
休んでいる間も、コメント&訪問たくさんありがとうございます。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-06-20 23:07 | - 記念日

My Birthday!!

d0143741_23554590.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
+ 430EXⅡ

長いロウソクが3本、短いロウソクが5本・・・
そう、35年前の6/11に私が生まれました(^^ゞ

気が付いたらまた一つ歳をとりました・・・
息子ももう小学生かぁ、娘ももうじき一歳かぁ、なんて言っているんだから自分も歳はとりますね(笑)
段々と自分の年齢はどうでも良くなっていきますが・・・ (^^ゞ

でもこうやってお祝いしてもらえると嬉しい限りです。
今年はロウソクの火は息子にお任せでなく、息子と二人で消しました。
子供の写真を撮るのもいいけど、こうやって一緒にやる方が楽しいですね(^o^)

d0143741_23555068.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
+ 430EXⅡ

ケーキはいつも通り、相方が作ってくれました。
葡萄がギッシリと乗ったケーキ。
中のカスタードも生地も相方手作りです。
残念ながら葡萄は自家栽培ではありませんけど(笑)

d0143741_2355552.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
+ 430EXⅡ

ケーキの写真撮ってると、いつものように早く食べたい息子が準備を進めてくれます。
ロウソクをサクサクと差す段取りも手早くなってきました(^^ゞ

d0143741_2356074.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
+ 430EXⅡ

手作りケーキなので、材料は安心なものしか入ってません。
だから娘も軽くご試食です。
葡萄も美味しそうに食べてましたけど、カスタードがやっぱり一番のお気に入りのようでした(^o^)
目をつぶって味わい、その後、ニッコリ(^^♪
娘、小麦も牛乳も卵もアレルギーでは無いようなので少し安心。
まだ分からないものもありますが、お蕎麦とかもきっと平気でしょう。

いつも通り入梅時期の私の誕生日は雨となりました。
息子にも、
   「お父さんの誕生日はいつも雨だねぇ」
なんて言われてしまいました(^^ゞ
息子からも手作りの誕生日プレゼントとお手紙を貰いました。
嬉しくて飾っておいたら写真に撮り忘れていてアップできず(^_^;)
後で記念に写真残しておかないと(^o^)


誕生日記念にポチッと応援お願いします(^^♪

誕生日はゆっくりと過ごさせてもらいますm(__)m
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-06-11 23:55 | - 記念日

これは美味そうだ!

d0143741_065528.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

そこで拾ったコイツ。
これはまた食欲をそそる一品。
   (こいつは美味そうだ!)
そんな心の声・・・

d0143741_06591.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

やっぱり・・・
娘の心の声、聞き間違えなかったようです。
ちゃんと子供の心がわかって安心です(笑)
ヨダレのふき取りは大変でしたけどね(^^ゞ

で、きっとこの写真も相方からクレームが入るでしょう・・・
最近、娘の普通の笑顔の写真を出さずに、こんな写真ばかり(^^ゞ
もっと可愛い笑顔の写真をアップしてよ、とクレームを受けてました。
でも、またこんな写真アップしちゃいます(笑)


こんな娘の写真ですが、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-06-06 05:59 | - 娘スナップ