A moment of...

タグ:μ1030SW ( 9 ) タグの人気記事


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

息子の見る景色

d0143741_191035.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
+ C-PL

   「やっぱりここの桜は綺麗だね~」
   「来年はYちゃんも一緒に滑れるんだよね?」
遊びの合間に出てくるそんな言葉も成長したもんだと親バカは嬉しくなります(^o^)

そんな息子が見るこの松田の桜の光景も気になりますね。

d0143741_191074.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
+ C-PL

人が滑ってこないときは、息子の特等席。
滑り台の途中で止まり、眺めを満喫。
ついでに撮影まで(^o^)

d0143741_191040.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL
+ 430EXⅡ

そして降りてくるときも撮影は忘れません。
自分を撮っている父の姿もしっかり抑えます(^o^)
息子と撃ち合いです(笑)

ってことでたまには息子の見る世界もアップしてみようかと思います。

下は息子撮影の桜の写真です(^o^)

d0143741_191180.jpg
OLYMPUS μ1030SW
息子撮影

日当たりのイイ場所を狙ったみたいです。
アスレチックにある展望台の屋根も入れつつ(^^ゞ

d0143741_191025.jpg
OLYMPUS μ1030SW
息子撮影

これが滑り台からの眺め。
桜越しに街を見下ろす絶景。
この滑り台は、滑ってくる子供を見てるだけでも綺麗ですが、自分が滑っても本当に絶景です(^o^)

d0143741_191117.jpg
OLYMPUS μ1030SW
息子撮影

そして3枚目の私の写真との撃ち合いのときの1枚がこれですね。
滑る側、迎える側のそれぞれの姿と雰囲気が分かってもらえたでしょうか?

息子の見る世界をこうやって改めて写真として見るのも面白いですね(^o^)

すでにご存知だと思いますが、「あに☆いもうと」のpapacameraさんファミリーとは一日違いでこの場所へ!
昨年は同じ日、同じ時間帯にいたというニアミス!
今年は一緒に!なんて思ったのですが、お互い予定が合わずに残念・・・
papacamaeraさんのブログの方では、兄妹の無邪気で楽しそうな姿と共に綺麗な河津桜の写真が楽しめますので是非!
心もあたたまり、より一層春を満喫できると思います。


息子の桜写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-03-01 23:59 | - 息子スナップ

シュノーケリング

d0143741_23395318.jpg
OLYMPUS μ1030SW

また、磯で魚や貝やエビを捕って遊びたい、という息子のリクエストに応えて(^o^)
行ってきました、磯遊びへ!

今回も相方さんのお父さんと息子と私の3人で(^o^)丿
以前に行った場所とは別の場所。

私が潮溜まりの方で、ちょっと仕掛けている間、じーちゃんと息子はシュノーケルで遊んでました。

d0143741_23395882.jpg
OLYMPUS μ1030SW

結構慣れてきたので、大人も足の届かないような場所でもプカプカしながら魚を観察。
小アジの群れやら、ベラにアイナメにメバルにカワハギ、いろんな魚がいました(^^♪
釣って、食べたいくらいでしたね・・・
蒼くて綺麗なソラスズメダイもチラホラと(^o^)

d0143741_2340356.jpg
OLYMPUS μ1030SW

せっかくの防水カメラなのでシュノーケル姿も・・・
でも、やっぱりここら辺の海の透明度じゃ、厳しいなぁ(^_^;)
神奈川県内では、そこそこ綺麗な海と言えども、やっぱりこんなもんです(>_<)
もっと磯から離れないとダメかな・・・
もしくは海の綺麗な場所で潜りたいです。

d0143741_23401080.jpg
OLYMPUS μ1030SW

で、しばらく泳いだ後に、私が仕掛けた罠を引き上げに(^o^)
ペットボトルで作った簡単な罠ですが、小さな魚やエビが結構捕れます。
一度に5、6匹入っているので息子も満足気!
これを何度もやっていたので、持って行ったケースにかなりの魚が(^^ゞ

写真を撮りたかったのですが、この後、私の防水カメラ、電源入らず(>_<)
まさかの浸水・・・ってのが考えられたので、この後は電源入れずに、バッテリー抜きました。
防水カメラ、3年目になるわけですが、使用後はちゃんと手入れはしていたとはいえ、パッキン交換とかはしていないのでそろそろ限界なのかな。
普段は息子専用カメラとして、あちこちぶつけられて痛んでますし(^^ゞ
そういうことも踏まえて耐衝撃2mを選んではいたんですけど。

修理出しても、浸水の場合はほぼ全交換のような扱い・・・
オフシーズンになってから買うか、来年に型落ちを買えば、修理代金分に+αで買えそう。
壊れてたら、買い換えですね(^_^;)

なんていろいろと調べておき、数日経過したので内部に浸水していても乾いただろう。
今日、バッテリー挿入で動作を確認。
見事復活!撮影も可能、諸々の動作もOK!
後は水中でまたどうなるか、かな・・・
しばらくは陸上で息子専用として来シーズンまで現役でいてもらおうかと思います。


途中から撮影不可能状態でしたが、息子のシュノーケリング姿、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-08-31 23:39 | - 息子スナップ

磯遊び

d0143741_01102.jpg
OLYMPUS μ1030SW

今年の夏は物凄く暑いですね・・・
こうも暑いとやっぱり海に行きたくなります。

さすがに娘を連れて行くわけにも行かないので、相方さんと娘は留守番。
相方さんのお父さんと息子と私の3人で荒崎海岸で磯遊び(^o^)

久しぶりに防水カメラの出番ですが、普段は息子用としていたために、
   「今日だけお父さんに貸してあげるね」
なんて言われてしまいました(^^ゞ

ちょっと広めの潮溜まりに移動してシュノーケリング開始(^o^)
魚やエビやカニに貝、いろんな磯の生き物を発見しては喜ぶ息子。
シュノーケルも昨年よりも慣れてきた様子でした。

d0143741_011688.jpg
OLYMPUS μ1030SW

じーちゃんと一緒に磯の生き物を捕獲中。
息子も小さなスジエビやら小さなハゼを沢山捕まえました(^o^)

d0143741_01201.jpg
OLYMPUS μ1030SW

ただ、一番夢中になって取っていたのが手に持っているシッタカ(貝)です。
しかもこんな岩の穴の中に潜り込んで進んでいくもんだから追えないし・・・
息子は入れても私は通れません(>_<)
あちこちから採取してくるので小さなケースに山盛りになってしまいました(^^ゞ

ちなみに私も息子と同様に夢中で魚やエビを捕獲(^^ゞ
息子がもう少し大きくなって泳げるようになったら、もっと楽しめそうです!


息子との磯遊び、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-08-20 23:59 | - 息子スナップ

横濱・開港キャンドルカフェ150

d0143741_0272023.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM


息子と公園で遊んでいるときに、ちょっとしたきっかけでイルミネーションの話になると・・・
   「今日も見に行きたい、写真も撮りたい」
と、言い出しました(^^ゞ

それじゃあってことで、みなとみらいにイルミネーションを見に行ってきました(^^♪
今週末から、『横濱・開港キャンドルカフェ150』 が始まるので丁度いいタイミング!

こんな綺麗な光景が広がっていました(^O^)

More (続きに5枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2009-12-20 23:59 | - 夜景・イルミネーショ・花火

江ノ島 チューリップ その2 & 息子と撮影合戦

昨日の続きで江ノ島のチューリップです(^O^)
今回はマクロっぽい写真です。

このボケの感じがやっぱりマクロは楽しいなぁって思いますね!
ただ、さすがは江ノ島・・・
風が強くてマクロ向きではないですね(^_^;)

続きに息子とお互いを撮り合った撮影合戦の様子と、息子の写真もアップしてみました!

d0143741_22361292.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)


More (続きに7枚あります) + 息子の写真・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2009-01-23 22:54 | - 花

燃えあがる彼岸花

彼岸花の続きです。

色々と散策しながら彼岸花を見ていたら・・・
地元の方が声をかけてきてくれて、
   「あそこの奥に行った所の土手が満開だよ!」
なんて教えてくれました(^O^)
早速、みんなで歩いて見に行くと・・・
本当に土手一面満開!

まさに太陽の光を浴びて、燃え上がるかのような見事な赤でした!

d0143741_23385152.jpg
20D + EF135mm F2L USM


More (続きに3枚あります) + 息子が撮った写真・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-09-25 23:49 | - 花

最後の水遊び

今年最後の水遊びに行ってきました!
もちろん、μ1030SWを持って(^^♪
序盤は、荒崎海岸で磯遊び(^O^)
転んで手をちょっと怪我したらもう泣き出して終了・・・

仕方が無いので車に積んでる折り畳み自転車で、「ソレイユの丘」まで移動!
気を取り直して、ここのジャブジャブ池で水遊び(^O^)
何故か、機嫌は直って大ハシャギでしたね(^_^;)

d0143741_713566.jpg
OLYMPUS μ1030SW


More (続きに2枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-09-07 07:31 | - 息子スナップ

防水コンデジで水遊び

d0143741_23513416.jpg
OLYMPUS μ1030SW

ちょっとここ数日は肌寒かったりしますが・・・
これはまだまだお盆休み中の写真ですので(^_^;)

こう暑いと、どこでもいいから水を浴びたくなりますね。
庭でプールとなると準備が面倒くさいので、手っ取り早くシャワーで遊ぶ我が家(^_^;)
こんなシーンになったら、やっぱりこの夏の新兵器の出番ですね~。
早速取り出し、いつものようにジャ~っと浴びせてもらいます(^O^)
カメラごとかけてもらって、どんな状況なのか写真で見てみたくて(^_^;)

水遊びの様子を少しだけアップしてみます。

More (続きに3枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-08-22 23:50 | - 息子スナップ

磯遊び

d0143741_20514253.jpg
OLYMPUS μ1030SW

伊豆諸島に台風接近中でしたが、波予測ではそんなに荒れないと情報だったので海へ!
早朝から車を走らせ、真鶴へ(^O^)
夜明けと共に出発するような時間帯だと道路もガラガラですね!
あっという間に到着(^^♪

ここは相方さんが小さい頃によくお父さんと釣りのお供によく連れて来てもらって磯遊びをしていた思い出の場所。
せっかくなので相方さんのお父さんも一緒に遊びに来ました(^O^)
息子にも磯遊びをさせてみようという事で・・・
そして何より、防水コンデジの試運転には丁度イイ(^^♪

潮は、午前3時頃に満潮、午前10時頃に干潮と、丁度潮が引いていく時間なので磯遊びに最適。
潮溜まりが沢山出来ていて、これは自分の方が楽しんでしまいそう(^^♪

それでは磯遊びの様子でも・・・

More (続きに10枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-08-16 21:21 | - 息子スナップ