A moment of...

日の出前の海岸

d0143741_2304442.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

早朝、朝日を撮るために海岸へお散歩。
日の出前の海岸に行くと・・・

物凄く寒い(>_<)

寒いけど、この空の色を見るために出てきたのだから引き返すわけにもいかない。
早く日が昇らないかとブラブラと歩いて気を紛らわす・・・

More (続きに1枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2008-01-24 23:59 | - 朝日・夕日

菜の花 咲いてました

d0143741_053428.jpg
20D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

南伊豆では水仙だけでなく、菜の花も満開(^^♪
そういえば、そろそろ南伊豆では河津桜が咲く頃ですね
土手に並ぶ菜の花の黄色と、河津桜のピンクの並木道、綺麗な春の風景が見れる頃です。
でも満開の時期には見に行った事ないんですよね・・・

More (続きに1枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2008-01-23 23:59 | - 花

爪木崎の水仙

d0143741_0242748.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC

南伊豆の爪木崎では水仙が満開でした。
元々は自生の水仙群たちは、今では300万本にもなるそうです。
今月末まで 「水仙まつり」 が開かれ見頃だそうです(^O^)

一面の水仙の花は圧巻でした。
これだけ咲いていると、水仙の甘い香りが当たり一面に漂っていて良い香りでした(^O^)

続きに水仙の花を少々・・・

More (続きに2枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2008-01-22 23:59 | - 花

雪化粧

d0143741_0205215.jpg
20D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

旅行途中で見た富士山。
秋の旅行で来た時は、まだまだ地表がむき出しだったけど、
今ではすっかり雪化粧を身にまとってます。

More (続きに一枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2008-01-21 23:59 | - 風景

雪が降りました

d0143741_23145417.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC

BOBO一家にとって今年2度目の降雪体験。
この日はBOBO父の66歳の誕生日。
両親とBOBO一家3人の計5人で近場に旅行に。
その帰り道、高速道路走行中に降り始めた雪。
休憩がてらにパーキングに車を止め、雪を撮影。
地域柄、雪が積もる事なんて年に数回あるか無いかってくらいなので、はしゃいでしまう。

More (続きに一枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2008-01-20 23:36 | - 風景

引越ししました

d0143741_23392539.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

まずは自己紹介がてらにメインキャラのチンパンジーのBOBOです(^O^)

気分新たにこちらでブログを再開しようと思います。

子供の成長の「今」ある姿、その瞬間・・・
普段の生活の中で見ているモノ、その瞬間・・・
散歩で見かける風景や花、その瞬間・・・
いろんなモノのその瞬間・・・
そんな写真に残しておきたい瞬間を自由気ままに撮って公開していこうかと思います。

気の向くままに更新していくと思いますのでよろしくお願いします(^^♪

More・・・ (旧ブログからの方はこちらを)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2008-01-18 00:05 | -- お知らせ

DCM(デジタルカメラマガジン) 2007年8月号 一般部門 佳作

d0143741_23162449.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC

『恐る恐る・・・』

d0143741_23172641.gif


過去の入賞シリーズです。

[講評]
担当    「子どもの表情が半分しか見えませんが……」
選者H氏 「そこがいいところ。作品を見る人は、見えていない表情を想像するんです。
       想像してもらう部分があると、写真ってより魅力を増すんですね、本当ですよ。」

[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2007-07-20 00:00 | - フォトコンテスト、広告掲載

DCM(デジタルカメラマガジン) 2007年5月号 入門部門 佳作

d0143741_23122884.jpg
20D + EF28mm F1.8 USM

『かわいいねぇ』

d0143741_231185.gif


過去の入賞シリーズです。

[講評]
「作品のなかから、タイトルどおり、おばあちゃんの「かわいいねえ」という声が聞こえてきそうです。
この写真からは作者の被写体に対する愛情がとてもよく伝わってきます。
背景の処理や色みが、この作品のもつ温かさをよりいっそう増しています。
アングルも非常にいいと思います。
これからも家族のステキな一瞬をたくさん撮影してあげてください。」

[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2007-04-20 00:00 | - フォトコンテスト、広告掲載

DCM(デジタルカメラマガジン) 2007年1月号 入門部門 入選

d0143741_2391062.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

『やさしく包みこむ』

d0143741_22484193.gif


過去の入賞作品シリーズです。

[講評]
「幾重にもなる花びらとやわらかい色彩に包まれた美しさ。
花びらの先端からシベに向かって変わっていく色のグラデーションと陰影によって、
その立体感を浮き上がらせる繊細なラインはじつにすばらしい。
ひとつとして同じ形をもたない自然の神秘さを改めて感じさせてくれます。」

[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2006-12-20 00:00 | - フォトコンテスト、広告掲載

DCM(デジタルカメラマガジン) 2006年11月号 入門部門 佳作

d0143741_2353411.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC

『ア~~ン』

d0143741_231185.gif


過去の入賞作品シリーズです。

[講評]
「無邪気にスイカをほおばろうとする表情がキュートです。
ここでは頭が切れないようにとか、水平にしてという構図は考えなくていいと思います。
この表情をとらえたいと思ったら、一瞬で終わってしまいそうな、その瞬間をとらえることが大切。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。」

[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2006-10-20 00:00 | - フォトコンテスト、広告掲載

DCM(デジタルカメラマガジン) 2006年10月号 入門部門 佳作

d0143741_2302627.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

『大きいよ~』

d0143741_231185.gif


過去の入賞作品シリーズです。

[講評]
「広角レンズを使い、思いっきり近寄り大きなきゅうりを持つ男の子の右手から足元まで
写されていて、かわいい笑顔が印象的な作品です。
標準レンズでとらえたらどんな作品になっていたでしょうか。
機会があれば撮り比べてみて、広角レンズのよさを再確認してみるのもいいかもしれません。」

[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2006-09-20 00:00 | - フォトコンテスト、広告掲載

DCM(デジタルカメラマガジン) 2006年8月号 きっずスナップコーナー掲載

d0143741_22562866.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC

『こぼれる笑み』


過去の雑誌掲載シリーズです。

[講評]
「誕生日をお祝いするみなさん、いい笑顔をされていたのでしょうね。」

[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2006-07-20 00:00 | - フォトコンテスト、広告掲載

DCM(デジタルカメラマガジン) 2006年7月号 入門部門 入選

d0143741_22471546.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC

『見~つけた』

d0143741_22484193.gif


過去の入賞作品シリーズです。

[講評]
「タイトルどおり「見~つけた」という、声が聞こえてきそうです。
かくれんぼをしていて見つかってしまったのでしょうか。
ベンチの下から顔をのぞかせる子どもの表情がとても愉快です。
意外な位置からカメラを向けたことで子どもに好奇心をもたせ、その瞬間を逃さずにとらえています。
ふたりの楽しい様子が浮かんでくるようないい作品です。」

[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2006-06-20 00:00 | - フォトコンテスト、広告掲載