A moment of...

仲良しな二人

d0143741_07655.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

早朝から高速に乗って移動。
娘は出発からずっと爆睡していたけど、休憩のサービスエリアでは目覚めてご機嫌(^o^)

お兄ちゃんと手をつないで、
   「今日はどこに遊びに行くんだろうね~」
なんて楽しみにしてくれていると嬉しいんですけどね(^o^)
あくまで親バカな妄想です(笑)

とりあえずはお兄ちゃんと一緒なのでご機嫌ではありますが(^^ゞ

d0143741_07114.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

息子はともかく、娘にとってはどこへ出かけても楽しんですよね。
家の目の前であろうと、近所の公園であろうと、サービスエリアであろうと、旅行であろうと(^o^)
分かってはいるものの、やっぱりいろんなモノを見せてあげたいし、感じてもらいたいし(^^ゞ
ただ、旅先で見せてくれる笑顔はまたいつもと違って見えてしまったり(笑)


仲良しな二人が見せる笑顔、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-10-20 23:59 | - 兄妹スナップ

お気に入り

d0143741_2342426.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

娘が今、一番好きなもの(^o^)
これがあれば、いつでも真剣。
ずっと凝視し続けることだってできちゃいます(^^ゞ

娘のお気に入り、それは 『となりのトトロ』
最初は、絵本を見ていた娘。
物凄くトトロが気に入ってしまい、初めてメイちゃんと出会って、
   「ト~ト~ロ~~~」
って唸るシーンにハマりまくり(^o^)
絵本のそのシーンを見ながら唸る顔を真似して大喜び。

そこで相方が試しにDVDを見せてみたら、もう物凄いハマりようです。
毎日DVDを見せろとせがむように(^^ゞ

d0143741_23421495.jpg

5D + EF24-70mm F2.8L USM

ちなみにカメラを持って接近しても・・・
トトロを見てる間は、全く微動だにしません。
普段だったら気が付いてレンズ触ろうとしたり、逃げたりするのに。

ここ1ヶ月で一体、何回見たことか・・・
相方と息子に至っては、セリフを覚え始め、映像の隅々に出てくる小さな生き物や植物まで覚えてしまうほど(^^ゞ

d0143741_23422088.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

一日に見てイイ時間のDVDが見終わると・・・
今度は絵本を出してきて、また熟読 (と言っても絵を見てるだけですけど)
しかも人が寝転がってるお腹の上に本を広げて、股にスッポリとハマって見ています。
まさかここまでハマるとは思いませんでした。
私も相方も、もちろん息子も好きですけど、誰よりもトトロを好きなのは娘になりました(笑)


トトロを真剣に見る娘、その真剣さを気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪


週末に結婚記念のお祝いにちょこっと旅行へ。
そのときの疲れが抜けずに、みんなグッタリ。
帰宅翌日の息子に至っては、朝起こしたら、疲れててまだ眠くて泣いちゃうほど(^^ゞ
私もダルいのでちょっとユルリと活動させてもらいます(^_^;)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-10-19 23:59 | - 娘スナップ

バランス感覚

d0143741_22321685.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

アスレチックが好きな息子。
ちょっとずつですが、バランス感覚も養われてきたのかな。
丸太の上に板を乗せ、その上でバランスを保つ。
コツがわかればすぐに出来ちゃうのが子供の凄いところ。
何回か失敗を繰り返していたけど、暫くの間は乗っていられるようになりました(^o^)

d0143741_22322141.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

それを見ていた娘もやりたがっていたので、乗せてみる。
危ないから、丸太じゃなくて角材の上ですけど(笑)
バランスをとってみるものの、どこかおかしいことに気が付いているんでしょうか?
腑に落ちない表情の娘(^^ゞ

折角なので、息子 vs 娘のバランス対決(^o^)
息子に
   「Yちゃん、それじゃあ絶対tに落ちないじゃん」
などとクレームが入るものの、やってみないとわからないってことでスタート(^^♪

d0143741_22322684.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

結果・・・
ちょっとグラついて、ビビってしまった娘。
あっという間にお母さんの助けを受けました(笑)
落ちないはずなんだけどね~。
揺れたら怖いかな、やっぱり(^^ゞ
ってことで息子の勝利!
兄としても面目を保てました(^o^)


息子と娘のバランス対決、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-10-18 22:40 | - 兄妹スナップ

笑顔に癒され

d0143741_2394177.jpg
5D + EF135mm F2L USM

我が家の二人目の専属モデルも、段々とモデルさんらしさを発揮(^o^)
最近、女の子らしくなってきたなぁ。
なんて成長を感じて嬉しくもあり(^o^)

息子を撮るときは違った感覚がありますね。
なんかポートレートとか撮ってみたくなってきますもん(^o^)

娘も外でのびのびするのが楽しいから、自然とこんな表情もしてくれるし。
この笑顔を見てるだけで・・・撮っているだけで癒されます(^^♪

d0143741_2394913.jpg
5D + EF135mm F2L USM

笑顔で駆け寄ってきてくれるなんて嬉しくなります(^o^)
こんな表情されたらたまらないですよね(笑)
しかも最近は言葉も少し増えてきたので、
   「トット~」   (お父さんとは言えないので・・・こう呼ばれてます)
なんて呼びながら駆け寄ってきてくれます。
言わなくても分かると思いますが、メロメロですね(笑)


娘の笑顔に癒された方はポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-10-15 23:19 | - 娘スナップ

私のシュークリーム

d0143741_054572.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

今日は、お父さんとお母さんの9回目の結婚記念日だったみたい。

お父さんが仕事帰りにケーキを買ってきて、私にはシュークリームをくれました(^o^)
みんなのケーキも美味しそうだったけど、私はお酒が入ってないコレが一番!
でも私は待ちきれないから、お先に頂いてます。
シュー生地もいいけど、やっぱり美味しいのはカスタードクリーム(^^♪
ほじくって沢山食べて美味しかった~。

ただ、全部は食べきれないからって、
お父さんとお母さんとお兄ちゃんが私のシュークリームをちぎって持っていっちゃった。
早く全部食べれるようにならないと・・・


ってことで、今日で結婚9周年を迎える事となりました!
なにやら、陶器婚式とか鉛婚式とか呼び方があるらしいですね。
陶器はまだしも鉛って・・・
子供が生まれてからは、あっという間に年月が過ぎ去っていった気がします(^^ゞ


とりあえず、結婚記念のお祝いにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-10-14 23:59 | - 娘スナップ

夕暮れキャッチボール

d0143741_04934.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

日一日と日が暮れる時間が早くなっていきます。
夏だったらまだ遊べた時間も、今の季節だと夕暮れ・・・
あっという間に真っ暗に。
何だか遊ぶ時間が減ってしまったようで勿体無く感じます。

まだまだ遊び足りなくて、
   「まだやりたい」
と言う息子。
でもボールが見えなくなって危なくなっちゃうしね。
もっと沢山遊んであげたいけど・・・
時間がもっと沢山あったらいいのになぁ。


夕暮れのキャッチボール姿、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-10-13 23:59 | - 息子スナップ

私もトンボとりたい

d0143741_611826.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

お兄ちゃんがトンボとりに夢中になってると、どうしても自分もやりたくなってくる娘。
お兄ちゃんが振り回している網を自分も持ってみたいんでしょうね。
トンボを追う息子の後を追う娘、見てると危ないので、私の網を娘にも持たせてみました。

網を持ち、トテトテと歩く娘。
地面に這いつくばって虫探し。
どうやら歩くと飛び立つバッタが気になるみたい。
でも、すぐに逃げられちゃうから、ちょっとストレスみたいです(笑)

d0143741_6111533.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そこでギンヤンマでも見せてあげようと、張り切って捕獲(^o^)
何とか一匹を捕まえてこれたので良かったです。
息子は私がこれを捕まえたのを見て、かなり悔しそうでしたけど(笑)
娘は凄く真剣にケースの中を飛び回るギンヤンマを見つめてました。
普通に飛んでるギンヤンマだと娘の視線では捉えられないので、これならじっくり見れます。
娘の中では、ケースの中で飛ぶ小さなオモチャのような感覚なんでしょうかね。
しきりに手を出して掴もうとしてました(^o^)

d0143741_6112185.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
+ EF1.4×Ⅱ

この日は、こんな感じでギンヤンマが結構飛んでました。
段々とトンボを見かける機会も減ってきましたね。
徐々に虫の季節も終わりでしょうか。
また来年、沢山捕まえて楽しませてもらおうと思います。
今度は娘ももう少しちゃんと網を持てるかな?


娘の虫取り姿、気に行ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-10-12 23:59 | - 娘スナップ

手をつないで

d0143741_23232295.jpg
5D + EF100-400mm F4-5.6L IS USM

兄妹で手をつないでお散歩。
まだ坂道や段差のある場所では転んでしまう娘。
でもこうやってお兄ちゃんに手をとってもらえば、どこだってへっちゃら(^o^)
しっかりとお兄ちゃんの存在を確認し、さらに手をつないでいる安心感から、歩くのもさらに楽しくなります。

d0143741_23232868.jpg
5D + EF100-400mm F4-5.6L IS USM

離れた場所にいる私に気が付くと、手を振ってくれたり(^o^)
何度も、何度も、同じ場所を行ったり来たりする娘。
それでも、文句も言わずに手をつないでくれた息子。

d0143741_23233396.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

階段がお気に入りの娘の散歩。
一歩一歩が凄く遅いけど、その一歩を手をつないで待てるようになった息子。
チョット前までは、手を引っ張って無理やり登らせていたんですけどね。
心の成長も少しずつだけど、感じられるようになりました(^^♪

こうやって手をつないで歩く姿なんて、今くらいしか見られないんでしょうね。
もう少し大きくなったら、照れや恥ずかしさでつないでくれないでしょうから(^o^)


二人の手をつなぐ姿、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-10-11 23:33 | - 兄妹スナップ

娘とサイクリング

d0143741_7435455.jpg
5D + EF100-400mm F4-5.6L IS USM

やっと更新できます・・・

陽気が良くなって来たのでみんなでサイクリング(^o^)
もちろん、娘は自分の自転車なんてないので、チャイルドシートです。
ヘルメットをかぶって準備万端!

   「いってきま~す」

と、ご機嫌でスタート(^o^)

d0143741_743589.jpg
5D + EF100-400mm F4-5.6L IS USM

そして、

   「おやすみなさい」

気持ちの良い風にあたり、心地よい振動。
あっという間に眠りに付きます(笑)


娘とのサイクリング、気にいってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-10-07 23:59 | - 娘スナップ

秋の赤

d0143741_623493.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

晴れたり曇ったりの一日だったので、同じ日だけどいろいろな彼岸花の雰囲気が楽しめました(^o^)
日がかげると、シットリと落ち着いた彼岸花が。
色も一段と濃くなって、明るい雰囲気のときとは一味変わります(^^♪

d0143741_624289.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

さすがに満開のこの時期。
先週とは違って沢山の人たちが、この川を散歩したり、撮影したり(^o^)
みなさん、思い思いに彼岸花を楽しんでました。
川に写り込む彼岸花もまたよかったです。

d0143741_624840.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

遊びに夢中で、トイレに行きたくなった息子。
トイレを求めて猛ダッシュ(^o^)
彼岸花の中を駆け抜ける姿はなんだか不思議な感じ。

d0143741_625761.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そして、彼岸花に接近して撮っていると・・・
私の横に座り込み、シャボン玉を吹き付けて邪魔をしようとする息子。
勢いよく飛んでくるシャボン玉がシベにぶつかって揺れまくる・・・
マクロ撮影でシベの揺れなんて(>_<)
って思ったけど、シャボン液を付け直している隙に、シベに付いたシャボン玉を撮影(^^♪
逆に、何だか違った演出になってくれました(^o^)

これから秋に向けて、いろんな花が咲きますね。
涼しくなったから遊びやすいし、散策するには丁度いい。
ちょっと肌寒くもあったりもするけど、走り回る子供にはピッタリなんでしょうね。


秋色の彼岸花、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-10-03 23:59 | - 花

彼岸花咲く

d0143741_226699.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

彼岸花が沢山咲く川。
先週は台風の影響でなぎ倒されていた彼岸花も、今週にはこんな見事に!
川に沿って延々と咲く彼岸花の光景は見事でした。

これだけ沢山の彼岸花を見たのは巾着田以来かなぁ。
近場にこれだけの彼岸花が咲いているなら十分楽しめます(^o^)
近くにアスレチックのある公園もあるし(^^♪

d0143741_2261482.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

彼岸花に囲まれて戸惑っていた娘も、途中からは花に囲まれているからなのかご機嫌。
   「あっか」
と、教えた色を連呼してました(^o^)
段々と言葉の意味も通じるようになったし、それらしい言葉も発するので楽しい時期です。

d0143741_226201.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

あまりに大量に咲く彼岸花に行く手を阻まれて困る娘。
完全に通行止めを喰らって、彼岸花を突き飛ばしてます(笑)

息子の方は、横の田んぼから逃げてくる、イナゴやトノサマバッタに夢中。
網が無く、帽子や手で捕るつもりなのでなかなか捕まえられず・・・
捕れるのはショウリョウバッタばかり(笑)

d0143741_2262454.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

川沿いの彼岸花、そしてその両脇には黄金色に実った稲穂。
この稲穂の黄金色と真っ赤な彼岸花の組み合わせが秋らしく、綺麗でした(^o^)
このあたりも、もう収穫が始まりますね。
夏を楽しむ余裕が無い間に、すっかり秋めいてしまって・・・
ってことで秋を十分楽しめたらいいなぁって思う、今日この頃です。


彼岸花、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-10-02 22:15 | - 兄妹スナップ

いつもの川沿い散策

d0143741_23525018.jpg
5D + EF100-400mm F4-5.6L IS USM

いつの間にやら、彼岸花も咲き始めてますね。
コスモスもチラホラと咲き始めていて秋を感じつつあるこの頃。
今日は暑かったですが、凉しくなり、日が暮れるのも早くなってきました。
そんな季節感を感じ、写真を撮っていながら更新できず(^^ゞ

息子と近所の川をいつものように散策。
川沿いに咲く彼岸花を見て、先週少し彼岸花を見に行きましたが、台風で吹き飛ばされてました(^_^;)
今週にはまた次の芽がのびて咲いてるらしいですが・・・

d0143741_23525432.jpg
5D + EF100-400mm F4-5.6L IS USM
+ EF1.4×Ⅱ

そして、いつもの場所に、いつものようにカワセミ発見!
この日は誰も撮影している人がいなかったので、エクステンダ装着してジリジリ寄ってみました(^o^)
逃げられても誰にも文句言われないし(笑)

d0143741_2353033.jpg
5D + EF100-400mm F4-5.6L IS USM

彼岸花が咲き、カワセミが遊びに来ている川の遊歩道では・・・
水溜りで大はしゃぎする息子の姿が(^^ゞ

これを見ていた年配の夫婦の方が、
   「あれだけやったら気持ちがイイだろうなぁ」
なんて仰ってました(^o^)
確かに、これだけ水を飛び散らしたら気持ちがいいでしょうね~。
何度も何度もやってるくらいですから(^o^)

背中一面が泥水の水玉模様になっていることは言うまでもなく・・・
そのシャツを黙って洗濯カゴに入れて何食わぬ顔をし、黙って入れておいたのも言うまでも無く・・・
あの汚れちゃんと落ちたのかな!?


息子のはしゃぎっぷりにポチッと応援お願いします(^^♪

やっと休日、写真撮ったり、遊べるぞ~。
ゆっくりする時間も欲しいけど(^^ゞ
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-09-30 23:52 | - 息子スナップ

シェーバーじゃありません

d0143741_050345.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

息子が遊んでいた懐中電灯。
人が使っていると、どうしても欲しくなる娘。
あ~、あ~、騒いで猛烈アピールしてお兄ちゃんから懐中電灯を奪い取る。
何をするのかと思ったら、顎にゴリゴリやりだす娘。
最初、何してるのか全く分かりませんでした・・・

暫く考えると・・・
あっ、シェーバーだよ!
そういえば、毎朝人がヒゲ剃ってるのをジ~ッと見てたし、シェーバー貸せってアピールしてたもんなぁ。
そんな長細くないいんだけどなぁ(^^ゞ
と思いつつも、よく観察してるなぁと感心します。
子供って見ていないようで見ているし、すぐに真似するんですよね。
息子が小さいときもよく真似されて・・・
下手なことは子供の前では出来ないなぁって思っていたことをまた思い出しました(^_^;)
髭剃りくらいはいいんだけどね。


娘の髭剃り姿にポチッと応援お願いします(^^♪

また写真整理すら覚束ない感じ・・・
コメント頂きっ放しでスイマセン(^^ゞ
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-09-26 23:49 | - 娘スナップ

草むしり

d0143741_6304533.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

歩けるよういなった娘。
どこへ連れて行っても自分で歩きたがり、どこか自分の好きな場所で停滞・・・
一度停滞すると、そこに居続けるのが長いんですよね。
ある意味、凄い集中力。

芝生があれば大抵は草むしり・・・
ただむしっているだけならいいんだけど、どうしても口に入れるから大変。
しかもわかっててやってるんでしょうね・・・少し眼を放した隙に喰ってますからね・・・
ちらちらと親の存在を確認しながら遊ぶのは、居る事を確認して安心するのと、監視の目を確認してるんでしょう(笑)

d0143741_6305050.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

監視の目があるときは、ニコニコしてむしった草を見せてくれます(^o^)
そして首とか顔とかくすぐったい部分に攻撃。
くすぐったくて思わず笑ったり、嫌がったりすると、もう大爆笑でエンドレス。
子供は分かりやすくていいですよね、大袈裟な演技すればさらに大喜びですもん。
そんな笑顔見てると楽しくて、しつこいけど付き合っちゃったり(^_^;)

d0143741_631913.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

ちょっとした坂道を登ったり下りたりするのがお気に入り。
でも自分ひとりではなかなか行かない。
振り返って、ちゃんと自分の後についてきてるか確認。
止まって写真撮ってると、あ~、あ~、言ってアピール。
ちゃんと自分のそばまで来てってことですね。

そして移動した先でも草むしりをしているのは言わなくても分かりますよね(^_^;)
娘の草むしり、庭でやってくれると助かるのになぁ・・・


娘に草むしりしてもらいたい人はポチッと応募してくださいね(笑)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-09-24 23:59 | - 娘スナップ