A moment of...

スイーツフォトコンテスト 入賞

d0143741_23143235.jpg

嬉しいお知らせの一つ目です。

リブランさん・スイーツ倶楽部さんの合同企画のスイーツフォトコンに入賞しました(^o^)
以前、パパカメラさんが受賞されていたのを思い出し、応募してみました(^o^)

娘のガッツキ具合と、目測誤った子供らしい瞬間がお気に入りな写真でしたので、受賞できて嬉しいです。
優秀賞とのお知らせを頂き、賞品のアップルパイを頂きました(^o^)

d0143741_22132338.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

美味しそうなアップルパイを前に群がってくる子供たち・・・
   「ケッキ、ケッキー」
と、どうやらケーキと発する事が出来るようになった娘。
そんなにケーキが好きなんだね~(^o^)
フライングしてつまみ食いを開始・・・
息子はニッコリとその姿を見つめてました。
数年前の自分を思い出したのか!?

d0143741_22133451.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

美味しそうなアップルパイ、見てるだけなんて耐えられないのでみんなで頂きました(^o^)
   (はい、ど~ぞ)
なんて声が聞こえてきそうな仕草をする娘。
お兄ちゃんに食べさせてあげるなんて優しいなぁ(^^♪
なんて思っていたら・・・

d0143741_22133994.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

寄ってきたお兄ちゃんをかわして
   (やっぱり、あ~げない)
と言う、すばらしいイタズラを見せる娘(^^ゞ
この表情、完全にお兄ちゃんを手玉にとってますね・・・
1歳にして女の子って凄いなぁって感心(^_^;)
お兄ちゃんは苦笑いするしかありませんでした(笑)

アップルパイ、本当に美味しかったです(^o^)
リブランさん、スイーツ倶楽部さん、ありがとうございました!

スイーツフォトコンですが、今回はブロ友さんも入賞しておりました(^o^)
はるたいパパさんとnyaokoさんのお二人(^o^)
こうやって知り合いの方がみんなで受賞すると嬉しさも倍増ですね!


そして、嬉しいお知らせの二つ目は!
今週のピックアップブロガーに選んでいただきました(^o^)
私のブログのようにテーマが統一されてない、何でもあり的なブログが選ばれるとは思ってなかったのでビックリです。
とりあえず、文章苦手なのに頑張りましたよ・・・

ちなみにもう一つ、嬉しいお知らせがありますが、それはまた後ほど(笑)


フォトコン入賞のお祝いと、ピックアップブロガーの記念にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-11-14 22:39 | - フォトコンテスト、広告掲載

夕景を眺める時間

d0143741_2344443.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

少し前の事ですが、久しぶりに夕景を見れました。
お出かけ帰り、空の色が染まり始めたので今日は綺麗かも!
って事で、夕日が見れる場所へ向かいました。
途中、ちょっとした渋滞にハマったおかげで駐車場に到着したときにはもう夕日が沈みかけ、
車を降りたときにはすでに沈んだあと・・・

夕日は残念だったけど、綺麗に染まりそうだったのでしばらくみんなで夕日を。
誰よりも先端で見ようと、一番先で夕景を眺める息子の後姿。
何もしないで、空を見ていられるような、そんなのんびりした時間がもっと欲しいなぁと思う今日この頃。
いろいろとやらないと行けない事がたまっていて・・・

そうそう、嬉しいお知らせが何点か届いてます。
ボチボチと公表できる段階になるかと思いますので、その時に改めて(^o^)


夕景と息子のシルエット、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

コメントのお返事は後ほど伺いますので、いつものようにノンビリとお待ち下さい(笑)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-11-13 23:34 | - 朝日・夕日

植物模様

d0143741_026295.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

植物が作り出す模様を上から見てると、何だか不思議で面白い。
小菊の花、まだまだこれから咲きそうな雰囲気の蕾が沢山。
その蕾が点在する模様、何だかじっと見てしまいます。

d0143741_026859.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

さらに花が沢山咲いてくると、それはまた蕾とは違った雰囲気の模様に見えます。

d0143741_02618100.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

黒い枝に緑の葉が作り出す、独特な雰囲気。

d0143741_0262320.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

葉脈が作り出す模様もまた面白い。
何の変哲も無い花に葉、それが作り出す模様、ついついじっと見ていたくなります。
レンズを通してみていると、色々なものに興味がいくようになります(^o^)


何気ない植物が作り出す模様、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-11-11 23:25 | - 花

時期はずれのコスモス

d0143741_0125982.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

娘が生まれてから、娘の写真が自然と増え・・・
またまた子供写真ブログに戻ってしまってました(^^ゞ

ってことでたまには花の写真でも(^o^)
と、言ってもすでに時期がはずれてしまってますが、コスモスをやっと撮る事ができました(^o^)
今年はコスモス畑に出かける余裕も無く、気が付いたら各地で終了して摘み取られていました(笑)
近所にまだ残っているところがあったので、少しだけ撮影。

優しいピンク色が癒しの色ですね。
ちょっと変わったコスモスで、花びらがクルッとしてます。
シーシェルって種類でよかったんだっけかな?
忘れました(^^ゞ

d0143741_013821.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

薄曇で柔らかな光が回っていて綺麗でした。
青空の下でキリッとコントラストの効いたコスモスも撮りたかったけど、贅沢は言えません。
きっと今年初で、今年最後になるコスモス撮影でしょうから(笑)

d0143741_0131872.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

木漏れ日の中で凛と咲くコスモス一厘。

やっぱり花の撮影は楽しいですね。
少ししか残ってなかったので、あまり撮れませんでしたけど、久々にマクロを使えました(^o^)


ちょっと時期はずれですが、コスモスの花、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-11-10 23:59 | - 花

交通整理

d0143741_23421595.jpg
5D + EF100-400mm F4-5.6L IS USM

交通整理をする警備員のような振る舞いをする娘。
   (こっちからは何も来てないな)
しっかりと安全確認中。

d0143741_23421998.jpg
5D + EF100-400mm F4-5.6L IS USM

   (ハイ、こっちは進んでくださ~い)
と、誘導を始める娘。
何故だか視線はうつむき加減・・・

d0143741_23422743.jpg
5D + EF100-400mm F4-5.6L IS USM

   (こら、勝手にそっちに進まない)
慌てて交通整理を始める娘。
完全に視界は地面にいっている・・・

d0143741_23423224.jpg
5D + EF100-400mm F4-5.6L IS USM

ついにしゃがみこんで指で交通整理を始める娘。
どうやらお相手は蟻の行列・・・
小さな蟻が沢山列を成して歩いている、それの交通整理でもしていたんでしょう。
ただ、何一つ指示通りに動いてくれない彼ら・・・
最終的には指でかき回すという直接指導(^^ゞ

動くもの何にでも興味を持つお年頃。
好奇心旺盛なのは凄くうれしい事ですね。
ただ、何でも口に入れちゃうから、見てないと危ないんですよね(^^ゞ
ちなみに交通整理の棒は、シャボン玉の棒です。


娘の交通整理が上手くいくようにポチッと応援お願いします(^^♪


先日は沢山のTBをありがとうございます。
TBが入らなかった方、スイマセン。
こちらからも送ったんですが上手くTBが反映されなかった方もいらっしゃったようで、申し訳ないです。
後ほど、改めて伺おうかと思います。
zendcさんと、sakurashotさん、今回も楽しい企画をありがとうございました(^o^)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-11-09 23:41 | - 娘スナップ

「元気の出る日」

d0143741_238860.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

久しぶりのTB企画。
zendcさんと、monkeysnapさんのTB企画に参加しました。

我が家の元気の源。
娘のこの姿を見てから、相方も私もずっと元気を貰ってます(^o^)
何度見てもいいなぁ(^^ゞ

   「はい、どうぞ」
って最近は自分が飲んだり食べたりしたものを、分けてくれるようになりました。
娘にジュースを勧められるのっていいですね~。
飲まずにはいられません(^^ゞ
大きくなったらお酒でもついでもらうかな~(^o^)

さて、今日は皆さんの元気を貰いに訪問しようかな。


娘の姿で元気が出た方はポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-11-07 23:13 | - 娘スナップ

高見石を目指して!

d0143741_2210678.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

本当は、北八ヶ岳の白駒池で水面に移る紅葉を!
なんてのを期待していたのですが、旅行前日の暴風雨で散ってしまっていました・・・
そこで、白駒池から40分くらいのトレッキングコースの高見石からの眺望を目指すことに(^o^)

白駒池ですでに標高は、2000mを超えています(^^ゞ
気温は、昼間ですが8℃・・・結構冷えてます・・・
この辺りの原生林は苔でも有名な場所ですが、天気が崩れたら厳しいので、苔を横目に急いで登ります。
苔も撮りたかったけど、残念ですが(笑)

d0143741_22101162.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

とりあえず、荷物は全部私が持ち、娘は相方が背負っていきます。

何とか高見石に到着。
ここからは大人よりも大きな岩がゴロゴロしている場所を登っていかなくてはならず・・・
手前は山小屋側ですが、その周辺は全て断崖絶壁、高所嫌いな人にはかなり厳しい場所ですね。
でもこのゴロゴロした岩を登って向こう側の景色を見た人たちの歓声が聞えてくると、行かずにはいられません!!
息子は途中で、降りられるか不安で何度も立ち止まってました・・・
休憩入れて高所に慣れさせながら登ったおかげで、難なくクリア!
さらに問題なのは高所が嫌いな相方・・・
このあたりで十分だからやめようかなぁ、とか言い出しちゃうし(^^ゞ
ここまで来て、あと数m先を断念するなんて勿体無い。
そもそも、ここに行くと言ったのは相方なんだけど・・・

何だかんだと、時間をかけて登りきったその先に広がる光景は!

d0143741_22101765.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL

こんな眺めでした(^o^)
40分前にいた白駒池があんなに小さく見えます。
ちなみに高見石は2249m。
風もあり、体感温度はかなり低かったけど、凄く心地よかったです(^o^)

それにしても良い眺めです、登ってきた甲斐がありますね。

d0143741_22102341.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL

息子も自分の頑張った成果をゆっくりと堪能。
   「良い眺めだね~。気持ちがイイね~」
を連呼してました(^o^)
そして、高い山に着たらやりたかったようで、
   「ヤッホ~~~」
と大声で叫んでました(^o^)
残念ながら、こだまするような山が周囲に無く、何も返って来ませんでしたけど、それでも楽しそうでした。

d0143741_2210286.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL

娘も窮屈な抱っこから解放されて、2000m超の空気と眺望を(^o^)
冷たい風に吹かれて、ちょっとビックリ顔です。
高所の気圧変化も大丈夫なようで安心しました。

d0143741_22103468.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL

ついでに私もセルフポートレイト!?
折角なので岩に写りこんでおきました(笑)


高見石からの眺め、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-11-06 22:37 | - 風景

色付く木々

d0143741_23144434.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ C-PL

すでに2週間ほど前となりますが、清里・小淵沢近辺の紅葉です。
今はもう終わってるのかな?

このときは、色づき始めていて、緑~黄~赤と色採りどりで凄くきれいでした(^o^)

d0143741_23144852.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ C-PL

逆光気味だったので光輝く葉を強調し、ちょっと露出上げてみました。
輝きを放つようで綺麗でした(^o^)
久々にPLフィルタを装着!
三脚使って撮りたいですね、やっぱり・・・

d0143741_23145215.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

ホテルの敷地内もすっかり紅葉が始まっていました。
建物に絡みつく蔦。
蔦紅葉もまたグラデーションがかかっていて綺麗でした(^o^)
一泊後、早朝からお散歩、高原の空気、気持ちがよかったです。

d0143741_23145742.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

早朝にもかかわらずテンションが高い子供たち。
前日のハロウィンクエストの余韻が残っていたんでしょうかね。
特に息子のテンションが高く、いつもは大人しいのに・・・(笑)
そんな兄につられて娘もテンションアップ。
あちこちよじ登り、走り回り・・・
開店準備の店員さんにも元気よく朝の挨拶して回ってました(笑)


色づき始めの紅葉の光景、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪


ここのところ、更新が滞るのは・・・
娘が寝る時間になっても、寝ず・・・
寝室から起きてきて、リビングでオモチャで遊んだり、PCの前に座っている私の足にしがみついたり・・・
一緒にお布団に行こうか、って言うとニコニコと着いてくる。
そして一緒に布団で転がる・・・
オッパイを飲みながら私と相方の間でコロコロ転がり楽しそうにする娘を見ながら一緒に寝てしまうパターン(^^ゞ
そういえば、息子のときもこんな感じの時期があったなぁと、懐かしく思います。
で、たまに目覚めることが出来た時には記事が更新されるのです(笑)
不定期更新&訪問でスイマセン・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-11-04 23:14 | - 風景

落ち着きの無い我が家のニャンコ

d0143741_23565077.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

我が家のニャンコは、全然大人しくなく・・・
ちょっと目を離すと、すぐに逃走(^^ゞ
全くもって落ち着きが無い。

スタートが遅くなったため、時間内に早くスタンプを集めて景品を貰いたい息子。

d0143741_23565533.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

すぐさま捕獲!
捕獲され自由に行動できなくなると泣き出す娘・・・

終始、娘のフェイスペイントをネズミだと言い張る息子。
ネズミを捕まえた!なんて言い出す始末・・・
一人でずっと 「これはネコじゃなくてネズミ」 と言い続けてました・・・
確かに行動を見てるとネズミみたいだし、ペイントもどことなくネズミみたいだけど(笑)

d0143741_2357098.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

あまりにもチョロチョロするので相方も見かねて捕獲!
序盤暴れていた娘だけど、すぐに大人しくなる。
相方のパワーかと思いきや、この笑い・・・
何か企んでそうなイタズラな笑顔(^^ゞ

こんな姿を見て、可愛いなぁと思い、「ニャ~~ン」 と言わせてみようと・・・
娘に向かって何度も 「ニャ~~ン」 って言い続けたら、なんと!ちゃんと言ってくれました(^o^)丿
娘のこの仮装での 「ニャ~~ン」 は効きますね~。
私も相方もメロメロです(笑)

d0143741_2357491.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

で、このニャンコが唯一大人しくしていたのは・・・
このグリーンの綿飴を食べてるときだけ(^^ゞ
相方がこの緑の綿飴に惹かれて、息子に買ってあげてました。
普段、こんなの買ってあげないのに、珍しい(笑)

息子は娘が大きな口をあけているから、イッパイ無くなっちゃうんじゃないかと不安そうな表情。
かじる瞬間に綿飴を引いてイジワルしてましたからね~。
ちゃんと分けてあげて欲しいです・・・

d0143741_23571585.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

口にくっついた綿飴をどうにかしようとする娘。
手を使うわけでも無く、口の動きだけでどうにかしようとしてるところが面白い(^o^)
一生懸命にモゴモゴしてました(笑)

d0143741_23572079.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

そして食べ終わると、またイタズラなこの表情(^o^)
いや~、癒されます。
こんな顔されたら、ちょっとしたイタズラなんて見逃したくなっちゃいます(^^ゞ

結局、スタンプラリーで早く進みたい息子・・・
どこに降ろしても、どこかへ逃走する娘・・・
昨年同様に、西洋館の中には一歩たりとも入ること叶わず・・・
写真すらまともに撮れず(^^ゞ
来年は、娘の行動も少し落ち着いてきて中も少しは見学できるかな!?
西洋館の写真は、他のブロ友さんが多数行かれているので、そちらで拝見しようと思ってますが(笑)


娘のイタズラな笑顔にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-11-01 23:55 | - 兄妹スナップ

フェイスペイント

d0143741_2223375.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

ちょっと旅行ネタを中断・・・

昨年に続き、今年も山手西洋館のハロウィンウォークに参加してきました(^o^)
息子のご希望のスタンプラリーもギリギリ間に合いました。
例年よりも人手が多くなってるようで、ノンビリ出かけたおかげでスタンプカードが貰えなくなる所でした(^^ゞ

で、まずはスタート前にフェイスペイントで気分を盛り上げる(^o^)
息子は、コウモリのペイント!

そして、娘は・・・

d0143741_222372.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

?なんだこれ?
って顔する娘、何をされているのか全く分かってません。
でも娘は長々と顔に絵を描いて貰う間、待てるわけも無く・・・
相方さんのアイディアのこれで決定!

d0143741_2224210.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

   「ニャ~~ン」
ってことで、ネコヒゲ(^o^)
なかなか似合ってて可愛かったです(親バカコメント)
片方のヒゲが曲がってるのは、たったコレだけでも待てない娘が暴れたから(笑)

d0143741_2224681.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

そして、何故だかウキウキの娘は、お兄ちゃんの顔を覗き込み、
   (早く行こうよ~)
なんて催促してる感じで歩いてました(^^ゞ
息子の方は、妹の催促に
   (仕方が無いなぁ)
なんて照れながら手をつないでる感じに見えました(^o^)


二人のフェイスペイント、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-10-31 22:11 | - 兄妹スナップ

ハロウィンクエスト

d0143741_0252972.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

一足早く、ハロウィンを楽しんできました(^o^)
リゾナーレを選んだ理由のもうひとつ。
それがハロウィンクエストというイベントをやっているからだったりします(^o^)

d0143741_0253473.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

日が暮れると、リゾナーレ内はこんな感じでハロウィンを盛り上げてくれます。
イイ雰囲気です。
プールに長々と入っていたおかげで、あっという間に辺りは真っ暗(^^ゞ

d0143741_0253939.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

ハロウィンクエストは、子供を中心に家族で参加できるイベント。
参加者にはいろんな衣装を貸してくれます(^o^)
息子が選んだのはドラキュラかな!?
娘はとりあえず着せては見たものの・・・
何だか着慣れないもんだから、必死に取ろうとしてるし(笑)
ちなみに親にも衣装を貸してくれるので、私も相方もマントと帽子で仮装してます。

私なんか、マントと帽子に一眼にストロボくっ付けてカメラバッグ持って・・・
怪しさ満点です(笑)

d0143741_025444.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

子供たちでグループが作られ、それぞれのチームで指令書に書かれた場所に行き、謎を解き、冒険します。

地図と、指令内容から、色々と推理します。
子供たちはかなり真剣!
息子はグループ内で最年長ということでプレッシャーを感じてます(笑)

d0143741_0254844.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

街中や、店内、そして真っ暗な森の中まで、冒険する場所は様々。
数少ない灯りを使って内容を吟味中。
リーダーとして頑張ってました(^o^)

そして、数々の謎を解き、最後に辿り着いたのは・・・
ってネタバレするようなことはしませんよ。
謎解きの内容ももちろん伏せておきますが、自分たちでやるって楽しいだろうなぁ(^o^)

そうそう、肝心の娘ですが・・・
やっぱりプールでの疲れが出たのか、開始早々に熟睡(^^ゞ
お兄ちゃんが頑張っている間はずっと寝てましたとさ・・・

d0143741_0255270.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

で、冒険をクリアした後に、目覚めた娘。
   (わたしは、なにもしてないのに・・・)
なんて思っているのか、ホッペ膨らませて不満顔!?
オバケをじっと睨んでました(^^ゞ

ここまでこの世界観に浸れての冒険、息子も喜んでくれました(^o^)
連れてきた甲斐があるってもんです。


冒険を頑張った息子にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-10-28 23:59 | - 兄妹スナップ

プールでひと泳ぎ

d0143741_2316582.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

清泉寮を後にして、ホテルに移動。
ちょっと季節外れですけどホテルのプールでひと泳ぎしてきました(^o^)
もちろん温水です(笑)
小淵沢のリゾナーレを選んだのは、このプールにも入りたかったから。
娘をアチコチ移動で連れまわすのは大変なので、ホテルに色々とある方が便利ってことで(^o^)

まあ、娘よりも息子の方がプールを堪能してましたけどね。
今年は夏はあまり出かけられなかったので、今からでも満喫してもらおうと(^^ゞ

d0143741_231732.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

最初は、浮き輪なんて・・・
って言っていた息子ですが、まんざらでもない様子。
プカプカ浮いたり、泳いだり、浮き輪にハマってました。

d0143741_2317967.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

時間になると波が来るのがこのプールの売り。
波が始まったら、大急ぎで自分の浮き輪を抱え、娘のボートを抱えてお届けに走ります。
たまに来るビッグウェーブ、これは大人でも楽しかったです(^o^)
部屋に防水カメラを忘れてきたので、水中写真は無し(笑)
何してんだか・・・

d0143741_2317142.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

娘にとっては初めてのプール。
プール用のオムツは宿泊者にプレゼントしてくれるので、娘も入れます(^o^)
まずは水に慣れるところから。

怖がるかと思ったけど、意外と平気。
ボートに乗せてプカプカ浮かせたら喜んでました!
しかも波が来て、上下に揺れても全然平気。
むしろ喜んでました。
慎重な息子とは、正反対な性格かも(^^ゞ

d0143741_23171952.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

中には幼児が遊べるボールプールなどもあり、かなり遊べます。
沢山のボールに夢中になったりと時間を忘れて遊べます(^o^)

ジャグジーなどもあって、ほとんどお風呂状態のエリアも。
大人はそこに溜まってました(笑)

結局、1時間くらい遊ぶ予定が、波をもう一回やりたいってことで2時間以上プールで遊んでました(^o^)
ここであまり疲れてもらっては困るんですけどね。
楽しかったみたいだから仕方が無い。


プールを堪能した兄妹にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-10-27 23:16 | - 兄妹スナップ

ショベルカーに初挑戦

d0143741_23414799.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

ポール・ラッシュ祭でやっていたイベント!
ショベルカーに乗せてもらえ、しかも操作をさせてもらえるってことで、息子初挑戦!

もちろん一人で・・・なんんてことは危険すぎてありえないので、補助してくれます(笑)

d0143741_23415164.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

真剣に操作する息子!
ショベルカーがどんな動きをしているかというと・・・

d0143741_23415557.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

なんと、 『ヨーヨーすくい』 だったりします(^o^)
ショベルで大胆に!
ってことはなく、ショベルの先端に付けたオタマで(笑)

d0143741_2342054.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

いや~、凄いです。(おじちゃんが)
あっという間に、ヨーヨーすくってましたよ!
しかもスーパーボール2個のおまけまで(^o^)
息子、乗車中は真剣そのものでしたけど、降車後は嬉しそうでした。
普通にやるヨーヨーすくいとは、全然違った楽しみがありますね。
補助無しで、自分もやってみたかったです(^o^)


息子のヨーヨーすくいの腕前(笑)にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-10-26 23:40 | - 息子スナップ

焼きマシュマロ

d0143741_23301281.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

ちょっと、運動会が一日延期やらでバタバタでした・・・

旅行に行った日、
清里の清泉寮で、『ポール・ラッシュ祭』 があると言うことで朝一で行ってみました。
すでに清里周辺の道路は混み始めていたけど、時間前に到着していたので駐車場にも難なく入れました(^^ゞ

前日まで大雨だったので心配でしたけど、旅行当日は天気も良く、富士山も気持ちよく見えていました。
いや~、息子と娘は晴れ男に晴れ女のようで助かります。
私と相方の二人だけの旅行のときって大体天気が悪かったので(笑)

d0143741_23302149.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

いつも見ている富士山とはやっぱり見え方が違いますね。
高い山の中でも一際高いのを見ると、やっぱり富士山が大きいなぁと改めて実感。
息子も山の中から浮き上がる富士山を記念撮影(^o^)

d0143741_233027100.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

いろんな料理が出ていたけど、まずやってみたのは、焼きマシュマロ。
普通に食べることは多いけど、息子、焼いたマシュマロは初めて!
どんな風になるのか、どんな味なのか、凄く楽しみにしていたんだけど・・・
煙と熱気でつらそう(^^ゞ
   「目が開かないよ~」
と目を閉じている間に、どんどんと焦げ目が付いていくマシュマロでしたけど、
お店のお兄さんとお姉さんがchんとフォローしてくれました(^^ゞ

周りの子供もみんなつらそうに焼いてました(笑)

d0143741_23303120.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

焼いてる最中はつらそうだったけど、味の方は美味しかったみたいです(^o^)
外はカリカリで、中はトロトロ(^^♪
ビヨ~~ンって糸を引くくらいにトロトロなマシュマロ、これは美味しいでしょうね~。
美味しいのと楽しさで、何度も延ばして遊ぶ息子。

娘にはちょっと熱かったみたいで、あまりお気に召さなかったみたいです(^^ゞ

d0143741_23303689.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

娘がお気に入りだったのは、ミネストローネ。
地元の野菜タップリで、美味しかったです。

ただ、口元が汚れている間は、撮影しないでね!
って、手を伸ばしてカメラを抑えようとしてました(笑)
一応、レディのようです(^^ゞ
気をつけねば・・・

ポール・ラッシュ祭、二日間で2万人が来場するらしく・・・
我が家は開催時間のチョット前に到着したけど、すでに車が結構来ていて混んでました!
ちなみにお昼に別の場所に移動する際には、清里周辺の清泉寮に向かう道路全て大渋滞してました・・・
我が家は清里から離れる方向だったので大丈夫でしたけど、ポール・ラッシュ祭に行かれる方は時間前から乗り込むことをお勧めします。


目を凝らしながら焼きマシュマロを頑張った息子にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-10-24 23:29 | - 兄妹スナップ