A moment of...

無邪気

d0143741_00995.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

やっぱり子供が無邪気に遊ぶ姿ってすごく癒されますね。

布団を積み上げてアスレチックみたいにして遊ぶのが好きな娘。
息子が毎回色々とアレンジして、高台作ったり、坂道作ったり、トンネル作ったり(^o^)

自分が作ったコースで妹が楽しそうな姿を見て喜ぶ息子。
そうかと思えば、妹を泣かせるイタズラも覚え、騒がしい(^^ゞ

そんな騒がしい週末の写真を見て、週末を思いだし毎日癒されてます(^o^)


娘の無邪気な姿にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-12-07 23:59 | - 娘スナップ

紅葉それぞれ

d0143741_0111728.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ちょっと仕事が立て込み中です・・・

ベンチに降り積もったモミジの葉。
そんなモミジの葉にスポットライトのように日が差し込み、印象的な光景。

d0143741_0112476.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

娘もベンチに積もったモミジが気になる様子。
一枚一枚掴むのかと思いきや、ブワ~っと撒き散らしてベンチの上を綺麗にしてくれました(^^ゞ
先に一枚撮っておいて良かった(笑)

d0143741_0113384.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

綺麗に色づいた紅葉の回廊。
紅葉の回廊を二人で歩いたり、遊んでる姿でも撮りたかったんですけどね。

d0143741_0113981.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

息子に至っては、ライトアップ用のライトを飛び越えて走り回ってました(^^ゞ
それぞれ思い思いに紅葉を堪能(?)

年齢差もあり、なかなか興味が揃う事もないのでコラボは難しいお年頃(笑)
まあ、楽しんでくれたらそれでいいかな。


それぞれの紅葉の楽しみにポチッと応援お願いします(^^♪

仕事が落ち着いたらまともに活動できるかと思われます(^^ゞ
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-12-06 23:59 | - 兄妹スナップ

ただいま~

d0143741_052755.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

   「ただいま~」
紅葉散策から戻った息子。
色採りどりの世界から、暗い部屋の中へ。

光と影の世界、なんだか面白い対比で面白いですね!


紅葉の世界から戻った息子にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-12-02 23:59 | - 息子スナップ

みんなでバスケ

d0143741_02527.jpg
5D + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE

公園でみんなでバスケ!

そうしたら、ゴールの上の方に虹が(^o^)
環天頂アークという虹らしいです。
なんか久々に虹を見てちょっと嬉しかったです!
虹よりも、ゴールの形が気になる方が多いかな(^^ゞ
久々にこの公園に来たら、鎖のネットからこれに変わってました。
螺旋なので傾いていて微妙に感覚が狂いますが(笑)

息子にとっては、そんな傾きは関係なく、届いて入ればそれで満足(^o^)

d0143741_025970.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

さすがに大人用の7号ボールなので息子には大きすぎ。
だから下投げなんですけど、意外と入る!

d0143741_03454.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ドリブルはまだまだボールから目が離せませんけど、結構ドリブルできるようになりました。
その場で突くだけですけど(^^ゞ
歩きながらだと、どこへ行くのかわかりません(笑)

d0143741_031071.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

そんなお兄ちゃんの姿に触発されて、娘も!
さすがに1歳児にとっては巨大すぎますね・・・
持ち上げて、落とすのが精一杯!
ただそれだけなんだけど、それがまたみんな一緒だと楽しい。
かなり張り切ってました!

息子はもう少ししたら、軽く勝負が出来そうです。
身長差がありすぎるので半では必要ですが・・・
娘はまだまだ先のこと。
でもそのうちみんなで出来たら楽しそうだな~。


それぞれのバスケ姿、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^o^)

またまた活動停滞気味・・・沢山コメント頂いておいてスイマセンです。
嬉しいお知らせが届いて、モチベーションは上がりつつありますが(^^ゞ
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-12-01 23:57 | - 兄妹スナップ

キャッチボールしよ~

d0143741_014668.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

   「とっと~」 (おとうさん)
っと駆け寄ってくる娘。
息子のキャッチボール用のボールを(勝手に)拝借してきて大喜び(^o^)
娘とキャッチボールってうのも、また楽しいかも!
と、期待!

d0143741_015135.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

ところが娘の投げるボールはコロコロと股の下から・・・
なんで?
誰もこんな事してないのに・・・
向こう側にいる、相方も息子も大笑い(^o^)

d0143741_015679.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

投げるのがダメなら、じゃあ捕る方ね!
   (へいへい、どんどんなげてこ~い!)
と、ばかりにはめたグローブ・・・
これじゃあ、手が痛いよ(^^ゞ
グローブを貸してあげた息子も大笑いで転げまわってました(^o^)

やる事なす事、予想外でみんなで大笑い。
息子も少し前までの自分の姿だとは気が付くはずもなく、
   「Yちゃん、それはないよ~」
なんて言ってます(笑)
そんなみんなの笑いの中心にいる娘、そんな楽しい雰囲気に自分でもつられて大笑い(^o^)

寒くなってきたし、公園でみんなで体を動かすのもイイですね!


娘のキャッチボール姿、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-11-28 23:59 | - 娘スナップ

私だって怒るのよ

d0143741_051293.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

転がっていたレンズキャップを拾って遊ぶ娘。

そのレンズキャップを息子が奪おうとイタズラをしかけたところ・・・
娘が思いっきりお兄ちゃんを睨んでました(^^ゞ

   (あたしだっていつもニコニコしてるわけじゃないのよ)
   (おこるときは、おこるの!)

そんな声が聞えてきそうな表情でした(^^ゞ
怖い顔をされて少しは怯むかとおもいきや、息子はこの顔見て大爆笑(^o^)
普段見ない顔だからかなりウケてましたね~。
確かに一見怖いようにも思えるけど、じっと見てるとついつい笑っちゃいますよね。


娘の怒った表情にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-11-25 23:59 | - 娘スナップ

兄ちゃん遊具

d0143741_0175431.jpg
5D + EF135mm F2L USM

息子が作った「兄ちゃんトンネル」をくぐる娘。
股の間をくぐるのが最近の流行。
私だろうと、相方だろうと、無理やりくぐってくる(^^ゞ

d0143741_0175963.jpg
5D + EF135mm F2L USM

ハイハイしている息子をくぐる、「小さい兄ちゃんトンネル」 は娘には通れなかったため不評。
兄ちゃん、怒られてました(^^ゞ

d0143741_018343.jpg
5D + EF135mm F2L USM

そして、ハイハイついでに、「兄ちゃん馬」の完成。
娘は一人では乗れないから、相方が絶妙な高さでコントロール。
乗せすぎると息子がつぶれ、持ち上げすぎると兄ちゃん馬に乗れないため娘が怒る。
息子は、
   「もう、Yちゃんは兄ちゃんを遊具にして遊ぶから大変だよ~」
   「兄ちゃん、もう疲れたからコレで終わりだからね」
なんて不満を言いつつも、息子の表情はニコニコ。
妹が喜ぶ姿を見て、まんざらでもない様子(^o^)
なんだかんだと文句を言いつつも、ちゃんと妹の事を思ってくれているのは嬉しいです(^^♪

まあ、疲れたと言っている息子だけど、この遊びで一番疲れるのは、絶妙な高さを維持して走り回る相方・・・
何回かやった後、疲れ果てて転がってましたから(^^ゞ
で、撮影を中止して私がその役目を仰せつかったのは言うまでもないです。
中腰で10数kgの物体を持ちつつ、息子のハイハイに合わせて移動・・・
何の筋トレなんだろ?って思うような拷問でした(^_^;)

でも二人とも凄く楽しそうだったからいいかな(^o^)


兄ちゃん遊具で遊びたい人はポチッと応援お願いします(^^♪

ちょっとまた更新のみとさせてもらいます。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-11-24 23:59 | - 兄妹スナップ

娘の成長

d0143741_0295581.jpg
5D + EF135mm F2L USM

会話とまでは行かないけど、段々と意思疎通が出来るようになってきた娘。
ちょっとした仕草から、言いたい事も想像できるように。
自己主張が出来るようになってくると、また一段と楽しくなってきますね。

そうやって成長を感じる部分もあれば、

d0143741_030138.jpg
5D + EF135mm F2L USM

なんでも口に入れちゃうところとかは、昔のまま(^^ゞ

ただ、「ダメ」って言われる事は分かっているから、
相方の顔を見ながら出方を見てたりするところは、成長した部分なのかな(^^ゞ

d0143741_030613.jpg
5D + EF135mm F2L USM

自転車用のヘルメットを自分でかぶる娘。
前も後ろも良くわかってないから、かぶり方が変だけど・・・
これでどうだ! なんて顔してるのは、子供らしくて微笑ましい(^o^)
間違ってようと、何しようと、自分でやりたがるところは成長なのかな。

こうやっていろんな表情や仕草、行動を見せてくれるのがやっぱり楽しいですね。


娘のちょっとした成長にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-11-23 23:59 | - 娘スナップ

煌きの中で

d0143741_1254247.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

朝露で濡れた木々が、朝日で輝き始めます。
キラキラと煌く光景を見て息子が、
   「キラキラのクリスマスツリーみたいだね」
って言うのが凄く印象的でした。
そんな朝露のクリスマスツリーをカメラに収めておきました。

d0143741_1254688.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

朝露の煌きと同じくらいに目を輝かせてじっと見つめる娘。
娘がもっと言葉を出せる時期だったら、なんて言ったんだろう?

d0143741_1255192.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

今の娘は、言葉よりも先に手が出てしまう訳ですが・・・(^_^;)
煌く雫はやっぱり気になるんですよね。
一心不乱に突いて、雫を消し去ってました(^^ゞ

被写体が消えてしまう前に撮らないと(笑)


娘のキラキラと輝く瞳にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-11-22 23:59 | - 娘スナップ

紅葉デート

d0143741_23372741.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

辺り一面に敷き詰められたモミジの葉。
真っ赤な絨毯が敷き詰められているようで、圧巻の光景でした!

d0143741_23373177.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

フカフカする落葉が気持ち良いんでしょうかね(^o^)
あちこち散策する娘。
ただ、こんな世界は見慣れていないもんだから、やっぱりちょっと不安な様子。

d0143741_23373627.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

でも、お兄ちゃんと手をつないでいれば、どこでも安心。
どこまでも続く赤い道を、どこまでも歩いていってしまいます(^^ゞ
二人で何かを見つけたのかな?
一緒に見つめる光景も微笑ましい。

d0143741_23374029.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

だけど、一番微笑ましいのは、こうやってたまに見つめ合っては、ニコッと微笑み合う姿(^o^)
紅葉の中をデートする小さなカップル。
いつまでもこうやって手をつないで歩いてくれたらいいなぁって思いますね。


紅葉の中をデートする小さなカップルにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-11-21 23:36 | - 兄妹スナップ

紅葉を見ながら

d0143741_14575640.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

やっと、紅葉の続きです。
ついつい、娘と一緒に布団に入ると寝てしまいます・・・

彩り豊かな山中湖の紅葉は丁度見頃。
いつも行く近場の鎌倉の紅葉だとピークになると物凄い人なので、いつもピークをずらして行く事が多く。
こうやって見頃な紅葉を見たのは珍しいです。
たまには少し足をのばしてみるもんです。

d0143741_1551458.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

赤~緑へのグラデーションも見事な具合でした。

d0143741_1552021.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

息子も良いポイントを見つけてはシャッターを切ってました(^o^)
物凄いブレてたりしますけど、たまに撮れてる綺麗な写真に驚かされたりします。

d0143741_1552779.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

娘も抱っこから解放されると、もうご機嫌。
さらに大好きな下り坂なので、何度も往復して下り坂でのスピード感を堪能(^o^)
見てる方は、いつものように転んで洋服がグチャグチャにならないか不安・・・・
最近は色を少しずつ覚え始めてきた娘。
   「あっか、あっか」
なんて言っていたから、紅葉は見えているんだなぁって一安心。
外を駆け回って喜んでる姿を見てるのは、やっぱり嬉しいもんです。


紅葉写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

息子も娘も風邪・・・微熱に鼻水で家で大人しく(?)してます(^^ゞ
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-11-20 15:16 | - 風景

あったか♪おいしい♪スマイルフォトコンテスト

d0143741_22413927.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

スイマセン、紅葉写真を続けようと思っていましたが、友人のブログで発表があったのを知ったので(^^ゞ

すっかり忘れていたけど、中村屋さんの 「あったか♪おいしい♪スマイルフォトコンテスト」 でスマイル賞という末等を頂きました(^^ゞ
この写真が入ったマグカップを頂けるそうです(^o^)

なぜ、肉まんを食べるのに、娘がこんな風になっているかと言うと・・・
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、10月末にハロウィンイベントに参加した後に撮った写真だから(^^ゞ
この日がフォトコンの締め切り・・・
ハロウィン帰りに買った肉まんで撮影したから、フェイスペイントも落とす暇も無く(笑)

これから肉まんが美味しい季節ですから、今度は二人とも笑顔で食べれれば良いかな・・・
今回は、優しくお兄ちゃんに肉まんを食べさせてあげる娘をポイントで(^^ゞ

ちなみにブロ友さんも何名か入賞しております(^o^)


娘の優しい姿にポチッと応援お願いします(^^♪

紅葉写真は、後日継続します!
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-11-18 23:02 | - フォトコンテスト、広告掲載

朝の紅葉散策

d0143741_23562793.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ C-PL

家の近所はまだまだ紅葉には遠いため、
週末に両親たちと一緒にフラリと紅葉を見てきました。
朝の澄んだ空気、優しい光の中で見る紅葉は、やっぱり綺麗ですね(^o^)

d0143741_23563158.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ C-PL

前日が雨だったこともあり、シットリ濡れた紅葉の色はとても鮮やか。

d0143741_23563670.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
+ C-PL

光が差し込み、紅葉を照らし始める。

d0143741_23564154.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
+ C-PL

心地よい紅葉の色づきを堪能してきました。

今年は色付きが心配でしたけど、ここの紅葉はとても綺麗でした(^o^)


朝の紅葉写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪


今週は、ピックアップブロガーとして紹介されています。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-11-16 23:55 | - 風景

キタムラ フォトコンテスト2011春夏 腕自慢部門「人」 準特選

d0143741_22465032.jpg

『可愛いねぇ』


もう一つの嬉しいお知らせです(^o^)

キタムラのフォトコンテスト2011春夏で入賞しました!
今までの腕だめし部門から、ステップアップして腕自慢部門へ応募(^o^)
前回は腕自慢部門撃沈でしたが、今回はなんと、腕自慢部門 「人」 で準特選を頂いちゃいました!

封筒が届き、きっとキタムラ賞かなぁ・・・
なんて封筒を開けたら、腕自慢の文字!
いや~、驚きました(^o^)

写真は、タイトルのままですね。
息子が生まれたばかりの娘のほっぺたを「可愛いねぇ」ってツンツンしてるところ。
凄くうれしそうな息子の表情が印象的でした(^o^)


d0143741_22475779.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

早速、入賞の盾を頂いて来ました(^o^)

ついでに返却作品も受け取り、他の審査状況も見てみてみました(^o^)
腕自慢部門 「風景」 の写真が1次審査通過
腕だめし部門 「自然」 の写真が1次審査通過
ってなってました。
う~ん、まだまだだなぁ・・・
子供写真以外でももう少し頑張って、他の部門でも入賞できるように頑張ろうっと(^o^)

嬉しいお知らせ、重なるときには重なるもんですね~。
またこれからも頑張って写真撮らないと(^^♪

ブロ友さんも多数入選されております(^o^)
TB入れて頂いているので、是非そちらから!

腕自慢部門、準特選のお祝いにポチッと応援お願いします(^^♪


今週は、ピックアップブロガーとして紹介されています。
一応、宣伝書いておくみたいなので(^^ゞ
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo4195 | 2011-11-15 22:56 | - フォトコンテスト、広告掲載