「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

娘の瞳に・・・

d0143741_0104953.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

娘の瞳に写るもの。
じっと見つめるその先には、満開のヒマワリ。
真夏の暑い空の下で元気に咲くヒマワリの姿。
元気の出る黄色い花、少しくらいは記憶に残ってくれるかな?

息子も娘も、真夏のヒマワリのように元気で健康に育ってくれると嬉しいですね。
今年はつくづくそう思います・・・


娘のキラキラした瞳にポチッと応援お願いします(^o^)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-30 23:59 | - 娘スナップ

兄の真似

d0143741_015888.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

息子が石を投げて水しぶきで遊びだす。
勢いよく水しぶきを上げさせて、妹に水をかけてイタズラ(^^ゞ

d0143741_02788.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

ホイホイと投げて、ドボンドボンと水しぶきを製造する息子。
クマデでバチャバチャと応戦する娘。

d0143741_021786.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

これではかなわないと判断したのか、石を掴んで真似する娘。
水しぶきのレベルからして、結構デカイ石を投げてる様子・・・
やっぱりダイナミックな娘・・・

d0143741_023024.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

コントロールが定まるはずも無い娘。
おもむろにポイポイ投げた石が息子直撃!!
結構デカイのが当たったみたい(^^ゞ
苦痛に顔をゆがめる息子だけど、自分がやってる行動を真似されたんだから文句も言えず・・・
   「Yちゃん、メッ!!メ~~ッ!!」
って言うのが精一杯のお説教(^^ゞ

d0143741_023755.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

娘は自分のイタズラで面白い反応をする兄の姿にご満悦。
勝利のポーズ!
こっちも投げちゃうぞって感じでアピールしてました(笑)

ちょっとした行動を真似するようになってきた娘。
でもその行動はもちろん完全にトレースされるわけでもなく・・・
とんでもない結果になることばかり。
そんな予想も付かない行動と結果がまた面白い時期でもありますね(^o^)


娘の真似っこにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-29 23:59 | - 兄妹スナップ

川遊び

d0143741_0521276.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

最近は涼しいですが・・・
暑かった夏休み、冷たい川で遊ぶと気持ちがイイですね~。
こうやって網を持って魚を探していると水の冷たさも忘れてしまいます(^o^)
小さい頃、こうやってキレイな川で魚を探したときの記憶は私自身、強く残ってます。
だって身近に綺麗な川が存在しない環境にいましたから(笑)
だから私の方もテンション上がります。
いつも子供以上に楽しんじゃってる気がしますが(^^ゞ

d0143741_0521621.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

魚を探しながら上流に行くと、滝を発見!
どうやら滝に挑むつもりの息子。
心配性な息子はちょっと躊躇して大丈夫なのか聞いてきます(^^ゞ
が、多少は転んでもいいと思っている私に聞いても、気をつければ大丈夫としか言いませんが(笑)

d0143741_0522123.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

反対側から恐る恐る近づく息子。
こっちからなら大丈夫と考えた様子。
一番激しい場所で水浴びくらいを見せてくれるかと思ったんですが、手前でチョボチョボ水浴びで終了(^^ゞ

代わりに私が中に入って大丈夫なことをアピールしてあげたんですが、それでもダメでした(笑)

d0143741_0522630.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

序盤昼寝をしていた娘が起床。
初めての川遊び(^o^)
水の冷たさにちょっとビックリしてましたけど、ニコニコでした。
息子と違って、娘の方が度胸がある感じ。
慎重な息子と対象的に何にでも積極的に行くので慣れるのも早い(^^ゞ
水のかけ方も息子の慎重さが現れてるような・・・
妹を気遣って初めはちょっとずつ水をかけている優しさとも取れるのかな(^^ゞ

何にせよ、娘がもう少し大きくなってきたら、性格の違いももっとはっきりするのかなぁ。
なんて楽しみもあります(^o^)


息子と娘の川遊び、ポチッと応援お願いします(^^♪

魚ですが、私はハゼみたいなのとハヤを捕まえ、息子はハゼとカニを捕まえてました(^o^)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-28 23:59 | - 兄妹スナップ

バーンゴルフに挑戦!

d0143741_030472.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

なんだか物凄い更新頻度になってしまってます・・・
これだけ更新しなかいことなんて今までなったなぁ。
夏が終わってお蔵入りしてしまう前に貯まっている写真をアップしないと(^^ゞ

みなとみらいでバーンゴルフに挑戦しました!
息子はもちろん、私もゴルフなんてしたことも無い・・・
でも息子に負けるわけには行きませんから、張り切りました(^o^)
撮影も(笑)

ルールは、基本は止まった所から継続して打つんですが、コースによっては入らない場合は全て打ち直し・・・
1パットで入るまでやり直さないといけないホールがあるってこと(^^ゞ
そして、1ホール6打まではOKで6打で入らないと、スコアは7とします。
さあ、勝負!

真剣な表情で打つ息子。
意外とサマになってるのかな!?

d0143741_0301214.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

こんな風にぐるっと回転するコースも(^o^)
見てるだけでもなかなか楽しいです。

d0143741_0301740.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

富士山みたいな山の天辺に打つコースもあったり(^o^)

d0143741_0302172.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ジャンプ台で飛び越えてネットに入れるという難所も(^^ゞ
さすがにここは息子の力では届かず、スコアは7・・・

d0143741_0302583.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そんな難コースだけではなく、もちろん優しいコースもあります。
打ち直しコース、何とかカップに入れてガッツポーズの息子!
これが一打目だったらホールインワンだったのにねぇ、残念。
でも、物凄く嬉しそうでしたね~(^o^)

d0143741_0303275.jpg
5D + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE

ちなみに娘は私専属のキャディさん(^o^)
自分より長いクラブを持つのに疲れ、この表情・・・
結局、運んでくれませんでした(笑)

最終スコアは、
   息子 84-46 私
息子は4つのホールでスコア7となってしまいましたが、それ以外は頑張ってましたね!
私もゴルフ未経験にしては善戦!?
スコア42だったら次回の割引チケットだったかな!?が貰えたんですけど・・・残念!
ゴルフ経験者の方ならきっと42はクリア出来ちゃうと思います(^o^)
みなさんも子供と対戦なんていかがでしょうか?


息子のガッツポーズにポチッと応援お願いします(^o^)


活動停止している間も、訪問してくれていた方がいらしたことを嬉しく思います。
活動再開、頑張ります!

息子も結構頑張りましたね
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-26 23:59 | - 息子スナップ

シースルー みなとみらい

d0143741_8243467.jpg
5D + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE

ちょっとご無沙汰です。
久々にブログを開きました・・・
誕生日の続きをそろそろやらないと(^^ゞ

みなとみらいを上から(^o^)
天気が良いと眺めも良いですね、やっぱり!
みなとみらいにはよく来ていても、観覧車に乗るのは久しぶり(^^♪
相方が高所苦手なのもあるから尚更です。

d0143741_8243984.jpg
5D + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE

そして息子が選んだのはもちろん、シースルータイプの観覧車(^o^)
足元もイスも全部透明なのがいいですよね~。
相方は乗らないかと思っていましたが、意外や乗ると言い出しました!
息子は序盤から嬉しくてはしゃいでましたね。
あっちこっち移動、あっちこっち指差し(^^ゞ
そのたびに私も移動するもんだから、観覧車はモチロン揺れます。
揺れるたびに相方に怒られながらも、何とか撮影(^_^;)

d0143741_8244399.jpg
5D + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE

下を通る道路を歩く人の小ささ、車の小ささ、息子は終始ニコニコ(^o^)
娘はキョトンとした感じで、下を指差したり、キョロキョロ。
小さいながらも不思議だなぁって感じていたんでしょうかね。
まだ恐怖心とかも無いので泣くことは無かったです。

何年ぶりに観覧車に乗ったか・・・
しかも真夏の日中に乗ったのなんて初めてかな~。
透明だから暑いかと思ったけど、ちゃんと冷房効いてて快適でした(^o^)
ちなみに誕生日だと、本人は無料になります。(ワールドポーターズで申請)


シースルー観覧車でご機嫌な息子にポチッと応援お願いします(^^♪

ちょっとゴタゴタしているので誕生日コメントのお礼にも伺えず申し訳ないです・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-20 08:41 | - 兄妹スナップ

ハイテンション

d0143741_2352096.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

先日は沢山の誕生日のお祝いコメントをありがとうございます(^o^)

誕生日の息子、この日はずっとハイテンションでした(^^ゞ
息子へのプレゼントは、DSi本体とポケモンホワイトのソフト(^o^)
あっ、3DSが安くなったとは言え、3DSは買うことは無いでしょう・・・

そして、背景にある場所といえば・・・知る人ぞ知る、ポケモンの聖地がありますからね(笑)
誕生日前後に行けば、特別なポケモンももらえるし、プレゼントももらえるし(^o^)
ただ、そこは最後に少しだけだよって事になってます(笑)

d0143741_2352543.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

他にも遊ぶことになっているのもあるから、それも含めてのこのハイテンションなんです(^^♪
何度も何度もカメラ目線で飛びは跳ね続ける息子。
こんな無邪気な姿を見てるとまだまだ幼さを感じますね(^o^)
そんな姿を見てるのもいいもんです!


息子のご機嫌な姿にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-14 23:18 | - 息子スナップ

7歳になりました!

d0143741_0201940.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

早いもので、息子ももう7歳となりました(^o^)
毎年同じように、あっという間だったなぁって感じますね。
今年は体だけでなくて精神的に少し成長したような気がします。
小学校に通いだしたこともあるし、妹ができたことが大きいのかなぁ。
まだまだ子供らしいところも沢山残ってますけどね(^^ゞ
手がかからなくなるのも寂しいもんですね・・・

誕生日ケーキ、HappyBirthdayの歌を歌っている間に息子が凄く恥ずかしそうする仕草を発見。
相方も気が付いていたみたいですけど、これは今まで見たことなかったなぁ。
少しずつこういうイベントに照れが出てくる年頃なんですね。
でも、いざロウソクを消す段階ではこんな感じでニコニコでしたけど(^o^)
来年あたりから照れてやらないとか言うのかな(笑)
まあ、妹が喜ぶからいいかな(^^ゞ

d0143741_0303684.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

今年の誕生日ケーキはこんな感じの可愛らしいデコレーション(^o^)
ネコに犬にパンダにウサギに、アザラシにいろいろな動物!

こういうケーキを子供たちと作れるようになれたらいいなぁ。
そんなテクニックがほしいですね(^o^)

d0143741_0203053.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

なんてケーキを写真に撮ってたら、気が付かれました・・・
早速自分でロウソクを立ててもらって、準備完了!
年々、撮影タイムが減っていき、もうほとんど余裕は無いですね(^^ゞ
でも、息子の照れてる姿とか、そんな様子が見れる方が凄く息子の成長を感じられるからいいかな(^o^)
一日、遊び疲れた後の誕生会でしたけど、元気イッパイでした!

今年も一年、みんな元気で過ごせれば良いなぁって思います。


息子の7歳の誕生日記念にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-13 23:59 | - 記念日

何してるの?

d0143741_014254.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

蟻の巣をほじくったり、小さな落とし穴を作る息子。
その様子を横で見ていた娘。
   (ねえ、兄ちゃん、それなにしてるの?)
って感じで聞いてるんでしょうね~。

d0143741_014780.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

   (これで穴掘ってるんだよ。)
   (Yちゃんにも一つ貸してあげるね。)
って声が聞えてきそう(^o^)

d0143741_0141298.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

   (こうやって掘るんだよ)
と教えてもらってる横で、貸してもらった棒をポイっと投げて、
   (よくわかんない・・・)
って顔してますね(^o^)

d0143741_0141872.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

   (聞いても分からないから、兄ちゃんの見せてよ)
なんて言って兄に掴まって真剣に穴掘りの様子を見る娘。

声は聞えてこなかったけど、きっとこんな会話でもしてるんだろうなぁ。
なんて想像しながら二人の姿を見てるのも楽しいですね(^o^)
娘が活動的になってきてから、二人が一緒に絡むことが増えてきました。
今までは別々に遊ぶことが多かったけど、これからはこんな姿も増えていくのかなぁなんて楽しみが増えました(^o^)

何気ない光景だけど、こんな光景を見てるのが幸せですね~。


二人のやり取りにホノボノとしてもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪

お盆休みの方が結構いらっしゃるんでしょうね~。
皆さん、楽しい休みをお過ごしください(^o^)
我が家はまだまだゴタゴタしてます(^_^;)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-12 23:59 | - 兄妹スナップ

食欲

d0143741_23424828.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

息子の好物はソーセージ。
だから、こんなパンは大好物の一つ(^o^)
しかも、これだけ長いと喜びも倍増です!

って、このアングルじゃ長さが良くわからないですよね・・・

d0143741_23425357.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

片手じゃ持てないくらいに長いです(^^ゞ
これだけ長いのに独り占めしている息子。
妹の冷めた視線は・・・
   (兄ちゃんは、なんでこんな沢山あるのに私に分けてくれないんだろ?)
って感じでしょうかね(^_^;)
物凄く寂しそうな目です(笑)

d0143741_23425879.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

で、そんな兄を待っていても仕方が無いので・・・
下においてあるサンドイッチに手を伸ばす娘。
子供ってよく見えてますよね。
ちょっと下に置いた隙にあっという間に手を伸ばしてきますから(^^ゞ

好きなものを離さないで食べる食欲。
もう食べれるものなら何でも手を伸ばす食欲。
どっちも食欲があって嬉しい限りです(^o^)
まあ、ちゃんと分けて食べてくれるのが一番嬉しいですが・・・


息子があの長いパンを食べきれるようにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-11 23:42 | - 兄妹スナップ

食事中 × 食事中

d0143741_23554974.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

ヒメジョオンの花にベニシジミを見つけました。
お~、2匹もいるじゃないか~、とテンションアップ(^o^)

でも・・・
よく見てみると・・・食事中 × 食事中じゃないですか(^_^;)

わかりますか?
ベニシジミが2匹で花の蜜を吸ってるのかと思ったのに(>_<)
下にいるベニシジミの体の脇に何か見えませんか?
2本くらいの足のようなものがチラッと。
どうやらクモに捕らえられていたみたいです。
マクロで見てなかったら気がつかなかったです・・・
食事中(花の蜜を吸うベニシジミ) × 食事中(ベニシジミを食べるクモ)・・・
仲間が真下で食べられちゃってるのに、その上で普通に蜜吸ってるんですね・・・
なんかシビアな昆虫の世界を覗いたような気がしました。


昆虫の世界、厳しい世界だなぁって思った方はポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-09 23:59 | - 昆虫・生き物