A moment of...

<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

筏を渡りきれ

d0143741_632740.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

池に渡してある筏の上を走って渡るこの競技。

グラグラする不安定な筏の上を急いで渡る息子。
落ちたら・・・っていう不安からかなり緊張した表情で渡ってる姿は真剣そのもの。
両手を使って上手くバランスを保とうとしています(^o^)

d0143741_633277.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

大きく傾く筏。
落ちるかと思ったけど、ここも何とか持ち直してクリア!

d0143741_633654.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

行きも帰りも(^o^)
そして、何往復も(^o^)
落っこちずに無事にわたりきりました!
成長したなぁ。

ちなみにこれにチャレンジしていた大人が何人か落ちてました・・・
それを見ていた息子、自分はクリアできたと自信を付けたようでしたね。
大人の体重だと子供以上に沈んじゃうから不利だと思うんですよね(^^ゞ
まあ、せっかく自信になったんだから余計なことは言いませんが(^_^;)


筏をわたりきった息子にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-31 23:59 | - 息子スナップ

たらい舟

d0143741_004451.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

たらい舟に乗ってドンブラコ(^^♪

見た目以上に難しそうなこの舟。
ひっくり返ってずぶ濡れになるかなぁ、なんて思っていたものの(^^ゞ

d0143741_005092.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

なかなかうまくバランスをとる息子。
ちょっとバランスが崩れると、しっかりと腰を落として立て直してました。
意外とバランス感覚がいいのかも(^^ゞ

暑いんだから水に落ちて濡れちゃうのも気持ちがいいもんなんだけど・・・
なんてことを一周する間ずっと期待していたの悪い父親です。

アスレチック好きな息子は凄く気に入った様子でした(^o^)
順番待ちが長くて時間が勿体無いので別の種目へ移動しちゃいましたけど、またやりたかったみたいです(^^ゞ
体を使った遊び、子供は好きですよね(^^♪


たらい舟に上手く乗った息子にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-29 23:59 | - 息子スナップ

小さな出会い

d0143741_0431120.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

可愛くて小さな生き物との遭遇。
手の上をトコトコと歩く姿をじっと見つめる息子。
カマキリの子供を見つけた息子が、自分の手に登らせて観察してました(^o^)

d0143741_0431681.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

   「可愛い顔してるんだね~、カマキリの赤ちゃんって」
   「"T"のことじっと見てるよ」
カマキリの子供と見つめあう息子。

顔に飛び移らないかと期待する私ですが・・・
そううまく行くわけもなく(^^ゞ

d0143741_043218.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

でも、あっちの手の上、こっちの手の上、あちこち歩き回るカマキリの子供。
ついにくすぐったさを我慢できなくなった息子。
大爆笑(^o^)
でも、カマキリが落ちないように頑張ってました。

ただ捕まえるだけじゃなくて、動きを観察したり、表情(?)を観察したり、興味の先も変わってきたように思います。
いろいろと体験して、いろいろと考えて、思うようになっていければ良いなぁって思いますね。


小さなカマキリとの出会いにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-27 23:59 | - 息子スナップ

大人しいときには・・・

d0143741_23472087.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

隣の部屋へトコトコと歩いていった娘。
いつもなら騒がしいのに、やけに静かだ・・・
そういうときって大抵はロクなことをしていないのがお決まりのパターン(^^ゞ
嫌な予感がしたので覗きに行くと・・・

やっぱり・・・

いつもなら手の届かない場所に置いておく筈のティッシュ。
娘が触れる場所に落ちてました・・・

ここぞとばかりに、ティッシュを出しまくる娘。
モチロン顔は真剣そのもの。
諦めてカメラを持ってきて撮影してても気が付かないほど(^^ゞ

d0143741_23472459.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

   (あっ、見つかっちゃった・・・)
と、言葉には表せないけど、しっかりと表情に出てますね(^^ゞ
手も、何気にティッシュを離して、何も触ってないつもりなんでしょう・・・
芸が細かい。

そして、おもむろに今度はティッシュを箱に詰めだす娘。
自分は散らかしてるんじゃなくて、片付けてるってアピールしてるつもりなんでしょうかね(^^ゞ
徐々に悪知恵というか、頭が回るようになってきてるんですね。
いろんなところで成長が垣間見えて楽しいです(^o^)


この後、娘が出したティッシュを地味に片付けた私にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-26 23:53 | - 娘スナップ

ザリガニ

d0143741_23333276.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

蓮田で息子が夢中になっていたのは・・・
ザリガニ釣り。
今年もザリガニ釣りの季節がやってきました(^o^)
前日から息子のテンションも上がっていたので、楽しみだったみたいです。

池に着くなり、早く竿の準備をしろと催促されましたから(^^ゞ
今年初めてのザリガニ釣りだったので、どの程度いるのか、大きくなっているのか、ちょっと不安でした。
でも始めてみたらそんな心配もいらなかったみたいです。

d0143741_23333929.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

じゃんじゃんと、釣りあげる息子。
釣り上げたザリガニが落ちて逃げないように水面まで引き上げたら網ですくい上げます。
片手で釣り竿、片手で網、手馴れてきました(^o^)

本当なら、ザリガニに掴まらせておいて手元までぶら下げたまま釣り上げるのが楽しいんですが(^^ゞ
息子にとってはそんな駆け引きよりも沢山釣りたいって気持ちがイッパイですから(^o^)

d0143741_23334590.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

サイズも程よい大きさ(^o^)
もうひとまわり大きいサイズになってくれると、さらに楽しくなりそうです。

結局、息子一人で15匹釣り上げて大満足のザリガニ釣りとなりました(^o^)


息子の釣ったザリガニにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-25 23:43 | - 息子スナップ

夏の日差しを受けて

d0143741_042578.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

まだまだ9時だと言うのにこの日差し!
暑すぎる・・・
そんな夏の日差しを受けて、さらに元気になるのが蓮に止まったトンボたち。
あちこち飛び回ってました。
もうこれだけ飛んでいるなら、虫捕りも楽しそうだ!

d0143741_043034.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そんな強い日差しを受けると花にも影が出来るので、あまり好みではない状況ではありますが(^^ゞ
こんな中でしか撮れない逆光写真を撮ってました。
影が出来る場所に前ボケで葉っぱの緑を入れれば、そんなものも気にならないかなぁと(^_^;)

d0143741_043544.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

葉っぱをも透けてくる強い日差し、こんな使い方すれば有効活用できますね。
緑が鮮やかで凄くキレイでした(^o^)

d0143741_044215.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そして、息子は落ちている蓮の花びらを拾ってこんな事してました(^^ゞ
子供は何でも遊びに帰るから見ていて楽しいですね~。
ちなみに先日書いた蓮田の中で息子が夢中になっていたのは、モチロンこれではないです(^_^;)


逆光の蓮の花、息子の蓮の花のポーズ、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-23 05:59 | - 花

早朝の蓮

d0143741_058278.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ここ数日は肌寒い日が続いてますが・・・
暑さが増してきたこの時期、やっと蓮も開花です(^o^)

久しぶりに、出かけて花を撮ろうという思いに駆られました。
ここ数ヶ月、撮影したくて出かけようと言う気もおきずでしたから・・・
子供とノンビリしていたい気分だったので(^^ゞ

花を撮りたくて・・・とは言ったものの大半の写真は子供だったりもするのですが(^^ゞ
そんな中から蓮の写真を少しずつアップしようかと思います。

ここの蓮田は開花直前のこの状態の物が多数。
これからが本格的な見頃になるみたいです。
気合の入ったカメラマンさんたちは、早々に切り上げてましたね(^^ゞ

d0143741_0583268.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

中には、綺麗に開花しているものもチラホラ。
日の光が差し込んで、綺麗に透けてました(^o^)

到着したのが、朝の6:30ですが、とっくに日の出してますからあっという間に日が高くなりますね。
すぐに気温は上昇・・・
日中は外で遊ぶのもつらいので、早朝から出かけて子供たちと遊び、お昼には家に帰る。
それが娘にも丁度いい感じだし。
そして、夕方からは娘をベビーカーに乗せ、息子と3人で近所をお散歩って言うのが休日の日課です。

ちなみに息子は蓮の花を見てるわけではなく、別のものに夢中だったりします(^o^)
私もそれを手伝ったり、写真撮ったり・・・
でも、むしろそっちをやりたかったりも(笑)


蓮の花、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-22 23:13 | - 花

ボクの自慢の野菜

d0143741_0114572.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

ボクが大事の育てた夏野菜。
以前に記事にしたキュウリはまだ収穫が続いてます(^o^)
それに続いて、プチトマト、中玉トマト、枝豆、そしてゴーヤーも収穫!

どの野菜も美味しく、娘も結構食べてくれます。
枝豆なんて潰してあげたらかなり食べましたよ(^o^)
息子もそれを見て喜んでました!

ゴーヤーは小振りな品種なので可愛いサイズ。

d0143741_0114952.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

娘はなんでも口に入れるお年頃なので、ゴーヤーも。
苦くて吐き出すかと思ったら・・・
生だけど、ガジガジとかじって結構食べちゃってました。
中のワタが苦いから、外は平気なのかなぁ・・・

d0143741_0115456.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

と、思いきや、娘の食べっぷりを見て、自分もかじる息子。
   「うわ~~、にげ~~~」
と言って大騒ぎしていたので、やっぱり実の方も少し苦味あるよね(^_^;)
娘は苦味に対して鈍感なのかな!?
放っておいたら、食べ続けそうだったので、取り上げました・・・


娘も喜ぶ夏野菜の収穫にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-21 23:59 | - 兄妹スナップ

セミも活動開始

d0143741_5472843.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

梅雨が明けてから徐々に虫たちの活動も活発に。
徐々に聞こえ始めたセミの鳴き声。

先日、今年初めてのセミに遭遇。
多分、ニイニイゼミかと思います。

d0143741_5473323.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

いたのは、玄関先(^^ゞ
なんで、こんな場所に止まっているのやら・・・
近づいても逃げないので、恐る恐る触ってみる息子。
一年ぶりのセミにちょっと腰が引けてる息子(^_^;)
突然動き出したセミにビビリまくりでした(笑)

d0143741_5473867.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

でも、一年前を思い出したのか、慣れるのは早くすぐに捕まえてました。
玄関先にいると踏んでしまいそうなので、すぐ脇の木に止まらせてあげました。(1枚目)
さて、虫を捕まえにいく夏も到来。
今年も虫にザリガニに沢山捕りに行くぞ!
息子は今日から夏休み、いいなぁ・・・・


セミをゲットの息子にポチッと応援お願いします(^^♪


ここ数日は子供たちと一緒に布団に入り、ゴロゴロ転がったり、遊んだりと寝る前に子供たちとの時間を優先してました。
ちょっとした時間ですけど、こんな時間が楽しく、幸せですね(^o^)
そして、そのまま一緒に眠りについてしまってます(^^ゞ
おかげで更新できずにいましたが・・・で、今日は朝に更新してみました。
そろそろ出社準備しなくては(^_^;)

いつもコメント&訪問、ありがとうございます!
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-21 06:00 | - 息子スナップ

我が家の酒豪・・・

d0143741_0191574.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

我が家の酒豪の飲みっぷりはいかがでしょうか?
この姿勢・・・
飲むのに集中しているのがよくわかります(^^ゞ
ゴクゴクとあっという間に飲み干しちゃました。
今からこの飲みっぷり、大人になったらどうなることやら・・・
でも息子と娘と一緒にお酒が飲める日、凄く楽しみですね(^o^)

ちなみに娘が飲んでいるのは、オニカサゴのお吸い物。
子供ってやっぱり美味しいものはよくわかるんですね。
おかわりしてましたから、娘は(^^ゞ


娘の飲みっぷりにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-15 23:59 | - 娘スナップ