「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

紫陽花が見れました

d0143741_23311918.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ご無沙汰です。
今回は本当にツイてないですね・・・
先週は一家で風邪を引き、その風邪が治ったとばかり思ってましたが・・・
今週も娘、相方に引き続き、またしても私も風邪の連鎖(>_<)
熱と咳と鼻水が長引きます。
唯一、症状の浅い息子が元気だったりします(^^ゞ

そんな息子を連れて、買い物の寄り道でちょろりと紫陽花を見てきました。
今年も紫陽花の時期が終わりそうですが、何とか少しだけ見れました(^^ゞ

d0143741_23312448.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

一人元気な息子、張り切って走り回ってます。
みんな風邪でぶっ倒れていたので、やっと外で遊べるわけですから(^^ゞ

d0143741_23312961.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

紫陽花に隠れてこっそり撮ってたつもりだったんですけどね。
レンズが丸見えだったみたいです。
丸見えなのに何してるんだろ?
ってキョトンと見てました。

やっと見れた紫陽花、色採りどりで綺麗でした(^o^)


紫陽花の花、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪


いまだに風邪が完治しない相方と私。
こんな連続で風邪を引いたのも、こんなに長引くのも初めてです。
小さい子供がいると余計に疲れるから、治りが遅いんでしょうかね。
みなさんの所へは全く行けてませんが、しばらくこんな状態だと思われます。
早く復活できるように頑張ります!
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-06-27 23:30 | - 花

ペロッと

d0143741_014419.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

最近、娘のマイブームがこれ・・・
舌を上唇の方へペロッとやる表情(^o^)

何だか違う生き物のような不思議な雰囲気を醸し出す、この表情。
面白くもあり、可愛くもあり、じっと見てしまいます(^o^)

何でこれをやり始めたか・・・
風邪を引いて、熱は下がったものの、鼻水がまだ止まらない娘。
咳やクシャミをすると、垂れてくる鼻水。
ちょっとペロッとしたら病み付きになっちゃいました。
すぐに拭いてあげてはいるものの、気が付くとこれをやって舐めてます(^^ゞ
早く完治しないかなぁ。
もうじき誕生日だって言うのに(^^ゞ


娘のペロッとした表情、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
本日もゆるりと活動させて頂いてます。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-06-22 23:59 | - 娘スナップ

キュウリ収穫

d0143741_010113.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

ずっと家で大人しくしていても、庭のプランター菜園の野菜たちはスクスクと成長を続けます。
可愛らしく咲いていた、キュウリの雌花。
雌花が付くと嬉しくなりますよね~。
だってキュウリになるんですから(^o^)

d0143741_010175.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

ドンドンと成長していくキュウリ。
もう食べごろ(^o^)

d0143741_0102326.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

このトゲトゲがしっかりしているのが新鮮な証でもあり(^^♪
収穫の時にチクッとするのがまた取る時の喜びでもあったり(^o^)

d0143741_0102819.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

ちょっと大きく育てすぎましたね。
息子には大きくなったらいつでも取って良いよとは言ってあるんですけどね。
息子が週末に私と一緒に取るために残しておいてくれました。
おかげでこんな大きさですけど、このデカさがまた子供には嬉しかったりしますよね(^o^)

今年はすでに5本くらい収穫しましたが、どれも瑞々しくて美味しい(^o^)
どこと無く甘味を感じるキュウリ、やっぱりスーパーで売ってるキュウリとは一味違います。
まだまだ収穫を控えたキュウリが続々と成長しているので楽しみは続きます(^^♪

今年の夏野菜、第一弾はキュウリでした(^o^)


キュウリ収穫記念にポチッと応援お願いします(^^♪
しばらくノンビリ活動継続しますm(__)m
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-06-21 23:59 | - 植物・家庭菜園

父の日でした

d0143741_22455642.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

久しぶりの更新となりました。
先週は、息子の腹痛&発熱に始まり・・・
  息子 → 相方 → 私 → 娘
こんな感じで順番に腹痛&発熱が感染していきました。
私も久々に39℃近くまで上がり関節が痛くてガクガク震えておりました。
でも仕事は休める状況では無く・・・
娘も39℃を越えて、先日やっと平熱へと回復。
何とか平穏な時間が戻りました(^^ゞ

で、ゴタゴタの1週間でしたが、週末は父の日だったのでちょっとプレゼントを貰いました(^o^)
とりあえず娘に渡して、娘から貰う気分を味わってみました(笑)
が、娘に持たせたら渡してくれずオモチャにされ、なかなか思うように行かず(^^ゞ

d0143741_2246148.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

息子からは、手作り料理のプレゼント(^o^)
さて、なんでしょう?

まずは、タマネギのみじん切り!
いつものようにタマネギ切るときはゴーグルしてたりします(笑)

d0143741_2246616.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

お次は、卵を割って(^o^)
意外と綺麗に割ることが出来て、殻も中に入らなかったです。

具材を炒めるのは割愛して・・・

d0143741_22461129.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

卵を包むところに挑戦!
でも実際には、横から一緒にお手伝い。
さすがに一人ではまだまだ無理なので(^^ゞ

これで分かりますね(^o^)
息子が作ってくれたのはオムレツ!

中身は、息子がホワイトソースと絡めて、グラタンみたいなヤツが良いと言うのでご希望通りに。
バター、牛乳、小麦粉を溶かして、味を調えながら息子に味見してもらいました。
息子の合格が出た味で具は完成!

父の日だけど、相方は別の料理に取り掛かるため私が息子のサポート役で参入(^_^;)
今日は、撮影のみで余裕で待つ予定だったのに・・・

d0143741_22461569.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

そして、完成したオムレツに息子が絵を描いてくれました(^o^)
お月様のオムレツに目と口を描いてくれたみたいです。
ちょっと怖いような顔にも見えるけど、口はニッコリ笑ってるみたいだからいいかな(^^♪

息子の手料理でお祝いしてもらえる日が来るなんて嬉しい限りです。
次回作にも期待しようかな(^o^)

d0143741_22461949.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

ちなみにお味の方は、モチロン美味しいオムレツに仕上がってました(^o^)
息子もおかわりし過ぎて、お腹がイッパイ。

それにしてもこの味わいっぷりは、川越達也でしょうか?(笑)


息子の作ってくれたオムレツにポチッと応援お願いします(^^♪

病み上がりため、更新のみにしておきますm(__)m
休んでいる間も、コメント&訪問たくさんありがとうございます。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-06-20 23:07 | - 記念日

アピール泣き

d0143741_092363.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

先日は、沢山のお祝いのコメントありがとうございました(^o^)
すぐにお礼に伺えず申し訳ないです。
今しばらくお時間を・・・

最近、触っちゃダメというものを触ったり、入っちゃダメという場所に入ったり・・・
そのたびに、相方に
   「メッ!!」
と、注意される娘。
どうにもそれが気に食わないし、どうにかしてそれがしたい娘。
泣いてアピールするようになりました。
相方の方を見ながら必死に私は泣いてるんだぞ、アピールする娘。
そんな泣きが通用するはずも無く、泣き声だけが響きます(^^ゞ

d0143741_092825.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

で、相方が視線を外すと、チラッと様子を伺うかのように泣くのをやめる娘。
相方が見ている時には必死に泣いてアピールするけど、視線外されると泣くのをやめる・・・
明らかに泣きのアピールですよね(^^ゞ
それでも涙だけはしっかりと大粒のものが目から溢れてきます。
こうやって涙を使う技を磨いていくんですね・・・
恐ろしい(^^ゞ


娘の泣きアピールにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-06-13 23:59 | - 娘スナップ

My Birthday!!

d0143741_23554590.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
+ 430EXⅡ

長いロウソクが3本、短いロウソクが5本・・・
そう、35年前の6/11に私が生まれました(^^ゞ

気が付いたらまた一つ歳をとりました・・・
息子ももう小学生かぁ、娘ももうじき一歳かぁ、なんて言っているんだから自分も歳はとりますね(笑)
段々と自分の年齢はどうでも良くなっていきますが・・・ (^^ゞ

でもこうやってお祝いしてもらえると嬉しい限りです。
今年はロウソクの火は息子にお任せでなく、息子と二人で消しました。
子供の写真を撮るのもいいけど、こうやって一緒にやる方が楽しいですね(^o^)

d0143741_23555068.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
+ 430EXⅡ

ケーキはいつも通り、相方が作ってくれました。
葡萄がギッシリと乗ったケーキ。
中のカスタードも生地も相方手作りです。
残念ながら葡萄は自家栽培ではありませんけど(笑)

d0143741_2355552.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
+ 430EXⅡ

ケーキの写真撮ってると、いつものように早く食べたい息子が準備を進めてくれます。
ロウソクをサクサクと差す段取りも手早くなってきました(^^ゞ

d0143741_2356074.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
+ 430EXⅡ

手作りケーキなので、材料は安心なものしか入ってません。
だから娘も軽くご試食です。
葡萄も美味しそうに食べてましたけど、カスタードがやっぱり一番のお気に入りのようでした(^o^)
目をつぶって味わい、その後、ニッコリ(^^♪
娘、小麦も牛乳も卵もアレルギーでは無いようなので少し安心。
まだ分からないものもありますが、お蕎麦とかもきっと平気でしょう。

いつも通り入梅時期の私の誕生日は雨となりました。
息子にも、
   「お父さんの誕生日はいつも雨だねぇ」
なんて言われてしまいました(^^ゞ
息子からも手作りの誕生日プレゼントとお手紙を貰いました。
嬉しくて飾っておいたら写真に撮り忘れていてアップできず(^_^;)
後で記念に写真残しておかないと(^o^)


誕生日記念にポチッと応援お願いします(^^♪

誕生日はゆっくりと過ごさせてもらいますm(__)m
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-06-11 23:55 | - 記念日

兄ちゃん頑張れ~

d0143741_23252263.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

   (兄ちゃん、頑張れ~)
って声が聞えてきそう(^o^)
お兄ちゃんが一生懸命な姿を見て、ちょっと嬉しそう。
こりゃ、歩けるようになったら一緒に駆け回るかな!?

娘は最近、ソファやら相方やら息子やら私に掴まっては立ち上がったり座ったり繰り返してます。
手をとってあげればチョコチョコと歩けるようにも。
1歳前に歩けるようになるかな!?
息子は1歳の誕生日の2週間くらい前に突然歩けるようになりましたから、娘も同じくらいかな。

d0143741_23252788.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

で、息子が一生懸命なのはサッカー。
シュートやドリブルの練習だけじゃなくて、リフティングの練習してみたら?
って言ったら、練習開始。
気がはやって、ボールが落ちてくる前から足を振り上げてるから、なんだかオカシイ・・・
見ていて笑ってしまう後姿(^o^)

d0143741_23253234.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

でも、前はもっと面白い(^o^)
顎上がってますよ~。

初めてのリフティングにかなり戸惑ってましたね~。
しばらくは練習が必要ですね。
今のところ3回しか続きませんが、次に見るときはどれくらい出来るようになってるかな!?


息子のリフティング姿、チョット笑っちゃった人はポチッと応援お願いします(^o^)


先日書いた宣伝ビラの写真ですが、写真を出すと劇団の演目が分かってしまい(^_^;)
今回は、劇団の宣伝となる形にはしたくないのでアップしません。
ちなみに写真はブログの写真ではなく、以前活動していた某写真サイトでアップしたもの。
ブログとはジャンルが違ってたりするんですよね(^_^;)
なんか嬉しい内容が残念な形になってしまいましたね。
みなさんも無断使用とか気をつけてくださいね。
って無断で使われてても気が付かないことが多いかと思いますが・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-06-09 23:25 | - 兄妹スナップ

ニッコリ

d0143741_002813.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

公園でノンビリとお昼ご飯。
娘もお茶を飲みながらゆっくりした時間を過ごす。
休日にノンビリと過ごし、こうやって微笑む娘の姿を見てるだけで癒されますね~。
口元に手を当てて笑う姿に、ちょっと女の子らしさを感じたり(^o^)
カメラ目線までくれて、カメラ慣れしてきたのかな!?


【ちょっとお知らせ】

先日、某劇団さんの公演の宣伝用のビラの表紙に写真を使用して頂きました(^o^)
いや~、嬉しい限りです。
ただ・・・連絡が来たのが遅く・・・
すでにビラが完成してからの事後報告ってのがちょっと・・・
その点に関しては先方の担当者の方も謝罪してくれました。
使用料が発生するならばお支払いしますとまで言ってくれました。
が、ビラ自体は無償配布のものですので報酬は辞退しましたが(^_^;)
請求したほうが良かったのかな?(笑)
と言うか報酬の相場知らないし(^_^;)
くれるなら貰いますけどね(笑)
まあ、何はともあれ自分の写真がそういう場所で使ってもらえるのは嬉しいことです(^o^)
一点、事後承諾に関してはちょっと後味悪いのでやめて欲しい旨と、基本事前に連絡頂ければ提供しますと言っておきました。
で、事後報告と言うことを踏まえて、劇団名伏せ、公演が終わってからの採用の告知とさせて頂きました。
こちらも事後報告と言うことで(^^ゞ


娘の笑顔と、写真採用の記念にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-06-08 23:59 | - 娘スナップ

デカくて、綺麗?

d0143741_0184774.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

ムシが苦手な方はご遠慮くださいm(__)m

息子と公園で遊んでいたら、木になにやら目立つ色した生き物が・・・
遠目からも目立つこの色(^_^;)

d0143741_0185060.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

翅は緑、足は赤、触覚は黄色・・・
一体何なんだろう、この蛾は。
普通は身を隠すのに保護色とかじゃないのかなぁとか思ってしまう。
目立ちすぎですよ。
それにしても触覚のこの出来映え。
もうアンテナ顔負けのデザイン。

d0143741_0185551.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

ちなみに蛾だけ撮っても大きさが分からないので、息子に近づいてとお願い。
結構デカイですよね。
さすがに息子もこれ以上は怖いと言って近寄れませんでした。
確かにいきなり飛んだらビックリしますからね(^_^;)

で、この蛾は一体、なんていう蛾なんでしょうか?
知ってる方、教えてくださいm(__)m


気持ち悪いけど、ちょっと綺麗だなぁって思った方はポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-06-07 23:59 | - 昆虫・生き物

これは美味そうだ!

d0143741_065528.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

そこで拾ったコイツ。
これはまた食欲をそそる一品。
   (こいつは美味そうだ!)
そんな心の声・・・

d0143741_06591.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

やっぱり・・・
娘の心の声、聞き間違えなかったようです。
ちゃんと子供の心がわかって安心です(笑)
ヨダレのふき取りは大変でしたけどね(^^ゞ

で、きっとこの写真も相方からクレームが入るでしょう・・・
最近、娘の普通の笑顔の写真を出さずに、こんな写真ばかり(^^ゞ
もっと可愛い笑顔の写真をアップしてよ、とクレームを受けてました。
でも、またこんな写真アップしちゃいます(笑)


こんな娘の写真ですが、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-06-06 05:59 | - 娘スナップ