「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

ヒヨコの寝かしつけ

d0143741_23444173.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

   「"T"がさぁ、ヒヨコを持つとねぇ、すぐに寝ちゃうんだよ」
   「"T"の手はさぁ、温かいから気持ちがイイだよね~」
と、ヒヨコを寝かしつけてご機嫌な息子の声が響く。
機嫌が良いから声がデカイ・・・
で、ヒヨコも目が覚めちゃうけど、またすぐに眠りに付く。
それを見てまた息子がニコニコ(^o^)

今度は自分の妹でも寝かしつけて欲しいもんです・・・
妹が眠りかけていると無駄にでかい声ですぐに起こすんだもんなぁ(^_^;)

d0143741_23444635.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

そんな娘もヒヨコが気になるらしく、寄ってくる。
   (ねぇねぇ、わたしにもさわらせてよ)
動くものなら何でも興味を示す娘ですが、きっと数年後には息子のようにヒヨコを寝かしつけて喜んでるんだろうなぁ(^o^)
今から楽しみです(^^♪
息子と同じように、動物たちと触れ合うのが好きになってくれたらいいなぁって思います。


息子の寝かしつけたヒヨコ、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪


新しく立ち上がったプロジェクトに異動となってからちょっとゴタゴタ・・・
通勤時間も節電のためにフレックスが停止となり早朝からの通勤・・・
なかなかブログのリズムが取りづらく(^^ゞ
しばらくは、ノンビリと活動させてもらいますm(__)m
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-31 23:44 | - 兄妹スナップ

サッカー少年

d0143741_017574.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

サッカー少年となりつつある息子。
最近はイナズマイレブンも見るようになり、さらにサッカーに興味を持つようになってきました。
ただ単純に蹴るだけだった息子も、私がやる小技を少しずつ真似し、覚えてきました。
あっという間に抜かされそうだ・・・

足元のボールを自分の胸元までヒョイっと上げることも出来るように(^o^)
まだ完全ではないけど、結構な確率で上げられるように(^o^)丿

d0143741_0171033.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ハトを避けながらのドリブル!
と言いたいけど、ハトを蹴散らすドリブルです・・・

d0143741_0171717.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

キック力も結構付いてきたので、距離をとってパスゲームも(^o^)
チョコチョコと動く息子をAIサーボで追ってましたが、ボールにピンが持っていかれました(^_^;)
そこまでボールをがっつり追わないでいいのに・・・手前側だから仕方ないか・・・

d0143741_017236.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

息子と私の父。
6歳の息子 vs 69歳の祖父の対決です・・・
成長盛りの6歳児の体力を見くびってもらっては困る(^_^;)
父は、自分の年齢と体力の衰えを痛感したようです。
動けるつもりで張り切ったもんだから、太もも痛めてました(^^ゞ
家に着いたら、もう大丈夫だとか、強がってましたけど無理はしないでください。
来年は70歳か・・・
自分の親もそんな歳になるんだなぁ。
そりゃ自分も歳とるは・・・


サッカー少年の息子のポチッと応援お願いします(^^♪

久々の更新・・・
微妙に時間が取りづらくなりつつあります・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-30 23:59 | - 息子スナップ

おやすみなさ~い

d0143741_0234339.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

なんだかんだと今週もゴタゴタしていて疲れたなぁ・・・
なんとか更新だけは頑張りました(^_^;)

やっと週末、このリスザルのようにポカポカと暖かい場所でウトウトとしたいです(笑)

でも、関東地方も梅雨入りで、しばらく太陽も拝めないかな・・・
観測史上2番目の早さだとか(^_^;)
この勢いで、梅雨明けも早くなってくれるのかな?
折角の週末、雨続きだと一気に疲れも増しますね(>_<)
さて、明日は何するか・・・買い物かな・・・(^^ゞ


ウトウトしているリルザルに癒された方はポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-27 23:59 | - 動物

泣いた理由は・・・

d0143741_0205070.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

息子とボードゲームで勝負中。

コピットというゲームで、
サイコロ振って相手のコマと同じマスに止まったら相手の上にコマを重ねる。
上に乗られてしまったらもうコマを動かせません。
相手がコマに乗ったまま陣地まで戻ってしまうとコマが取られてしまいます。
乗っかられてしまったコマに、さらに自分のコマを乗っかることも可能。
そして逆に陣地まで連れて帰れば自分のコマは復帰し、相手のコマは頂く事が出来ます。
コマが無くなったら負けです。
サイコロで全てが決まるので運がほとんど。
これだと息子も勝てるから、息子お気に入りのゲームです。

息子は赤と黄色、私は青と緑。
どんどんと取られて行く私のコマ、残るコマは緑が1個。
勝利目前で、ご機嫌の息子。

そしてそこへゲームに興味津々の娘が手を伸ばしてくる・・・

d0143741_0205630.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

勝利目前なので、グチャグチャにされて無効試合にされてはかなわない息子、必死に防御!

d0143741_021052.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

息子の黄色のターン、見事にサイコロは”1”!
私の緑は1マス隣なので、これで負け確定・・・

そんな状況なんてお構い無しの娘は、お兄ちゃんの手を振り払う。

d0143741_021731.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

私の緑のコマの上に息子の黄色のコマが乗っかり、勝利の余韻にひたる息子。
息子の黄色いコマ、私の青2つに緑2つと4つも取ってしまう運の強さ。
息子はその強さを必死に私に自慢しますが、そんなことはお構い無しに破壊活動に専念する娘。

d0143741_0211158.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

ついに、別のゲームのコマを振り回して破壊開始!
   「コ~ラ~!兄ちゃんのゲームがグチャグチャになっちゃうからダメだよ~」
と、制止に向かう息子。

d0143741_0211724.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

   「も~、ちょっとあっちに行っててよ」
と、抱っこしてゲームから引き離す息子・・・
息子に抱えられた瞬間に即点火(^^ゞ
思い通りにいかないもんだから娘は号泣。
ほんと一瞬で点火しちゃいました(^^ゞ
最初から触らせてくれないから、ずっと点火寸前だったんでしょうね~。

勝ちゲームを壊されたくない息子・・・
楽しそうに遊んでるゲームに触りたかった娘・・・
二人のちょっとした衝突が原因の娘の涙でした(^^ゞ

でもこんなの序の口なんでしょうね(^_^;)
これからもっと騒がしく、賑やかになっていくんでしょうね~。
でも、少しくらい賑やかな方がいいですよね(^o^)


息子と娘のやり取り、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-26 23:59 | - 兄妹スナップ

涙をためて

d0143741_0275458.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

いつもニコニコの写真ばかりですが、いつもそんな訳は無く・・・

笑ったり、怒ったり、困ったり、泣いたり。
いろんな表情を見せてくれます。

で、目に一杯に涙をためている娘。
泣きそうだったのを無理やり笑わせたので、涙がこぼれる前にちょっと持ち直しました(^^ゞ
自分がやりたい事を制止され、自分の思うようにいかないから怒って、そして泣く。
自我が出てきたのでしょうが、息子のときよりも我が強いかなぁ(^_^;)
慎重な息子と比べると、何も躊躇無くなんでも触りだす。
感情表現も息子よりも大きいために、賑やかです(^^ゞ

たまにはこんな笑顔じゃないスナップもいいなぁってことで(^o^)


涙をためた娘にポチッと応援をお願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-25 23:59 | - 娘スナップ

日々成長

d0143741_053996.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

日々成長を続ける娘。
最近は、寝転がった状態から自分で座り、そおからハイハイで前進するように。
一気に活動範囲が広がりました。
気が付いたら部屋の端まで転がり、ハイハイし、移動してたり(^^ゞ
昨日はプリンタの電源ボタンをポチポチ連打・・・
意味も無く、ヘッドクリーニングをし続けるプリンタ・・・インクが無駄に消費されていきます(>_<)

そんな娘、何気なく見せる表情がやっぱり女の子らしくなったなぁ、なんて思うことも(^o^)
日々成長してるんですね(^o^)丿

d0143741_054430.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

で、食欲もそれなりに出てきている娘。
レーズンパンに挑戦。
というか、レーズン部分だけ(^^ゞ

d0143741_054960.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

初めてのレーズンに、この表情。
   「む、これはなかなかいけるわね」
なんて声が聞こえてきそうな満足げな表情。
この後、何度も何度もレーズンを食べようとパンに向かって突進してきました(^o^)
基本、果物関係は大好きなようです。


娘の何気ない表情、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-24 23:59 | - 娘スナップ

雨の日の綿毛

d0143741_0261710.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

雨にシットリと濡れた綿毛。
雨になると、いつも息子が勢い良く吹き飛ばす綿毛とはまた違った姿が楽しめますね(^o^)
フワフワと柔らかそうな一本一本の毛の先に、小さな雫が留まる様子がまた綺麗です。

d0143741_0262254.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

さらに霧雨のような雨にさらされた綿毛はこんな姿に変身。
まるで花火のような雰囲気にも見えて不思議ですね!

雨の中の綿毛花火、これから梅雨が始まったら沢山出会えそうです。
きっと雨の中の植物も撮りに出かけたら綺麗なんでしょうね。
いつも雨が降ると息子と外遊びが出来ないので、家から出なかったり、買い物中心になったり。
たまには雨の撮影も楽しいかも(^o^)


綿毛花火、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-23 23:59 | - モノクロ

公園での楽しみ

d0143741_2313561.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

暖かくなってきたので、公園には生き物がたくさん(^o^)
カナヘビもあちこちで見かけるようになってきました!
息子も苦戦しながらも捕まえられるようになってきました(^o^)
持ち方もカナヘビが苦しくならないように優しく持てるようになったなぁ、なんてチョット感心(^^ゞ

d0143741_2314385.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

何年か前だったら、体に登ってきたら大慌てて払いのけていたのに・・・
今では余裕で見守れるように(^o^)
飼いならしているかのように、体に登らせて、また捕まえてってやってました。
そんなお兄ちゃんに姿を見たら娘も興味津々。

d0143741_2314988.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

で、相方にカナヘビ渡そうとしたら、拒否されたので私がカナヘビ持って娘とご対面(^o^)
物凄い興味があるらしく、じっと見つめて触ろうとしてましたね。
でも、生き物とかそんな概念はまだ無い娘、叩き落しそうなので触らせませんけど(^^ゞ
何かあったらカナヘビが可哀想なので・・・
今から慣れてたら、きっと数年後には一緒に捕まえるようになるでしょうね。
きっと相方だけが唯一触れない存在になるでしょう(笑)

d0143741_2315474.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

トンボも姿を現してきましたね!
まだまだ羽化したばかりの感じで、色も薄く、何だか飛び方もノンビリしてました(^o^)
そんなトンボだから、網も持ってない息子に帽子で掴まってました。
今年初のトンボをゲット!
凄い嬉しそうでした(^o^)
去年から虫取りにハマっているので、今年もまたいろいろと捕まえに行こうかな~。

d0143741_232013.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

で、トンボは触れるらしい相方。
今度は自分がトンボと娘のご対面をさせていました。
でも、あんまり翅をガッチリ掴んじゃうと、飛べなくなっちゃうので持ち方しっかり願います(^^ゞ
娘、これも動き回るので興味津々。
ヨダレを垂らして、美味しそうだなぁって思ってるんでしょうかね(^o^)
今だと本当に口に入れて食べちゃいそうだから、これまた触らせられません(^^ゞ

虫たちが活動を始めたので、公園での楽しみが増えました(^^♪


カナヘビにトンボに、頑張った息子にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-22 23:01 | - 兄妹スナップ

仲良し

d0143741_043221.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

みんなで公園をお散歩。
日差しが心地よかったので、ここらで休憩(^o^)
娘はお兄ちゃんが大好きだから、近くにいるだけでニコニコなんですよね。
息子は歯が抜けた顔を見せたいから、今でもやけに歯を見せた笑顔をふりまいてくれます(^o^)

ちなみに上の前歯2本はやっと大人の歯が見えてきたのですが、その隣の歯がまたグラグラ(^^ゞ
上の前歯が3本並んでなくなったらさらに笑えるんだろうなぁ(^o^)
って、その前にご飯食べれるのかな?そうなったら・・・

疲れてるとか、体調悪いとか、なにはともあれ、子供たちの笑顔を見てるだけで毎日楽しいですね(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-21 23:59 | - 兄妹スナップ

ピンク色

d0143741_23303015.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

まだまだゴタゴタ続き・・・
ちょっとくつろぐつもりが、いつの間にか寝入っていてテレビの前でうたた寝(^_^;)
AM2時とか3時に目が覚め、慌てて布団へ・・・
相方は娘を寝かしつけつつそのまま寝てるので起こされることも無く・・・
早く落ち着きたいですね(^^ゞ

と、言うわけで疲れているときは花写真が定番のこのブログ。
今日はピンク色で(^o^)

ピンク一面の勿忘草の中に咲く、ピンクのチューリップ。
ピンク一色の世界。

d0143741_23303645.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

背の高いチューリップの足元で小さなチューリップが3本。
子供が並んでいるかのようですね(^o^)
ピンクが好きって訳ではないけど、ここまで染まってるとスッキリしますね。

d0143741_23304080.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

そしてこれは、モモイロタンポポ。
普通の黄色いタンポポや、白いシロバナタンポポは良く見るけど、これはあまり見かけませんよね。
自生してる訳ではないので、当然か(^^ゞ
ピンク色だけど、良く見るといつものタンポポと同じ姿をしているのが不思議な感じですね(^o^)


ピンク色の花、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-19 23:39 | - 花