「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

<   2011年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

雪が降りました!

d0143741_081095.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

日曜日、買い物をしているときに外を見た相方が、
   「ねぇ、雪降ってきたよ!」
と、大声を!
雪が降らないかなぁ、なんてここ数日騒いでいた息子は大喜び!
急いで買い物を終わらせて帰宅。

降ったり止んだりする中、
   「雪だるま作りたいなぁ、雪合戦したいなぁ、積もらないかなぁ」
とウキウキしている息子。
これじゃ積もらないというか、降ったそばから溶けていくけど・・・
何だか嬉しそうだからいいか(^o^)

なぜか雪が降る中をキックボードで疾走する息子。

d0143741_081216.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

顔に雪が当たって痛いらしい。
この程度で痛がってたら、本格的に降ったらどうするんだか(^^ゞ

d0143741_0810100.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

と、娘も一緒に雪見しながらの散歩だったので、早々に撤収。
急いで家に戻る息子。
まだ遊びたいようでしたけど、息子の体調もそんな良くないみたいだし(^^ゞ
私も体調はあまりよろしくないので、息子の遊びに付き合えるのはここまで・・・

でも・・・
今日、幼稚園から帰ってきた息子。
体調が悪かったらしく、熱を測ったら・・・39度弱だそうで(^^ゞ
雪の中、遊びたいからと連れ出したのが悪かったかな・・・
明日は幼稚園休みかな・・・(^_^;)


雪の喜ぶ息子の姿、気に入って貰えたら、ポチッと応援お願いします(^^♪



ここ数日、大雪で大変な地域もある中で、この程度の雪で喜んでしまうのが、ここらの人間です(^^ゞ
もっと降って欲しいとか思ってしまったり・・・
雪国のみなさんには申し訳ないです(^_^;)

ちなみに私の体調不良ですが・・・
この季節になると腰痛に悩まされます・・・
これも学生時代のバスケの試合でのファールを受けたときの怪我の影響。
寒さが厳しくなるとつらくなります。
当たり年だと、うずくまって起き上がれなくなりますからね。
今年はまだ良い方です。
とりあえず、今日も寒いので更新のみでスイマセン。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-01-31 23:59 | - 息子スナップ

それぞれの出発!

d0143741_23485583.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

日の出と共に、釣り船も出発。
早朝からたくさんお客さんが来るんですね~。
次から次へと出て行く船を見送りつつ、朝日を浴びて温まる私(^^ゞ
スッキリした空模様ではないので太陽の姿ははっきり見えずでした。
それでも、いつになく赤みを帯びた空模様が綺麗でした!

d0143741_23485827.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

船の背景には、滑走路で順番待ちしている飛行機がたくさん。
次から次へと、これまた出発。
いつもながら空港のダイヤは分刻みで忙しそうですね。

d0143741_23485539.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そして、遅ればせながら、カモも出発。
朝食を捕りにいったんでしょうね。

それぞれの朝、一日が動き出す様子が多摩川を見ているだけでも伝わってきます。
さて、そろそろうちも息子と娘が起きてきているだろうから帰って朝食かな。
実家にいるときくらいでしょうかね、こうやって早朝から出かけていられるのは。
息子と娘が目覚めても、ちの両親が相手してくれるから(^^ゞ


多摩川の日の出シリーズ、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪



昨日はサッカー勝ちましたね!
実は私は後半途中で寝てしまいました・・・
週末は体調が悪くて、その時間あたりで厳しくなってしまったので(^^ゞ
最後の瞬間をリアルタイムで喜べず、残念です。
でも優勝したからOKですね(^o^)
まだ完調ではないので、休みます。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-01-30 23:48 | - 朝日・夕日

一日の始まり

d0143741_05534.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

日が昇ると、一気に気温が上がると言うか暖かくなりますね。
あれだけ寒かったのに、太陽が顔を出した瞬間からは、凄く暖かさを感じます。
太陽のエネルギーの凄さを改めて実感しますね。

多摩川の河口付近の光景も大きく変わってしまいましたね。
羽田空港の新滑走路がせり出しているので、この位置からも滑走路上の飛行機がよく見えます。
左に写っているのが、桟橋方式のD滑走路になります。

こんな朝からすでに順番待ちで引っ切り無しに飛び立ってました。
一日の始まりを、ここでも感じられました(^o^)


多摩川の朝日の光景、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪


さぁ、今日はサッカー決勝戦です。
更新終わったら、テレビに集中しようかな(^o^)
それでは皆さん、夜中に大声上げないように気をつけてくださいね!
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-01-29 23:59 | - 朝日・夕日

夜明け前の多摩川で

d0143741_022524.jpg
5D + Sigma 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

先週、両親の誕生日で帰省したときの写真です。
寒くて行こうか迷ったけど、夜明け前にフラッと多摩川へ。
夜明け前でも結構沢山の人が走ってるんですね・・・
日が昇る前の真っ暗な中、ランニングしてる姿に驚愕しました(>_<)
きっとランニングしてる人は、こんな時間から写真撮ってる姿に驚愕でしょうね(笑)

まだ日が昇る気配も無いので、月明かりで撮影。
水門がイイ雰囲気だったので魚眼で遊びました。
空が明るんでるように見えますが、街灯りです(^^ゞ

d0143741_022439.jpg
5D + Sigma 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

適当に写真撮ってる間に空が明るみ始めました!
川面に写る橋の灯りが色とりどりで綺麗でした~。
なんか夢中になってると寒さを忘れますね。
寒いの苦手ですが、あまり気にならず(^^ゞ
と言うか、家から温かいコーヒー入れた水筒持参してたおかげか!?

d0143741_022643.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

そして、さらに川面のブルーが映え始めます。
日の出までまだ時間があるけど、この日の出前の明るみかけた時間帯も凄く綺麗ですね!
早起きした甲斐がありました(^o^)

何だか日の出が待ち遠しくもあり、まだこのブルーを楽しみたくもあり、贅沢な時間!
これだけ楽しめるなら、たまには早起きして空や海を眺めるのもいいですね(^o^)


日の出前の多摩川の光景、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-01-28 23:59 | - 夜景・イルミネーショ・花火

なんでも食べます!

d0143741_0404754.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

娘の食欲が日に日に増してきます。
夕食時に用意したおかゆもあっという間に完食し、まだ足りないって顔してるし・・・
離乳食後にしっかりとオッパイも飲んで、物凄いご機嫌に(^o^)
大きな声で笑ったり、何とも翻訳できない言語をモニョモニョと話し続け、終始ニコニコ。
そんな姿を仕事を終えて帰宅した後に見ているのが何だか楽しい(^o^)
一人目の息子の時には無かった余裕があるせいかもしれませんが、何をしてても落ち着いて見ていられますもんね。

そして、息子の時にはまだ口にもさせなかったものを色々と与えてみたり。
今回は、イチゴ。
きっと息子がこの月齢のときに、私が息子にイチゴなんて食べさせようものなら、相方さんに怒られていたでしょう・・・
でも娘にはいろんなものを食べさせている相方(^_^;)
これが余裕が成せる技ですよね、やっぱり。

種のツブツブを嫌がるかと思ったけど、イチゴが美味しかったのか、かぶりついてました。
この大きさのイチゴを半分くらい食べちゃってました。
途中からは酸味が増したのか、食べるのをやめましたね・・・
先端の方が甘いのをしっかりと感じ取ったのでしょう(^_^;)
恐るべし子供!


イチゴにかじりつく娘の表情、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-01-27 23:59 | - 娘スナップ

息子とバスケ

d0143741_0101873.jpg
5D + Sigma 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

車にはいつもバスケットボールとサッカーボールが積んであります。
出先でいつでも出来るように(^o^)
公園でバスケのゴールを見つけたので、息子と勝負!

まずは息子の練習から。
ゴールはミニバス用ではなく、普通の高さ。
持ってるボールも7号ボールなので息子にはかなりツライ条件(^^ゞ
それでも、必死であの高さまでボールを投げ上げて頑張ります!

生憎の空模様なので魚眼で遊んでみたもののイマイチ!

d0143741_0101811.jpg
5D + Sigma 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

   「とりゃ~~」
と、気合を入れるものの、なかなか入らず(^^ゞ

d0143741_0101984.jpg
5D + Sigma 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

でも、入ろうが入るまいが、シュートして、拾いに行って、ドリブルして、パスして。
みんなで体使って遊ぶのが楽しいんですよね。

d0143741_0101986.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

途中から、息子にシュートを教える私。(相方さん撮影)
一応、中学~大学までの10年間やってました(^o^)
社会人になってからはほとんどやってないので、10年以上まともにやってませんけどね(^^ゞ
序盤、勘を取り戻すまでに時間はかかりましたが、ちゃんとシュートを決めるところを息子にも見せられました(笑)
一安心です。
あのネットをシュパッと切る音はいつ聞いても気持ちがイイ(^^♪

息子、全然ディフェンスになってないけど・・・
まあ、楽しそうな顔してるからいいか(^^ゞ

久々に夢中でバスケしたら、みんな汗だく。
やっぱりスポーツはいいですね~、気持ちが良かったです。

で、ただいま記事を書きながらサッカー観戦。
全く手に付かず・・・
内容も何書いてるかわからない状況・・・文章になってるかな!?
とりあえず、延長戦が始まったので、失礼します!


息子とバスケ、楽しそうな息子の表情にポチッと応援お願いします(^^♪



昨日のクラゲコーナーは皆さんドラマでご存知だったんですね~。
あれはドラマ用という訳ではなく・・・毎年恒例のイベントだったりします(^o^)
毎年、12月前後からしばらく展示されてます。
今年は、1/31までのようですので、見に行かれる方はお早めに!
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-01-25 23:59 | - 息子スナップ

癒しのブルー空間

d0143741_0165729.jpg
5D + Sigma 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

江ノ島で御神輿を見た後に行った場所、新江ノ島水族館です。
年間パスポートがもうじき切れるので、その前に行っておこうと思って(^o^)
本当は相方さんと娘も行く予定でしたが、相方の体調が悪かったために息子と二人。
また切れる前にみんなで行く予定立てないと(^^ゞ

で、一番好きな場所はやっぱりここ(^o^)
クラゲのコーナーが息子も私もお気に入り!
今は、こんな風にメインのミズクラゲのライトアップの下には、グラスタワーが出来てます!

d0143741_0165686.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

このグラスタワー、一つ一つをよく見ると・・・
全てのグラスに小さなクラゲが泳いでます(^o^)
ちゃんと生きていて、揺ら揺らと漂ってるんですよね~。
こうやって見るとクラゲも可愛いもんです。

ただ酸素濃度が低くても生きていけるクラゲ、グラスでどれくらい生きてるんでしょうね~。
毎日、水槽に戻して入れ替えてるんでしょうか(^^ゞ

d0143741_0165796.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

息子が一番好きなクラゲがこれ!
カラフルなクラゲが結構な速さで泳いでます。
何が好きかと言うと、勢いよく泳いでくるクラゲ、そのまま他のクラゲと衝突!
するとぶつかられたクラゲは、弾き飛ばされてアチコチに衝突。
大きなクラゲが通り道の全てのクラゲを弾き飛ばす姿を見て大喜びの息子!
   「見て見て~、ポヨンポヨン飛ばされてるよ~」
   「お~~、こいつすげ~~、あんなふっ飛ばしちゃったよ~」
と、興奮しまくりの息子。
子供ってこういうの好きですよね~。
延々と眺めて笑ってました。
何度きてもここにハマる息子、余程気に入ってるんでしょうね(^o^)

d0143741_0165943.jpg
5D + Sigma 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

で、私はやっぱりミズクラゲ。
この透明感と、揺ら揺らと漂う姿、凄く癒されます(^o^)
さらにこの青いライティングが(^^♪
ただ、ぼ~っと見てるだけで時間を忘れられますね。

何度も来ているので水族館内ではあまり写真は撮ってないですが、ここだけはなんか撮影しちゃいます(^^ゞ
息子は、最前列でいろいろと撮ってましたけどね(^o^)

ちなみに前回のクラゲ写真はこちら → 「癒し (2010/5/25)


癒しのクラゲ空間、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-01-24 23:59 | - テーマパーク・イベント

実家で誕生日

d0143741_23275257.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

週末は、新年会やら実家で誕生日やらで慌しく過ごしておりました(^^ゞ

で、実家で誕生日なんですが、私の両親は二人とも1月生まれ。
毎年、一緒に済ませてしまってますが、お祝いに行ってきました!
父が69歳、母が63歳・・・いつの間にかそんな歳になってました。
自分の父親が来年70歳かぁ・・・なんか孫が生まれてからはあっという間でした。
ケーキやプレゼントよりも、孫二人を連れて行って顔を見せてあげるのが一番両親にとっては嬉しいんでしょうけど(^^ゞ
一応、ケーキも準備。
父が9本で母を3本の12本のロウソクを立てる予定が、ケーキ屋さん間違えて11本(^^ゞ
まあ若返ったと言うことで・・・

いつものように息子が火を消す。
そのうち息子と娘の二人で消すようになるんでしょうね、主役じゃないのに(^^ゞ

d0143741_23275224.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

息子は、ケーキが入っていた箱が気に入ったらしく、頭突っ込んで遊んでます(^^ゞ
私や相方さん、終いには私の兄にもこれを被せて大爆笑。
ロクなイタズラをしませんね、これくらいの年齢になると・・・

d0143741_23275398.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

娘はと言うと、ケーキについていたフルーツ。
特にメロンが気に入ったらしく、二切れほど完食!!
無くなってしまうと、怒って叫び声をあげるほど気に入ってしまったらしい(^^ゞ
食が進む娘、どんどんと口にする物が増えていきます。
ホント、全く食べなかった息子と違っているので、見ていても凄く新鮮で楽しいですね(^o^)
性別もモチロン違うけど、いろいろと成長過程や性格も違っているみたいで、これから先も凄く楽しみです!
そんな孫たちの成長を見て、両親も目尻が下がりっぱなしでした!

ちょっと慌しい帰省でしたが、喜んでくれていたので良かったです!


息子のイタズラと、娘の食欲に、ポチッと応援お願いします(^^♪



フォトコンの最終選考作品についてのコメントがありましたが・・・
複数枚応募したのですが、どれが通過したのか不明なんです(^^ゞ
ですので、公表できず・・・スイマセン。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-01-23 23:42 | - 記念日

寒中神輿錬成会

d0143741_101692.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

さあ、メインの海中渡御が始まります!
フンドシ姿が見たかった方はお待たせしました(^o^)
新成人の方たちはどこにいるんでしょ!?
開会の挨拶中はずっと海の方で息子と遊んでいたのでサッパリ(^^ゞ
神輿タコが出来ている方もチラホラいるあたり、御神輿担ぎなれている方たちも混ざっているのがよくわかります。

d0143741_101685.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

いよいよ神輿が担がれ、威勢よくこちらの方へ向かってきます。
こちらに向かってくる神輿を見て、息子もテンションアップ!
自然と笑みがこぼれます(^o^)
でも危ないので少し離れた方へ移動(^^ゞ

d0143741_101769.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

   「うわ~~、ねぇねぇお父さん、本当に海に入ってるよ~~」
   「"T"には無理だなぁ、こんな寒いのに~」
寒さを振り払うために担ぎ手の皆さんも一気にヒートアップ!
時折、「うわ~、さみ~~~」、「つめて~~~」と、叫び声のような、怒号のような声も聞こえたり(^^ゞ

ちなみに左の方にいる脚立にウェットスーツの人、報道カメラマンさんです。
いや~、やっぱり違いますね。
一般の人と同じポジションで撮っていたら似たような写真にしかなりませんもんね。
あの位置なら迫力満点でしょうね!
ちなみにアマチュアカメラマンさんたち、みなさん長靴履いてきていて波打ち際で撮ってました。

d0143741_101718.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

波が打ち寄せるたびに神輿の方からは掛け声と悲鳴!?
お客さんからは歓声が(^o^)
見てる方は、ドバッと波をかぶる姿とか見たいですもんね~、他人事だから(^_^;)
息子も波を受けるたびに大喜び(^o^)

d0143741_10188.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

寒さに慣れてくると、波が来るたびに神輿の方からも歓声が上がります。
だいぶ麻痺してるんでしょうね(笑)
というかテンションあげて体温めないといけないんですもんね(^o^)

こうなってくると見ている方もまた楽しくなってくるんですよね。
でも、夏場の海中渡御とは違って、冬場の海中渡御はあっという間。
活気溢れるこの様子を楽しめるのも僅かな時間。
でも内容が濃くて見ごたえ十分です(^o^)

d0143741_10183.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

あっと言う間に終わってしまったけど、御神輿の余韻はまだまだ残っていて、息子も試しに担いでみたり。
一応、触ってもいいと許可を頂いたので(^o^)
   「うわ~~、寒い!! おっ、ボクも大きくなったらやってみるか?」
なんてビチョビチョの体から湯気が上がっているオジサンに声をかけられ、苦笑いの息子(^^ゞ
後で、大きくなったらやってみる?って聞いたら、
   「絶対無理」
って言ってました(笑)

この後、担ぎ手の皆さんだけでなく、見学客にもトン汁が振舞われたので、焚き火に当たりながら美味しく頂きました(^o^)
冷えた体も、焚き火とトン汁で温まりました。
何より、祭りの余韻を受けて何だか気持ちよかったです(^o^)


威勢の良い海中渡御の雰囲気が少しでも伝わったらポチッと応援お願いします(^^♪


ついでにお知らせ。
TAMRON マクロレンズフォトコンテストの発表が行われました。
で、今回は・・・
「ネイチャーの部」で最終予選通過・・・だそうです。
惜しくも入賞できませんでした~(>_<)
TAMRONのホームページに最終予選通過者53名の欄に名前だけ載ってました(^^ゞ
来年は入賞できるように頑張ろ~っと!

ちなみにFresh Breezeのsanisaniさんが見事、銅賞に(^o^)
昨年に続く連続入賞おめでとうございます(^^♪

さらに、さぬき写真工房のhirokazuさんも最終選考通過者として掲載されていました。
お互いに残念でしたが、また来年頑張りましょう!
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-01-20 23:59 | - テーマパーク・イベント

お祭りが始まるよ!

d0143741_0294887.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

冬のお祭りも活気があっていいもんです(^o^)
夏場のお祭りと違って、寒さで張り詰めた空気、凄く緊張感のある雰囲気が伝わってきます。

後ろに見えるのは江ノ島。
毎年行われている寒中神輿錬成会という成人を祝うお祭りがあり、この時期に神輿の海中渡御が行われます(^o^)
もちろん今年の新成人の方々が主役。
とは言っても、お祭り好きがたくさん集まってますけどね。
夏の天王祭の海中渡御は見たことがありますが、冬のは初めてです!

d0143741_0294813.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

開会の挨拶が長々と執り行われている間、沢山の人と、沢山のトンビが集まります。
人がイッパイいるから人が食べてるご飯を狙ってトンビも大集合です(^^ゞ

それにしてもイイ天気です。
この時間で、気温は6℃。
日差しがあるとは言え、海風が吹いているので体感温度はどんなもんでしょうね(^^ゞ

d0143741_0294946.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

一向に終わらないご挨拶。
長すぎて息子はすでに波遊びを始めてます(^^ゞ
今回は濡れて欲しくないんだけど・・・
濡れたらそのまま帰るからね、って言ってあるし(^_^;)
お祭りの後に江ノ島に来た目的があるので、本人も自覚しているようです。
動きが控えめでした(^^ゞ

この神輿が出る前のドキドキ感も祭りを楽しむ一つの要素ですよね(^o^)
学生時代に神輿を担いでいたこともあり、こういうお祭りに行くのは意外と好きだったりします。

海中渡御、何をするかはわかりますよね!?
この寒さの中、そのまさかです。
続きは、また明日。


海中渡御、気になった方はポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-01-19 23:59 | - テーマパーク・イベント