「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

何となく似てる

d0143741_23192933.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

テレビに見入ってる兄妹。

眉毛まで吊り上がるほどに見開く目。
一緒にいると表情って似るもんですね~。

やっぱりこうやって並んで見ると、似てるなぁって感じますね。


まだ娘が小さいので、さほど遠出することは出来なくても・・・
週末に天気が崩れると何だかなぁって思いますね。
さっさと台風通り過ぎてくれないかなぁ・・・
もう11月目前だって言うのに、台風なんて(>_<)


ちょこっと似てるなぁって感じた方は、ポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-10-29 23:26 | - 兄妹スナップ

癒し

d0143741_23594957.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
+ 430EXⅡ

仕事から帰ってから見る娘の姿。
癒されますね~。
6年前、息子が生まれたときも、仕事から帰ってくるのが楽しみでした(^o^)
何だか懐かしいこの気分。

d0143741_23365017.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
+ 430EXⅡ

最近、舌をペロッと出して笑うように(^o^)
後ろでは自分の遊びに夢中な兄の頭が・・・

朝と夜しか会えないし、触れ合えないので、寝かしつけるのを私の役目にしてくれた相方さん。
しばらくはずっと私が寝かしつけてきました(^o^)
寝付く前には、少しの間大きく泣き、泣き終わると笑顔を見せて、それから眠る。
そんな寝顔を見るのが楽しみでした(^^♪

でも・・・
最近はオッパイ飲みながらじゃ無いと寝なくなっちゃいました(^^ゞ
私が抱いていても大泣きしっぱなし・・・
ついに悲しい時期が到来。
息子のときも一時期、オッパイじゃないと寝なかったからなぁ。
早くこの時期が過ぎないかなぁ・・・


娘の笑顔に癒された方、ポチッと応援お願いします(^^♪

ここ1週間ほど読み逃げばかりでコメントすらしていないにも関わらず、沢山のコメント&おきてがみ ありがとうございます!
ちなみに娘に泣かれているから落ち込んでコメントしない訳ではありませんので(^^ゞ
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-10-28 23:36 | - 娘スナップ

不安と期待と

d0143741_23561369.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

息子の歯がついにグラグラしてきました!
下の歯なんですが、隣との隙間が明らかに変わるほど!
そろそろ歯が抜けても良い頃かなぁとは思っていたので、やっとかぁって感じです。
でも、息子にとっては初めての体験。
歯が抜けて生え変わることは、知っていてもやっぱり自分の歯がそうなると、ちょっと不安もあるようです。
   「ねぇ、歯が抜けたらどうなるの?血が出るの?痛いの?」
周りで歯が抜けた子からも聞いてはいるんでしょうけど、何度も聞いてきます。

d0143741_23561489.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

しきりに歯がグラグラするのを見せたがる息子。
もう取れてもおかしくないんじゃないかって位のところまで来ています。
あまりにしつこいので、
   「うわ~、気持ち悪いからグラグラしてるの見せないでよ」
なんて言ってみたら、逆に面白がって顔の前で見せ付けてくることに・・・
もう大喜びで歯をグラグラさせて遊ぶ息子。
まあ不安を煽るよりは良かったのかな(^^ゞ

早く抜けないかなぁなんて生え変わるのを期待していたりもします。
でも自分で引っこ抜く勇気は無いようです(^^ゞ

d0143741_23561488.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

もう、永久歯がそこまで見えてきてる状況。
それぞれの歯に対して、永久歯が順番待ちしていることなんて一生に一度。
記念に写真残してあげるね、って言ったら素直に撮らせてくれました(^o^)
と、思ったら自分じゃよく見えないから、写真撮って見てみたかったみたい(^^ゞ

私の前歯も生えてこないかなぁ・・・
学生時代にバスケの試合で折られているので、もう生えてこないんですよね。
麻酔無しの状況で歯が折れたときの痛みと言ったら・・・
血が止まらないし・・・
いや~、思い出したくもない(>_<)


息子の順番待ちしている永久歯にポチッと応援お願いします(^^♪



先日のデジタルカメラですが、トイザラスとか行けば売っているかと思います。
値段は、実売で6000~7000円くらいになるんでしょうかね。
型落ちした防水&耐衝撃カメラを買うってのもありかと思いますよ。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-10-27 23:56 | - 息子スナップ

キッズ・タフ・デジタルカメラ



d0143741_23545039.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

CyberBuzzさんから、こんなカメラを頂きました(^o^)

キッズ・タフ・デジタルカメラなる、子供用のデジタルカメラ。

こちらに遊びに来ている方たちはた、カメラに詳しい方が多数いらっしゃるので、評価が厳しいかと・・・
だからいろいろと書きづらい(^_^;)

何が特徴かというと、まずは衝撃に強いらしい。
落としても壊れないようなので、よく物を落とす子供にはピッタリですね!
息子には、いつもμ1030SWという、防水10m&耐衝撃2mのコンデジを持たせていますけど、結構落とすし、ぶつけます。
おかげで筐体は結構へこんでたりします(^^ゞ
このカメラは、樹脂筐体にさらにゴムで保護されているので結構大丈夫そうです!

で、長くなるのでスペックや感想、息子の撮った写真などの詳細は続きからにします(^o^)

More (詳細は続きから)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-10-26 23:53 | - 懸賞

お互いマイペース

d0143741_063537.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
+ 430EXⅡ

夕食後、ソファでくつろぐ兄妹。
妹Yと一緒に座りたいというので、並んで座らせてあげたのに・・・
真剣にテレビに見入る兄(^^ゞ
どれだけのめりこんで画面見つめてるんだか・・・
妹の表情からは、
   「ねぇ、お父さん、お兄ちゃんが全然相手してくれないんだけど・・・」
なんて訴えているようでした(^^ゞ

でも一応、妹の手をとってあげてるのだけが残ってたり。

d0143741_063671.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
+ 430EXⅡ

テレビに夢中になって妹を忘れていた罪悪感が少しあるのか・・・
その罪滅ぼしのサービスなのか、カメラ目線で変な笑顔を見せ付けてくる(^_^;)
カメラ目線は無理にくれなくてもいいのにね。
でも、今度は妹が指しゃぶりに夢中・・・

お互いマイペースで、交互に目線をくれる兄妹でした(^^ゞ


マイペースな兄妹にポチッと応援お願いします(^^♪

と言いつつ、私もブログ活動マイペースでやらせて頂いておりますけど・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-10-25 23:59 | - 兄妹スナップ

休日の朝

d0143741_0352370.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

休日、娘が生まれてからは、早朝から出かけることも無くなったのでノンビリした朝を迎えます。
窓から入る暖かな日差し、パジャマ姿で妹を抱きかかえる兄。

ここ最近はずっと抱っこしたい、抱っこしたいと言って騒ぐ息子。
まだ首が完全に据わってはいない娘ですので、そばに相方さんや私が付いているときだけだよ。
って約束しています。
こうやって抱っこして抱きしめていると、やっぱり兄としての実感が沸くのでしょうかね~。
私は2歳下に弟がいましたけど、2歳の私には弟の赤ん坊だった頃の記憶なんて無いんですよね・・・

暖かな日差しが差し込み、目を閉じて妹を抱きしめる兄の姿。
親バカカメラマンには堪らない光景でした(^o^)


休日のノンビリした朝の光景、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪



ちなみにこの後、娘の機嫌が悪くなっていき泣き出す・・・
トタンに、「ねぇ、もう泣いてるから無理、オッパイだよ」と、簡単に放棄(^^ゞ
自分があやしても無理な状況、親が泣いてる娘を抱っこして家中を歩き回っている姿をよく知っているから・・・
もう少ししたら、泣いても頑張ってもらうし、オムツ交換もやらせてあげるからね。
今のうちに育児の少しでもかじっておいたら、将来役に立つよ、きっと(^o^)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-10-24 23:59 | - 兄妹スナップ

何してるの?

d0143741_044295.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

スイングベッドで何やら、「アウ~、エウ~」 と、騒いでいるのでちょっと様子を見に。
頭の方からこっそりと覗きに行ったら・・・
あっという間に気が付かれた!!

何してるの?

なんてことを言いたげな娘。
その瞳だけで、そんな娘の心の声が聞こえてくるような気がしてきました(^o^)

最近は、眠くなると抱っこするまで泣く・・・
さらに抱っこしてもとりあえず泣く・・・
誰が何をしても、とりあえずひとしきり泣いてから寝るように(^_^;)
息子のときは、だいたい抱っこしたら落ちついて寝てくれたんだけどなぁ。
泣かないと寝ないおかげで泣かれることにかなり耐性がつきましたね。


娘の心の声が聞こえた方はポチッと応援お願いします(^^♪


前回の記事で沢山の方から、ハゼランの名前を教えて頂きました!
ありがとうございます(^o^)
最初、漢字で書いたあったときは、違う読み方をしていましたよ・・・
「爆ぜる」の方の読み方だったんですね~。
恥ずかしい思いをするところでした(^_^;)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-10-24 00:51 | - 娘スナップ

散策で見つけた花

d0143741_03930.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

鎌倉の散策途中で見かけた花を少しだけアップします。
メインは安産祈願のお礼参りでしたので、撮影出来る時間はあまりなく・・・
しかも、撮ろうとすると息子に
   「お父さ~ん、こっちに綺麗なのが咲いてるから早くおいでよ~」
と呼び出しがかかるし(^^ゞ
でも、いつもそんな感じなのでかなり慣れてきましたよ(^o^)

まずはタマスダレの花。
一見地味でひっそりと咲いている割に、白い花びらは凄く清楚な感じで綺麗ですね。

d0143741_03744.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

これは何の実でしょうね?
私にはわかりませんが、赤や朱色やピンクと、それぞれ色合いが異なり何だか不思議と惹かれました。
背景にはタマスダレでアクセント(^o^)

d0143741_03818.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

こちらはホトトギス。
花びらの絶妙なグラデーションが綺麗です。
花の形も面白いんですよね。
ただ、パッと見は地味で、スルーすることもありますね(^^ゞ

d0143741_03741.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

そしてやっぱりマクロを持つと追いたくなるのが、アブ!
にらみ合い、見つめ合い、正面顔を撮らせてもらいました(^o^)
背景がちょっと残念ですが、正面向いてくれたのはこのカットだけでしたので(^_^;)
あまりアブに向かい合っていると置いていかれてしまうので急いで追いかけねば・・・
でも、マクロもって何か撮りにいきたいですね~。
久々に使うとウズウズします(^^ゞ


散策途中の花、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-10-22 23:59 | - 花

秋の家庭菜園収穫

d0143741_093088.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

家庭菜園で育てていた秋の収穫物がやっと収穫できるまでに成長!
で、今年の秋に向かって育てていたものは・・・

これは夏場に咲いていた、収穫物の花です。
花だけで何を育てていたのかわかるでしょうか?
初めて栽培したので、私はもちろん初めて見ました(^^ゞ

d0143741_093060.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)

花が終わると、そのまま土に向かって伸びていきます。
そして、写真のように土に突き刺さります。
わかる方はここでわかってしまうんでしょうね~。

こんな風に花が落ちて実がなるもの・・・
知識としては知っていたけど、初めて見るとなんとも面白いですね~。
名前の由来にもなってるくらいですから(^^ゞ
もう、おわかりでしょうか?
では、息子に一気に引っこ抜いてもらいましょう(^o^)

d0143741_093046.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)

ヨイショ~!!
っと引っこ抜いたのは・・・落花生!!

プランターで育てたので心配でしたけど、予想よりもしっかりと実が付いています!
息子にも
   「こんなにイッパイ落花生が出来てるとは思わなかったね~」

d0143741_093171.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)

中には大きな実がしっかり付いていて、売っている落花生くらいしっかりした物が出来ていました!
量も大きさもプランターで育てた割には十分ですよね!
息子も満足気(^o^)

d0143741_093235.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)

せっかくの生の落花生ですから、茹でて美味しく頂きました(^o^)

通常はしっかりと乾燥させて食べることが多いですが、採れたての落花生でだけ楽しめる茹でた落花生。
私や相方は生の落花生は結構好きなんですけど、甘みを感じられて風味も楽しめるし。
でも息子には不評でしたね・・・
いつものボリボリと食べる落花生の方が好きみたいです。


家庭菜園での落花生収穫の記念にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-10-21 23:59 | - 植物・家庭菜園

ガレットで遅めのランチ

d0143741_2354034.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

鎌倉近辺を久々にブラリと。
紅葉前のこの時期はまだ人通りも落ち着いていてノンビリできますね~。
ちょっと裏に入ると、また雰囲気のイイお店がいろいろとあります。
この日は、相方さんが行きたがっていたガレットのお店へ行ってみました。
ここはガレットだけでなく、もちろんクレープもあるので両方頂きました(^o^)
ちなみにガレットは蕎麦粉の生地で塩味系、クレープは小麦粉の生地で甘味系が一般的だそうです。

まずは相方さんが注文した、鎌倉野菜と鶏肉のガレット。
栗やカボチャといった秋らしい味わいが凄く美味しかったです!

d0143741_23535955.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

こっちは私が頼んだ、和牛のガレット。
お肉も柔らかく、こちらも凄く美味しかったです!
どちらも食べていると蕎麦の風味がしてくるのがイイ(^o^)

d0143741_23535995.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

そして、こちらは息子が頼んだチョコとバニラアイスのクレープ。
さらにクレームシャンティを山盛り追加で(^^♪

d0143741_2354027.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

最近、、練習を始めたナイフとフォーク。
なぜか体の方が移動していき、大変な姿勢に・・・
体じゃなくて料理の向きを変えればいいのに(^^ゞ

d0143741_2354093.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

ナイフとフォークで切り分けたら、手づかみで!?
フォークはどうした・・・
と思ったら、左手に持ってるじゃないの(^_^;)

d0143741_2354181.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

で、最終的にはナイフを断念・・・
口をチョコだらけにして食べる息子でした(^_^;)

ガレットにクレープにみんなで取り分けて食べていたんですが、食べている間、
   「うわ~、これ凄く美味しい、凄く美味しいね~」
   「どれ食べても本当に美味しいね~」
と、ご機嫌な息子。
どうやら調理場まで聞こえていたらしく、お店の人も凄く喜んでくれていました!
帰り際に、売り物のお菓子をおもむろに取り出して、息子にお土産のサービスをしてくれました(^o^)
でも、ここのガレットは本当に美味しかったんですよ!
またお勧めのメニューが入れ替わる頃に行ってみたいです(^^♪


美味しかったガレットと、息子の至福の表情、気にいって貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-10-20 23:53 | - 料理・お菓子