A moment of...

<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

シュノーケリング

d0143741_23395318.jpg
OLYMPUS μ1030SW

また、磯で魚や貝やエビを捕って遊びたい、という息子のリクエストに応えて(^o^)
行ってきました、磯遊びへ!

今回も相方さんのお父さんと息子と私の3人で(^o^)丿
以前に行った場所とは別の場所。

私が潮溜まりの方で、ちょっと仕掛けている間、じーちゃんと息子はシュノーケルで遊んでました。

d0143741_23395882.jpg
OLYMPUS μ1030SW

結構慣れてきたので、大人も足の届かないような場所でもプカプカしながら魚を観察。
小アジの群れやら、ベラにアイナメにメバルにカワハギ、いろんな魚がいました(^^♪
釣って、食べたいくらいでしたね・・・
蒼くて綺麗なソラスズメダイもチラホラと(^o^)

d0143741_2340356.jpg
OLYMPUS μ1030SW

せっかくの防水カメラなのでシュノーケル姿も・・・
でも、やっぱりここら辺の海の透明度じゃ、厳しいなぁ(^_^;)
神奈川県内では、そこそこ綺麗な海と言えども、やっぱりこんなもんです(>_<)
もっと磯から離れないとダメかな・・・
もしくは海の綺麗な場所で潜りたいです。

d0143741_23401080.jpg
OLYMPUS μ1030SW

で、しばらく泳いだ後に、私が仕掛けた罠を引き上げに(^o^)
ペットボトルで作った簡単な罠ですが、小さな魚やエビが結構捕れます。
一度に5、6匹入っているので息子も満足気!
これを何度もやっていたので、持って行ったケースにかなりの魚が(^^ゞ

写真を撮りたかったのですが、この後、私の防水カメラ、電源入らず(>_<)
まさかの浸水・・・ってのが考えられたので、この後は電源入れずに、バッテリー抜きました。
防水カメラ、3年目になるわけですが、使用後はちゃんと手入れはしていたとはいえ、パッキン交換とかはしていないのでそろそろ限界なのかな。
普段は息子専用カメラとして、あちこちぶつけられて痛んでますし(^^ゞ
そういうことも踏まえて耐衝撃2mを選んではいたんですけど。

修理出しても、浸水の場合はほぼ全交換のような扱い・・・
オフシーズンになってから買うか、来年に型落ちを買えば、修理代金分に+αで買えそう。
壊れてたら、買い換えですね(^_^;)

なんていろいろと調べておき、数日経過したので内部に浸水していても乾いただろう。
今日、バッテリー挿入で動作を確認。
見事復活!撮影も可能、諸々の動作もOK!
後は水中でまたどうなるか、かな・・・
しばらくは陸上で息子専用として来シーズンまで現役でいてもらおうかと思います。


途中から撮影不可能状態でしたが、息子のシュノーケリング姿、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-08-31 23:39 | - 息子スナップ

変わりゆく色

d0143741_23373958.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

昨日の夕日の続きです。

沈みゆく太陽を見ながら浜から駐車場に引き上げていくと・・・
徐々に空が燃え上がるような色合いに!
空一面が燃えるような色に染まっていくのを見て、浜で見たかったなぁと思いつつ、富士山が見える位置でちょっと撮影。
この日の空は本当に驚くような色をしてましたね~。
久々に海に夕日を見に来て、こんな空に出会えるとは驚きです(^^♪

d0143741_23374488.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

さらに赤みが消えて青みがかる時間帯へ。
この青さが増す時間帯が一番好きです!
刻一刻と色を変える空、あっという間なんですよね、この代わり行く時間って。
歩きながら見ているだけで、これだけ色が変わっていくんですから(^o^)
目が離せません(^^♪

仲の良さそうな親子が芝生の上で染まる空を見ていたので、ちょっとモデルさんになってもらいました(^o^)
こうやって親子の時間を過ごす家庭っていいですよね(^o^)
何をするわけでもなく、ただこうやって空を見ているだけの時間を共有するって大切だと思います。
我が家は今は4人になったわけですが、こんな何気ない時間を大切に共有していけたらいいなぁって思います(^o^)

d0143741_23374965.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そうそう、おまけです。
日が傾きかけた時間帯の数分(というか気が付いてから数分)の間、西の空に 『彩雲』 が出ていました(^^♪
虹色に輝く雲、久しぶりに見ました(^o^)
本当に偶然出かけたこの日、綺麗な夕焼けだけでなく、綺麗な彩雲まで見れました!
何か良いことでもある前触れでしょうか。


今日は息子が初めて一人でバスに乗りました。
娘(孫)に会いに来る私の母を迎えに駅までバスに乗って行きました(^o^)
私は仕事中だったので、相方さんのメールだけで内容を聞きましたが。
帰ってきてからの息子の自慢気な、得意気な話しっぷりに笑顔を見てると嬉しくなりますね。
息子もかなり自信が付いたようですし(^o^)
妹が出来てから、息子の成長具合も一段と増したような気がします。
やっぱり兄としての自覚が芽生えてくるんでしょうね~。
これからも楽しみです!


変わりゆく空の色と彩雲、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-08-30 23:37 | - 風景

久しぶりに見た夕景

d0143741_233355.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

娘が生まれてから、ゆっくりと夕景を見る機会もありませんでした

土曜日も磯遊びをしてきた息子と私を見て、一番やりたがっている相方さんの我慢も限界に(^^ゞ
ほとんど外出する機会が無くなっている相方さんが海を見たいというので今日は涼しい時間帯に海へ。

波打ち際で息子と相方さんが遊んでいる間、娘の乗ったベビーカーの横で空を見てました(^o^)
今日の空は流れるような雲も出ていて、とてもドラマチックな感じに(^^♪
本当に久しぶりの広い場所で夕日を見た気がします。
潮風に吹かれて、波の音を聞き、空を見上げているのって凄く気持ちがイイですね~。
ちなみに右下の山は富士山です(^o^)

太陽が沈んでからの色の変わり具合が一番好きなんですけど、娘を長居させるわけにも行かないので・・・
色の変わっていくサマを見ながら帰路につきました。

ちょっとの時間でしたけど、相方さんも海に足だけ入れたし、私も夕景が見れたので、良かったです。
夕方の時間帯が本当に過ごしやすい気候になってきたので、凄く助かりますね(^o^)


久々の夕景ですが、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

訪問滞ってます、申し訳ないです。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-08-29 23:16 | - 風景

ヒマワリ畑で

d0143741_0303310.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

毎年、息子を連れて行くヒマワリ畑があるのですが今年は行けそうも無かったので・・・
でもせめてヒマワリくらいは楽しもうと、近場で少しだけ見れる場所に。
しかも日中だと、うだるような暑さのために日が傾きかけた夕方です。
ここは、八重のヒマワリだけのヒマワリ畑なので、ちょっと見慣れた光景とは違いますね!

それでもヒマワリはヒマワリ。
この黄色い色合いを見ていると元気が出ます!
実際はもう終わりかけており、大半が痛んでおりました・・・
まだ元気な花をメインに背景をボケさせてかなり誤魔化しています(^_^;)
これだけ見たら後ろまで満開のヒマワリ畑に見えますよね~。

d0143741_0303897.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

息子は暑さも和らいでいるためか元気イッパイ。
さらに広いヒマワリ畑なもんだから、ここぞとばかりに駆け回る(^_^;)
5、6匹のオニヤンマが飛んでいましたが、網持ってきてないから捕れるわけもなく・・・
たまに横を通り過ぎると大興奮の息子がさらに加速して駆け回ってました(^^ゞ

d0143741_0304263.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

夕涼みがてらに娘もヒマワリを見に(^o^)
実際にはヒマワリなんて見てはいませんが、こういう雰囲気を、香りを、空気を感じてくれるだけでいいかなぁと・・・
まあ、親の自己満足ですが(^^ゞ
娘は涼しげな風にあたり、終始気持ち良さそうに寝てました(^^♪


ヒマワリ畑で元気な息子、気持ち良さそうな娘にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-08-27 23:59 | - 兄妹スナップ

昆虫展

d0143741_016331.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

最近、昆虫にも興味があるようなので昆虫展に行ってみました!

こんな風に標本を作るのに凄く憧れたなぁ、なんて子供の頃を思い出したりしながら、一緒に見てきました。
この輝く蒼い翅、こんなキレイな蝶もいるんですもんね~。
息子も見たことも無い昆虫が沢山いることに、凄く驚いていました(^o^)
外国にいるキレイな蝶、とんでもなく大きなセミ、グロテスクなのも多々いますが、どれもこれも興味深いものでした!

d0143741_01689.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

まず、息子が興味を持ったのが、都内や住宅街のあるような場所でも見れる昆虫。
いつも自分が目にしている虫が沢山いるので、嬉しそうでした。
虫の名前も結構覚えているもんですね~。
   「あっ、これはハグロトンボだね~、この前見たやつだよね~」
   「こっちはこの前捕まえたトンボだ~」
   「今度はこの蝶見れるかなぁ」
なんて言って楽しそう(^^♪
やっぱりいろいろと経験してから連れてくると興味の度合いも違いますね~。

d0143741_0161335.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

でも一番真剣に見ていたのは、世界のカブトムシコーナー(^o^)
やっぱりこんな大きなカブトムシは憧れですよね!
家にもカブトムシとコクワガタがいるんですけど、やっぱりスケールが違いますね。これは!
これ見た後だと、本当に可愛く見えちゃいますもん。

あまりに夢中だったので、
   「カブトムシ捕りに行って、こんなデカイのいたらどうする?」
なんて聞いてみたら、
   「怖くて無理・・・お父さん捕まえてよ・・・」
だって・・・なんでそこだけ他力本願なんだろう!?
こんなのいたら興奮して真っ先に捕まえに行くけどなぁ、私なら(^_^;)


昆虫展に夢中な息子、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-08-26 23:59 | - 息子スナップ

虫捕り

d0143741_064676.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

息子と公園に虫捕りに出かけました(^o^)

開始早々のこの成果。
とりあえず、ギンヤンマ5匹が入ってますが、最終的には8匹に(^o^)
ちなみに右上でカマキリがお食事中です(^_^;)
本当は私の目的はオニヤンマだったのですが、今年は脇を流れている小川の水が少ない・・・
小川に沿って飛んでくるのでいつも待ち構えて捕獲するんですけど、この日はダメ。
というか、今年は暑すぎてダメなのか!?
仕方が無いのでギンヤンマ狙いに切り替えました(^^ゞ

d0143741_065281.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

息子もギンヤンマをゲット!
と言うのは実際にはやっぱり難しく・・・
私が捕ったのを持たせてみました(^_^;)

d0143741_065685.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

息子は自分でもギンヤンマを捕るのは難しいと悟ったらしく、別のトンボを狙います。
   「お父さ~ん、トンボ捕れたよ~」
と、どうやらトンボを上手く捕ったみたいです!

d0143741_07126.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

シオカラトンボですけど、息子には今期初めてのトンボですから、この笑顔。
やっぱり人が捕った大きなギンヤンマよりも、自分が捕った小さなシオカラトンボの方が嬉しいですよね。
表情が違いますもん。
自分で捕るからこそ、こういうのは面白いんですよね~。
私もいつものように童心にかえり、必死でギンヤンマを捕りましたからね(^^ゞ

息子も途中からは慣れてきたのか、シオカラトンボばかりですけど、かなり捕れるようになりました(^o^)
もう少ししたら、ギンヤンマだのオニヤンマだの、どっちが沢山捕ったかなんて勝負が出来そうです!


息子との虫捕り、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-08-25 23:59 | - 息子スナップ

キアゲハ誕生

d0143741_23551680.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

昨日の娘の写真の後にこんなのをデカデカとスイマセン・・・

我が家のイタリアンパセリの葉が物凄い勢いで食い荒らされていました(^^ゞ
犯人はコイツ。
キアゲハの幼虫。
こいつが20匹くらい卵から孵っていて、葉を喰いまくってました・・・
で、どうせだからと少し捕獲して飼おうかと。
飼うために必要な葉まで食い荒らされそうだったので、残りの幼虫は全て芝の上へ投げ捨てて鳥やら蟻の餌に(^^ゞ

ちなみにこの幼虫は攻撃するとこうやって角を出して威嚇してきます。
角だけならいいのですが、この角は物凄く臭いんです。
撮影するために突っついているんですが、臭くて撮影意欲が刈られます(>_<)

飼い始めてから数日すると蛹へ変身!
蛹になってからは7~10日程度で羽化するとの事なので楽しみにしてました(^o^)

ある日の明け方、娘が愚図るので抱っこして家中を徘徊しつつ、何気なくケースの中を覗くと・・・

d0143741_23552013.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

もう出てきてるし(>_<)
あ~、出てくるの見逃しました~。

でも、生まれたてのキアゲハの羽は凄く綺麗です。
色も鮮やかでムラも無く、傷も無く、それでいて体中の毛がふわふわしてます。
円らな瞳も吸い込まれそうな位に透明感がありました(^o^)

d0143741_23552551.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

ケースの中では羽を広げづらい感じだったので、庭のハイビスカスに放してあげました。
しばらくは羽を休めて飛び立つ準備を整えているので観察。

d0143741_2355299.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

徐々に羽を広げ始めて、飛び立とうとしています。
寝ている息子を起こしたんですが、
   「あっ、本当だ、出てきたね~」
と一言を残してまた布団へ・・・

一人盛り上がってるのは私だけ。
ちなみに抱っこしていた娘は相方へ預けてキアゲハに夢中になってるお子様な私です(^_^;)
私が小さい頃は、実家にあったミカンの木によくナミアゲハが卵を産んでいたので、それを飼って羽化させてました。
当時も朝起きたら蝶になってることばかりで、羽化シーンはまだ見たことが無いんですよ(^_^;)
セミみたいにわかりやすいといいんですけどね・・・
そして朝食を食べている間に、キアゲハはどこかへ飛び立ちました(^o^)

でもこれで終わらないんです。
翌日、息子が日課の野菜や花への水遣りをしていると、一匹のキアゲハが!
普段なら人がいると逃げるのに、この日のキアゲハは息子や私の周りを飛び、あのハイビスカスにまた止まりました。
どんなに近づいても逃げないこのキアゲハ、生まれた場所へ戻ってきたんでしょうね!
数日の間、このハイビスカスへ何度も遊びに来てくれました。
息子が、
   「ここがおうちだと思って、ただいま~って帰ってきてるんじゃないの?」
   「"T"たちをお父さんとお母さんだと思ってるんだよ」
なんて言ってました。
キアゲハにそんな感情は無いでしょうけど、息子のそんなセリフを聞いていると本当にそう思えてきます(^o^)
元気に成長して、また卵でも産みに来てくれるといいなぁ。


羽化したキアゲハの美しさにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-08-24 23:54 | - 昆虫・生き物

ふっくら

d0143741_652227.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

二人目の子供となると、一人目の時よりも早く成長してくれないかなぁ、なんて気が強くなる感じがします。
早く上の子と一緒に遊べるようになったら行動範囲も広がるのになぁ、という勝手な都合ですが(^^ゞ

娘は少しずつ首が強くなってきていて縦抱きにすると、頭をブンブンするようになってきました。
これまた中途半端に動かせる時期なもんだから余計に危なかったりもしますけど(^^ゞ
早く首がすわると、少しラクになるんですけどね、抱っこも。

後は胃腸の動きや、気張る時の筋力なんかも早く付いてくれると、無駄に唸ったり、泣いたりも減るんだけどなぁ。
お盆休みの間、久々に日中の様子も見れたわけですが、結構愚図ってましたね。
綿棒で便を促してやって沢山出ると、一気に機嫌も良くなり、こんな表情(^o^)
日中、こうやって機嫌が良いと、凄く癒されます。
ふっくらした顔つきで、キョトンとした顔を見てると、ずっと見ていても飽きないくらい(^^♪

一時期、息子の同時期の顔つきとそっくりでしたけど、ちょっとずつ違ってきましたね~。
どんな風に成長していくのか、凄く楽しみです(^o^)


ふっくらと成長した娘にポチッと応援お願いします(^^♪
レス遅れてますが、少々お待ち頂けると嬉しいです。

先日の記事ですが、私は野球は小学生のときだけやってました。
中学、高校、大学ではずっとバスケを。
ついでに撮影は、片手であのレンズを持つのは不可能ですので、撮ってから急いで構えてキャッチです(^o^)
そのままレンズフードにスッポリって方がラクかもしれませんが、そんな勇気はありません(笑)
慌ててレンズで捕らないように気をつけねば!
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-08-24 07:06 | - 娘スナップ

キャッチボール

d0143741_23523969.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

今日は甲子園の決勝戦でしたね~。
久々に神奈川県が決勝まで来たので試合をテレビで観戦。
東海大相模、頑張ったんですけどね~。
興南強かったです・・・

で、そんな試合に感化された訳ではないですが、息子とキャッチボール(^^♪
息子の6歳の誕生日プレゼントとして、私の両親からプレゼントされたのはこのグローブとボールです(^o^)

私も息子とこうやってキャッチボールをすることが凄く楽しみでしたから(^o^)
夕方の日が傾きかけてきた時間帯。
この時間帯なら暑くもなく、何とか遊べますからね。
撮影にはキツい条件になっていきますけどね(^^ゞ

ちょっとSSを落として手や足、ボールをブレさせて動きを出そうと思ったら、頭まで動いてるよ、息子。
おかげで頭までブレちゃってるし(^^ゞ
頭の軸をぶらしたらダメなんだけどなぁ・・・
ちょっとフォームがおかしかったので、この日はフォームの指導も少々。
私自身、少年野球でピッチャーやってたので、多少は教えられるかなぁって(^^ゞ

足の上げ方、出し方、蹴り方、腕の使い方、手首の使い方などなど(^_^;)
一編に言ったら混乱するだろうから、少しずつ、少しずつ、何度も繰り返したおかげか。
最終的には、こんなフォームに。
それなりに綺麗なフォームになった気がします(^o^)
やっぱりフォームがしっかりするとコントロールも良くなるし、なによりサマになりますね~。
あとは写真見てわかった部分、頭が動いてる点ですかね・・・
ここは今度練習しようと思います。
写真的にもこれじゃあ困るので(^^ゞ
SS上げてピタッと止まった写真ってのも味気ないのでブレさせたいんです(^^♪

ただ、白い大砲で撮影しつつキャッチボール、結構ツラかったです。
息子のボールも修正を重ねるごとにスピードも増してきましたし・・・
この分だと、そろそろ撮影は諦めないとダメそうです(^_^;)


息子とのキャッチボール気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-08-21 23:52 | - 息子スナップ

磯遊び

d0143741_01102.jpg
OLYMPUS μ1030SW

今年の夏は物凄く暑いですね・・・
こうも暑いとやっぱり海に行きたくなります。

さすがに娘を連れて行くわけにも行かないので、相方さんと娘は留守番。
相方さんのお父さんと息子と私の3人で荒崎海岸で磯遊び(^o^)

久しぶりに防水カメラの出番ですが、普段は息子用としていたために、
   「今日だけお父さんに貸してあげるね」
なんて言われてしまいました(^^ゞ

ちょっと広めの潮溜まりに移動してシュノーケリング開始(^o^)
魚やエビやカニに貝、いろんな磯の生き物を発見しては喜ぶ息子。
シュノーケルも昨年よりも慣れてきた様子でした。

d0143741_011688.jpg
OLYMPUS μ1030SW

じーちゃんと一緒に磯の生き物を捕獲中。
息子も小さなスジエビやら小さなハゼを沢山捕まえました(^o^)

d0143741_01201.jpg
OLYMPUS μ1030SW

ただ、一番夢中になって取っていたのが手に持っているシッタカ(貝)です。
しかもこんな岩の穴の中に潜り込んで進んでいくもんだから追えないし・・・
息子は入れても私は通れません(>_<)
あちこちから採取してくるので小さなケースに山盛りになってしまいました(^^ゞ

ちなみに私も息子と同様に夢中で魚やエビを捕獲(^^ゞ
息子がもう少し大きくなって泳げるようになったら、もっと楽しめそうです!


息子との磯遊び、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-08-20 23:59 | - 息子スナップ