「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

スタンプラリー

d0143741_0175776.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

今年もポケモンスタンプラリーがやりたいと言うので少しだけ参加してきました(^^ゞ
都区内フリー切符のエリア内で欲しいスタンプ選んでいいよ、ってことで選んでもらいました!
ただし、エリア的にはホリデーパスを使わないと回れないんですけどね、全部集めるには。
我が家は全95駅制覇なんて目指してませんので、お気楽に欲しいものだけってことで。
一応、ご希望のスタンプは一日で全てゲット(^o^)

ちなみに全駅制覇の場合は、
茨城は、土浦駅
千葉は、千葉駅
埼玉は、熊谷駅
東京は、八王子駅
神奈川は、大船駅
あげくは東京モノレールと回らないといけないんですよね、疲れますし、一日じゃ無理(^^ゞ

電車乗ってスタンプ押すだけと言っても結構疲れますよ、これ。
いちいち、改札の外まで行って押さないといけないし、戻ってすぐに電車乗らないといけないし(^_^;)
階段の上り下りも多数、スタンプのある改札口までの移動、冷房効いた車内から灼熱の外界への移動の繰り返し・・・
プールの方がラクだったかも(>_<)


ご希望のスタンプが集まった記念にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-07-27 23:59 | - 息子スナップ

さあ、プール行くぞ~

d0143741_23531374.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)

お久しぶりです。

週末は週末で、体力をかなり使いますね・・・
息子と娘の活動時間がずれているのが、かなり堪えます(^^ゞ
まあ、娘に関しては私は熟睡したら目が覚めないので、深夜帯は相方さんが世話してるわけですが。
でも、大変だ大変だと言っているのも、後から思い返すとわずかな時間なんですよね・・・
だから私も相方さんも疲れながらも楽しむ事にしてます(^o^)

暑い日が続くと、プールがやっぱり気持ちが良い!
プールに行くとわかると息子はキャップにゴーグルにと準備万端(^^ゞ
こういう格好をするとまた一段とお兄ちゃんになったような気がしますね!
体つきも少しがっちりしてきたような・・・気もしなくもないかな(^_^;)

やはり、しばらくは更新のみとさせて頂きます。
早朝散歩のために睡眠とらないと、体がもちそうもないので・・・
本当に申し訳ないですm(__)m


息子のゴーグル姿、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-07-26 23:52 | - 息子スナップ

早朝からイタズラ・・・

d0143741_042286.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)

早朝の散歩の様子。
今日で3日連続の散歩となりますが、一日だけカメラも持参しました(^^ゞ

朝から目覚めがよく、外に出ると元気過ぎるほどに元気(^o^)
外に出たら眠気なんてすっ飛んじゃうみたいですね~。

公園の木には沢山のセミの抜け殻。
息子はこの抜け殻集めが大好き(^^ゞ
昨年は虫かごイッパイの抜け殻を収集して、庭に保管してましたからね・・・
ギュウギュウ詰めにされた抜け殻、なかなか見応えありますよ~。
今年は、沢山集まったらブログにアップしましょうか!?

そんな抜け殻大好きな息子、もちろんこんなイタズラも大好き!
   「お父さん、ちょっとストップしてて!」
と、言いながらこの何とも言えない笑みを浮かべて人のTシャツに抜け殻を付けて来ます。
気が付いたら4匹も付けられていて、同じく麻から散歩している年配の方々に笑われました(^^ゞ

早朝からの散歩、いろんな方と 「おはようございます」 と挨拶。
こういう挨拶ができるのって良いことですよね~。
朝からとても気持ちがいいです(^o^)

今日は、散歩コースでハグロトンボと、ナナフシに遭遇しました!
久々に見ました、ナナフシ(^o^)
いや~嬉しくなりますね、なかなか見つけられないムシに出会えると!
ただ、そういう日に限ってカメラ持ってないんですよね・・・惜しい(>_<)

スイマセン、娘が泣き始めたので失礼します。


息子のイタズラ顔、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-07-23 23:59 | - 息子スナップ

海岸ではしゃぐ息子

d0143741_23182613.jpg
5D + EF135mm F2L USM

子供って海岸というか、浜辺に来るとテンション上がりますよね~。
無駄に駆け回り、無駄に濡れて、無駄に汚れてきます(^_^;)

気持ちはわからなくも無いけど(^^ゞ
大人になると、帰りのこととかいろいろと考えないといけないので大胆な行動が減ってきますよね。
と、言いたいところですが、私の場合は汚れること自体はあまり気にせず・・・
子供と一緒に汚れて帰ってくるので、大抵は相方さんに小言を言われます(^^ゞ
でも、こんな笑顔で遊んでる姿を見たら一緒にはしゃぎたくなりますよね。

写真は少し前のものなので、ちょっと暑そうに見えますよね(^_^;)

ちなみに我が家はこの時期に湘南の海へ行くことはないでしょう・・・
だって夏休みの湘南の海なんて海水浴やる場所じゃないですもん。
渋滞に人だらけで、泳ぐというか水に浸かってるだけですからね・・・
なので我が家がいつもここへ来るのは海の家が無いオフの時期だけ(^o^)
それでもやっぱり夏は海には入りたいので別の場所で海水浴を楽しみます。
今年は息子と二人で行くしかないかなぁ(^^ゞ

息子のはしゃぎっぷり、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪


先日も書きましたが、明日も早朝散歩に出かけるので休ませて頂きます。
週末には訪問できるような気がします(^^ゞ
気長にお待ちくださいm(__)m
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-07-22 23:33 | - 息子スナップ

暑いですね~!

d0143741_23205141.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)

娘が生まれてから、もう20日が経つんですね~。
ちょっとずつですが、いろいろな感情を、異なる表情や声で発するようになってきました(^o^)
この少しの成長がまた嬉しい時期でもあります!
これはちょっとご機嫌な時の娘(^^♪
こういう表情がずっと続いていると疲れも吹き飛ぶんですけどね~。
こうも暑いと、娘の機嫌も悪くなったり(^^ゞ

息子が夏休みに突入しました(^o^)
毎日外で駆け回って・・・
と、息子は遊びまわりたいのでしょうが、こうも暑いと日中なんて外で遊んだら倒れますね(^^ゞ

さらに、相方さんは産後の回復を必要とする期間でもあり、息子を連れて・・・
ってことはまだ無理だし(^_^;)

娘も一緒に外出・・・
ってこともまだ無理だし(^_^;)

だからと一日中家の中で遊んでいるのも息子が可哀想だし・・・
ってことで、決定した案がこれ!
早朝、私が通勤前に息子と散歩&公園で遊ぶ(^^♪

今日は朝の5時に起きて、近所のお散歩コースと公園へ行ってきました!
セミの抜け殻も結構出てきてますね~、セミももう結構鳴いてるし(^o^)
もっと早い時間なら、去年のように羽化する光景が見れるんですけどね~。

そして汗だくになって遊んだ後、帰宅してシャワー&朝ご飯(^^♪
朝から運動するからご飯も美味しいですね!
これはこれで気持ちがいいですね~。
さすがに眠いので通勤電車で少し睡眠をとるようにしました(^^ゞ
しばらくは通勤前の早朝公園で息子の夏休みを楽しもうと思います。

と言うわけで、しばらくはまた訪問が限られてしまうかと思います。
更新ばかりで本当に申し訳ないです。
コメント欄を閉じようかとも思いましたが・・・
この状況でもコメントを残してくれている方がいらっしゃるのが本当に嬉しいです(^^♪
コメントを書いてくれる方がいらっしゃる間は開けておこうと思います。
私のモチベーションもかなりアップするんです、勝手ながら(^^ゞ
落ち着くようになったら、以前のように訪問も再開したいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m

では、また早朝散歩&公園がありますので、オヤスミナサイ!


娘のご機嫌な顔、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-07-21 23:48 | - 娘スナップ

小さな来訪者!

d0143741_0105136.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

庭の夏野菜たちの世話をしていると、思わぬ来訪者が(^o^)
葉っぱの上をすばしっこく走りまわるカマキリの子供(^^♪
こいつ一匹しかいない所を見ると、近くで孵化したんじゃなくて、どこか違う場所で生まれてやってきたんでしょうね~。

せっかく遊びに来てくれたので、野菜を放置してしばし撮影!
意外と動きが速くて、一度アウトフォーカスするとつらいですね・・・
マクロはMFしか使いませんが、ピン合わせにかなり苦労しました(>_<)

何とか正面からファイティングポーズをパチリとおさめられました(^^♪

d0143741_010562.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

しばらく観察していると、トコトコと散歩に出かけていきました。
ムシでも探してるんでしょうか・・・
延々と葉を渡り歩いていくカマキリ。

d0143741_01102.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

最後は、背を向けて歩き去っていきました(^o^)
夏が過ぎ、秋になったら立派な姿になって戻ってきてくれるかなぁ。
今度は大きくなった姿でファイティングポーズを見せてくれると嬉しいです(^^♪
突いて威嚇させておいてから撮影ですが(^^ゞ


思わぬ来訪者、小さなカマキリ、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-07-20 23:59 | - 昆虫・生き物

朝の光を受けて

d0143741_088100.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

早朝の斜光を受けて光り輝く雫を見つけました(^^♪
蓮の茎を伝って降りていく雫、そこだけが明るく照らされて中が透けているようでした。
かぐや姫の輝く竹みたいな感じですね(^o^)
朝から良いものを見せてもらいました!

d0143741_081381.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

蓮の花が開いた姿ももちろん綺麗ですが、しなやかに伸びる茎も魅力的な被写体です。
ボケを使って柔らかく表現してみました(^o^)

d0143741_081674.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

でもやっぱりこの光を受けて透明感ある花びらが一番好きかなぁ。
加減の良さそうな光を受けている花を探すのがまた楽しみでもあり、見つけたときの嬉しさもたまらないですね。

今日は、お泊り会でいなかったムスコは連休お出かけしていなかったので、一緒に遊びに行きました。
あまりの暑さに、これはプールしかないだろうと、近場のプールで楽しんできました。
ビート板を使ってムスコの泳ぐ練習をしたり、ムスコを背中に乗せて泳いでみたり(^o^)
ムスメの夜泣きをあやすので寝不足気味なのも加わり、物凄く疲れました(>_<)
ムスメに関しては、夜中に数時間おきにオッパイをあげる相方さんが一番寝不足なんですけどね(^_^;)
極力、私が目が覚めたときは、抱っこして廊下をウロウロしてます。
ムスコの時もよく廊下をウロウロとしたなぁ(^^ゞ
寝たかなぁ、って布団に下ろすと、すぐに泣くんですよね~。
完全に寝入る前に降ろしたら泣くのはわかっていても、こっちも眠いから半ば賭けに出て敗北(^_^;)
二人目ともなると、その辺りの賭けに負けても、「やっぱりなぁ」って余裕が出ますね。
ムスコのときは、「おいおい、これ本当に寝るのかよ・・・」
なんて絶望感に見舞われましたが(^^ゞ

今日も訪問は控えさせてもらいますね。


蓮の花、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-07-19 23:59 | - 花

蓮、もう満開でした

d0143741_22352882.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ムスコが幼稚園のお泊り会だったため、初めて3人で過ごしました(^o^)
いや~、静かですね、一人いないだけで(^^ゞ
今朝、帰ってきたのですが、
   「もう楽しくって、楽しくって、帰りたく無かったよ~」
   「えっ、お母さんのことなんて思い出さなかったよ~、お父さんもね」
だって・・・
余程、友達とのお泊りが楽しかったんでしょうね~。
忘れられていたのは寂しいけど、しっかりと自分たちのコミュニティが形成されているんだなぁって安心も(^^♪

で、ムスコをお迎えに行く前に、フラリと蓮の花を撮ってきました(^o^)
お泊りのお迎えは朝9:00前、これに間に合わせるためだったので、大急ぎで(^^ゞ
EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ、これの試し撮りも兼ねていたので、わずかですが楽しんできました(^^♪

d0143741_22353149.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

花撮影ですから、AFの速さとかはあまり関係ない被写体だったわけですが、やっぱり速くて迷いが無いのは撮っていて気持ちが良い(^^♪
逆光にもなかなか強い印象です。
ついでに開放からは、噂通りかなりシャープ!
ボケは柔らかでコントラストも彩度も高めな印象です!
今のところ重さも気にならず、私のレベルでは欠点が見当たらない感じ(^^ゞ
全然、レポートになってませんが、とにかく良いですよ(^o^)

d0143741_22353423.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

それにしても、朝から暑い(>_<)
もう、汗が・・・
来週からは35℃と猛暑日が続くなんて聞くと、何だか通勤が萎えますね(^_^;)

今年やっと蓮を見ることが出来ました!
この暑い日差しの下で咲いている蓮を見ると夏がきたなぁって感じがしますね~。
梅雨明け宣言も出されたし、もう夏本番(^o^)


今年、初めての蓮の花ですが、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

夜中起こされたりで寝不足のため、訪問が滞っていること、大変申し訳ないですm(__)m
しばらくは、この状況でお付き合いくださいませ・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-07-18 22:54 | - 花

螺旋

d0143741_23424070.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

先日は、沢山のお祝いのコメントありがとうございました!
こうやって受賞が続くとテンション上がって、写欲も沸きますね!
腕自慢部門の方はそちらに出せるくらいの良い写真が撮れたら応募してみますね(^o^)
ただ、春夏部門はもう締め切られちゃってますけど・・・

今年も庭に沢山の螺旋階段が伸び始めました(^^♪
ピンク色の小さな螺旋階段、この時期だけ楽しめる 「ネジバナ」 です(^o^)
右回り、左回り、螺旋の数や幅、それぞれ個性があるんですよね!

折角なので庭から数本摘んできてビンに差しておきました!

d0143741_23424554.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

一つ一つは1cmにも満たない小さな花の集まり。
そんな小さな花が見事に螺旋を描いています(^o^)

d0143741_23424811.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

小さな虫にとっては、天に昇る螺旋階段なんでしょうか。
そんなことを思いつつムシを探しましたが、どれもこれも螺旋を無視して登っていくので諦めました(^^ゞ


小さなピンク色の螺旋階段、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

明日はムスコが幼稚園のお泊り会。
朝早くから起きてくるつもりのようなので、私も早く休まねば・・・
レスはまた後日とさせて頂きますねm(__)m
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-07-16 23:42 | - 花

キタムラ フォトコンテスト 2009秋冬 カメラのキタムラ賞

d0143741_225299.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM


キタムラ賞 「(タイトル忘れちゃいました・・・確認中)」
 

数日前にカメラのキタムラから入賞通知が届きました(^^♪

部門は 「腕だめし部門」 の 「こども&赤ちゃん」 のカテゴリになります(^o^)
賞自体は、入選よりも下の 「カメラのキタムラ賞」 ですけど、受賞できたことはやっぱり嬉しいですね~。
まだまだ 「腕自慢部門」 にチャレンジするほどではないですが、いつかはチャレンジしたいですね(^^♪
今年は何だか嬉しいことが続きます(^^♪

受賞写真は以前にブログでも公開したこの写真ですが、新聞に掲載されていた 「数独」 をムスコが一生懸命に解いているところ。
難度の低い問題なら、結構解いちゃうんだから子供って凄いですよね~。

あと、嬉しい知らせついでに・・・
先月ですが、某社さんのパンフレットに写真を使って頂きました(^^♪
こちらは内容に関しては承諾を頂いていないので記載できませんが、手にとって見ることが出来たらいいなぁって思います(^o^)
「使わせて欲しい」 という依頼を頂くと、いろいろな方に写真を見て貰えているんだなぁってことがわかって凄く嬉しいです!!


キタムラフォトコン受賞記念にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-07-15 23:07 | - フォトコンテスト、広告掲載