A moment of...

<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

鎌倉 半増坊

建長寺の裏手を進むと、半増坊が見えてきます。
こちらも徐々に色付き始めてました(^O^)
去年来た時よりも、ちょっと色が浅い感じです。
確か去年は12月頭に行ったから、ちょっと時期は早いんですよね。

建長寺で参拝していた人数に比べると、ちょっとここから人は減ってきます。
階段の連続に、山道が延々と続きますから(^^ゞ

半増坊での様子を続きから・・・

d0143741_2158514.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC


More (続きに7枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-11-30 22:18 | - 鎌倉

鎌倉 建長寺の紅葉

週半ばに相方さんが風邪を引き休養中・・・
そんな中でも息子は元気一杯(^^ゞ
どこか外に連れ出そうとし、「バット持っていって公園で野球やろうよ」 と誘ってみた。
しかし、息子から帰ってきたのは意外な言葉・・・
   「お山に散歩に行きたい」
ってことで、昨年も行った、鎌倉の天園ハイキングコース(^^♪
今年のコースは、
  建長寺→半増坊→大平山→天園→獅子舞→鎌倉宮→鶴岡八幡宮→建長寺
という、大体8kmの山道・・・

そんな、息子と二人旅のような散策の様子を(^^ゞ
まずはスタート前に、建長寺でお参り、そして紅葉の様子を・・・

d0143741_22111850.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC


More (続きに7枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-11-29 22:48 | - 鎌倉

江ノ島からの夕景

長かった江ノ島シリーズもこれで終了・・・
あまり引っ張るのもなんですしね(^^ゞ
夕景を大量に撮ったのでどれをアップしようか悩みましたが・・・

夕日が潮溜まりのような場所に反射して水鏡のように!
波飛沫が来ない間は、本当に静かな海のような雰囲気が漂ってます。
静かな海と、荒れた海、どちらも楽しめる貴重な場所ですね!

d0143741_23201816.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC


More (続きに4枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-11-28 23:35 | - 朝日・夕日

江ノ島の荒海

しばらく江ノ島内を散策して、稚児ガ淵のある岩場まで降りていきました(^^ゞ
結構、階段降りるんですね~。
岩場まで辿り着く間に、階段を登って帰る方たちがゼ~ゼ~息を切らせ、
   「だから降りるの止めようって言ったんだよ」
何て言いながら登ってくるじゃないですか・・・
そんな不安なこと言わないでよ(^^ゞ

結構階段を下ってやっと海の見える岩場まで!
もう夕日が沈む時間、良い時間帯です(^O^)
波飛沫を上げる荒れた海の向こうで富士山が綺麗に見えました。

d0143741_2352517.jpg
20D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM


More (続きに3枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-11-27 23:51 | - 朝日・夕日

江ノ島展望灯台

週末、あまりにも天気が良かったので江ノ島までちょっと散歩をしに行ってきました(^O^)
雲も無く、本当に真っ青な空がすごい気持ちが良かったです!
さらに日が照っていたのでポカポカ陽気で潮風がとても心地良く感じました(^^♪

そういえば、何度となく来ている江ノ島近辺ですが、展望灯台に入ったのは初めてなんですよね・・・
混んでるイメージしかないから中には近寄りもしませんでしたから(^^ゞ

せっかく来たし、天気も良かったので中へ(^O^)
まずはちょっと逆光とC-PLフィルタでグラデーションを作ってみました(^O^)

d0143741_2310173.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
+ C-PL Filter


More (続きに7枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-11-26 23:28 | - 風景

徐々に深まる秋色

市内にある自然公園に散策に行ってみました!
こちらも徐々に秋色に染まりだして綺麗でした(^O^)

曇り空で薄っすらと光が差すような、この日の天気。
おかげで全体に柔らかい光がまわってくれました(^O^)
ただ、日が出ないと、この時期は寒いですね・・・

今日も、紅葉の様子と、息子の様子です(^^♪

d0143741_2259257.jpg
20D + EF135mm F2L USM


More (続きに6枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-11-25 23:51 | - 風景

色付く季節

やっとこちらも木々がキレイに色付き始めました(^O^)
まだまだモミジの方は色付きが浅い感じですが、緑に黄色に橙に赤と色採り取りに輝いて、
楽しみな紅葉の季節がやっと近づいてきたって感じですね!

息子も風邪が治ったようなのでちょっとお散歩へ。
数日間、家に篭っていたので大はしゃぎでしたね!
相方さんは買い物、私は、相方さんのお義父さんと、息子の3人でフラワーセンターに(^^♪
この紅葉したモミジはそこのモミジだったりします(^O^)

この時期は、菊の花が大盛況で、県内の菊花大会の展示がされていました!
菊の花はまた機会があったらアップしようと思います。
今日は、色付き始めた木々の様子を(^O^)

d0143741_23252711.jpg
20D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM


More (続きに7枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-11-24 23:43 | - 風景

多摩センター イルミネーション

昨日の続きです。
でもこれで終了ですが(^_^;)
撮った枚数が枚数なのでお見せ出来るものも殆ど無く・・・
自分が楽しんできたって事で、ご報告程度でスイマセンが(^_^;)

前回の記事ではツリーの前に邪魔なのがいたので、アイツを背後にこの位置から全景です。
両脇に並ぶイルミネーションがキレイで、街中が明るくなります。
まあここだけですが、明るいのは(^_^;)

多摩動物公園も主催として参加しているので、動物たちの形をしたイルミが沢山います。
楽しみにされてる方もいらっしゃるでしょうから、実物を見てきてくださいね。
今回は割愛(^_^;)

d0143741_23542378.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC


More (続きに3枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-11-23 23:53 | - 夜景・イルミネーショ・花火

青いトンネル

ちょっと多摩センターでイルミネーションを眺めてきたので(^_^;)
さすがに平日だと空いてますね(^O^)

青いトンネルを抜けると大きなツリー!
ツリーの両脇には40万球のLEDです(^O^)
今年から全面をLEDに入れ替えたようです!

まずは、トンネルからの眺めをアップします!
いつも通り手持ちなので、結構大変でした・・・

d0143741_025827.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC


More (続きに3枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-11-22 23:52 | - 夜景・イルミネーショ・花火

鎌倉の紅葉状況

前記事では沢山のお祝いコメントありがとうございました(^O^)
また来月も選ばれたらいいなぁ、なんて思ってます(^_^;)

さて、鎌倉記事が中座したので、最後に・・・
今頃ですけど、先週末の紅葉状況でも(^_^;)
これから行く方も沢山いるでしょうから、先週の状況から判断してくださいね。
と、言っても帰りがけに撮ったので少しだけですが(^^ゞ

では先週の色付き具合です。

d0143741_23344513.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC


More (続きに3枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-11-21 23:44 | - 鎌倉