「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

カテゴリ:- 動物( 42 )


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

水中から帰還

d0143741_123736.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

久々にカメラを持っている時にカワセミに遭遇。
でもそういう時に限って、400mmを持ってなくて、200mmまでしかなかったりするんですよね・・・
200mmだと小さくて、止まっているだけのカワセミを撮るのは物足りない、
ってことでダイブするところにチャレンジ!

飛び込む瞬間よりも、水の中から戻ってきた瞬間を撮ってみたくて、何度かチャレンジ!
連写の効かない5Dだからこそ、狙い打つしかなく(^^ゞ
望遠が足りなく、このサイズの被写体じゃAIサーボも微妙なのでMF・・・

やっと何とか見れそうな写真を撮れた!
って思ったときには、エサ咥えてないし・・・
どうやら捕獲失敗した模様。
せっかく撮れたんだから、魚でも取って来て欲しかった(笑)
でも、鳥専門じゃないので、これで十分満足です。


カワセミが水中から戻ってくるところ、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2012-01-13 01:30 | - 動物

おやすみなさ~い

d0143741_0234339.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

なんだかんだと今週もゴタゴタしていて疲れたなぁ・・・
なんとか更新だけは頑張りました(^_^;)

やっと週末、このリスザルのようにポカポカと暖かい場所でウトウトとしたいです(笑)

でも、関東地方も梅雨入りで、しばらく太陽も拝めないかな・・・
観測史上2番目の早さだとか(^_^;)
この勢いで、梅雨明けも早くなってくれるのかな?
折角の週末、雨続きだと一気に疲れも増しますね(>_<)
さて、明日は何するか・・・買い物かな・・・(^^ゞ


ウトウトしているリルザルに癒された方はポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-27 23:59 | - 動物

ウメジロー

d0143741_030040.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

梅を見たら、まず探してしまうのがメジロですよね(^o^)
そして、やっぱりいましたメジロちゃん。
何度となく見て、何度となく撮っているけど、やっぱり撮りたくなりますね、梅にメジロのウメジロー(^^♪

生憎の曇り空でSS上げるのも大変でしたけど、なんとか被写体ブレを抑えて頑張りました!
5Dに200mmだと完全に焦点距離足りないなぁ、なんて思いつつ・・・
まあ、望遠は息子の成長に合わせてEF100-400か、Sigmaの50-500でも考えつつ(^^♪
もしくはAPS-CやAPS-H追加の方向で!?

d0143741_030049.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

白梅ばかりに集まるメジロ・・・
隣の紅梅に移動してくれた方が写真が映えるんですが・・・
なんて私の心の声を知ってか、頑なに紅梅には移動してくれませんでした(笑)
まあ仕方が無い・・・

d0143741_030166.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

それにしても相変わらず器用に蜜を召し上がる姿には感心しますね。
上に下に、右に左に、逆さまに。
自由自在に食事してますもんね~。
こういう姿を見てるのも何だか楽しいですね。
青空だったらもっと良かったのに(^o^)


ウメジローの写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-03-08 23:59 | - 動物

メジロ

d0143741_1215879.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

近所の河津桜も咲き始めてました。
やっぱりこの鮮やかな色合いを見ると気分も暖かになってきますね(^o^)
そしてこれだけ賑やかに花が咲いていると、やっぱりメジロが集まってきますね!

一生懸命に花を啄ばんでました。
河津桜の蜜は美味しいんでしょうかね、やっぱり(^o^)

花に動物に昆虫に、これからドンドンと活動が活発になってきますね~。
はやく週末にならないかなぁ。
もっとゆっくりとメジロでも撮影できればいいんですけど、なかなか時間が(^^ゞ


メジロと河津桜、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-02-23 23:59 | - 動物

エサを求めて

d0143741_1193893.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

いつもの散歩道、いつもの川にいるコサギ。
ゴイサギやアオサギなども来てますが、コサギのこの真っ白な色が凄く綺麗なんです。
日がかげった場所にいると、背景のアンダーさが、より際立たせてくれます。

テクテクとエサを求めて歩き出すコサギ。
ゆっくり、ゆっくりと歩くのでせっかちな私には耐え難い(^^ゞ
じっとしていられない息子ももちろん耐えられません・・・
鳥撮影って根気がいりますね・・・凄いです。
結局、待ちきれず、エサを捕まえるシーンまで待たずに散歩継続。

d0143741_1193776.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

公園で遊んでから戻ってくると・・・
少し進んだ場所でまだ頑張ってるコサギ発見。
今度は流れのある場所。
ここを上ってくる魚を捕まえようとしてるんですね。
なかなか魚は上がってこないけど、エサのためにじっと待つんでしょうね、コサギは。
これまた私も息子も待ちきれずに、エサを捕まえるシーンには出会えませんでした(^^ゞ

子供たちが大きくなったら、ノンビリといろんな被写体と向き合ってみたいですね。
それまでは子供たちがメインの被写体ですしね(^o^)
でもたまにはこうやって違うものを撮って刺激を受けるのもいいもんです!


コサギがエサを求める光景、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-02-10 23:59 | - 動物

気持ちよさそうだなぁ

d0143741_2323504.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

動物写真のご要望もありましたが・・・
動物園に行ったのは少し前になりますが、気温が上がると動物たちはダレてますよね(^^ゞ
さらに息子と二人で動物園ですから、動物をゆっくり撮る余裕は(^_^;)
ってことであまり動物の写真は無いんです、息子ばかり撮ってましたので(^o^)
ちなみに動物園はズーラシアです(^^♪

暑くなってきた中でも、ここだけは別世界ですね~。
ペンギンロケットがスイスイ泳いでいて凄く気持ちがよさそうでした(^^♪

d0143741_23235478.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

アザラシも優雅に泳いで気持ちがよさそう(^^♪
こうも暑いと、プールとか海が気持ちいいでしょうね~。

d0143741_23235834.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

そんな気持ちよさそうな泳ぎを見る子供たち。
前を通り過ぎるたびに歓声が上がるのが、後ろで見ていて何だか微笑ましいですよね(^o^)

d0143741_2324186.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

シロクマに夢中の息子。
いつものように家でお留守番の相方さんとお腹の赤ちゃんのために撮影。

ペンギンもアザラシもシロクマもみんなイキイキしていたので息子も夢中で見つめ、撮影してました。
おかげで私も少しだけ動物が撮れました(^^♪


気持ちよさそうに泳ぐペンギンやアザラシたち、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-06-22 23:36 | - 動物

やっぱり可愛いなぁ。

d0143741_23343094.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

動物園でノンビリ動物を見てると癒されますね~。
特にレッサーパンダなんて見ていると時間を忘れます(^○^)

木の上で休憩中のレッサーパンダに降りてきてもらいたく、ずっと
   「お~~い、お~~い、ご飯があるよ~」
と、呼びかける息子。
声の方を見るものの休み続けるレッサーパンダ。
まあ、思い通りになんて動いてくれませんもんね。
それがまた可愛らしかったりもしますけど。

d0143741_23343673.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

なかなか降りてこないのでしばらくしてから見てみると、一心不乱に食事をしてました。
やっと食事の方に気が向いたようです。
今度は、
   「お~~い、こっちの方がイッパイ葉っぱがあるよ~」
と、声を掛ける息子。
これまた声の方を見るものの、その場は動きません(^^ゞ

言葉が通じたら、教えてあげたように動くんでしょうかね~。
でも通じちゃったら動物たちのストレスも増すでしょうね(^_^;)


レッサーパンダ、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪

先日の自転車写真ですが、少し指摘がありましたので補足しますね。
一応、交通公園ですので車は大丈夫です(^^ゞ
仮に公道というか車道で練習する場合は、居住者しか通らない道でやりますのでご安心を(^○^)

また、訪問滞っていて申し訳ないです。
しばらく更新を優先させていただきます。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-06-01 23:34 | - 動物

冷たくないの!?

d0143741_2322137.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM


今日も物凄く寒かったですね(>_<)
雪が何度もチラついては止み、チラついては雨に変わり・・・
テンション下がりますねぇ。
雪なら雪で積もってくれたほうがテンション上がるのに(^^ゞ
これじゃあ、ただ寒いだけですよ・・・
明日は雨が止んでも公園グチャグチャだし・・・
その前に午前中は会合があるので出席しなくてはいけないし(>_<)
面倒臭い・・・

写真は、今日では無いですが・・・
コサギが川でエサ探し。
そういえば鳥たちって冷たさを感じないんでしょうかね・・・
よくもまあ、こんな中にずっと留まってられるもんです(^^ゞ
さらに夕暮れ時に魚がちゃんと見えてるんですよね~。
上手い具合にパクパク食いまくってましたよ。
暗すぎでブレまって撮れませんでしたけどね・・・
300/2.8あれが本物だったらなぁ(^^ゞ


コサギの写真、寒そうだなぁって感じた方はポチっと応援お願いします(^O^)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-02-13 23:21 | - 動物

リスとの遭遇

d0143741_2320174.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM


息子は、今日はなんとか幼稚園に復帰できました(^O^)
まだまだ寒いので油断できませんが・・・

先週は暖かかったのでこんなお客さんもお目見えしてました(^O^)
チョコチョコと動き回る姿が見えたので、ちょっと追ってみると・・・
タイワンリス発見!

もいできた椿の花を食べてました(^O^)
しかも花びらは捨てて、中のしべの部分とその付け根。
甘くて栄養が詰まってるんでしょうね、きっと(^^♪
一心不乱に食べまくっていて、息子が木の下に行っても逃げませんでした。

More (続きに2枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-02-05 23:29 | - 動物

コサギ

d0143741_23395868.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM


今日は一段と冷え込んで、今は雪が積もってます(^^ゞ
久々ですね~、数cm程度ですけど雪なんて積もったのは!
明日が休日だったら良かったのになぁ・・・
息子と雪で遊べたのに(^_^;)
さあ、明日の朝は交通が麻痺しそう・・・どうなるかなぁ。

せっかく週末に春らしい写真を撮ったんですが、なんだか雪が積もっていると気分も変わりますね(^_^;)
ってことでちょっと寒そうな、夕暮れ時の写真にしておきます。
夕焼け色に染まってユラユラと揺らめく水際で、コサギが夕食をとってました(^O^)

More (続きに1枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-02-01 23:17 | - 動物