A moment of...

カテゴリ:- 朝日・夕日( 56 )


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

富士とサーファー

d0143741_2327471.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

たまには子供以外も・・・
と言うか、いつの間にか子供メインに戻ってしまっていましたが、
本来このブログに越してきてからは、風景とか花がメインだったんですよね(笑)

これだけ寒くなってもサーファさんは元気ですね!
日が沈んで残照の時間帯でもまだまだ波に乗って楽しんでますもん。
海風に吹かれて写真撮ってるだけでも凍えそうなのに(^^ゞ

空が綺麗に染まり、残照で海が綺麗に染まる、この時期の海は寒さを除けば凄く好きですね。
今年はまだBlueMomentに遭遇すべく、夕景を見に行く機会も無いなぁ。


富士とサーファーの夕景、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2012-01-11 23:36 | - 朝日・夕日

夕景を眺める時間

d0143741_2344443.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

少し前の事ですが、久しぶりに夕景を見れました。
お出かけ帰り、空の色が染まり始めたので今日は綺麗かも!
って事で、夕日が見れる場所へ向かいました。
途中、ちょっとした渋滞にハマったおかげで駐車場に到着したときにはもう夕日が沈みかけ、
車を降りたときにはすでに沈んだあと・・・

夕日は残念だったけど、綺麗に染まりそうだったのでしばらくみんなで夕日を。
誰よりも先端で見ようと、一番先で夕景を眺める息子の後姿。
何もしないで、空を見ていられるような、そんなのんびりした時間がもっと欲しいなぁと思う今日この頃。
いろいろとやらないと行けない事がたまっていて・・・

そうそう、嬉しいお知らせが何点か届いてます。
ボチボチと公表できる段階になるかと思いますので、その時に改めて(^o^)


夕景と息子のシルエット、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

コメントのお返事は後ほど伺いますので、いつものようにノンビリとお待ち下さい(笑)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-13 23:34 | - 朝日・夕日

富士の見える夕景

d0143741_230093.jpg
5D + EF100-400mm F4-5.6L IS USM

この季節になると、段々と夕景が綺麗になってきますね。

まだまだ残暑が続いていて、波打ち際で遊ぶ光景がまだ広がってます。
徐々に染まりつつある海岸。
本来ならこの方角には富士山が見えるんですけどね。
時間が早いとまだ霞んでいてよく見えません・・・

d0143741_230464.jpg
5D + EF100-400mm F4-5.6L IS USM

徐々に沈んでいく夕日。
富士山の向こう側に沈んでいくので、シルエットが綺麗に見えるようになってきます(^o^)
日が沈むにつれて姿を現す富士山、じっとその姿が現れるまで待ちながら遊ぶのもいいもんです。
もう少し右に沈んでくれたら、ダイヤモンド富士だったんですけどね・・・
数日前ならこの場所でダイヤモンド富士だったんでしょう。
残念です。

ちなみに1週間以上前の写真なので今はもっと左(南)の方に沈んでいると思いますのでご注意を!


今度はダイヤモンド富士が撮れるようにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-09-22 23:06 | - 朝日・夕日

染まる川面

d0143741_23583739.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

娘をベビーカーに乗せ、息子と3人でお散歩。
相方が夕飯の準備をしている間、夕涼みがてらにブラブラするのが休日の過ごし方。
徐々に夕焼け色に染まる空、そして川面。
ノンビリと過ごす時間が気持ちイイ。

序盤は娘と息子がお互いにじゃれ合いながらの賑やかな散歩も。
涼しくなるにつれて気持ちよくなってきた娘はウトウト。
寝てしまった妹を見て、息子は一人でアチコチ探検。

そんな中、ふと、夕焼け色に染まる川を見ると岩に上にサギが(^o^)
周りにはカモがスイスイしていたので、思わずシャッターを切りました。

d0143741_23584218.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

カモたちはどんどんとこちらに向かって泳いできます。
3羽並んでお散歩中なのか。
それとも家路に急ぐ途中なのか。

そんな3羽のカモを見て、日が暮れてきたので家路に向かう親子3人。
なんだか親近感がわきました(^o^)


夕焼け色に染まる川面に3羽のカモ、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-02 23:58 | - 朝日・夕日

波を見たら・・・

d0143741_182054.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

息子、波を見るとすぐに駆け寄るように・・・
波遊びが好きになってきたみたいです。

小さい頃は波が怖くて、近寄りもしなかったのに(^^ゞ
波打ち際で写真を撮りたかったあの当時は全く撮れなかったなぁ。
今は反対に、もうそれ以上は止めてくれって思うようになりましたが・・・
子供の成長って複雑ですね(笑)


波に飲まれないようにポチッと押して応援してあげてください(^^ゞ
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-02-18 23:59 | - 朝日・夕日

それぞれの出発!

d0143741_23485583.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

日の出と共に、釣り船も出発。
早朝からたくさんお客さんが来るんですね~。
次から次へと出て行く船を見送りつつ、朝日を浴びて温まる私(^^ゞ
スッキリした空模様ではないので太陽の姿ははっきり見えずでした。
それでも、いつになく赤みを帯びた空模様が綺麗でした!

d0143741_23485827.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

船の背景には、滑走路で順番待ちしている飛行機がたくさん。
次から次へと、これまた出発。
いつもながら空港のダイヤは分刻みで忙しそうですね。

d0143741_23485539.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そして、遅ればせながら、カモも出発。
朝食を捕りにいったんでしょうね。

それぞれの朝、一日が動き出す様子が多摩川を見ているだけでも伝わってきます。
さて、そろそろうちも息子と娘が起きてきているだろうから帰って朝食かな。
実家にいるときくらいでしょうかね、こうやって早朝から出かけていられるのは。
息子と娘が目覚めても、ちの両親が相手してくれるから(^^ゞ


多摩川の日の出シリーズ、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪



昨日はサッカー勝ちましたね!
実は私は後半途中で寝てしまいました・・・
週末は体調が悪くて、その時間あたりで厳しくなってしまったので(^^ゞ
最後の瞬間をリアルタイムで喜べず、残念です。
でも優勝したからOKですね(^o^)
まだ完調ではないので、休みます。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-01-30 23:48 | - 朝日・夕日

一日の始まり

d0143741_05534.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

日が昇ると、一気に気温が上がると言うか暖かくなりますね。
あれだけ寒かったのに、太陽が顔を出した瞬間からは、凄く暖かさを感じます。
太陽のエネルギーの凄さを改めて実感しますね。

多摩川の河口付近の光景も大きく変わってしまいましたね。
羽田空港の新滑走路がせり出しているので、この位置からも滑走路上の飛行機がよく見えます。
左に写っているのが、桟橋方式のD滑走路になります。

こんな朝からすでに順番待ちで引っ切り無しに飛び立ってました。
一日の始まりを、ここでも感じられました(^o^)


多摩川の朝日の光景、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪


さぁ、今日はサッカー決勝戦です。
更新終わったら、テレビに集中しようかな(^o^)
それでは皆さん、夜中に大声上げないように気をつけてくださいね!
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-01-29 23:59 | - 朝日・夕日

多摩川の夕景

d0143741_23381157.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

多摩川を渡っていた時に見た、夕景。
橋のライトアップと、赤から青に染まりかけている空の色が凄く綺麗でした!
やっぱりこの澄んだ空気、この季節の夕景は格別ですね!

d0143741_2338117.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

風もほとんど無く、穏やかな多摩川の水面。
綺麗に染まった空の色が写り、さらに雲までしっかりと写り込んでいました(^o^)

d0143741_23381256.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

そんな綺麗な夕景の中でも、息子はキックボード(^^ゞ
年末から乗り続けているので、結構上達してきました。
慣れてきたからスリルを味わいたいのか、坂道を下ってスピードアップしたり(^^ゞ
ブレーキも使えるようになったりと、日々練習してます(^o^)


多摩川からの夕景、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-01-08 23:37 | - 朝日・夕日

Sunset

d0143741_0264831.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

日が沈んでいく光景は、やっぱり落ち着きますね。
じっと見ているだけで何だか時間を忘れさせてくれます。
本当なら水平線にでも沈んでいく夕日を見てみたい・・・
でもここだと伊豆半島があるからそんな光景は叶わず(^^ゞ
ちなみに水平線から登る朝日を拝むこともできません。
だって反対側には房総半島(^^ゞ
でも海で見る夕景は好きなので海が近くにあるだけでも嬉しいことですよね。

ちょっと目が疲れていてまた充血してます(^^ゞ
夕景写真でも見てれば落ち着くかと思いましたが、そんな訳ないですね。
とりあえずPCはほどほどで休みたいと思います。
でも年賀状まだ作ってない・・・
まあ、また今度と言うことで(^^ゞ


BlueMomentに差し掛かる夕景、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-12-16 23:59 | - 朝日・夕日

沈む夕日を見つめて

d0143741_1415819.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

堤防に座り、沈む夕日を見つめる息子。

この日は少し暖かかったから助かりました。
海風もこれからは冷たさを増していくので、こんな風に夕日を見ていられるのも今くらいでしょうね。
綺麗な夕日、綺麗な空、寒さが増せば綺麗に見える日が多くなるから厄介ですよね。
夏場ならいつまででも寝転がって見ていられるけど、夏場は湿度も高いしモヤモヤだし・・・
冬場は転がってたら凍死しそうなくらい冷えますもんね・・・

息子の脇に小さく見えているのが江ノ島と富士山です。
今日の広角レンズでの写真と、先日の望遠レンズでの写真を比べると、望遠の圧縮効果の面白さがよくわかりますね(^o^)


夕日を見つめる息子、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^o^)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-12-11 23:59 | - 朝日・夕日