「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

カテゴリ:- 花( 223 )


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

春の先取り

d0143741_10453.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

休日はなんとか確保できたので、ちょっと春を先取りしてきました(^o^)
毎年恒例の場所。
今年も富士山と菜の花が見事でした!
時間とともに富士山は雲の中へと消えていきましたけど・・・
写真はありますが、毎年似たような写真なので割愛(^^ゞ

太陽を浴びた菜の花は色鮮やかで凄く気持ちが良かったです。
まあ、菜の花を見ていられたのは最初の数十分ですが(笑)

d0143741_105581.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

丁度見頃だったし、天気も良かったので気持ちよかった。
時折吹く風がちょっと冷たかったけど・・・

d0143741_105922.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

ちょっと前ボケ、やりすぎですね・・・
隠れすぎちゃいました(^_^;)

この後、息子は一人で遊具の方へ遊びに行ってしまい、私と相方は娘とノンビリ。
すると、どこか見覚えのある顔が近づいてくるじゃないですか!
毎年来てますが、偶然ここで出会うとは思ってもいませんでした。
まさかの友人(dinoさん)家族が同じ日に来ていたので、この後一緒に遊ぶ事に(^o^)
友人は、滑り台を息子そっくりな子供が滑っていたけど、私や相方が近くにいなかったので、
違う子供だと思い声をかけなかったらしい(^^ゞ
まさかそれが本当にうちの息子だったとはね(^o^)
偶然って凄いですね!

遊んでる様子はまた後日。


葉の花の写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^o^)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2012-01-18 01:11 | - 花

植物模様

d0143741_026295.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

植物が作り出す模様を上から見てると、何だか不思議で面白い。
小菊の花、まだまだこれから咲きそうな雰囲気の蕾が沢山。
その蕾が点在する模様、何だかじっと見てしまいます。

d0143741_026859.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

さらに花が沢山咲いてくると、それはまた蕾とは違った雰囲気の模様に見えます。

d0143741_02618100.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

黒い枝に緑の葉が作り出す、独特な雰囲気。

d0143741_0262320.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

葉脈が作り出す模様もまた面白い。
何の変哲も無い花に葉、それが作り出す模様、ついついじっと見ていたくなります。
レンズを通してみていると、色々なものに興味がいくようになります(^o^)


何気ない植物が作り出す模様、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-11 23:25 | - 花

時期はずれのコスモス

d0143741_0125982.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

娘が生まれてから、娘の写真が自然と増え・・・
またまた子供写真ブログに戻ってしまってました(^^ゞ

ってことでたまには花の写真でも(^o^)
と、言ってもすでに時期がはずれてしまってますが、コスモスをやっと撮る事ができました(^o^)
今年はコスモス畑に出かける余裕も無く、気が付いたら各地で終了して摘み取られていました(笑)
近所にまだ残っているところがあったので、少しだけ撮影。

優しいピンク色が癒しの色ですね。
ちょっと変わったコスモスで、花びらがクルッとしてます。
シーシェルって種類でよかったんだっけかな?
忘れました(^^ゞ

d0143741_013821.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

薄曇で柔らかな光が回っていて綺麗でした。
青空の下でキリッとコントラストの効いたコスモスも撮りたかったけど、贅沢は言えません。
きっと今年初で、今年最後になるコスモス撮影でしょうから(笑)

d0143741_0131872.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

木漏れ日の中で凛と咲くコスモス一厘。

やっぱり花の撮影は楽しいですね。
少ししか残ってなかったので、あまり撮れませんでしたけど、久々にマクロを使えました(^o^)


ちょっと時期はずれですが、コスモスの花、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-10 23:59 | - 花

秋の赤

d0143741_623493.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

晴れたり曇ったりの一日だったので、同じ日だけどいろいろな彼岸花の雰囲気が楽しめました(^o^)
日がかげると、シットリと落ち着いた彼岸花が。
色も一段と濃くなって、明るい雰囲気のときとは一味変わります(^^♪

d0143741_624289.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

さすがに満開のこの時期。
先週とは違って沢山の人たちが、この川を散歩したり、撮影したり(^o^)
みなさん、思い思いに彼岸花を楽しんでました。
川に写り込む彼岸花もまたよかったです。

d0143741_624840.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

遊びに夢中で、トイレに行きたくなった息子。
トイレを求めて猛ダッシュ(^o^)
彼岸花の中を駆け抜ける姿はなんだか不思議な感じ。

d0143741_625761.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そして、彼岸花に接近して撮っていると・・・
私の横に座り込み、シャボン玉を吹き付けて邪魔をしようとする息子。
勢いよく飛んでくるシャボン玉がシベにぶつかって揺れまくる・・・
マクロ撮影でシベの揺れなんて(>_<)
って思ったけど、シャボン液を付け直している隙に、シベに付いたシャボン玉を撮影(^^♪
逆に、何だか違った演出になってくれました(^o^)

これから秋に向けて、いろんな花が咲きますね。
涼しくなったから遊びやすいし、散策するには丁度いい。
ちょっと肌寒くもあったりもするけど、走り回る子供にはピッタリなんでしょうね。


秋色の彼岸花、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-10-03 23:59 | - 花

夏の日差しを受けて

d0143741_042578.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

まだまだ9時だと言うのにこの日差し!
暑すぎる・・・
そんな夏の日差しを受けて、さらに元気になるのが蓮に止まったトンボたち。
あちこち飛び回ってました。
もうこれだけ飛んでいるなら、虫捕りも楽しそうだ!

d0143741_043034.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そんな強い日差しを受けると花にも影が出来るので、あまり好みではない状況ではありますが(^^ゞ
こんな中でしか撮れない逆光写真を撮ってました。
影が出来る場所に前ボケで葉っぱの緑を入れれば、そんなものも気にならないかなぁと(^_^;)

d0143741_043544.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

葉っぱをも透けてくる強い日差し、こんな使い方すれば有効活用できますね。
緑が鮮やかで凄くキレイでした(^o^)

d0143741_044215.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そして、息子は落ちている蓮の花びらを拾ってこんな事してました(^^ゞ
子供は何でも遊びに帰るから見ていて楽しいですね~。
ちなみに先日書いた蓮田の中で息子が夢中になっていたのは、モチロンこれではないです(^_^;)


逆光の蓮の花、息子の蓮の花のポーズ、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-23 05:59 | - 花

早朝の蓮

d0143741_058278.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ここ数日は肌寒い日が続いてますが・・・
暑さが増してきたこの時期、やっと蓮も開花です(^o^)

久しぶりに、出かけて花を撮ろうという思いに駆られました。
ここ数ヶ月、撮影したくて出かけようと言う気もおきずでしたから・・・
子供とノンビリしていたい気分だったので(^^ゞ

花を撮りたくて・・・とは言ったものの大半の写真は子供だったりもするのですが(^^ゞ
そんな中から蓮の写真を少しずつアップしようかと思います。

ここの蓮田は開花直前のこの状態の物が多数。
これからが本格的な見頃になるみたいです。
気合の入ったカメラマンさんたちは、早々に切り上げてましたね(^^ゞ

d0143741_0583268.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

中には、綺麗に開花しているものもチラホラ。
日の光が差し込んで、綺麗に透けてました(^o^)

到着したのが、朝の6:30ですが、とっくに日の出してますからあっという間に日が高くなりますね。
すぐに気温は上昇・・・
日中は外で遊ぶのもつらいので、早朝から出かけて子供たちと遊び、お昼には家に帰る。
それが娘にも丁度いい感じだし。
そして、夕方からは娘をベビーカーに乗せ、息子と3人で近所をお散歩って言うのが休日の日課です。

ちなみに息子は蓮の花を見てるわけではなく、別のものに夢中だったりします(^o^)
私もそれを手伝ったり、写真撮ったり・・・
でも、むしろそっちをやりたかったりも(笑)


蓮の花、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-22 23:13 | - 花

息子の朝顔

d0143741_22561824.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

家庭菜園とは別に息子が育てているのがこの朝顔。
小学校入学の時に上級生からプレゼントされた種。
それを大事に育ててきました(^o^)

数日前から開花をはじめ、今では毎日のように花を咲かせています。
朝の水遣り後の朝顔。
水を浴び、朝の優しい光を受けて綺麗だったので久々の花撮影(^o^)

d0143741_22562342.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

朝とは言え、日が昇ると暑い(>_<)
汗ばむ陽気にあっという間に汗が噴き出し、マクロ撮影も大変。
ファインダー越しのこの水滴写真に朝顔の色合いはとても涼しげなんですけど(笑)

d0143741_22562836.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

それでもこんな水滴にピントを合わせにいくと、集中力が高まり暑さを一瞬だけ忘れさせてくれたりします。
やっぱりマクロは楽しいですね(^o^)
息子のおかげで身近な場所で、楽しく撮影が出来ました!
また、いろんな花を育ててもらおうかな~。

水滴写真で少し涼しんで貰えたら嬉しいです(^o^)


朝顔についた水滴写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

なんだか一日おきの更新になってきちゃってますね。
もっと撮りためたある写真をガッツリ出していきたいんですけどね・・・
ボチボチ頑張ります(^^ゞ
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-14 22:56 | - 花

紫陽花が見れました

d0143741_23311918.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ご無沙汰です。
今回は本当にツイてないですね・・・
先週は一家で風邪を引き、その風邪が治ったとばかり思ってましたが・・・
今週も娘、相方に引き続き、またしても私も風邪の連鎖(>_<)
熱と咳と鼻水が長引きます。
唯一、症状の浅い息子が元気だったりします(^^ゞ

そんな息子を連れて、買い物の寄り道でちょろりと紫陽花を見てきました。
今年も紫陽花の時期が終わりそうですが、何とか少しだけ見れました(^^ゞ

d0143741_23312448.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

一人元気な息子、張り切って走り回ってます。
みんな風邪でぶっ倒れていたので、やっと外で遊べるわけですから(^^ゞ

d0143741_23312961.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

紫陽花に隠れてこっそり撮ってたつもりだったんですけどね。
レンズが丸見えだったみたいです。
丸見えなのに何してるんだろ?
ってキョトンと見てました。

やっと見れた紫陽花、色採りどりで綺麗でした(^o^)


紫陽花の花、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪


いまだに風邪が完治しない相方と私。
こんな連続で風邪を引いたのも、こんなに長引くのも初めてです。
小さい子供がいると余計に疲れるから、治りが遅いんでしょうかね。
みなさんの所へは全く行けてませんが、しばらくこんな状態だと思われます。
早く復活できるように頑張ります!
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-06-27 23:30 | - 花

バラ園で

d0143741_027588.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

ちょっと近場のバラ園に散歩がてらバラを見に。
あまり広くないけど、時期が時期だけに結構な人が来てました。
天気も良かったですし。

こんな芝生の広い庭がある家がバラには良く似合いますね(^o^)
うちの庭じゃ、バラというより家庭菜園がお似合いですが(笑)
そろそろキュウリが大きくなってきました!

d0143741_02817.jpg
5D + EF135mm F2L USM

色採りどりのバラを見ながらの散歩、疲れも吹き飛び、テンションもアップ。
やっぱり外で花とか自然に触れるのが一番いいですね。
もう少ししたら、ハイキングもいいなぁ。
早く梅雨明けないかな・・・

d0143741_028557.jpg
5D + EF135mm F2L USM

やっとバラを見に行けましたが、季節的にはもう紫陽花ですね。
そろそろ紫陽花でもどこかにブラッと見に行かねば!
でも息子と広い公園で飛行機を飛ばすという約束をしているから、そっちを優先しないと(^o^)

d0143741_028880.jpg
5D + EF135mm F2L USM

今回も娘はいつも通りにバラに手を伸ばしては、引きちぎろうと(^^ゞ
で、届かないようにしていると・・・
手だけじゃなく、足癖も悪くなってきました(笑)
娘も手がダメなら足!
なんて知恵が付いてきたんですね(^o^)


バラの花と娘の悪知恵、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-06-03 23:59 | - 花

ピンク色

d0143741_23303015.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

まだまだゴタゴタ続き・・・
ちょっとくつろぐつもりが、いつの間にか寝入っていてテレビの前でうたた寝(^_^;)
AM2時とか3時に目が覚め、慌てて布団へ・・・
相方は娘を寝かしつけつつそのまま寝てるので起こされることも無く・・・
早く落ち着きたいですね(^^ゞ

と、言うわけで疲れているときは花写真が定番のこのブログ。
今日はピンク色で(^o^)

ピンク一面の勿忘草の中に咲く、ピンクのチューリップ。
ピンク一色の世界。

d0143741_23303645.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

背の高いチューリップの足元で小さなチューリップが3本。
子供が並んでいるかのようですね(^o^)
ピンクが好きって訳ではないけど、ここまで染まってるとスッキリしますね。

d0143741_23304080.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

そしてこれは、モモイロタンポポ。
普通の黄色いタンポポや、白いシロバナタンポポは良く見るけど、これはあまり見かけませんよね。
自生してる訳ではないので、当然か(^^ゞ
ピンク色だけど、良く見るといつものタンポポと同じ姿をしているのが不思議な感じですね(^o^)


ピンク色の花、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-19 23:39 | - 花