A moment of...

カテゴリ:- 娘スナップ( 73 )


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

一人前のつもり

d0143741_001765.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

お兄ちゃんからラケットを奪い、素振りを始める娘。
何気に、みんながやっている姿をちゃんと見てるんですね。
左手はタイミングでもとってるんでしょうかね(^^ゞ
構えだけは一人前・・・

d0143741_002296.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そして、何度も素振りをして練習を終えた娘。
あ~、疲れた!
と、ばかりに髪を上げる仕草・・・
これまた一人前な動き(^^ゞ
表情とか仕草とか、本当に大人やお兄ちゃんの行動をよく見ていますね。
女の子が大人びて見えるのはこういう細かな部分の成長も早いからなんでしょうか。
息子が幼く思えてきます(笑)


一人前のつもりの娘にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2012-02-24 00:04 | - 娘スナップ

自画自賛

d0143741_018342.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

マグネットのプレートを壁にペタペタ。
とりあえず、模様とか図形とかは全く関係なく、思うがままに貼り付け続ける娘。

誰かが綺麗に並べたものを見つけると、とりあえず破壊(^_^;)
自分が作ったものだけを残してくのはある意味凄い・・・

d0143741_018408.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

そして、適度に貼り付け終えると・・・
   「マイ、マ~イ」  (うまい、うま~い)
と自画自賛。
さらには、私も上手い上手いと言うまでずっとアピール。
上手いって褒めてくれって事ですね(^o^)

自分の考えを相手に伝えたり、要求したり、いろんなことができるようになってきました(^^♪
成長していく姿を見るのが凄く楽しいです!


娘の自画自賛をポチッと応援で褒めてあげてください(^o^)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2012-02-16 00:24 | - 娘スナップ

娘とお茶会

d0143741_024316.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

娘のおままごとセット。
木で出来たこのセットを相方が気に入り、娘へプレゼントしたもの(^o^)
娘もお気に入り(^o^)

卒乳してから食への欲求が強くなった娘にとってもなかなか良い遊び道具になってます。
ケーキをお皿にのせて、フルーツのトッピングまでしてくれます。
   「ケッキ(ケーキ)、ブッベリ(ブルーベリー)、クイム(クリーム)」
と、言葉の成長も著しいこの時期、娘と接するたびに色々と増えていく表現に驚くばかり。
息子のときに感じた、子供の成長の早さを改めて感じます。
娘とのお茶会、凄く楽しい時間です。

娘がもう少し大きくなったら、こんな風にバレンタインに何か作ってくれるよういなるのかなぁ、なんて期待しつつ(^^ゞ


娘からケーキのお裾分けが貰いたい方はポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2012-02-15 00:31 | - 娘スナップ

何本積める?

d0143741_027742.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

最近、指先も器用になってきて、いろんなモノを積めるようになってきた娘。
積み木を普通に積む事から少しレベルアップ!
長い棒を縦に積んでいくのがお気に入り(^o^)

物凄く目が真剣!
小さいながらも集中しないと崩れてしまうことを、何度も倒している中で学んだんでしょうね。
何度も繰り返し挑戦していくうちに、5本も積めるようになってました(^o^)

そんな娘の姿を見て、息子は意地になって娘よりも高く積んで自慢してました(^^ゞ
当然のことながら、娘になぎ倒されてましたけどね(笑)
娘も自分より高く積んでいるのを見て、負けてられない、って思ったんでしょうかね~。


5本まで積めた娘にポチッと応援お願いします(^^♪

相変わらず、更新のみ優先させてもらってます。
写真も貯まりに貯まり、物凄い勢いでお蔵入りし続けております。
クリスマスの写真、一枚もアップしてないのに・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2012-01-11 00:33 | - 娘スナップ

お兄ちゃんのモノは私のモノ

d0143741_1341832.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

息子は、プレゼントで靴も貰ってました。
私と山とかハイキングへ行けるように、ミドルカットのトレッキングシューズ(^o^)

息子が試し履きしている姿をじっと見ていた娘。
息子が脱いだのを確認すると、自分も履くと騒ぎ出す(^_^;)

人のモノを何でも欲しがるお年頃。
相方に靴を履かせてもらった途端にこの笑顔。
嬉しそうに部屋中を駆け回ってました(^o^)
息子の靴で娘には大きすぎるのは分かっているけど、それでもこんな大きさが違うんだなぁって改めて実感。
息子も大きくなったもんです。

この後、何とか息子に靴を返してくれた娘。
もっと歩けるようになったら、娘にも買ってあげようかな(^o^)


人のモノを使っているときの娘の笑顔、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2012-01-07 01:39 | - 娘スナップ

抱っこ~

d0143741_0173088.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

   「とっと~、あっく~~(抱っこ~)」
と駆け寄ってくる娘。
こんな姿が凄く可愛らしいです(^o^)

平日は寝ている娘にしか会えず、抱っこすることもままならず(^_^;)
ついついこんな写真ばかり夜中に眺めてしまいます(笑)
先週は実家に遊びに行っていたから、両親が孫たちと触れ合える時間を優先。
自分は我慢(笑)
早く、週末にならないかなぁ(^^ゞ


娘の「抱っこ~」が叶うようにポチッと応援お願いします(笑)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-12-13 23:59 | - 娘スナップ

無邪気

d0143741_00995.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

やっぱり子供が無邪気に遊ぶ姿ってすごく癒されますね。

布団を積み上げてアスレチックみたいにして遊ぶのが好きな娘。
息子が毎回色々とアレンジして、高台作ったり、坂道作ったり、トンネル作ったり(^o^)

自分が作ったコースで妹が楽しそうな姿を見て喜ぶ息子。
そうかと思えば、妹を泣かせるイタズラも覚え、騒がしい(^^ゞ

そんな騒がしい週末の写真を見て、週末を思いだし毎日癒されてます(^o^)


娘の無邪気な姿にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-12-07 23:59 | - 娘スナップ

キャッチボールしよ~

d0143741_014668.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

   「とっと~」 (おとうさん)
っと駆け寄ってくる娘。
息子のキャッチボール用のボールを(勝手に)拝借してきて大喜び(^o^)
娘とキャッチボールってうのも、また楽しいかも!
と、期待!

d0143741_015135.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

ところが娘の投げるボールはコロコロと股の下から・・・
なんで?
誰もこんな事してないのに・・・
向こう側にいる、相方も息子も大笑い(^o^)

d0143741_015679.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

投げるのがダメなら、じゃあ捕る方ね!
   (へいへい、どんどんなげてこ~い!)
と、ばかりにはめたグローブ・・・
これじゃあ、手が痛いよ(^^ゞ
グローブを貸してあげた息子も大笑いで転げまわってました(^o^)

やる事なす事、予想外でみんなで大笑い。
息子も少し前までの自分の姿だとは気が付くはずもなく、
   「Yちゃん、それはないよ~」
なんて言ってます(笑)
そんなみんなの笑いの中心にいる娘、そんな楽しい雰囲気に自分でもつられて大笑い(^o^)

寒くなってきたし、公園でみんなで体を動かすのもイイですね!


娘のキャッチボール姿、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-28 23:59 | - 娘スナップ

私だって怒るのよ

d0143741_051293.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

転がっていたレンズキャップを拾って遊ぶ娘。

そのレンズキャップを息子が奪おうとイタズラをしかけたところ・・・
娘が思いっきりお兄ちゃんを睨んでました(^^ゞ

   (あたしだっていつもニコニコしてるわけじゃないのよ)
   (おこるときは、おこるの!)

そんな声が聞えてきそうな表情でした(^^ゞ
怖い顔をされて少しは怯むかとおもいきや、息子はこの顔見て大爆笑(^o^)
普段見ない顔だからかなりウケてましたね~。
確かに一見怖いようにも思えるけど、じっと見てるとついつい笑っちゃいますよね。


娘の怒った表情にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-25 23:59 | - 娘スナップ

娘の成長

d0143741_0295581.jpg
5D + EF135mm F2L USM

会話とまでは行かないけど、段々と意思疎通が出来るようになってきた娘。
ちょっとした仕草から、言いたい事も想像できるように。
自己主張が出来るようになってくると、また一段と楽しくなってきますね。

そうやって成長を感じる部分もあれば、

d0143741_030138.jpg
5D + EF135mm F2L USM

なんでも口に入れちゃうところとかは、昔のまま(^^ゞ

ただ、「ダメ」って言われる事は分かっているから、
相方の顔を見ながら出方を見てたりするところは、成長した部分なのかな(^^ゞ

d0143741_030613.jpg
5D + EF135mm F2L USM

自転車用のヘルメットを自分でかぶる娘。
前も後ろも良くわかってないから、かぶり方が変だけど・・・
これでどうだ! なんて顔してるのは、子供らしくて微笑ましい(^o^)
間違ってようと、何しようと、自分でやりたがるところは成長なのかな。

こうやっていろんな表情や仕草、行動を見せてくれるのがやっぱり楽しいですね。


娘のちょっとした成長にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-23 23:59 | - 娘スナップ