A moment of...

カテゴリ:- 兄妹スナップ( 72 )


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

僕が!僕が!

d0143741_0184790.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)

先日もまた沢山のお祝いのコメントありがとうございます。
お礼を言いに伺えないのが本当に申し訳ありませんm(__)m

娘が産まれて、私や相方の両親含め、親戚がお祝いに駆けつけてくれました(^^♪
いろんな人に代わる代わる抱っこされ祝福され、とても幸せな時間ですね(^o^)
大きくなってから沢山の人がこうやって生まれた事を喜んでくれているのを見せてあげたいと思います。

いろんな人に抱っこされる妹の姿を見て、居ても立っても居られないのが息子(^_^;)
   「ねぇ、次は"T"に抱っこさせてよ~」
   「早く~。ねぇ、まだ?」
と、しつこい(^_^;)
   「小さいね~、可愛いね~」
なんてお兄ちゃんに褒められちゃってます。
そのうちケンカでもするようになるのかな?
それとも歳が離れているからそんなケンカにはならないかな・・・

息子の抱っこ姿も何だかサマになってきました。
危なっかしかった初日の抱っこ姿からだいぶ進化しました(^o^)

d0143741_0185235.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)

この日は目を覚ましていたので、息子大張り切り(^^♪
まだよく見えていない娘の視界に、朧気ながらお兄ちゃんが見えてるかな?
一生懸命に笑わせようとしてくれてます(^o^)

d0143741_0185585.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)

結局、数時間おきにお腹がすいて泣いちゃうわけですが(^o^)
この新生児の泣き声も懐かしいなぁ(^^♪
何だか面白いからついつい泣いていても泣き声を聞くために少し観察しちゃいますね~。

こうやって娘の顔を見ていると、本当に息子が小さいころによく似ています。
こんな顔してたなぁ、こんな表情よく見たなぁ、そんなことをよく思い浮かべます。
皆さんのコメントにもあったように、息子の小さいときに本当によく似ているんですよね~。
少し表情が落ち着いてきたら、息子の写真と比べてみようと思います(^o^)


娘をあやす息子に写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪


しばらく更新のみを優先させて頂いております。
余裕を見て、お祝いコメントのお礼に伺いたいと思いますm(__)m
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-07-06 23:17 | - 兄妹スナップ

産まれました!!

d0143741_0163132.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

待望の二人目が本日誕生しました(^^♪

2010年7月2日 14:39
 身長 47cm
 体重 2790g
二人目は女の子でした(^^♪

03:00  陣痛の間隔が短くなり始めたので、息子も起こして3人で病院へ
07:00  ちょっと長丁場となりそうなので、息子と私は一旦家へ
       立ち会う予定の息子はここで一度睡眠をとらせました
13:00  相方から連絡は来ないが、何となく再び息子と病院へ向かう
       丁度、病院へ向かう途中に相方から来るように連絡が入る
       産まれそうな予感が的中(^o^)
14:39  長女誕生(^^♪
       息子も出産に立会い、へその緒をカットする大役を!(助産師さん補助のもと)
       クルクルに包まれた長女の初抱っこは息子に任せました(^^ゞ
       (掲載写真)

私自身は息子と娘の二人の出産に立ち会えて凄く嬉しかったです。
あの産声を上げた瞬間の感動、久しぶりに味わいました(^^♪
弱々しくもあり、元気でもある、あの声。
涙が出そうになりますね(堪えましたが・・・)
そして久しぶりの赤ちゃんを抱っこしました(^o^)
こんな小さくて軽かったんだなぁ・・・
息子にもこんな時代があったんだなぁってしみじみ思いました。

とりあえず、相方さんお疲れ様です。
あの痛そうな姿を見てると、出産は体験したくないなぁ・・・
男でつくづく良かったと胸を撫で下ろします(^^ゞ
本当に女性はあれを経験すると強くなるのがよくわかります。

予定日よりも2週ほど早く産まれましたが、特に問題も無く安心しました。
ずっとスヤスヤと大人しく寝ていました。
まずは、長女誕生のご報告をさせて頂きます。


娘、誕生祝にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-07-02 23:50 | - 兄妹スナップ