「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

カテゴリ:- 兄妹スナップ( 72 )


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

何してるの?

d0143741_014254.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

蟻の巣をほじくったり、小さな落とし穴を作る息子。
その様子を横で見ていた娘。
   (ねえ、兄ちゃん、それなにしてるの?)
って感じで聞いてるんでしょうね~。

d0143741_014780.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

   (これで穴掘ってるんだよ。)
   (Yちゃんにも一つ貸してあげるね。)
って声が聞えてきそう(^o^)

d0143741_0141298.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

   (こうやって掘るんだよ)
と教えてもらってる横で、貸してもらった棒をポイっと投げて、
   (よくわかんない・・・)
って顔してますね(^o^)

d0143741_0141872.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

   (聞いても分からないから、兄ちゃんの見せてよ)
なんて言って兄に掴まって真剣に穴掘りの様子を見る娘。

声は聞えてこなかったけど、きっとこんな会話でもしてるんだろうなぁ。
なんて想像しながら二人の姿を見てるのも楽しいですね(^o^)
娘が活動的になってきてから、二人が一緒に絡むことが増えてきました。
今までは別々に遊ぶことが多かったけど、これからはこんな姿も増えていくのかなぁなんて楽しみが増えました(^o^)

何気ない光景だけど、こんな光景を見てるのが幸せですね~。


二人のやり取りにホノボノとしてもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪

お盆休みの方が結構いらっしゃるんでしょうね~。
皆さん、楽しい休みをお過ごしください(^o^)
我が家はまだまだゴタゴタしてます(^_^;)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-12 23:59 | - 兄妹スナップ

食欲

d0143741_23424828.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

息子の好物はソーセージ。
だから、こんなパンは大好物の一つ(^o^)
しかも、これだけ長いと喜びも倍増です!

って、このアングルじゃ長さが良くわからないですよね・・・

d0143741_23425357.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

片手じゃ持てないくらいに長いです(^^ゞ
これだけ長いのに独り占めしている息子。
妹の冷めた視線は・・・
   (兄ちゃんは、なんでこんな沢山あるのに私に分けてくれないんだろ?)
って感じでしょうかね(^_^;)
物凄く寂しそうな目です(笑)

d0143741_23425879.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

で、そんな兄を待っていても仕方が無いので・・・
下においてあるサンドイッチに手を伸ばす娘。
子供ってよく見えてますよね。
ちょっと下に置いた隙にあっという間に手を伸ばしてきますから(^^ゞ

好きなものを離さないで食べる食欲。
もう食べれるものなら何でも手を伸ばす食欲。
どっちも食欲があって嬉しい限りです(^o^)
まあ、ちゃんと分けて食べてくれるのが一番嬉しいですが・・・


息子があの長いパンを食べきれるようにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-11 23:42 | - 兄妹スナップ

お散歩

d0143741_559749.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

夕方のお散歩の様子。
二人で並んでなにやら遊んでいたら、空を飛ぶカラスを発見。
二人して飛んで行く様子をずっと見てました。
娘は飛んでいる鳥を見て、「カァカァ」 と言ってました。
少しは認識できているんですね~。
でも鳥は、「カァカァ」か「チュンチュン」としかわかりませんけど(^^ゞ

カラスを見て、「カァカァ」と言う妹を褒める息子の姿を見てると嬉しくなりますね!

d0143741_5591363.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そんなお散歩の後半はこんな感じ・・・
熟睡中の娘・・・
気が付いたらこんな格好でした(^^ゞ
どうしてこうやって足を乗せるんでしょうね・・・
これがラクなのかなぁ(^_^;)
行儀が悪いけど、気持ち良さそうに寝ていたのでそのままにしておきました。
帰り道、すれ違う人たちに 「あら!」 と言いながら笑われてました(^o^)


気持ち良さそうな娘の寝姿にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-03 23:59 | - 兄妹スナップ

ボクの自慢の野菜

d0143741_0114572.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

ボクが大事の育てた夏野菜。
以前に記事にしたキュウリはまだ収穫が続いてます(^o^)
それに続いて、プチトマト、中玉トマト、枝豆、そしてゴーヤーも収穫!

どの野菜も美味しく、娘も結構食べてくれます。
枝豆なんて潰してあげたらかなり食べましたよ(^o^)
息子もそれを見て喜んでました!

ゴーヤーは小振りな品種なので可愛いサイズ。

d0143741_0114952.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

娘はなんでも口に入れるお年頃なので、ゴーヤーも。
苦くて吐き出すかと思ったら・・・
生だけど、ガジガジとかじって結構食べちゃってました。
中のワタが苦いから、外は平気なのかなぁ・・・

d0143741_0115456.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

と、思いきや、娘の食べっぷりを見て、自分もかじる息子。
   「うわ~~、にげ~~~」
と言って大騒ぎしていたので、やっぱり実の方も少し苦味あるよね(^_^;)
娘は苦味に対して鈍感なのかな!?
放っておいたら、食べ続けそうだったので、取り上げました・・・


娘も喜ぶ夏野菜の収穫にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-21 23:59 | - 兄妹スナップ

七夕

d0143741_031130.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

今年もいつもの古民家で七夕の飾り付けに、お願い事をしてきました。

真剣にお願い事を考える息子。
今年は一体どんなお願い事をするのかな。

d0143741_031769.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

沢山の子供たちが書いた、沢山のお願い事。
今年は、いろいろなことが起こったから・・・
お願い事も、健康や怪我のこと、そして震災のことが沢山書かれていました。

d0143741_032241.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

そんな息子の願いも・・・
   「Yちゃんが、びょうきになりませんように」
つい最近まで、みんなで風邪を引き、寝込んでいたことも影響しているんでしょうね(^^ゞ
自分もそうだけど、妹が病気にならないように心配してくれていました。
でも、妹のことだけお願いするのも、欲が無いなぁってことで、もう一つ自分のお願いも書いておくように言っておきました。
こっちは内緒とのことなので、写真には撮らずに私たちの記憶の中に(^^ゞ

d0143741_032756.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

そんなお兄ちゃんからのお願いを知ってか、知らずか(^^ゞ
じゃあ、私も何かお願いしておこうとばかりに、ニコニコと手を合わせてました(^o^)
きっと、みんなが笑顔でいられますようにってことでしょうね。
私が代わりに短冊にそう書いておきました(^^♪

これから一年、健康でいられるように頑張らねば!


七夕の願いが叶うようにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-07 23:59 | - 兄妹スナップ

兄ちゃん頑張れ~

d0143741_23252263.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

   (兄ちゃん、頑張れ~)
って声が聞えてきそう(^o^)
お兄ちゃんが一生懸命な姿を見て、ちょっと嬉しそう。
こりゃ、歩けるようになったら一緒に駆け回るかな!?

娘は最近、ソファやら相方やら息子やら私に掴まっては立ち上がったり座ったり繰り返してます。
手をとってあげればチョコチョコと歩けるようにも。
1歳前に歩けるようになるかな!?
息子は1歳の誕生日の2週間くらい前に突然歩けるようになりましたから、娘も同じくらいかな。

d0143741_23252788.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

で、息子が一生懸命なのはサッカー。
シュートやドリブルの練習だけじゃなくて、リフティングの練習してみたら?
って言ったら、練習開始。
気がはやって、ボールが落ちてくる前から足を振り上げてるから、なんだかオカシイ・・・
見ていて笑ってしまう後姿(^o^)

d0143741_23253234.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

でも、前はもっと面白い(^o^)
顎上がってますよ~。

初めてのリフティングにかなり戸惑ってましたね~。
しばらくは練習が必要ですね。
今のところ3回しか続きませんが、次に見るときはどれくらい出来るようになってるかな!?


息子のリフティング姿、チョット笑っちゃった人はポチッと応援お願いします(^o^)


先日書いた宣伝ビラの写真ですが、写真を出すと劇団の演目が分かってしまい(^_^;)
今回は、劇団の宣伝となる形にはしたくないのでアップしません。
ちなみに写真はブログの写真ではなく、以前活動していた某写真サイトでアップしたもの。
ブログとはジャンルが違ってたりするんですよね(^_^;)
なんか嬉しい内容が残念な形になってしまいましたね。
みなさんも無断使用とか気をつけてくださいね。
って無断で使われてても気が付かないことが多いかと思いますが・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-06-09 23:25 | - 兄妹スナップ

ヒヨコの寝かしつけ

d0143741_23444173.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

   「"T"がさぁ、ヒヨコを持つとねぇ、すぐに寝ちゃうんだよ」
   「"T"の手はさぁ、温かいから気持ちがイイだよね~」
と、ヒヨコを寝かしつけてご機嫌な息子の声が響く。
機嫌が良いから声がデカイ・・・
で、ヒヨコも目が覚めちゃうけど、またすぐに眠りに付く。
それを見てまた息子がニコニコ(^o^)

今度は自分の妹でも寝かしつけて欲しいもんです・・・
妹が眠りかけていると無駄にでかい声ですぐに起こすんだもんなぁ(^_^;)

d0143741_23444635.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

そんな娘もヒヨコが気になるらしく、寄ってくる。
   (ねぇねぇ、わたしにもさわらせてよ)
動くものなら何でも興味を示す娘ですが、きっと数年後には息子のようにヒヨコを寝かしつけて喜んでるんだろうなぁ(^o^)
今から楽しみです(^^♪
息子と同じように、動物たちと触れ合うのが好きになってくれたらいいなぁって思います。


息子の寝かしつけたヒヨコ、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪


新しく立ち上がったプロジェクトに異動となってからちょっとゴタゴタ・・・
通勤時間も節電のためにフレックスが停止となり早朝からの通勤・・・
なかなかブログのリズムが取りづらく(^^ゞ
しばらくは、ノンビリと活動させてもらいますm(__)m
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-31 23:44 | - 兄妹スナップ

泣いた理由は・・・

d0143741_0205070.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

息子とボードゲームで勝負中。

コピットというゲームで、
サイコロ振って相手のコマと同じマスに止まったら相手の上にコマを重ねる。
上に乗られてしまったらもうコマを動かせません。
相手がコマに乗ったまま陣地まで戻ってしまうとコマが取られてしまいます。
乗っかられてしまったコマに、さらに自分のコマを乗っかることも可能。
そして逆に陣地まで連れて帰れば自分のコマは復帰し、相手のコマは頂く事が出来ます。
コマが無くなったら負けです。
サイコロで全てが決まるので運がほとんど。
これだと息子も勝てるから、息子お気に入りのゲームです。

息子は赤と黄色、私は青と緑。
どんどんと取られて行く私のコマ、残るコマは緑が1個。
勝利目前で、ご機嫌の息子。

そしてそこへゲームに興味津々の娘が手を伸ばしてくる・・・

d0143741_0205630.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

勝利目前なので、グチャグチャにされて無効試合にされてはかなわない息子、必死に防御!

d0143741_021052.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

息子の黄色のターン、見事にサイコロは”1”!
私の緑は1マス隣なので、これで負け確定・・・

そんな状況なんてお構い無しの娘は、お兄ちゃんの手を振り払う。

d0143741_021731.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

私の緑のコマの上に息子の黄色のコマが乗っかり、勝利の余韻にひたる息子。
息子の黄色いコマ、私の青2つに緑2つと4つも取ってしまう運の強さ。
息子はその強さを必死に私に自慢しますが、そんなことはお構い無しに破壊活動に専念する娘。

d0143741_0211158.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

ついに、別のゲームのコマを振り回して破壊開始!
   「コ~ラ~!兄ちゃんのゲームがグチャグチャになっちゃうからダメだよ~」
と、制止に向かう息子。

d0143741_0211724.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

   「も~、ちょっとあっちに行っててよ」
と、抱っこしてゲームから引き離す息子・・・
息子に抱えられた瞬間に即点火(^^ゞ
思い通りにいかないもんだから娘は号泣。
ほんと一瞬で点火しちゃいました(^^ゞ
最初から触らせてくれないから、ずっと点火寸前だったんでしょうね~。

勝ちゲームを壊されたくない息子・・・
楽しそうに遊んでるゲームに触りたかった娘・・・
二人のちょっとした衝突が原因の娘の涙でした(^^ゞ

でもこんなの序の口なんでしょうね(^_^;)
これからもっと騒がしく、賑やかになっていくんでしょうね~。
でも、少しくらい賑やかな方がいいですよね(^o^)


息子と娘のやり取り、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-26 23:59 | - 兄妹スナップ

公園での楽しみ

d0143741_2313561.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

暖かくなってきたので、公園には生き物がたくさん(^o^)
カナヘビもあちこちで見かけるようになってきました!
息子も苦戦しながらも捕まえられるようになってきました(^o^)
持ち方もカナヘビが苦しくならないように優しく持てるようになったなぁ、なんてチョット感心(^^ゞ

d0143741_2314385.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

何年か前だったら、体に登ってきたら大慌てて払いのけていたのに・・・
今では余裕で見守れるように(^o^)
飼いならしているかのように、体に登らせて、また捕まえてってやってました。
そんなお兄ちゃんに姿を見たら娘も興味津々。

d0143741_2314988.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

で、相方にカナヘビ渡そうとしたら、拒否されたので私がカナヘビ持って娘とご対面(^o^)
物凄い興味があるらしく、じっと見つめて触ろうとしてましたね。
でも、生き物とかそんな概念はまだ無い娘、叩き落しそうなので触らせませんけど(^^ゞ
何かあったらカナヘビが可哀想なので・・・
今から慣れてたら、きっと数年後には一緒に捕まえるようになるでしょうね。
きっと相方だけが唯一触れない存在になるでしょう(笑)

d0143741_2315474.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

トンボも姿を現してきましたね!
まだまだ羽化したばかりの感じで、色も薄く、何だか飛び方もノンビリしてました(^o^)
そんなトンボだから、網も持ってない息子に帽子で掴まってました。
今年初のトンボをゲット!
凄い嬉しそうでした(^o^)
去年から虫取りにハマっているので、今年もまたいろいろと捕まえに行こうかな~。

d0143741_232013.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

で、トンボは触れるらしい相方。
今度は自分がトンボと娘のご対面をさせていました。
でも、あんまり翅をガッチリ掴んじゃうと、飛べなくなっちゃうので持ち方しっかり願います(^^ゞ
娘、これも動き回るので興味津々。
ヨダレを垂らして、美味しそうだなぁって思ってるんでしょうかね(^o^)
今だと本当に口に入れて食べちゃいそうだから、これまた触らせられません(^^ゞ

虫たちが活動を始めたので、公園での楽しみが増えました(^^♪


カナヘビにトンボに、頑張った息子にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-22 23:01 | - 兄妹スナップ

仲良し

d0143741_043221.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

みんなで公園をお散歩。
日差しが心地よかったので、ここらで休憩(^o^)
娘はお兄ちゃんが大好きだから、近くにいるだけでニコニコなんですよね。
息子は歯が抜けた顔を見せたいから、今でもやけに歯を見せた笑顔をふりまいてくれます(^o^)

ちなみに上の前歯2本はやっと大人の歯が見えてきたのですが、その隣の歯がまたグラグラ(^^ゞ
上の前歯が3本並んでなくなったらさらに笑えるんだろうなぁ(^o^)
って、その前にご飯食べれるのかな?そうなったら・・・

疲れてるとか、体調悪いとか、なにはともあれ、子供たちの笑顔を見てるだけで毎日楽しいですね(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-21 23:59 | - 兄妹スナップ