「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

カテゴリ:- 兄妹スナップ( 72 )


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

仲良しな二人

d0143741_07655.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

早朝から高速に乗って移動。
娘は出発からずっと爆睡していたけど、休憩のサービスエリアでは目覚めてご機嫌(^o^)

お兄ちゃんと手をつないで、
   「今日はどこに遊びに行くんだろうね~」
なんて楽しみにしてくれていると嬉しいんですけどね(^o^)
あくまで親バカな妄想です(笑)

とりあえずはお兄ちゃんと一緒なのでご機嫌ではありますが(^^ゞ

d0143741_07114.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

息子はともかく、娘にとってはどこへ出かけても楽しんですよね。
家の目の前であろうと、近所の公園であろうと、サービスエリアであろうと、旅行であろうと(^o^)
分かってはいるものの、やっぱりいろんなモノを見せてあげたいし、感じてもらいたいし(^^ゞ
ただ、旅先で見せてくれる笑顔はまたいつもと違って見えてしまったり(笑)


仲良しな二人が見せる笑顔、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-10-20 23:59 | - 兄妹スナップ

バランス感覚

d0143741_22321685.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

アスレチックが好きな息子。
ちょっとずつですが、バランス感覚も養われてきたのかな。
丸太の上に板を乗せ、その上でバランスを保つ。
コツがわかればすぐに出来ちゃうのが子供の凄いところ。
何回か失敗を繰り返していたけど、暫くの間は乗っていられるようになりました(^o^)

d0143741_22322141.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

それを見ていた娘もやりたがっていたので、乗せてみる。
危ないから、丸太じゃなくて角材の上ですけど(笑)
バランスをとってみるものの、どこかおかしいことに気が付いているんでしょうか?
腑に落ちない表情の娘(^^ゞ

折角なので、息子 vs 娘のバランス対決(^o^)
息子に
   「Yちゃん、それじゃあ絶対tに落ちないじゃん」
などとクレームが入るものの、やってみないとわからないってことでスタート(^^♪

d0143741_22322684.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

結果・・・
ちょっとグラついて、ビビってしまった娘。
あっという間にお母さんの助けを受けました(笑)
落ちないはずなんだけどね~。
揺れたら怖いかな、やっぱり(^^ゞ
ってことで息子の勝利!
兄としても面目を保てました(^o^)


息子と娘のバランス対決、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-10-18 22:40 | - 兄妹スナップ

手をつないで

d0143741_23232295.jpg
5D + EF100-400mm F4-5.6L IS USM

兄妹で手をつないでお散歩。
まだ坂道や段差のある場所では転んでしまう娘。
でもこうやってお兄ちゃんに手をとってもらえば、どこだってへっちゃら(^o^)
しっかりとお兄ちゃんの存在を確認し、さらに手をつないでいる安心感から、歩くのもさらに楽しくなります。

d0143741_23232868.jpg
5D + EF100-400mm F4-5.6L IS USM

離れた場所にいる私に気が付くと、手を振ってくれたり(^o^)
何度も、何度も、同じ場所を行ったり来たりする娘。
それでも、文句も言わずに手をつないでくれた息子。

d0143741_23233396.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

階段がお気に入りの娘の散歩。
一歩一歩が凄く遅いけど、その一歩を手をつないで待てるようになった息子。
チョット前までは、手を引っ張って無理やり登らせていたんですけどね。
心の成長も少しずつだけど、感じられるようになりました(^^♪

こうやって手をつないで歩く姿なんて、今くらいしか見られないんでしょうね。
もう少し大きくなったら、照れや恥ずかしさでつないでくれないでしょうから(^o^)


二人の手をつなぐ姿、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-10-11 23:33 | - 兄妹スナップ

彼岸花咲く

d0143741_226699.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

彼岸花が沢山咲く川。
先週は台風の影響でなぎ倒されていた彼岸花も、今週にはこんな見事に!
川に沿って延々と咲く彼岸花の光景は見事でした。

これだけ沢山の彼岸花を見たのは巾着田以来かなぁ。
近場にこれだけの彼岸花が咲いているなら十分楽しめます(^o^)
近くにアスレチックのある公園もあるし(^^♪

d0143741_2261482.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

彼岸花に囲まれて戸惑っていた娘も、途中からは花に囲まれているからなのかご機嫌。
   「あっか」
と、教えた色を連呼してました(^o^)
段々と言葉の意味も通じるようになったし、それらしい言葉も発するので楽しい時期です。

d0143741_226201.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

あまりに大量に咲く彼岸花に行く手を阻まれて困る娘。
完全に通行止めを喰らって、彼岸花を突き飛ばしてます(笑)

息子の方は、横の田んぼから逃げてくる、イナゴやトノサマバッタに夢中。
網が無く、帽子や手で捕るつもりなのでなかなか捕まえられず・・・
捕れるのはショウリョウバッタばかり(笑)

d0143741_2262454.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

川沿いの彼岸花、そしてその両脇には黄金色に実った稲穂。
この稲穂の黄金色と真っ赤な彼岸花の組み合わせが秋らしく、綺麗でした(^o^)
このあたりも、もう収穫が始まりますね。
夏を楽しむ余裕が無い間に、すっかり秋めいてしまって・・・
ってことで秋を十分楽しめたらいいなぁって思う、今日この頃です。


彼岸花、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-10-02 22:15 | - 兄妹スナップ

肩乗りフクロウ

d0143741_604257.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

息子の肩に乗るメンフクロウ。
このメンフクロウの顔もまた愛嬌があって可愛い。
フクロウにも沢山種類がいるんですよね。
大きいのから小さいのまで、それぞれに特徴があって可愛い。

ただ、至近距離で見るとまた違うんでしょうね。
ちょっと緊張感たっぷりのこの状況。
息子の表情も固まってます(笑)

d0143741_60478.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

慣れてくると息子の方も笑顔を出す余裕が(^o^)
息子の緊張感が和らいだのが伝わったのか、メンフクロウも薄っすら眼を開けてくれました。

d0143741_605717.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

次はさらに大きなフクロウ。
これはまた怖いですね・・・
至近距離から突かれたら・・・なんて想像してしまうと腰が引けそう(^^ゞ
息子も恐る恐るフクロウの顔を(^o^)
目が大きくてクリクリで可愛いって言ってました。

d0143741_61234.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

羽はやっぱりフワフワで気持ちがイイみたいですね。
息子、羽の柔らかさを気に入ってずっと触ってました。

d0143741_61784.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

娘には乗せられないので、ちょっとだけご対面。
でもやっぱり怖いみたいですね。
見たことも無い大きな鳥が目の前にきたら、そりゃ恐怖以外無いのかも(^^ゞ
必死に相方にしがみついてました。

d0143741_611337.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

でも少し距離をとると、この通り。
ちらちらとフクロウを見て、相方の顔を見て、喜んでました(^o^)
遠目からだと可愛いですもんね、表情が。

娘くらいの大きさだと、掴んで飛べるくらいの力ってあるんでしょうかね?
それともこれだともう重いのかな?
なんてことが気になったりして(^^ゞ


フクロウとの触れ合い、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-09-20 23:59 | - 兄妹スナップ

キャッチボール

d0143741_2362929.jpg
5D + EF135mm F2L USM

夕涼みがてらに公園でキャッチボール。

息子とキャッチボールしていると、やっぱり混ざりたくなるのが娘・・・
混ざりたくて、触りたくて、足元にまとわりついて危ない(^_^;)
逃げながら続けてると終いには大声で叫んでアピール。
物凄い主張・・・

仕方なく、息子が娘とキャッチボール。
自分に向かってくるボールに大喜びの笑顔。
もちおrん上手く捕れないし、上手く投げれませんが、それでもみんなで遊ぶのが楽しんですね(^o^)
あっちに投げて、こっちに投げて、息子はボール拾いが大変そうでしたけど、楽しそうでした。
もう少ししたら、ちゃんとボールが飛んでくるようになるかな~!?


兄妹のキャッチボール姿、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

相変わらず時間がとれずに更新すらままならぬ状況。
皆さんのところへご無沙汰してからどれくらい経つでしょう・・・
スイマセンm(__)m
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-09-08 23:13 | - 兄妹スナップ

今年も向日葵を見に

d0143741_0424022.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

何だか時間を上手く作れない状況が続きます(^^ゞ
向日葵の記事もまた間延びしちゃいました・・・

息子が生まれてから毎年見に行っている向日葵畑に今年も(^o^)
天気が良くて暑すぎましたが・・・
早朝からすでにこの日差し、あっという間に気温も上昇したので長くはいられません(^_^;)

やっぱり太陽の下の向日葵は元気が出ますね!
この夏の暑さの中でもこんな元気に咲いてるんですから!

d0143741_042442.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

力強い向日葵も角度を変えれば、こんな優しい雰囲気も持っていたりします。
正面も好きだけど、やっぱりこの裏面も好きだなぁ(^o^)

d0143741_0424928.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

向日葵の背が高くて、娘にとってはジャングルの中の散歩・・・
歩きたがる娘にとっては、これじゃあ花は見れないんですよね。

でもたまにこんな可愛い向日葵もあったり(^o^)
息子が妹に向日葵を見せてあげてました。
息子が娘を抱っこしても向日葵が見える高さまでは届かないんですよね。
何度か抱っこして見せてあげようと頑張ってましたけど、これが一番娘も喜んでました(^o^)

d0143741_0425420.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

ちなみに前回の娘の瞳に写る向日葵ですが、こんな風に相方に抱っこしてもらってます(^o^)
向日葵に興味を持って遊んでる短い時間内に勝負です(笑)

写真は、たまたまマクロを付けていた訳ではなく・・・
瞳に写る向日葵を撮りたいからとマクロを装着してから向日葵に近づいてもらいました。
綺麗に写る角度がちゃんとあるんですよね、太陽の位置とか空の抜けた場所とかロケーションも含め(^_^;)
角度と場所を指定して狙い撃ち(^o^)
ただ、相手が言葉の通じない幼児ですから、チャンスは僅かな時間と僅かな瞬間。
無事におさめられて良かったです(^^♪


もう9月ですが、向日葵写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

相変わらずの状況ですが、訪問&コメント本当にありがとうございますm(__)m
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-09-02 23:59 | - 兄妹スナップ

兄の真似

d0143741_015888.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

息子が石を投げて水しぶきで遊びだす。
勢いよく水しぶきを上げさせて、妹に水をかけてイタズラ(^^ゞ

d0143741_02788.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

ホイホイと投げて、ドボンドボンと水しぶきを製造する息子。
クマデでバチャバチャと応戦する娘。

d0143741_021786.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

これではかなわないと判断したのか、石を掴んで真似する娘。
水しぶきのレベルからして、結構デカイ石を投げてる様子・・・
やっぱりダイナミックな娘・・・

d0143741_023024.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

コントロールが定まるはずも無い娘。
おもむろにポイポイ投げた石が息子直撃!!
結構デカイのが当たったみたい(^^ゞ
苦痛に顔をゆがめる息子だけど、自分がやってる行動を真似されたんだから文句も言えず・・・
   「Yちゃん、メッ!!メ~~ッ!!」
って言うのが精一杯のお説教(^^ゞ

d0143741_023755.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

娘は自分のイタズラで面白い反応をする兄の姿にご満悦。
勝利のポーズ!
こっちも投げちゃうぞって感じでアピールしてました(笑)

ちょっとした行動を真似するようになってきた娘。
でもその行動はもちろん完全にトレースされるわけでもなく・・・
とんでもない結果になることばかり。
そんな予想も付かない行動と結果がまた面白い時期でもありますね(^o^)


娘の真似っこにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-29 23:59 | - 兄妹スナップ

川遊び

d0143741_0521276.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

最近は涼しいですが・・・
暑かった夏休み、冷たい川で遊ぶと気持ちがイイですね~。
こうやって網を持って魚を探していると水の冷たさも忘れてしまいます(^o^)
小さい頃、こうやってキレイな川で魚を探したときの記憶は私自身、強く残ってます。
だって身近に綺麗な川が存在しない環境にいましたから(笑)
だから私の方もテンション上がります。
いつも子供以上に楽しんじゃってる気がしますが(^^ゞ

d0143741_0521621.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

魚を探しながら上流に行くと、滝を発見!
どうやら滝に挑むつもりの息子。
心配性な息子はちょっと躊躇して大丈夫なのか聞いてきます(^^ゞ
が、多少は転んでもいいと思っている私に聞いても、気をつければ大丈夫としか言いませんが(笑)

d0143741_0522123.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

反対側から恐る恐る近づく息子。
こっちからなら大丈夫と考えた様子。
一番激しい場所で水浴びくらいを見せてくれるかと思ったんですが、手前でチョボチョボ水浴びで終了(^^ゞ

代わりに私が中に入って大丈夫なことをアピールしてあげたんですが、それでもダメでした(笑)

d0143741_0522630.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

序盤昼寝をしていた娘が起床。
初めての川遊び(^o^)
水の冷たさにちょっとビックリしてましたけど、ニコニコでした。
息子と違って、娘の方が度胸がある感じ。
慎重な息子と対象的に何にでも積極的に行くので慣れるのも早い(^^ゞ
水のかけ方も息子の慎重さが現れてるような・・・
妹を気遣って初めはちょっとずつ水をかけている優しさとも取れるのかな(^^ゞ

何にせよ、娘がもう少し大きくなってきたら、性格の違いももっとはっきりするのかなぁ。
なんて楽しみもあります(^o^)


息子と娘の川遊び、ポチッと応援お願いします(^^♪

魚ですが、私はハゼみたいなのとハヤを捕まえ、息子はハゼとカニを捕まえてました(^o^)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-28 23:59 | - 兄妹スナップ

シースルー みなとみらい

d0143741_8243467.jpg
5D + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE

ちょっとご無沙汰です。
久々にブログを開きました・・・
誕生日の続きをそろそろやらないと(^^ゞ

みなとみらいを上から(^o^)
天気が良いと眺めも良いですね、やっぱり!
みなとみらいにはよく来ていても、観覧車に乗るのは久しぶり(^^♪
相方が高所苦手なのもあるから尚更です。

d0143741_8243984.jpg
5D + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE

そして息子が選んだのはもちろん、シースルータイプの観覧車(^o^)
足元もイスも全部透明なのがいいですよね~。
相方は乗らないかと思っていましたが、意外や乗ると言い出しました!
息子は序盤から嬉しくてはしゃいでましたね。
あっちこっち移動、あっちこっち指差し(^^ゞ
そのたびに私も移動するもんだから、観覧車はモチロン揺れます。
揺れるたびに相方に怒られながらも、何とか撮影(^_^;)

d0143741_8244399.jpg
5D + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE

下を通る道路を歩く人の小ささ、車の小ささ、息子は終始ニコニコ(^o^)
娘はキョトンとした感じで、下を指差したり、キョロキョロ。
小さいながらも不思議だなぁって感じていたんでしょうかね。
まだ恐怖心とかも無いので泣くことは無かったです。

何年ぶりに観覧車に乗ったか・・・
しかも真夏の日中に乗ったのなんて初めてかな~。
透明だから暑いかと思ったけど、ちゃんと冷房効いてて快適でした(^o^)
ちなみに誕生日だと、本人は無料になります。(ワールドポーターズで申請)


シースルー観覧車でご機嫌な息子にポチッと応援お願いします(^^♪

ちょっとゴタゴタしているので誕生日コメントのお礼にも伺えず申し訳ないです・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-20 08:41 | - 兄妹スナップ