「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

カテゴリ:- 兄妹スナップ( 72 )


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

兄妹サンタ スタンバイ!

d0143741_0312292.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

娘が出来るとこういう衣装も着せてみたいと思ってしまうのが不思議。
娘のサンタ服を買うと、息子も着てみたいと(笑)

サンタの衣装を着て何か出来るイベントは無いかと考えたら、みなとみらいのサンタプロジェクト!
ってことで、サンタプロジェクトに参加してみました(^o^)

まずは、開始前に会場付近で着替え(^o^)
娘はもちらおん何にもわかってないのでキョトンとしてます!
またその表情が可愛かったりしますが(^^ゞ
息子は手袋が上手く手に入らず、同じところに指二本が入ってしまいしかめっ面(^^ゞ
何気に念入りに着替えてます(笑)

続々と集まるサンタたち。
みんなサンタの格好をして、いろんなイベントに参加します。
息子たちはこれからみなとみらいのゴミ拾い!

今年もパパカメラさんたちが参加してるのかと期待もしましたが、別のイベントに行っていたみたいで残念(^_^;)


兄妹サンタ、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪


先日の鍵コメさんへのお返事です。
カウンターに関しては、私に断りを入れる必要は無いですよ~。
私が作ったものでもないですし、フリーの素材ですので(^_^;)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!
ちょっと更新だけで手一杯な近頃ですが・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-12-15 23:59 | - 兄妹スナップ

紅葉それぞれ

d0143741_0111728.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ちょっと仕事が立て込み中です・・・

ベンチに降り積もったモミジの葉。
そんなモミジの葉にスポットライトのように日が差し込み、印象的な光景。

d0143741_0112476.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

娘もベンチに積もったモミジが気になる様子。
一枚一枚掴むのかと思いきや、ブワ~っと撒き散らしてベンチの上を綺麗にしてくれました(^^ゞ
先に一枚撮っておいて良かった(笑)

d0143741_0113384.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

綺麗に色づいた紅葉の回廊。
紅葉の回廊を二人で歩いたり、遊んでる姿でも撮りたかったんですけどね。

d0143741_0113981.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

息子に至っては、ライトアップ用のライトを飛び越えて走り回ってました(^^ゞ
それぞれ思い思いに紅葉を堪能(?)

年齢差もあり、なかなか興味が揃う事もないのでコラボは難しいお年頃(笑)
まあ、楽しんでくれたらそれでいいかな。


それぞれの紅葉の楽しみにポチッと応援お願いします(^^♪

仕事が落ち着いたらまともに活動できるかと思われます(^^ゞ
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-12-06 23:59 | - 兄妹スナップ

みんなでバスケ

d0143741_02527.jpg
5D + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE

公園でみんなでバスケ!

そうしたら、ゴールの上の方に虹が(^o^)
環天頂アークという虹らしいです。
なんか久々に虹を見てちょっと嬉しかったです!
虹よりも、ゴールの形が気になる方が多いかな(^^ゞ
久々にこの公園に来たら、鎖のネットからこれに変わってました。
螺旋なので傾いていて微妙に感覚が狂いますが(笑)

息子にとっては、そんな傾きは関係なく、届いて入ればそれで満足(^o^)

d0143741_025970.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

さすがに大人用の7号ボールなので息子には大きすぎ。
だから下投げなんですけど、意外と入る!

d0143741_03454.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ドリブルはまだまだボールから目が離せませんけど、結構ドリブルできるようになりました。
その場で突くだけですけど(^^ゞ
歩きながらだと、どこへ行くのかわかりません(笑)

d0143741_031071.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

そんなお兄ちゃんの姿に触発されて、娘も!
さすがに1歳児にとっては巨大すぎますね・・・
持ち上げて、落とすのが精一杯!
ただそれだけなんだけど、それがまたみんな一緒だと楽しい。
かなり張り切ってました!

息子はもう少ししたら、軽く勝負が出来そうです。
身長差がありすぎるので半では必要ですが・・・
娘はまだまだ先のこと。
でもそのうちみんなで出来たら楽しそうだな~。


それぞれのバスケ姿、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^o^)

またまた活動停滞気味・・・沢山コメント頂いておいてスイマセンです。
嬉しいお知らせが届いて、モチベーションは上がりつつありますが(^^ゞ
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-12-01 23:57 | - 兄妹スナップ

兄ちゃん遊具

d0143741_0175431.jpg
5D + EF135mm F2L USM

息子が作った「兄ちゃんトンネル」をくぐる娘。
股の間をくぐるのが最近の流行。
私だろうと、相方だろうと、無理やりくぐってくる(^^ゞ

d0143741_0175963.jpg
5D + EF135mm F2L USM

ハイハイしている息子をくぐる、「小さい兄ちゃんトンネル」 は娘には通れなかったため不評。
兄ちゃん、怒られてました(^^ゞ

d0143741_018343.jpg
5D + EF135mm F2L USM

そして、ハイハイついでに、「兄ちゃん馬」の完成。
娘は一人では乗れないから、相方が絶妙な高さでコントロール。
乗せすぎると息子がつぶれ、持ち上げすぎると兄ちゃん馬に乗れないため娘が怒る。
息子は、
   「もう、Yちゃんは兄ちゃんを遊具にして遊ぶから大変だよ~」
   「兄ちゃん、もう疲れたからコレで終わりだからね」
なんて不満を言いつつも、息子の表情はニコニコ。
妹が喜ぶ姿を見て、まんざらでもない様子(^o^)
なんだかんだと文句を言いつつも、ちゃんと妹の事を思ってくれているのは嬉しいです(^^♪

まあ、疲れたと言っている息子だけど、この遊びで一番疲れるのは、絶妙な高さを維持して走り回る相方・・・
何回かやった後、疲れ果てて転がってましたから(^^ゞ
で、撮影を中止して私がその役目を仰せつかったのは言うまでもないです。
中腰で10数kgの物体を持ちつつ、息子のハイハイに合わせて移動・・・
何の筋トレなんだろ?って思うような拷問でした(^_^;)

でも二人とも凄く楽しそうだったからいいかな(^o^)


兄ちゃん遊具で遊びたい人はポチッと応援お願いします(^^♪

ちょっとまた更新のみとさせてもらいます。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-24 23:59 | - 兄妹スナップ

紅葉デート

d0143741_23372741.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

辺り一面に敷き詰められたモミジの葉。
真っ赤な絨毯が敷き詰められているようで、圧巻の光景でした!

d0143741_23373177.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

フカフカする落葉が気持ち良いんでしょうかね(^o^)
あちこち散策する娘。
ただ、こんな世界は見慣れていないもんだから、やっぱりちょっと不安な様子。

d0143741_23373627.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

でも、お兄ちゃんと手をつないでいれば、どこでも安心。
どこまでも続く赤い道を、どこまでも歩いていってしまいます(^^ゞ
二人で何かを見つけたのかな?
一緒に見つめる光景も微笑ましい。

d0143741_23374029.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

だけど、一番微笑ましいのは、こうやってたまに見つめ合っては、ニコッと微笑み合う姿(^o^)
紅葉の中をデートする小さなカップル。
いつまでもこうやって手をつないで歩いてくれたらいいなぁって思いますね。


紅葉の中をデートする小さなカップルにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-21 23:36 | - 兄妹スナップ

落ち着きの無い我が家のニャンコ

d0143741_23565077.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

我が家のニャンコは、全然大人しくなく・・・
ちょっと目を離すと、すぐに逃走(^^ゞ
全くもって落ち着きが無い。

スタートが遅くなったため、時間内に早くスタンプを集めて景品を貰いたい息子。

d0143741_23565533.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

すぐさま捕獲!
捕獲され自由に行動できなくなると泣き出す娘・・・

終始、娘のフェイスペイントをネズミだと言い張る息子。
ネズミを捕まえた!なんて言い出す始末・・・
一人でずっと 「これはネコじゃなくてネズミ」 と言い続けてました・・・
確かに行動を見てるとネズミみたいだし、ペイントもどことなくネズミみたいだけど(笑)

d0143741_2357098.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

あまりにもチョロチョロするので相方も見かねて捕獲!
序盤暴れていた娘だけど、すぐに大人しくなる。
相方のパワーかと思いきや、この笑い・・・
何か企んでそうなイタズラな笑顔(^^ゞ

こんな姿を見て、可愛いなぁと思い、「ニャ~~ン」 と言わせてみようと・・・
娘に向かって何度も 「ニャ~~ン」 って言い続けたら、なんと!ちゃんと言ってくれました(^o^)丿
娘のこの仮装での 「ニャ~~ン」 は効きますね~。
私も相方もメロメロです(笑)

d0143741_2357491.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

で、このニャンコが唯一大人しくしていたのは・・・
このグリーンの綿飴を食べてるときだけ(^^ゞ
相方がこの緑の綿飴に惹かれて、息子に買ってあげてました。
普段、こんなの買ってあげないのに、珍しい(笑)

息子は娘が大きな口をあけているから、イッパイ無くなっちゃうんじゃないかと不安そうな表情。
かじる瞬間に綿飴を引いてイジワルしてましたからね~。
ちゃんと分けてあげて欲しいです・・・

d0143741_23571585.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

口にくっついた綿飴をどうにかしようとする娘。
手を使うわけでも無く、口の動きだけでどうにかしようとしてるところが面白い(^o^)
一生懸命にモゴモゴしてました(笑)

d0143741_23572079.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

そして食べ終わると、またイタズラなこの表情(^o^)
いや~、癒されます。
こんな顔されたら、ちょっとしたイタズラなんて見逃したくなっちゃいます(^^ゞ

結局、スタンプラリーで早く進みたい息子・・・
どこに降ろしても、どこかへ逃走する娘・・・
昨年同様に、西洋館の中には一歩たりとも入ること叶わず・・・
写真すらまともに撮れず(^^ゞ
来年は、娘の行動も少し落ち着いてきて中も少しは見学できるかな!?
西洋館の写真は、他のブロ友さんが多数行かれているので、そちらで拝見しようと思ってますが(笑)


娘のイタズラな笑顔にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-01 23:55 | - 兄妹スナップ

フェイスペイント

d0143741_2223375.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

ちょっと旅行ネタを中断・・・

昨年に続き、今年も山手西洋館のハロウィンウォークに参加してきました(^o^)
息子のご希望のスタンプラリーもギリギリ間に合いました。
例年よりも人手が多くなってるようで、ノンビリ出かけたおかげでスタンプカードが貰えなくなる所でした(^^ゞ

で、まずはスタート前にフェイスペイントで気分を盛り上げる(^o^)
息子は、コウモリのペイント!

そして、娘は・・・

d0143741_222372.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

?なんだこれ?
って顔する娘、何をされているのか全く分かってません。
でも娘は長々と顔に絵を描いて貰う間、待てるわけも無く・・・
相方さんのアイディアのこれで決定!

d0143741_2224210.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

   「ニャ~~ン」
ってことで、ネコヒゲ(^o^)
なかなか似合ってて可愛かったです(親バカコメント)
片方のヒゲが曲がってるのは、たったコレだけでも待てない娘が暴れたから(笑)

d0143741_2224681.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

そして、何故だかウキウキの娘は、お兄ちゃんの顔を覗き込み、
   (早く行こうよ~)
なんて催促してる感じで歩いてました(^^ゞ
息子の方は、妹の催促に
   (仕方が無いなぁ)
なんて照れながら手をつないでる感じに見えました(^o^)


二人のフェイスペイント、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-10-31 22:11 | - 兄妹スナップ

ハロウィンクエスト

d0143741_0252972.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

一足早く、ハロウィンを楽しんできました(^o^)
リゾナーレを選んだ理由のもうひとつ。
それがハロウィンクエストというイベントをやっているからだったりします(^o^)

d0143741_0253473.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

日が暮れると、リゾナーレ内はこんな感じでハロウィンを盛り上げてくれます。
イイ雰囲気です。
プールに長々と入っていたおかげで、あっという間に辺りは真っ暗(^^ゞ

d0143741_0253939.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

ハロウィンクエストは、子供を中心に家族で参加できるイベント。
参加者にはいろんな衣装を貸してくれます(^o^)
息子が選んだのはドラキュラかな!?
娘はとりあえず着せては見たものの・・・
何だか着慣れないもんだから、必死に取ろうとしてるし(笑)
ちなみに親にも衣装を貸してくれるので、私も相方もマントと帽子で仮装してます。

私なんか、マントと帽子に一眼にストロボくっ付けてカメラバッグ持って・・・
怪しさ満点です(笑)

d0143741_025444.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

子供たちでグループが作られ、それぞれのチームで指令書に書かれた場所に行き、謎を解き、冒険します。

地図と、指令内容から、色々と推理します。
子供たちはかなり真剣!
息子はグループ内で最年長ということでプレッシャーを感じてます(笑)

d0143741_0254844.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

街中や、店内、そして真っ暗な森の中まで、冒険する場所は様々。
数少ない灯りを使って内容を吟味中。
リーダーとして頑張ってました(^o^)

そして、数々の謎を解き、最後に辿り着いたのは・・・
ってネタバレするようなことはしませんよ。
謎解きの内容ももちろん伏せておきますが、自分たちでやるって楽しいだろうなぁ(^o^)

そうそう、肝心の娘ですが・・・
やっぱりプールでの疲れが出たのか、開始早々に熟睡(^^ゞ
お兄ちゃんが頑張っている間はずっと寝てましたとさ・・・

d0143741_0255270.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

で、冒険をクリアした後に、目覚めた娘。
   (わたしは、なにもしてないのに・・・)
なんて思っているのか、ホッペ膨らませて不満顔!?
オバケをじっと睨んでました(^^ゞ

ここまでこの世界観に浸れての冒険、息子も喜んでくれました(^o^)
連れてきた甲斐があるってもんです。


冒険を頑張った息子にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-10-28 23:59 | - 兄妹スナップ

プールでひと泳ぎ

d0143741_2316582.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

清泉寮を後にして、ホテルに移動。
ちょっと季節外れですけどホテルのプールでひと泳ぎしてきました(^o^)
もちろん温水です(笑)
小淵沢のリゾナーレを選んだのは、このプールにも入りたかったから。
娘をアチコチ移動で連れまわすのは大変なので、ホテルに色々とある方が便利ってことで(^o^)

まあ、娘よりも息子の方がプールを堪能してましたけどね。
今年は夏はあまり出かけられなかったので、今からでも満喫してもらおうと(^^ゞ

d0143741_231732.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

最初は、浮き輪なんて・・・
って言っていた息子ですが、まんざらでもない様子。
プカプカ浮いたり、泳いだり、浮き輪にハマってました。

d0143741_2317967.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

時間になると波が来るのがこのプールの売り。
波が始まったら、大急ぎで自分の浮き輪を抱え、娘のボートを抱えてお届けに走ります。
たまに来るビッグウェーブ、これは大人でも楽しかったです(^o^)
部屋に防水カメラを忘れてきたので、水中写真は無し(笑)
何してんだか・・・

d0143741_2317142.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

娘にとっては初めてのプール。
プール用のオムツは宿泊者にプレゼントしてくれるので、娘も入れます(^o^)
まずは水に慣れるところから。

怖がるかと思ったけど、意外と平気。
ボートに乗せてプカプカ浮かせたら喜んでました!
しかも波が来て、上下に揺れても全然平気。
むしろ喜んでました。
慎重な息子とは、正反対な性格かも(^^ゞ

d0143741_23171952.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

中には幼児が遊べるボールプールなどもあり、かなり遊べます。
沢山のボールに夢中になったりと時間を忘れて遊べます(^o^)

ジャグジーなどもあって、ほとんどお風呂状態のエリアも。
大人はそこに溜まってました(笑)

結局、1時間くらい遊ぶ予定が、波をもう一回やりたいってことで2時間以上プールで遊んでました(^o^)
ここであまり疲れてもらっては困るんですけどね。
楽しかったみたいだから仕方が無い。


プールを堪能した兄妹にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-10-27 23:16 | - 兄妹スナップ

焼きマシュマロ

d0143741_23301281.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

ちょっと、運動会が一日延期やらでバタバタでした・・・

旅行に行った日、
清里の清泉寮で、『ポール・ラッシュ祭』 があると言うことで朝一で行ってみました。
すでに清里周辺の道路は混み始めていたけど、時間前に到着していたので駐車場にも難なく入れました(^^ゞ

前日まで大雨だったので心配でしたけど、旅行当日は天気も良く、富士山も気持ちよく見えていました。
いや~、息子と娘は晴れ男に晴れ女のようで助かります。
私と相方の二人だけの旅行のときって大体天気が悪かったので(笑)

d0143741_23302149.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

いつも見ている富士山とはやっぱり見え方が違いますね。
高い山の中でも一際高いのを見ると、やっぱり富士山が大きいなぁと改めて実感。
息子も山の中から浮き上がる富士山を記念撮影(^o^)

d0143741_233027100.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

いろんな料理が出ていたけど、まずやってみたのは、焼きマシュマロ。
普通に食べることは多いけど、息子、焼いたマシュマロは初めて!
どんな風になるのか、どんな味なのか、凄く楽しみにしていたんだけど・・・
煙と熱気でつらそう(^^ゞ
   「目が開かないよ~」
と目を閉じている間に、どんどんと焦げ目が付いていくマシュマロでしたけど、
お店のお兄さんとお姉さんがchんとフォローしてくれました(^^ゞ

周りの子供もみんなつらそうに焼いてました(笑)

d0143741_23303120.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

焼いてる最中はつらそうだったけど、味の方は美味しかったみたいです(^o^)
外はカリカリで、中はトロトロ(^^♪
ビヨ~~ンって糸を引くくらいにトロトロなマシュマロ、これは美味しいでしょうね~。
美味しいのと楽しさで、何度も延ばして遊ぶ息子。

娘にはちょっと熱かったみたいで、あまりお気に召さなかったみたいです(^^ゞ

d0143741_23303689.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

娘がお気に入りだったのは、ミネストローネ。
地元の野菜タップリで、美味しかったです。

ただ、口元が汚れている間は、撮影しないでね!
って、手を伸ばしてカメラを抑えようとしてました(笑)
一応、レディのようです(^^ゞ
気をつけねば・・・

ポール・ラッシュ祭、二日間で2万人が来場するらしく・・・
我が家は開催時間のチョット前に到着したけど、すでに車が結構来ていて混んでました!
ちなみにお昼に別の場所に移動する際には、清里周辺の清泉寮に向かう道路全て大渋滞してました・・・
我が家は清里から離れる方向だったので大丈夫でしたけど、ポール・ラッシュ祭に行かれる方は時間前から乗り込むことをお勧めします。


目を凝らしながら焼きマシュマロを頑張った息子にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-10-24 23:29 | - 兄妹スナップ