A moment of...

カテゴリ:- 兄妹スナップ( 72 )


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

引っ越しします

d0143741_12258.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

お久しぶりです。
一ヶ月ぶりの更新となります。
見に来てくれている方はいるのかはわかりませんが・・・

この度、仕事の都合により引っ越す事になり、家族みんなで行く事にしました。
4月の頭に引っ越すために、今はかなり慌しいです・・・
とりあえず、引っ越す前の最後の更新となります。

みんな至って元気です(^o^)

d0143741_123555.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

息子は、春から2年生。
さらに活発になり毎日うるさいです。
引っ越し準備のため、春休みといえども遊びに行けずに体力有り余ってます(笑)

d0143741_124154.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

娘は、言葉もさらに増え、意思疎通がかなり出来るようになりました。
さらに食事がすごい!
子供茶碗におかわりを何度も・・・息子と同じくらい食べる勢い(^^ゞ
食べ物屋さんに行くとかなり大変、「あれ食べたい、食ーべたい、食ーべたいなー、食べたいよー」
と大声で叫ぶのでかなり恥ずかしい(^^ゞ

って感じで、いつも通り賑やかな子供たちです。



引っ越し先はかなり遠くになるために、引っ越し後にすぐにブログも再開というわけにも・・・
色々と落ち着いてから再開しようかと思ってます。
と、言いつつ、いきなり始めたり!?

そして引っ越しを機にブログも新しくなんて構想も(^o^)
面倒で、そのまま続けるかもしれませんけど・・・

ブログ移転後も遊びにきてくれる方は、コメント入れておいて貰えると嬉しいです。
再開後、新しいブログをご連絡いたします。
ブログが無い方は、鍵コメでメールアドレスでも入れておいて貰えると連絡できます。
私のエキサイトメールに入れて頂いても構いません。
引っ越し先は、ブログ移転後のお楽しみに(^o^)

と、これだけ放置してしまっているブログなので見に来てくれている方がいるのかなl・・・
まだ見に来てくれている方がいたら、よろしくお願いします。

休んでいる間にブログの移転を連絡してくれた方が何名もいらっしゃいましたが、
ずっと訪問できずにスイマセン。
復活したら遊びに行きますので、しばらく・・暫くお待ちくださいね。

今まで沢山の訪問とコメント、ありがとうございました!
しばらくはまたお休みするかもしれませんが、再開したらまたよろしくお願いします。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2012-03-29 01:21 | - 兄妹スナップ

上でも下でも

d0143741_23104084.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

ブランコの周りにある手すり。
そこを綱渡りでわたる事に挑戦。
横で笑わせて邪魔をする私に、本気で怒る息子。
何度か落っこちたけど、コツを掴んだら意外と渡れちゃうんですね。
1周グルッと渡りきってました(^^ゞ
私の邪魔が無いときは(笑)

d0143741_23104583.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

そして、手すりの下では・・・
娘がゴロゴロと転がって遊んでました・・・
とりあえずそれはやめて欲しいんですが(^^ゞ
違う遊びをしてくださいね。

息子と娘、同じ手すりの上と下でそれぞれ遊びを見つけて遊んでました。
こういう違いを見てるだけで、面白いですね!


ゴロゴロ転がるのをやめてもらえるようにポチッと押して娘を起こしてください(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2012-02-21 23:18 | - 兄妹スナップ

マイペース!?

d0143741_056670.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

公園でお兄ちゃんの後を必死で追う娘。
やっぱりこの年齢差ですから、追いつくわけも無く。
転ぶ・・・
そんな痛いわけでないけど、とりあえず泣いてアピール。
助けに来てもらいたんですよね(^^ゞ

d0143741_0561126.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

でもマイペースというか、なんというか・・・
妹が泣いて助けを求めているのに、我関せず、遊び続ける息子(^^ゞ
自分にとってはたいした事ないと、自分で何とかするだろうと、助けにいかない。
   「Yちゃん、自分で起っきしてごらん」
と、スパルタな息子です。

まあ、それでも起きずに泣き続けてるとさすがに助けに行きますけどね(^^ゞ
まだ1歳なんだから、もう少し優しくしてあげればいいのになぁ・・・
でもこれはこれで娘はドンドン強くなる。
きっと数年後には兄はタジタジになるくらいに成長してるでしょうね(笑)


娘の泣き顔にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2012-02-21 01:02 | - 兄妹スナップ

兄からの教え

d0143741_1561566.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

兄が妹へ教えてくれることには、良い事もあれば・・・
これはまあ良い方ではないけど、積極的に遊ぶようになれるかな(^^ゞ
人が滑ってこないときだけだよって、ことは守らせてますが・・・

普段、何かを教えてあげるときよりも、こういう遊びの方が積極的に教えてくれるんですよね。
困るんですよね(^^ゞ

d0143741_156215.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

お兄ちゃんに支えてもらって登ったので味をしめた娘。
すぐに一人で登るように・・・
積極的なのは良いけど、きっとすぐに怪我するタイプですね、うちの娘。
とりあえずやって怪我をする、私に似たのかな・・・
息子は完全に慎重タイプだから、相方似かな。。。(^^ゞ

d0143741_1562775.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

なんて考えてるそばから、ずり落ちる(^^ゞ
兄は見守るのみ・・・
助けてあげなよ(^_^;)
と思ったけど、めげずに登り続ける娘でした(^o^)


お転婆娘にポチッと応援お願いします(^^♪
こんな時間なので寝ます・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2012-02-18 02:02 | - 兄妹スナップ

竹遊び

d0143741_165792.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

竹ぽっくりに初挑戦の娘。
当然一人では乗れないし、ちょっと支えるだけでもすぐ転ぶ・・・
体をしっかり支えてあげてやっと乗れることが出来ました。

本人も乗れたことが楽しかったのか、この笑顔(^o^)
やっぱり、何かが出来るって事は子供にとっては凄く良い刺激になるんですね!

d0143741_17258.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

しばらく一人で遊ばせてみると・・・
片方だけを首から下げて、ポシェット代わり!?
こういえば、小物入れとか、アクセサリーのようなものを体に付けるのが凄く好きなんですよね、最近。
やっぱり女の子なんですね~。
息子の時には無かった行動に新鮮さを感じます(^o^)

d0143741_17759.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

娘は竹ぽっくりで遊んでいる間、息子とはと言うと・・・
竹馬に挑戦中。
最初は立つ事もできなかったんですが、暫く練習すると、少しの間は立てるように!
さらに練習を続けると、数歩ですが進めるようになりました(^o^)
やればできるもんですね!

でもまだ無駄に力が入ってるから、足も疲れるし、握力も無くなってました(^^ゞ
もう少し、落ち着いて乗れるようになるとラクになるんですけどね。
竹馬も見本が見せれる程度に乗れて良かったなぁと父としてホッとしています(^_^;)


息子と娘の竹遊び、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
コメントありがとうございます!
しばらくは更新頑張ります!
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2012-02-17 01:14 | - 兄妹スナップ

寒くても元気

d0143741_0484198.jpg
5D + EF135mm F2L USM

かなりの期間、ご無沙汰しておりました・・・
病気とかそんな訳ではなく、単に時間的余裕が無かったから(^^ゞ
平日はさすがに日付が変わってると更新する気力もなく・・・
休日は子供と遊ぶ時間に費やし、夜も一緒に布団で話したり、転がったり、そんな時間を過ごしてました。
写真はチョコチョコと撮ってはいますけどね。
ブログへの時間は後回しにさせてもらってました。
でもたまにはアップでもしようかなぁと(^^ゞ

息子も娘もとても元気!
娘に至っては、この期間に卒乳しました(^o^)
最初はかなり泣いてましたが、今はもう慣れたようです。
飲まなくなった分、食べる量が半端じゃなくなりました(笑)
ただ、夜寝付くときにはオッパイという絶対的な安心感が無くなったことで、夜泣きをするようになったかな。
でも暫くしたらおさまるんでしょうね。
このおさまるまでの時間は長く感じるけど、過ぎるとあっという間なんでしょうね。
息子のときの様子もそう感じましたから。

って感じで、休日はノンビリと過ごさせてもらってます。
不定期でも少しは更新していかないとなぁ・・・とは思ってますが・・・

久々の兄妹の姿、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします。
こんな状況でも、定期的に訪問してくださる方がいらっしゃる事を凄くうれしく思います。
ありがとうございます。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2012-02-07 00:58 | - 兄妹スナップ

あっちでも泣いて、こっちでも泣いて

d0143741_2242844.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

孫とサッカー。
ちょっとホンキになりすぎて孫からボールを奪い、ドリブルして触らせないようにしたら・・・
泣いちゃいました(^^ゞ
69歳になっても、まだまだ孫には負けないところを見せようと張り切ったのが裏目に。
凄くバツが悪そうな祖父の姿と、大泣きする孫の姿。

d0143741_2243733.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

公園であっちこっち駆け回る娘。
歩けるといってもまだ微妙に不安定(^^ゞ
ちょっとした凹凸で転ぶ・・・
そして泣く・・・
孫が泣いていると、すぐに駆け寄る祖父。
あっちで息子が泣き、こっちで娘が泣き、泣いた孫を必死でフォローする姿が可笑しかったです(^^ゞ

お正月、一番疲れたのは私の父かもしれません(笑)


イッパイ泣いたけど、楽しいお正月が過ごせた息子と娘にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2012-01-08 22:25 | - 兄妹スナップ

2012年もよろしくお願いします

d0143741_163466.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

遅くなりましたが、2012年のブログを開始しようかと思います。
今年もよろしくお願い致します!

実家から戻り、5日から仕事始めとなったわけですが、全く落ち着かず(>_<)
年末と変わらぬ勢い(^_^;)
ここでズルズルといってしまうと年末の更新状態と同じになってしまうので踏ん張ろうかと!

実家でお正月を迎えた我が家。
テーブルの上を掃除している祖父の姿をどう見誤ったのか、遊んでると勘違いした娘。
テーブルによじ登り遊びだす・・・
どこでもよじ登る積極的な娘だけに何でもアリ状態。

d0143741_163951.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

テーブルを拭いているのを教えられ、自分でやってみることにした娘。
よく分からないけど、ゴシゴシと真剣な表情で仕事を手伝う。

すぐに投げ捨ててテーブルに登って遊んでいたのは言うまでも無い・・・

d0143741_164576.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

息子もお正月の支度を手伝ってくれましたけど、やっぱり一番はこれでしょうかね。
お疲れの祖父の肩叩き。
これには祖父も大喜びでした(^o^)

d0143741_165078.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

そして、子供たちが喜んでいたのは、お年玉!
では無く、オマケに貰ったお菓子。

息子はその場ですぐに使えないお金より、その場で食べられるお菓子を喜び。
すぐに袋を開けて食べ始める(^_^;)
娘に至っては、袋に入ったお年玉なんて全く意味が分からない。
でも、ビスコの箱にはお菓子が入っている事は理解しているので、大喜び。
子供らしい姿に、ちょっと笑ってしまいました(^o^)


息子と娘、お正月からお手伝いを頑張ったのでポチッと応援お願いします。

今年もしばらくはマイペースで更新を続けていこうと思います。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2012-01-05 22:59 | - 兄妹スナップ

今年もありがとうございました

d0143741_121275.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

また、来年お会いしましょう!

今年も沢山の方たちとの交流がとても楽しかったです。
後半は、全然ペースが掴めずに、更新ばかりで訪問も出来ずに申し訳ないです。
コメント頂きっぱなしでスイマセン。
来年はもう少し落ち着いてくると良いなぁ(^_^;)

皆さん、良いお年をお迎えください。

d0143741_121613.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

きっと、私の写真は変わらず、こんなマイペースな写真になるかと思います。
もっといろいろと勉強して、イイ写真、楽しい写真が沢山残せるように頑張りたいです。
引き続きお付き合いして頂けると嬉しいです。

年末は更新だけでも頑張ろうとしていましたが、全く手が付かず・・・
結局、仕事納めとなったのが30日(^^ゞ
何とか大晦日から休みに入る事ができました・・・
手が付かなかったのは、更新だけでなく年賀状も(>_<)
29日の夜中に帰ってきて、急いでレイアウトして印刷。
印刷が終わるのも待てなかったので、そのまま放置して寝る。
早朝に今度は宛名を印刷、そのまま仕事。
ガラガラの早朝の電車、テンション下がりますね(^_^;)
いつもは満員なのに・・・

帰宅後、久々に起きている時間に息子に会ったら、
   「あっ、お父さん、久しぶりだね~」
なんて言われてしまいました・・・
やっぱりちょっと寂しいすね・・・申し訳ない気持ちでイッパイになります。


年末のご挨拶を沢山頂きましたが、こちらから伺えなかったのが凄く残念です。
新年の挨拶は回れると良いなぁ・・・
とりあえず、新年は実家で過ごしてきますので、数日は更新できないかな(^_^;)

嬉しい報告が一つ届いているので、新年にはお知らせできると良いなぁって思ってます。

それでは改めて、みなさん良いお年をお迎えください!
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-12-31 23:59 | - 兄妹スナップ

シャボン玉大好き!

d0143741_0481427.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

子供はシャボン玉が大好き。
もちろん大人も(笑)

息子が作り出す、シャボン玉に驚き固まる娘。
お兄ちゃんがクルッと回ると現れるキラキラした物体が不思議なんでしょうね。

d0143741_0481874.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

お兄ちゃんに目の前に出してもらうと、急いで駆け寄ってきます。
フワフワと風に乗って移動していくのがわかってくると・・・

d0143741_0482327.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

飛んでいくシャボン玉が、逃げていくようにも感じられて楽しくなってくる。
一生懸命に追い回す、無邪気な姿がなんとも可愛いです。

d0143741_0482717.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

急に舞い上がっていってしまったシャボン玉。
必死に手を伸ばして捕まえようとする姿。
どんな遊びでも、すぐに夢中になれる純粋さが見ていてとても癒されますね。
いろんなことに夢中になれて真剣になれる、凄く良い事だと思います。
大人になると凄くそう感じます・・・


息子の作るシャボン玉を追う娘、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪


先日は沢山のお祝いありがとうございます。
続きの柿の写真の要望もありましたが、季節が過ぎ去ってしまったため、お蔵入り(笑)
というか余裕が無いです・・・

ただ、更新すら滞ってる状況ですが、一番のブログ読者でもある相方から
更新だけでもいいから続けて欲しい指令が出たので、更新だけは頑張りますm(__)m
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-12-23 00:59 | - 兄妹スナップ