A moment of...

カテゴリ:- 懸賞( 6 )


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

おしゃべりバイリンガル・テーブル


d0143741_23412561.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

またまたオモチャを頂きました!
今回、Ripreさんから頂いたのは、フィッシャープライス おしゃべりバイリンガル・テーブル
娘、ほとんどが息子のお下がりなので、自分のためのオモチャに嬉しそうです(^o^)
なんだか分かってないでしょうけど、色鮮やかな感じが目を引くんでしょうね。

このオモチャですが、今年度から始まる小学校での英語必修化に向けて、早期から英語に触れ合うのが目的のようです。
対象年齢は、6ヶ月~3歳なので娘に丁度良いかなぁ。
とはいえ、英語の必修化は小学5年、6年ですから、まだまだですけどね(^^ゞ

正直、ペーパーテストが目的の英語勉強なら必修化しなくていいと思ってますけど。
仕事で海外に行った時に、学校の勉強があまり役に立たないことを痛感しましたからね・・・
読み書き出来ても会話が成立しないと仕事になりませんもん。
だから、やるなら英会話中心でやって欲しいけど、小学校の先生の負担がかなりのものに・・・
ただでさえ大変なのに、大丈夫なのかな!?なんて心配してしまいます。
どうなっていくのか見守りたいです。

オモチャの内容や娘の様子は続きからになりますので、興味ある方は続きからどうぞ(^o^)丿

More (詳細は続きから)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-04-03 23:38 | - 懸賞

キッズ・タフ・デジタルカメラ



d0143741_23545039.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

CyberBuzzさんから、こんなカメラを頂きました(^o^)

キッズ・タフ・デジタルカメラなる、子供用のデジタルカメラ。

こちらに遊びに来ている方たちはた、カメラに詳しい方が多数いらっしゃるので、評価が厳しいかと・・・
だからいろいろと書きづらい(^_^;)

何が特徴かというと、まずは衝撃に強いらしい。
落としても壊れないようなので、よく物を落とす子供にはピッタリですね!
息子には、いつもμ1030SWという、防水10m&耐衝撃2mのコンデジを持たせていますけど、結構落とすし、ぶつけます。
おかげで筐体は結構へこんでたりします(^^ゞ
このカメラは、樹脂筐体にさらにゴムで保護されているので結構大丈夫そうです!

で、長くなるのでスペックや感想、息子の撮った写真などの詳細は続きからにします(^o^)

More (詳細は続きから)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-10-26 23:53 | - 懸賞

ウルトラ恐竜スパイク が我が家にやってきた!


d0143741_233344.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ


我が家に、ウルトラ恐竜スパイク がやってきました!
CyberBuzzさんで応募したら当たってしまいました(^O^)
フィッシャープライス ウルトラ恐竜スパイク

息子が幼稚園に行く前に宅急便で届いたんですが、この状態で届いたので中身丸分かり(^^ゞ
幼稚園に行く前から大興奮だったようです。
   「間違いで届いたのかもしれないから・・・」
と、相方さんが機転を利かせて、一時的に興奮をおさめてから登園させたようです。

そして、これが自分のものになると分かってからは、大騒ぎです(^^ゞ
早く開けて欲しくてソワソワしちゃってこっち向いてくれません・・・

More (続きに9枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2009-11-16 23:02 | - 懸賞

クイックルワイパーでお手伝い!


ちょっと桜の写真を後回しにして・・・
ってどうしてこの季節は休日に曇るんでしょうねぇ。
去年も晴れた中で桜撮れなかったし(>_<)

またまた、【Cyber Buzz】さんのサンプルに当たりました!
サンプルを見つけたら適当に応募してるので、こういった掃除用具まであたります(^O^)

   【 クイックルワイパーハンディ伸び縮みタイプ

伸び縮みしないタイプなら普段私がPCのディスプレイとか掃除するのに使ってますけど、これは伸びるらしい。

って事は・・・

d0143741_10294344.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM


More (続きに4枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2009-04-04 23:59 | - 懸賞

ポータブルハードディスク

またまた、【Cyber Buzz】さんのサンプルに当たりました!
今度は、ポータブルハードディスク 「Apollo TM」 の160GBタイプ(^O^)
  (詳しくは、Apollo TM、もしくは、イメーション株式会社 でどうぞ)

ポータブルタイプとあって、なかなか携帯性優れてるんじゃないかと思います!
かなり軽量であまり負荷に感じない重さでした(^O^)
デザインも、外付けHDDのゴツイのに比べたらかなりシンプル!

データのバックアップやデータの持ち運びにかなり使えそうです(^O^)
これのポイントとしては・・・

d0143741_22205071.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM


More (続きに3枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-12-09 22:46 | - 懸賞

風邪予防!

そう言えば、相方さんが風邪をひいているときに丁度良くこんな物が届きました(^^ゞ
風邪引いてたし、試しに 【Cyber Buzz】 さんに参加してみたら当たってしまいました・・・
なんてグッドタイミングなんでしょうね!

ちなみに息子は風邪を引いている訳ではありません・・・
何かパジャマ着てるから病みあがりみたいですね、これじゃあ(^^ゞ

みなさんは風邪予防ってされてますか?
ちなみに私はほとんどしてません・・・
いいのかな、そんなんでってくらいに(^^ゞ

続きで、マスクマンの変装姿が・・・

d0143741_2321770.jpg
20D + EF28mm F1.8 USM


More (続きに2枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-12-05 23:25 | - 懸賞