「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

カテゴリ:- フォトコンテスト、広告掲載( 26 )


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

畳のある風景フォトコンテスト 入賞 + おまけ情報

d0143741_1304622.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM


入選 「まって~」」


すでに結果が出ていて記事にするのが今頃なんですが・・・
畳のある風景フォトコンテスト」で入賞を頂きました(^o^)

畳のある広い古民家で追いかけっこをする二人。
二人の後姿を見ているだけで凄く楽しい気持ちになりました(^o^)
こうやって駆け回れるって凄くイイですよね!

とりあえず、忙しい中にこうやって嬉しいお知らせが来ると何とか持ちこたえられますね(^^ゞ


そしてオマケ情報の方ですが・・・
こちらもフォトコン関係で、今頃なのですが(^^ゞ
タムロン マクロフォトコンテストの結果も少し前に発表されてましたね・・・
まあ、事前に通知が来てないので入賞はしてないのは知ってましたけど(^^ゞ
とりあえずチェックしたところ、今年も最終予選通過者に名前が・・・
昨年に続き、今年も最終予選通過止まりでした(>_<)
昨年は、ネイチャーの部で通過、今年はノンジャンルの部でした。
こちらのフォトコンの壁はまだまだ越えられません。
来年こそは頑張ってもう一つ上へステップアップしたいです!
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2012-02-10 13:14 | - フォトコンテスト、広告掲載

よみうり写真大賞 ファミリー部門 秋 入選

d0143741_23392639.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM


入選 「今、いくつだっけ?」」
 

【講評】
「まさに秋らしい風景です。
小さいながらも数えている指が黒い背景に浮き上がっています。」

入選なので全国紙ではありませんが、20日の読売新聞の地方欄に掲載。
今朝、実家から「載ってたよ」ってメールが(^o^)v

テーマ部門へ応募しようとしていましたが、テーマに合いそうなのが無く・・・
丁度、ファミリー部門向けの秋らしい写真があったので応募してみました(^o^)
この慌しい状況で、何とか嬉しい結果が貰えて、ちょっと疲れも吹き飛びました(^^♪

写真は、古民家の軒先で干されたトウモロコシを数える息子。
この横には
、干し柿も沢山並んでいて、そっちもなかなか趣があってよかったんですよね。
そこで、
   「柿とトウモロコシ、全部でいくつあるかわかる?」
と、息子に質問。
最初は、列に何個あって、3列だから・・・
って掛け算に挑戦して、答えを誘導。(最近、掛け算も自分で勉強してるので)
でも良く見ると、それぞれの列にある数が違う・・・

で、全部数えないとダメだねってことに(^^ゞ
数え始めると、どこまで数えたのか良くわからなくなる・・・
そんな状況で一生懸命に数える姿が可愛くて写真に撮っちゃいました(^o^)

ちなみに柿とトウモロコシ、全部で321個だそうです。
頑張りました!


頑張って数えた息子と、入賞記念にポチッと応援お願いします(^^♪

週末は訪問活動できるかなぁって思ってましたが、息子が布団の中でマッサージしてくれると(^o^)
最近、帰りが遅いから、気を遣ってくれたのかな。
そんな気持ちに甘えさせてもらって、マッサージをしてもらいました(^^♪
もちろん、気持ちがよくてそのまま就寝。
おかげで更新も訪問もままならず、でした(笑)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-12-19 23:55 | - フォトコンテスト、広告掲載

あったか♪おいしい♪スマイルフォトコンテスト

d0143741_22413927.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

スイマセン、紅葉写真を続けようと思っていましたが、友人のブログで発表があったのを知ったので(^^ゞ

すっかり忘れていたけど、中村屋さんの 「あったか♪おいしい♪スマイルフォトコンテスト」 でスマイル賞という末等を頂きました(^^ゞ
この写真が入ったマグカップを頂けるそうです(^o^)

なぜ、肉まんを食べるのに、娘がこんな風になっているかと言うと・・・
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、10月末にハロウィンイベントに参加した後に撮った写真だから(^^ゞ
この日がフォトコンの締め切り・・・
ハロウィン帰りに買った肉まんで撮影したから、フェイスペイントも落とす暇も無く(笑)

これから肉まんが美味しい季節ですから、今度は二人とも笑顔で食べれれば良いかな・・・
今回は、優しくお兄ちゃんに肉まんを食べさせてあげる娘をポイントで(^^ゞ

ちなみにブロ友さんも何名か入賞しております(^o^)


娘の優しい姿にポチッと応援お願いします(^^♪

紅葉写真は、後日継続します!
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-18 23:02 | - フォトコンテスト、広告掲載

キタムラ フォトコンテスト2011春夏 腕自慢部門「人」 準特選

d0143741_22465032.jpg

『可愛いねぇ』


もう一つの嬉しいお知らせです(^o^)

キタムラのフォトコンテスト2011春夏で入賞しました!
今までの腕だめし部門から、ステップアップして腕自慢部門へ応募(^o^)
前回は腕自慢部門撃沈でしたが、今回はなんと、腕自慢部門 「人」 で準特選を頂いちゃいました!

封筒が届き、きっとキタムラ賞かなぁ・・・
なんて封筒を開けたら、腕自慢の文字!
いや~、驚きました(^o^)

写真は、タイトルのままですね。
息子が生まれたばかりの娘のほっぺたを「可愛いねぇ」ってツンツンしてるところ。
凄くうれしそうな息子の表情が印象的でした(^o^)


d0143741_22475779.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

早速、入賞の盾を頂いて来ました(^o^)

ついでに返却作品も受け取り、他の審査状況も見てみてみました(^o^)
腕自慢部門 「風景」 の写真が1次審査通過
腕だめし部門 「自然」 の写真が1次審査通過
ってなってました。
う~ん、まだまだだなぁ・・・
子供写真以外でももう少し頑張って、他の部門でも入賞できるように頑張ろうっと(^o^)

嬉しいお知らせ、重なるときには重なるもんですね~。
またこれからも頑張って写真撮らないと(^^♪

ブロ友さんも多数入選されております(^o^)
TB入れて頂いているので、是非そちらから!

腕自慢部門、準特選のお祝いにポチッと応援お願いします(^^♪


今週は、ピックアップブロガーとして紹介されています。
一応、宣伝書いておくみたいなので(^^ゞ
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-15 22:56 | - フォトコンテスト、広告掲載

スイーツフォトコンテスト 入賞

d0143741_23143235.jpg

嬉しいお知らせの一つ目です。

リブランさん・スイーツ倶楽部さんの合同企画のスイーツフォトコンに入賞しました(^o^)
以前、パパカメラさんが受賞されていたのを思い出し、応募してみました(^o^)

娘のガッツキ具合と、目測誤った子供らしい瞬間がお気に入りな写真でしたので、受賞できて嬉しいです。
優秀賞とのお知らせを頂き、賞品のアップルパイを頂きました(^o^)

d0143741_22132338.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

美味しそうなアップルパイを前に群がってくる子供たち・・・
   「ケッキ、ケッキー」
と、どうやらケーキと発する事が出来るようになった娘。
そんなにケーキが好きなんだね~(^o^)
フライングしてつまみ食いを開始・・・
息子はニッコリとその姿を見つめてました。
数年前の自分を思い出したのか!?

d0143741_22133451.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

美味しそうなアップルパイ、見てるだけなんて耐えられないのでみんなで頂きました(^o^)
   (はい、ど~ぞ)
なんて声が聞こえてきそうな仕草をする娘。
お兄ちゃんに食べさせてあげるなんて優しいなぁ(^^♪
なんて思っていたら・・・

d0143741_22133994.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

寄ってきたお兄ちゃんをかわして
   (やっぱり、あ~げない)
と言う、すばらしいイタズラを見せる娘(^^ゞ
この表情、完全にお兄ちゃんを手玉にとってますね・・・
1歳にして女の子って凄いなぁって感心(^_^;)
お兄ちゃんは苦笑いするしかありませんでした(笑)

アップルパイ、本当に美味しかったです(^o^)
リブランさん、スイーツ倶楽部さん、ありがとうございました!

スイーツフォトコンですが、今回はブロ友さんも入賞しておりました(^o^)
はるたいパパさんとnyaokoさんのお二人(^o^)
こうやって知り合いの方がみんなで受賞すると嬉しさも倍増ですね!


そして、嬉しいお知らせの二つ目は!
今週のピックアップブロガーに選んでいただきました(^o^)
私のブログのようにテーマが統一されてない、何でもあり的なブログが選ばれるとは思ってなかったのでビックリです。
とりあえず、文章苦手なのに頑張りましたよ・・・

ちなみにもう一つ、嬉しいお知らせがありますが、それはまた後ほど(笑)


フォトコン入賞のお祝いと、ピックアップブロガーの記念にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-14 22:39 | - フォトコンテスト、広告掲載

親子の日写真コンテスト

d0143741_2232334.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)


ミルトン賞 「笑ったね」


久しぶりにフォトコンに入賞しました(^o^)
親子の日写真コンテストで協賛となっているキョーリン製薬さんの 『ミルトン賞』 です。

親子の日にちなんだ写真ってことで娘が生まれた頃の写真を応募していました(^o^)
娘が生まれた翌日なので生後二日目。
まだまだ、ボ~ッとしているか、寝てるだけの娘でしたけど、時折見せる笑顔のような微笑。
その微笑を自分を見て笑ったと思って喜ぶ息子。
大きな声出したらビックリしちゃうからって何度も言ってあったからか、嬉しさを抑えたこの笑顔を見て幸せを感じていました(^o^)
狙った写真じゃなく、自然と出た息子のこの表情を撮れたのが嬉しかったです。
って、狙ってたら背景処理を考えて場所を変えてますね(笑)

d0143741_2232969.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

そして一年も経つと、あんなに小さかった娘もこんなに大きく。
箱から勝手に賞品を出しまくってます・・・

先日、入賞通知と共に届いた大きな箱に入った賞品!
ミルトン賞だから、ミルトン(乳幼児用の消毒薬で哺乳瓶とか消毒するやつ)のが大量に入っていたらどうしよう・・・
なんて心配しちゃいましたよ~。
そんな消毒薬沢山あっても使いきりませんよね・・・しかも消毒なんてしてないし(笑)

で、届いたのは、『赤ちゃんにうれしいみず』と言う、幼児用のミネラルウォーター(^o^)
ミルクにも使える軟水ですね。
ただ、我が家はミルクじゃなくて100%母乳だったので、ミルク用にはならない・・・
さて、このお水、何に使うかな~。
今は娘は普通にご飯も食べ始めてるから、食事や出かけたときの飲み物用ですね(^o^)
安心、安全なお水は重宝しますね(^^ゞ

d0143741_2233490.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

まずは一本飲ませてよ!
と、ばかりにペットボトルを持ってくる娘。
飲み物だって分かってるんですね。


ちなみに親子の日写真コンテストには、ブログ仲間の方も入賞されてました(^o^)
papacameraさんと、nyaokoさん、taminoamanさんです(^o^)
一緒に受賞できて良かったです。


フォトコン受賞のお祝いにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-09-16 22:23 | - フォトコンテスト、広告掲載

明治安田生命 2010 マイハピネスフォトコンテスト

d0143741_2322365.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

ポストになにやら封筒があったので見てみたら・・・
何だか忘れた頃にやってきました。
もう受賞者も発表されていたので、すっかり記憶の彼方・・・
そういえば、まだ佳作なんて賞が残ってました(^^ゞ

明治安田生命のフォトコンのメロディ付きフォトカード(^o^)
ボタンを押すと「たしかなこと」の曲が流れるフォトカード。
佳作の受賞者にももらえるようです。
96,217点の中から1,000名選ばれるようなので、今頃たくさんの方がこれを受け取り喜んでいらっしゃるんでしょうね。
我が家もその一人。

娘の誕生日の翌日に、娘が生まれたときの写真で佳作のお知らせが届いたのもなんだか嬉しかったです。
娘が生まれた直後の写真。
まだ臍の緒が相方と繋がったままの娘。
相方の胸の上に抱かれて、お母さんとお兄ちゃん、そして私との初めての対面。

   「やっと会えたね」

と、家族みんなの率直な気持ちをそのままタイトルにした写真。

やっと会うことができた娘との対面から1年。
今ではフォトカードの後ろに写っている様に、あちこちの窓やら網戸やらをゴシゴシと掃除しています。
あまりに夢中で私が後ろでこんな撮影していても気が付きません(^^ゞ

d0143741_23271758.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

ちなみに娘との対面をずっと心待ちにしていたもう一人。
息子はこの写真をじっと見つめていました。
ボタンを押して、「たしかなこと」を何度も何度も聞きながら。
妹が生まれた時のことを少し思い出していたのかなぁ。
毎日毎日、
   早く会いたいね~
   どんな顔してるのかな?
   どんな声かな?
なんて楽しみにしていたあの頃を。

誕生日の翌日と言うこともあってか、凄く嬉しいお知らせとなりました(^o^)
来年はもっと上の賞でも取れたらいいなぁ。
まずは体調治してからモチベーション上げないとな・・・


佳作だけど、受賞記念にポチッと応援お願いします(^^♪

娘の誕生日の様子はまた明日続けます。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-03 23:19 | - フォトコンテスト、広告掲載

キタムラ フォトコンテスト 2010春夏 カメラのキタムラ賞

d0143741_18532563.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM


キタムラ賞 「(タイトル忘れちゃいました・・・)」


前回に引き続き、またまた 腕だめし部門で「キタムラ賞」を頂きました(^o^)
もう一つ上を目指したかったんですけどね~。
今回も賞品のカタログギフトは、相方さんへプレゼントです(^^ゞ
まだ受け取ってないけど、前回と同じでしょうね、中身も・・・

写真は、以前の記事にもしましたが、川に沢山泳ぐ鯉のぼりにテンションアップの息子です。
川原に寝転がった状態で見上げているので、お尻とか背中が痛かったのをよ~く覚えています(^^ゞ
このときは、まだ娘は相方さんのお腹の中にいたんですよね~。
何だか不思議な感じがします(^o^)

今度は娘で何かフォトコンテスト入賞できたら嬉しいですね(^^♪

ちなみにブロ友さんにもキタムラフォトコン入賞のお仲間が(^o^)
- はるたいぱぱ さん 「息子たち時々嫁と花
- nyaoko さん 「nyaokoさんちの家族時間
- kimidori さん 「* キミドリピンク *


キタムラフォトコン受賞記念にポチッと応援お願いします(^^♪


ちょっと、お出かけ先の記事の前にフォトコンテストの公式発表日になったのでこちらを先に書かせて頂きました!
先日の記事の続きはまた明日と言うことで・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-11-15 23:50 | - フォトコンテスト、広告掲載

キタムラ フォトコンテスト 2009秋冬 カメラのキタムラ賞

d0143741_225299.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM


キタムラ賞 「(タイトル忘れちゃいました・・・確認中)」
 

数日前にカメラのキタムラから入賞通知が届きました(^^♪

部門は 「腕だめし部門」 の 「こども&赤ちゃん」 のカテゴリになります(^o^)
賞自体は、入選よりも下の 「カメラのキタムラ賞」 ですけど、受賞できたことはやっぱり嬉しいですね~。
まだまだ 「腕自慢部門」 にチャレンジするほどではないですが、いつかはチャレンジしたいですね(^^♪
今年は何だか嬉しいことが続きます(^^♪

受賞写真は以前にブログでも公開したこの写真ですが、新聞に掲載されていた 「数独」 をムスコが一生懸命に解いているところ。
難度の低い問題なら、結構解いちゃうんだから子供って凄いですよね~。

あと、嬉しい知らせついでに・・・
先月ですが、某社さんのパンフレットに写真を使って頂きました(^^♪
こちらは内容に関しては承諾を頂いていないので記載できませんが、手にとって見ることが出来たらいいなぁって思います(^o^)
「使わせて欲しい」 という依頼を頂くと、いろいろな方に写真を見て貰えているんだなぁってことがわかって凄く嬉しいです!!


キタムラフォトコン受賞記念にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-07-15 23:07 | - フォトコンテスト、広告掲載

SKY PHOTO PROJECT フォトコンテスト 入選

d0143741_2244434.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM


入選 「ランドマークタワーに灯りを」
 

いつも応募していたカメラ雑誌での活動を休止して以来、久しくフォトコンへの応募自体も休止。
そんな中、今年は2度も広告採用されたりと嬉しい事が続いていました(^○^)
これで調子に乗り、勢いで雑誌ではないフォトコンへ応募しちゃいました!

嬉しいことって続くものですね~。
「SKY PHOTO PROJECT フォトコンテスト」の事務局さんから入選の連絡を頂きました!
作品は、みなとみらいにある横浜ランドマークタワーの69階 スカイガーデン で開催されている写真展で展示されています(^^♪

  2010年5月18日~7月11日
     ランドマークタワー 69階 スカイガーデン

普通に夜景なども撮ってはいますが、常連さんが撮る夜景と勝負してもお話にならないでしょうから、こうやって被写体に変化を(^^ゞ
大道芸のお兄さんを利用させてもらい、点灯前のランドマークタワーに灯りを灯してもらおうかなぁって感じに(^○^)

こうやって自分の写真が引き伸ばされて展示されているのって凄く嬉しいですね~。
ちょっと感激です!!
   (ちなみに名前はBOBOに変えております)

d0143741_22441886.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

息子、写真を見ながら徐々に傾いていきました(^^ゞ
そんなキツく傾けてませんが・・・

息子が
   「"T"の写真もどこかに飾ってもらえるようになるかなぁ」
なんて言っていたようです。
息子が撮った写真を引き伸ばして家に飾ってあげようかな(^○^)

d0143741_22442333.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

他にも沢山の入選作品が並んでいます。
興味のある方、お近くまで行かれた方は、チラッと見に行かれてはいかがでしょうか!?

ちなみにこの日は、天気が良くないので、スカイガーデンはガラガラでした(^^ゞ


久々のフォトコン入選にポチっと応援していただけると嬉しいです(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-05-29 22:21 | - フォトコンテスト、広告掲載