A moment of...

カテゴリ:- モノクロ( 26 )


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

雨の日の綿毛

d0143741_0261710.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

雨にシットリと濡れた綿毛。
雨になると、いつも息子が勢い良く吹き飛ばす綿毛とはまた違った姿が楽しめますね(^o^)
フワフワと柔らかそうな一本一本の毛の先に、小さな雫が留まる様子がまた綺麗です。

d0143741_0262254.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

さらに霧雨のような雨にさらされた綿毛はこんな姿に変身。
まるで花火のような雰囲気にも見えて不思議ですね!

雨の中の綿毛花火、これから梅雨が始まったら沢山出会えそうです。
きっと雨の中の植物も撮りに出かけたら綺麗なんでしょうね。
いつも雨が降ると息子と外遊びが出来ないので、家から出なかったり、買い物中心になったり。
たまには雨の撮影も楽しいかも(^o^)


綿毛花火、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-23 23:59 | - モノクロ

暖かな日差し

d0143741_041376.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

温かな日差しのもと、岩に登って日向ぼっこのカモたち。
寒くなったり、暖かくなったりしながらも、徐々に春らしくなってきましたね~。
煌き、揺らめく水面を見ていても寒さを感じなくなってきました。

d0143741_041217.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ノンビリとすい~っと泳いでくるカモ。
エサは持ってないけど、人が来ると寄ってきます。
水の上にはカモ、水の下にはコイ。
人に慣れすぎです(^^ゞ

d0143741_041293.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ちょっとした場所に出来る波紋も綺麗ですね。
雲や波、こういう波紋をノンビリ見ていられる時間、癒されますね(^o^)

ただ・・・いつも通り振り返ればキックボードの音が聞こえてるわけですが(笑)


日向ぼっこのカモたちを見て、暖かさを感じて貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-03-09 23:59 | - モノクロ

光広がる海で

d0143741_23222923.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

久しぶりに、海で夕日を見ることができました!

娘を授かる前にお参りした場所、お腹にいる間に安産祈願した場所、それぞれにお礼参りに行った帰り道。
ちょうど夕日が沈む時間に差し掛かったために、駐車場に車を入れて、急いで海岸へ(^o^)
雲がかかっていたけど、その雲のおかげでいろいろな光を楽しむことができました!
光芒が海へ差し込む光景、光芒が空全体へ広がる光景、刻々と空の模様が変化。
モノクロにして、見る人がそれぞれ思い思いの色を思い浮かべて見て貰えたら嬉しいです(^^ゞ

初めて家族4人揃っての夕景。
とても印象的な空に出会えて良い思い出となりました(^o^)


空に広がる光芒の見える風景、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪



今日は、息子が来年通うであろう小学校の運動会があったので見学してきました(^o^)
やっぱり幼稚園とはまた迫力が違いますね!
何より、数年後には息子もあんな事が出来るようになってるんだなぁって思うと、感慨深いです。
ついでに5Dフルサイズに200mmでは厳しく、エクステンダx1.4でもつらいことも確認。
運動会用に、APS-Cのカメラ一台を中古でいいから追加かなぁ。
来年には7Dの中古も手ごろになってるでしょうし(^o^)

ちょっと、時間が無いので更新のみで失礼しますm(__)m
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-10-16 23:22 | - モノクロ

ジャンプ!!

d0143741_0294999.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

水族館と言えば、やっぱりイルカショーですよね!
間近で見る大迫力の大ジャンプは見ていてスカッとします(^^♪

だからと言って、この時期はまだズブ濡れになるのは嫌なので危険ゾーンのギリギリで観戦。
多少は引っかかってもいいかなぁって感じです。
おかげで息子も食い入るようにイルカのジャンプを見てました(^^♪
もっと暑くなったら最前列にも行こうかな~。

全員のジャンプのタイミングと飛び出す位置を見極め、なんとかシャッターを切るタイミングを合わせられました(^^ゞ
5Dの場合、連写すると余計にタイミングがおかしくなるので、ワンショット勝負です(^○^)

d0143741_0295365.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

水しぶきがスゴク見ていて気持ち良さそうでした(^○^)
一緒に泳ぎたい!
と言うか、乗ってみたい(^^♪

d0143741_0295826.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

見事に弧を描くイルカたち、このジャンプ力ってやっぱりすごいなぁ。
この後、物凄い水しぶきがギリギリまで来たのは言うまでもないですよね・・・
カメラバッグ、結構濡れましたよ(>_<)

昨日の余韻を引きづりつつ、今日もモノクロにしてみました。
イルカショー、普通に現像するならモノクロにしてみようかなぁってことで(^^ゞ

先日は沢山のTBにコメントありがとうございました!
予想以上にTBとコメントが来てビックリです。
企画して頂いた、zendcさん、monkeysnapさんありがとうございます(^^♪


イルカの大ジャンプ、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-05-18 23:29 | - モノクロ

モノクロの日 「波打ち際」

d0143741_23205314.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

今回もTBコラボ企画の 「モノクロの日」 に参加させて頂きます(^○^)
たまにはこんなハイキーなモノクロもいいかなぁって(^^ゞ
先日までの色とりどりな花の写真からは一転してモノクロになってしまいました・・・
ギャップが凄くなってしまった。
昨日、極度の疲労によって爆睡したため更新休んだせいだな・・・

波打ち際で戯れる息子。
遠浅の海岸のために波が引くと結構中の方まで進んでいけます(^^♪
波と一緒にテクテクと歩み寄る息子。

d0143741_23205880.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

そして波に向かって石を投げつけ挑発(^^ゞ

d0143741_232128.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

波に攻め込まれ逆襲に合う息子。
まだまだ逃げないと波はもっとこっちまで打ち寄せるんだから(^^ゞ
逃げ切ったと油断すると、大変な目にあうのが遠浅の海岸の宿命・・・

最近は、簡単に波に飲まれてずぶ濡れに・・・何てことも無くなったのでちょっと残念だったりもする・・・


モノクロの息子、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪

これからTBいただきに参ります!
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-05-17 23:20 | - モノクロ

春の海岸を歩く

d0143741_23442074.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM


春の暴風が吹き荒れた日の海岸。
暴風とはいえ暖かかったので、家族連れの姿を多く見かけました。
そんな我が家もその家族連れの一つな訳ですが(^_^;)

海風に髪をなびかせ、海を眺めながら歩く姿が何だか大人びて見えました。
大きくなったもんだ。
でも聞こえてくるセリフ、
   「うわ~、風がビュービューだね~、飛ばされる~」
なんてのを聞いてしまうと、やっぱりまだまだ子供だなぁって感じて安心します(^○^)


ちょっと大人びた息子の姿にポチっと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-03-25 23:53 | - モノクロ

湘南の海

d0143741_0243767.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM


湘南の海では、寒かろうと暑かろうと、常に彼らが楽しそうに波と戯れていますね(^O^)
沖のほうではウィンドサーフィンも沢山出てました。
ただ、見ている方は寒いとしか思えませんが・・・

でも、海風は冷たくても日差しが段々と暖かに感じられるようになってきましたね。
風が当たらなければポカポカしてて気持ちがいいんですよね。
砂浜で風よけなんてないですけど・・・

More (続きに1枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-02-07 23:23 | - モノクロ

眠いなぁ・・・

d0143741_0165148.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM


今日は、先ほど帰宅・・・
もう疲れました・・・
と、言うわけでもうこの猫のようにゆっくり眠りたいと思います。

ポカポカの日差しの下で眠る猫、本当に気持ちよさそうでした(^^♪
見ているだけで本当に眠くなってきますよね(^^ゞ


気持ち良さそうな猫の寝顔、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-01-29 00:19 | - モノクロ

海を眺めながら

d0143741_0133219.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM


日が傾く中、煌く海を見ていると何だか落ち着きますね。
一気に冷え込み始めたここ数日。
週末は関東でも雪、なんて予報も出るほど・・・
でも、この日のポカポカで、暖かな日差しを浴びながらノンビリした時間を過ごしました。

そう、江ノ島のイルミネーションを見る前の写真です(^^ゞ
ちょっと時間が前後してますが、花火とイルミを先にアップしておきたかったので・・・

More (続きに2枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2009-12-15 23:59 | - モノクロ

日が暮れるのが早くなりました

d0143741_23512920.jpg
5D + EF135mm F2L USM


公園で遊んでいると、あっという間に日が暮れていくようになりましたね・・・
夕方5時にはもう暗くなってますもんね(^^ゞ
午後を過ぎてしばらく遊んでいると、もうこんな感じで斜光になってきます。

写真撮るには、この斜光って良い雰囲気になるので好きなんですけどね。
すぐに帰らないといけないのがツライ季節。
ノンビリ、このまま夕景でも撮れればいいんですけど、寒くて息子が風邪引くのも・・・

そのうち、友達と遊びに行くようになったら、一人でブラブラ撮影でもするようになるんでしょうから、今は良いんですけどね(^^ゞ

More (続きに2枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2009-12-11 23:59 | - モノクロ