A moment of...

カテゴリ:- 記念日( 38 )


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

7歳になりました!

d0143741_0201940.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

早いもので、息子ももう7歳となりました(^o^)
毎年同じように、あっという間だったなぁって感じますね。
今年は体だけでなくて精神的に少し成長したような気がします。
小学校に通いだしたこともあるし、妹ができたことが大きいのかなぁ。
まだまだ子供らしいところも沢山残ってますけどね(^^ゞ
手がかからなくなるのも寂しいもんですね・・・

誕生日ケーキ、HappyBirthdayの歌を歌っている間に息子が凄く恥ずかしそうする仕草を発見。
相方も気が付いていたみたいですけど、これは今まで見たことなかったなぁ。
少しずつこういうイベントに照れが出てくる年頃なんですね。
でも、いざロウソクを消す段階ではこんな感じでニコニコでしたけど(^o^)
来年あたりから照れてやらないとか言うのかな(笑)
まあ、妹が喜ぶからいいかな(^^ゞ

d0143741_0303684.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

今年の誕生日ケーキはこんな感じの可愛らしいデコレーション(^o^)
ネコに犬にパンダにウサギに、アザラシにいろいろな動物!

こういうケーキを子供たちと作れるようになれたらいいなぁ。
そんなテクニックがほしいですね(^o^)

d0143741_0203053.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

なんてケーキを写真に撮ってたら、気が付かれました・・・
早速自分でロウソクを立ててもらって、準備完了!
年々、撮影タイムが減っていき、もうほとんど余裕は無いですね(^^ゞ
でも、息子の照れてる姿とか、そんな様子が見れる方が凄く息子の成長を感じられるからいいかな(^o^)
一日、遊び疲れた後の誕生会でしたけど、元気イッパイでした!

今年も一年、みんな元気で過ごせれば良いなぁって思います。


息子の7歳の誕生日記念にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-13 23:59 | - 記念日

一升餅

d0143741_2252381.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

たくさんの誕生日のお祝い&フォトコンのお祝いコメントありがとうございます。

1歳の誕生日といえば、1升餅。
今年は、相方がもち米を買ってきてホームべーカリーの餅機能を使って自作しました。
そして、お餅に文字を書いたのは息子!
紅のお餅には「寿」、白のお餅には「(娘の名前)」を書いてもらいました。
   (娘の名前はフォトショでグチャグチャにしてあります)
なかなか味のある良い字を書いてくれました(^o^)

d0143741_22524316.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

大方の予想通り、背中に背負わせるだけで大泣きを始める娘。
いつもと違う背中の重みに不安がイッパイ(^^ゞ
まだ一人では歩けない娘だけど、ハイハイくらいは背負ったまましてくれるかなぁ、なんて淡い期待を・・・

でもやっぱり泣き続けてダメでした・・・

d0143741_22524750.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

背負うのをやめて、踏み餅に切り替えてみました。
これまた踏む感触が気に入らなかったようで、避けまくってました(^^ゞ
最終的には、恨みの積もったこのお餅を、ベチベチと叩きまくってました。

d0143741_22525250.jpg
20D + Sigma 18-50mm F2.8

ちなみに、一人でヨチヨチ歩けるようになっていた息子の1歳の誕生日。
背中に背負って、なんとかハイハイの体勢で踏ん張ってましたが、最終的には大泣き(^^ゞ
でも途中から背負っていることは忘れているかのように座り込んで遊びに夢中でしたね。
背中のリュックを下ろしてやると、身軽になったとばかりに駆け回っていたのを思い出します(^o^)
息子にもこんな時期があったなぁなんて思い出に浸ってみたり・・・

今年一年もみんなが健康で元気に過ごせれば嬉しいです!


一升餅に大泣きの娘にポチッと応援お願いします(^^♪

そろそろコメント頂いてる方を中心に少しずつですが訪問再開しようかと思います。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-05 22:52 | - 記念日

1st Birthday!!

d0143741_23141556.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

あっという間の1年でした。
娘が生まれて大喜びしていたあの日、息子も妹が出来て嬉しくて大はしゃぎしていたあの日。
ついこの間の事のように覚えています。
記憶に新しいけど、なんだかとても懐かしいような気もします。

あんなに小さく細かった体や手足もムチムチになりました。
まだ自分の足では歩けないけど、伝い歩きで部屋中を移動している姿を見ると、嬉しくなりますね。
ここ数週間はみんな体調が悪くどうなるかと思いましたが、無事に誕生日をお祝いできました(^o^)

d0143741_23142025.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

ケーキは、息子のときと同じ、「1」 の形をしたケーキ。
息子のときと同じ形、同じデザイン(^o^)
これまた凄く懐かしい気持ちになります。
ちなみに、我が家がずっと通い続けるケーキ屋さん、西鎌倉の「レ・シュー」さんのケーキです。

d0143741_23142559.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

娘も誕生日を機にケーキデビュー!
なんでしょうね、美味しいものはもう分かっているんでしょうかね。
みんなが美味しそうに食べているから気になるんでしょうか(^o^)
この口のあけっぷり。
舌まで出して行儀が悪いけど、今日は主役だしまあOKです!

d0143741_23143235.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

でも・・・
目測誤ったのか・・・それとも差し出す人のイジワルなのか・・・
お約束の鼻にクリーム(^o^)

d0143741_23143794.jpg
20D + EF50mm F1.8 Ⅱ

ちなみに5年と11ヶ月前の1歳のときの息子の姿です。
息子もこのときにケーキデビュー。
でもあまり喰らい付きが良くないです(^^ゞ
まあ、それもそのはず、息子はオッパイばかりで離乳食すらまともに食べない子でしたから。
食欲なんて皆無で、興味もほとんど無かったなぁ。
唯一、果物をチューチュー吸ってたくらいかなぁ。
カブトムシみたいに・・・
そうそう、息子の頃はこのケーキは、証明書(母子手帳)見せれば無料でした。
今は¥500だったかな。
でも凄いサービスですよね、有料になったとは言え(^o^)

息子と娘、揃って同じケーキでお祝いできたって言うのも凄く嬉しかったです!


娘の1歳の誕生日を記念してポチッと応援お願いします(^^♪

とは言いつつ、まともに活動してないので、見てくれている人がいるんだか(^_^;)


そして長引く風邪ですが・・・
相方は相変わらず今も38℃を超え、息子もこの前学校を休み、先日私もついに休みを(^_^;)
こうも長引くと、みんな心が折れますね・・・
何かをするにも、動きが鈍く、やる気がなくなります(^_^;)
モチベーションなんて下がりまくりです。
写真は撮っても、いざPCの前で写真を整理して・・・
ブログ更新でも・・・みんなのブログを見に行こう、なんて思っても・・・
途中で夜泣きをする娘をあやしたりしていると、泣き止まない娘に疲れ心が折れます。
最終的には諦めて相方にオッパイ上げてもらいますが・・・
もう寝て休もうっていうのが、まず頭をよぎりますから。
ボチボチ全快して、活動再開したいです。

なんて久々に更新していたら、また娘が暴れだしました・・・
オヤスミナサイ・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-02 23:42 | - 記念日

父の日でした

d0143741_22455642.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

久しぶりの更新となりました。
先週は、息子の腹痛&発熱に始まり・・・
  息子 → 相方 → 私 → 娘
こんな感じで順番に腹痛&発熱が感染していきました。
私も久々に39℃近くまで上がり関節が痛くてガクガク震えておりました。
でも仕事は休める状況では無く・・・
娘も39℃を越えて、先日やっと平熱へと回復。
何とか平穏な時間が戻りました(^^ゞ

で、ゴタゴタの1週間でしたが、週末は父の日だったのでちょっとプレゼントを貰いました(^o^)
とりあえず娘に渡して、娘から貰う気分を味わってみました(笑)
が、娘に持たせたら渡してくれずオモチャにされ、なかなか思うように行かず(^^ゞ

d0143741_2246148.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

息子からは、手作り料理のプレゼント(^o^)
さて、なんでしょう?

まずは、タマネギのみじん切り!
いつものようにタマネギ切るときはゴーグルしてたりします(笑)

d0143741_2246616.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

お次は、卵を割って(^o^)
意外と綺麗に割ることが出来て、殻も中に入らなかったです。

具材を炒めるのは割愛して・・・

d0143741_22461129.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

卵を包むところに挑戦!
でも実際には、横から一緒にお手伝い。
さすがに一人ではまだまだ無理なので(^^ゞ

これで分かりますね(^o^)
息子が作ってくれたのはオムレツ!

中身は、息子がホワイトソースと絡めて、グラタンみたいなヤツが良いと言うのでご希望通りに。
バター、牛乳、小麦粉を溶かして、味を調えながら息子に味見してもらいました。
息子の合格が出た味で具は完成!

父の日だけど、相方は別の料理に取り掛かるため私が息子のサポート役で参入(^_^;)
今日は、撮影のみで余裕で待つ予定だったのに・・・

d0143741_22461569.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

そして、完成したオムレツに息子が絵を描いてくれました(^o^)
お月様のオムレツに目と口を描いてくれたみたいです。
ちょっと怖いような顔にも見えるけど、口はニッコリ笑ってるみたいだからいいかな(^^♪

息子の手料理でお祝いしてもらえる日が来るなんて嬉しい限りです。
次回作にも期待しようかな(^o^)

d0143741_22461949.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

ちなみにお味の方は、モチロン美味しいオムレツに仕上がってました(^o^)
息子もおかわりし過ぎて、お腹がイッパイ。

それにしてもこの味わいっぷりは、川越達也でしょうか?(笑)


息子の作ってくれたオムレツにポチッと応援お願いします(^^♪

病み上がりため、更新のみにしておきますm(__)m
休んでいる間も、コメント&訪問たくさんありがとうございます。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-06-20 23:07 | - 記念日

My Birthday!!

d0143741_23554590.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
+ 430EXⅡ

長いロウソクが3本、短いロウソクが5本・・・
そう、35年前の6/11に私が生まれました(^^ゞ

気が付いたらまた一つ歳をとりました・・・
息子ももう小学生かぁ、娘ももうじき一歳かぁ、なんて言っているんだから自分も歳はとりますね(笑)
段々と自分の年齢はどうでも良くなっていきますが・・・ (^^ゞ

でもこうやってお祝いしてもらえると嬉しい限りです。
今年はロウソクの火は息子にお任せでなく、息子と二人で消しました。
子供の写真を撮るのもいいけど、こうやって一緒にやる方が楽しいですね(^o^)

d0143741_23555068.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
+ 430EXⅡ

ケーキはいつも通り、相方が作ってくれました。
葡萄がギッシリと乗ったケーキ。
中のカスタードも生地も相方手作りです。
残念ながら葡萄は自家栽培ではありませんけど(笑)

d0143741_2355552.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
+ 430EXⅡ

ケーキの写真撮ってると、いつものように早く食べたい息子が準備を進めてくれます。
ロウソクをサクサクと差す段取りも手早くなってきました(^^ゞ

d0143741_2356074.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
+ 430EXⅡ

手作りケーキなので、材料は安心なものしか入ってません。
だから娘も軽くご試食です。
葡萄も美味しそうに食べてましたけど、カスタードがやっぱり一番のお気に入りのようでした(^o^)
目をつぶって味わい、その後、ニッコリ(^^♪
娘、小麦も牛乳も卵もアレルギーでは無いようなので少し安心。
まだ分からないものもありますが、お蕎麦とかもきっと平気でしょう。

いつも通り入梅時期の私の誕生日は雨となりました。
息子にも、
   「お父さんの誕生日はいつも雨だねぇ」
なんて言われてしまいました(^^ゞ
息子からも手作りの誕生日プレゼントとお手紙を貰いました。
嬉しくて飾っておいたら写真に撮り忘れていてアップできず(^_^;)
後で記念に写真残しておかないと(^o^)


誕生日記念にポチッと応援お願いします(^^♪

誕生日はゆっくりと過ごさせてもらいますm(__)m
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-06-11 23:55 | - 記念日

入学式

d0143741_2350713.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

先日、息子の小学校の入学式がありました(^o^)
桜の開花が遅れていたので、桜の無い入学式になっちゃうかなぁって心配しました。
でも、満開とまでは行きませんが何とか見れる桜もあって良かったです(^^♪

楽しみにしていた小学校がやっと始まり、嬉しそうな息子。
新品のランドセルもやっと出番がきました。
息子のお気に入りの色、幼稚園でもずっとこの色を自慢していたみたい。
みんなに見せることが出来て嬉しそうでした。
でも楽しみだけでなく、やっぱりちょっと不安もあったりで、ドキドキしながらのスタート。
記念の入学式ですが、額には傷隠しのテープ、さらに前日に抜けた前歯・・・
なかなか面白い記念を作ってくれます(^^ゞ

d0143741_23501134.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

娘と記念撮影。
やっぱり二人同時に目線をもらうのは厳しい。
特に娘は言葉が通じませんからね~。
横を通る人が気になるらしく、そっちに手を振ってました(笑)

d0143741_23501633.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

天気も良く、桜も咲いていると息子の気分も盛り上がります。
スーツにランドセルという格好なんて全く関係なく・・・
アチコチよじ登り、飛び降り、ドンドン汚れるスーツ(^^ゞ
まあ暫く着る事も無いし元気だからいいかな。
また傷が増えそうですけど(笑)

d0143741_23502168.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

息子が散った桜の花から綺麗なヤツを探してきてくれました。
娘の髪に飾ってちょっとオシャレしてみました(^o^)
でもポカポカ陽気に気持ちよくなった娘はあっという間にお眠りになられました・・・
ウトウトしてるところを無理やり顔を起こして撮影(^^ゞ
小さいうちは思うように撮影も行きませんが、こんな姿もまた思い出ですね(^o^)


息子の小学校入学記念にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-04-06 23:49 | - 記念日

卒園

d0143741_033497.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

今月の17日になりますが、息子も無事に卒園致しました(^o^)
ちょっと更新が遅くなりましたが・・・

この時期はまだまだ余震も続いていましたし、計画停電も実施され始めた混乱期。
式の時間帯に停電重なったらどうなるんだろう?
などと心配も多々ありました。
被災地で式すら出来ない状況を思うと、中止になっても仕方が無いかなぁとか思ってました。
そんな状況でしたが、無事に修了証書の授与式だけは開催されました(^o^)
しかし、この後の幼稚園での思い出を振り返る等々のイベントは全て中止となり、DVD配布で自宅で観覧という形となりました。
余震の続く中、各家庭での停電グループが異なる混乱、親族や友人が被災している方がいることも考慮した結果。
停電、節電の中でスクリーンでスライド上映ってのも・・・
正直寂しいですが、当然の対応かと思います。

卒園式の写真ですが、今回も制服やお友達が多数写ってますので割愛です。

短い式でしたが、息子の成長した2年間を思い出すと、ちょっと涙でファインダーが見れなくなりました(^^ゞ
2年前の入園式で、誰よりも早く、誰よりも大きな声で泣いていた息子。
担任の先生がどんなにあやしても泣き止まずに苦戦していた姿が凄く懐かしいです。
ずっと一緒にいた相方さんから長時間離れたのも初めてだったかな。
もともと心配性な息子でしたから、予想はしてましたけど、想像以上の泣きっぷりでした(^o^)
そんな息子が2年後のこの日、立派に返事をして修了証書を受け取る姿がとても嬉しかったです。
ちなみに相方ですけど、娘が式の途中で目覚めてしまい、騒ぎ出したので会場の外の窓から。
泣くタイミングを失ったと嘆いてました(笑)

d0143741_0335795.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

スーツ姿の息子と、ちょっとオシャレした娘(^o^)

6年前、今の娘のようにちょこんと座っていた息子がもうこんな大きくなりました。
本当に大きくなったなぁ。
早く幼稚園に行くようになっていろんなイベント見れたらなぁ。
なんて事があっという間に実現し、あっという間に過ぎ去っていきました。
たくさん思い出が詰まった幼稚園生活も終わり、これから小学生。
また新たな楽しみが出来たのも嬉しいけど、過ぎ去ってしまった時間もまた寂しい、凄く複雑な気持ちです。
でもやっぱり、おめでとう!っていく気持ちがイッパです!

d0143741_034290.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

   「ハイ、お兄ちゃん、入園式みたいに泣いたら、Yちゃんのガーゼ貸してあげるね」
   「ヨダレついてるけどね」
なんて泣き虫なお兄ちゃんのために準備万端な妹です(^o^)
でも、お兄ちゃんにはもう必要なかったみたい。
お父さんとお母さんに今度は用意してね(笑)

6年後、娘の卒園式なんて来たらまた涙が出ちゃいそうです(^_^;)


息子の卒園記念にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-03-27 23:59 | - 記念日

私も一緒に雛祭り

d0143741_0371011.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

せっかくのお祝い事なので、ケーキも頂こうじゃないかと言うことで(^o^)

土台部分だけ鎌倉のケーキ屋さん「レ・シュー」さんで作って貰いました!
ここのケーキは私も相方さんも大好きなのです(^^♪
そこに相方さんがイチゴで15人飾りを強引に飾りつけ(笑)
お内裏様にお雛様。
三人官女に五人囃、さらに右大臣左大臣に仕丁。
溢れんばかりに飾りつけです。

d0143741_037103.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

で、ケーキは娘も食べられないので、娘用に作ったのがこれ。
菱餅のようですが、寒天で作りました(^o^)
ミニ桜餅と寒天菱餅、私が頑張って作りました~。
ちなみに、
  ピンク → トマトとイチゴの果汁寒天
  白   → お粥寒天
  緑   → ほうれん草寒天
です(^o^) 

d0143741_037111.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

やっと自分も食べられる物が出てきたので、ちょっと嬉しそう!?
とりあえず、ロウソクをぼんぼりに見立てて、
   「灯りをつけましょぼんぼりに~♪」
で、お祝いしました(^o^)

d0143741_0371192.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

菱餅寒天、食欲旺盛な娘、ばっちり食べてくれました(^o^)
素材の味だけで、ほとんど味付け無しの寒天だから嫌がるかとヒヤヒヤしましたが(^^ゞ

d0143741_0371094.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

さすがに桜餅はミニ桜餅とは言え、食べさせられないけど・・・
匂いにつられてなのか、かじりつこうとしてます(^^ゞ
すでに甘いものには目が無いのかなぁ。
女の子ですね(笑)

d0143741_037128.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

本人よりも親や祖父母が楽しんだ一日でした(^o^)
でもこうやって自分のために集まってお祝いしてくれていること、大きくなってから喜んでくれるかな。

ちょっぷりソフトフォーカスチックなポートレートで女の子っぽくしてみました(^o^)
親ばか感たっぷりですね(笑)


娘に甘いもの好きの兆しを感じた方はポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-03-04 23:59 | - 記念日

娘の初節句

d0143741_1584767.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

娘の初節句。
今日もちょっとだけですが、お祝いをしました。
両方の両親を含めた初節句のお祝いは、日曜日にみんなで集まって行いました(^o^)

娘の雛人形は、相方が選んだ木目込みの親王飾り(^o^)
15人揃った小さな木目込みの雛人形と悩んでいましたが、こちらに!
これから残りの13人とお道具を少しずつ増やしながら娘と雛飾りを楽しんでいくようです。
何年計画なんだろう?

折り紙の花は、息子が飾り付けのために折ってくれた八重桜。
桃の花は分からなかったらしいですが、この方がボリュームがあって綺麗ですね(^o^)

d0143741_1584896.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

お祝い事、基本的に作れるものは自分たちで作りたいので、今回もいろいろと作りました。
相方と息子の合作、というか飾りつけは全部息子がやりました。
ちらし寿司のケーキ(^o^)

d0143741_1585042.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

私と息子の合作、道明寺の桜餅。
合作と言いたかったのですが、息子はこの一つだけでリタイヤ。
手を濡らしても手にくっついてきてボロボロ・・・
結局私が作る事に(^^ゞ
餡子を丸めるのだけは全部やってくれましたけどね、つまみ食い兼ねて(笑)

d0143741_1584847.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

実家からは金目鯛の煮付けなどなどいろんな料理が(^o^)

d0143741_1584881.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

相方さんはハマグリのお吸い物も(^o^)
菜の花を添えて春らしさを演出。

沢山の料理が揃って娘の初節句をお祝い(^o^)
料理と記念撮影をした後、娘はお昼寝(^^ゞ
全ての準備が整うのを待っていたかのように食事が始まると熟睡してました。

いつものように内輪でのスナップは割愛しますね(^^ゞ

d0143741_1584991.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

キョトンした娘。
みんなが一体何をしているかなんて知る由もなく(^^ゞ
雛祭りを迎えて喜んだりするのは、まだ数年先なんでしょうね~。
それまでは親が勝手に楽しませてもらう事にします(^o^)

雛人形の後ろの吊るし雛。
これも手作りです。
相方の母と私の母が娘のために作ってくれました(^o^)
きっとこの吊るし雛も年々増えていくと思います。
歳を重ねる毎に賑やかになっていくんでしょうね、桃の節句も(^^♪


娘の初節句の記念にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-03-03 23:59 | - 記念日

バレンタインでもらったのは・・・

d0143741_232732100.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

今年もバレンタインは、相方さんが作ってくれていました(^o^)
娘がいるのであまり手の込んだものは作らないとは言っていたけど、イチゴを乾燥させて飾りつけ。
イチゴも添えて、今日の天気のように雪を降らせてあります。
帰宅早々、見た目より美味しく撮影しておいて、なんて難題を課されましたが・・・
夜の蛍光灯の下で撮るのも厳しいのですが(^^ゞ
ライティングなんて無いし・・・
と言うわけで、チャチャッと撮影(^_^;)

d0143741_23273376.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

いつものように息子もチョコを貰ってこの笑顔。
美味しい、美味しいと、満面の笑みです。

で、ここまではいつものバレンタインと変わりませんが・・・
息子は週末に別のものも頂いております。

d0143741_23273290.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)

この赤く腫れたホッペ(^^ゞ
そう、リンゴ病・・・
週末、ホッペが赤くてアンパンマンみたいだなぁって笑っていたら、本当にリンゴ病とは(^_^;)
ホッペがかゆいだの言って掻くもんだから余計に赤くなってるし。
熱も微熱程度だったので、今日は幼稚園がお休み。

バレンタインにチョコならぬ、リンゴを頂いたようです(笑)

d0143741_23273379.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)

手の方にも赤みが出てかゆいようです。
今は熱も下がり、幼稚園の方もリンゴ病は通園停止でもないようなので、明日は通園でしょうね。
発症しているときはもう終焉で、菌を出すことはないようですし。

ただ・・・今日も雪が降ってますね~。
この勢いだと、明日の朝はまた積もってそうですね!
息子、病み上がりで雪かぁ。
絶対幼稚園で雪遊びだろうから、また熱出るかもしれませんね。
まあ雪が降ったらはしゃいで遊ぶ、それくらい元気でいてくれる方が嬉しいですが。
私の方は交通機関が麻痺するでしょうから早めに家を出ないといけない予感・・・
朝から雪でも撮ってみようかと思いましたが、無理かなぁ(^^ゞ


息子のちょっと残念なバレンタインに、ポチッと応援で励ましを(^^ゞ
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-02-14 23:38 | - 記念日