「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

カテゴリ:- 雫・水( 9 )


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

水の日 「弾ける」

d0143741_0141382.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

今回もTBコラボ企画の 「水の日」 に参加させて頂きます(^○^)
ちょっとムスメ以外にあまりカメラを向けていないのでネタが苦しかったのですが・・・

こんな気持ちよく弾ける水も気持ちがいいですね(^^♪
水遊びが気持ちの良い季節がこれからやってきますからね!!

d0143741_0141840.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

20D時代は連写でこういう被写体も結構ラクだったのに・・・
5Dの連写能力の無さを改めて実感(^^ゞ
一発必中で撮らないといけないのが大変でした。
2枚目はすでに弾け飛んで跡形も無いんですからね・・・


弾け飛ぶ水、気にいって貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

ちょっとTB送る余裕が無いので、後ほどまわりたいと思います!!
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-07-12 23:59 | - 雫・水

雨あがり

d0143741_2346274.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

最近はスッキリしない天気ばかり・・・
気温も上がらないし・・・

でもせっかく雨が降っているならば、雨上がりに庭のハイビスカスでも撮ってみようかと(^^ゞ
相方の母の日に息子からプレゼントしたハイビスカス。
気温が上がらない中でも花を咲かせています(^^♪
身近に花があると、こうやってちょっとした時間に撮影できて良いですね(^○^)
雨上がりなので水滴が綺麗に付いているところを狙ってみました。
久々の水滴なのでピント合わせが難しかった~。

d0143741_2346767.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

シベの先にもチョロリと水滴が付いていました。
シベの先端はフワフワした毛のようなものが沢山映えているので、綺麗に弾いていました。
風で転がっていかないうちに急いで撮影。

d0143741_23461232.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

キラキラして、真ん丸の雫って面白い被写体ですよね~。
これから雨ばかりの梅雨到来。
水滴写真や雨の写真でも撮って遊んでみようと思います。


ハイビスカスと雫、気に入って貰えたらぽちっと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-05-27 23:45 | - 雫・水

青色の日

d0143741_010214.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)


2月15日は 「青色の日」 !!
沢山のブロガーさんが参加している企画なので、私も参加してみました(^O^)

何にしようか迷い・・・河原に咲いていたオオイヌノフグリにしようか悩みつつ・・・
やっぱり止めて水滴にしておきました(^^ゞ

青色の日らしく、反射が青色メインとなるように角度を調節。
テーマを決めて撮るって難しいですね・・・

次回はもっとしっかりした写真で参加したいなぁ(^^ゞ
後ほど、皆さんのところにTBさせてもらいに伺います(^O^)


青い雫、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-02-16 00:15 | - 雫・水

水滴ジャンプ!

昨日までのアンダーな海の世界とはうって変わって明るい写真でも(^^ゞ
息子が昼寝していて退屈だったんので、水滴で遊びました(^O^)

水滴を深さのある入れ物に入れて水滴を垂らす。
垂らした勢いが大きければ反作用で戻る水滴も高くジャンプ(^O^)

って事で助手として相方さんにスポイトを渡して垂らしてもらいました(^^♪
こんなくだらない写真撮るのに付き合ってもらって申し訳ないです(^^ゞ
でも、協力のおかげでなんとかジャンプシーンも収まりました!

d0143741_23174754.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)


More (続きに1枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2009-05-31 23:26 | - 雫・水

久しぶりに水滴でも

外で撮れないなら家の中で撮れるもの・・・
ってことで久々に水滴でも(^_^;)
キラキラと輝く水滴、綺麗に反射する角度を見ながらいろいろと撮ってみました!

続きはどこかで見たことがある人もいるかも!?

d0143741_23373138.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)


More (続きに2枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2009-04-01 23:56 | - 雫・水

ちょっとマクロで水滴でも・・・

ちょっと新しいレンズに慣れる為に新規の3本を中心に試し撮りして遊んでます。

マクロも、今までの20D+EF-S60/2.8から5D+Tamronの272Eに変わっています。
純正はもちろんフルタイムMF対応だったので使い勝手は良かったですね。
ただ、慣れてくるとTamronのワンタッチ切り替え便利です!
ってマクロはMFしかしないからAFにはほとんどしないですが・・・(^_^;)
何よりTamronの方が、MF時のフォーカスリングのトルク感がピント合わせやすく感じます。
ついでにファインダが広くて見やすいのもあるのかな。

マクロで遊ぶのにちょっと水滴を少し撮ってみました。
撮ってる最中に息子が目覚めてしまったのであまり撮れませんでしたが・・・

d0143741_2395842.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)


More (続きに2枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2009-01-09 23:09 | - 雫・水

雨上がりの蜘蛛の巣

雨上がり、すぐに庭に出て蜘蛛の巣を探し求める。
時間が経つと見れなくなってしまうので(^^ゞ
小雨のような霧雨のような、そんな雨の後には蜘蛛の巣も綺麗ですよね!
今日みたいに台風じゃ、吹き飛ばされちゃいますけど・・・

キラキラと輝く蜘蛛の巣の様子でも(^O^)

d0143741_018511.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM


More (続きに3枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-09-19 23:16 | - 雫・水

クモの巣

d0143741_5305090.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

雨の日、外に出れないと猛烈に退屈・・・
家の中でノンビリ休めばいいんでしょうけど、どうもジッとしているのが好きではなかったり。
早く止まないかなぁと、何度も窓の外を眺める。

息子は家の中を駆け回り、何故かすでに汗だくでベタベタしてるし(^_^;)
せめて庭にでも出て気晴らししようと息子を誘うも、
   「ちょっと今日は調子悪いからなぁ、やめておく」
なんて丁重にお断りされました・・・
調子悪い人はそんなに駆け回らないと思うんだけど、なんて突っ込みはあえてしないが(^^ゞ

庭に出ると綺麗なクモの巣発見。
ちょと水滴写真で遊んでみました(^^♪

More (続きに4枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-06-29 23:35 | - 雫・水

水滴

d0143741_22472431.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

昨日は、沢山のお祝いコメントありがとうございました(^^♪

ちょっと久しぶりに雫が撮りたくなったので撮ってみました(^O^)
なんでだか表面張力で真ん丸になった水滴をマクロで見るのが好きなんですよね。
このキラキラ輝く世界と真ん丸の水滴、癒されます(^▽^

でもそんな癒しの世界とは裏腹に手持ちで撮ってる姿勢と呼吸を止めてる状況はかなりツライ・・・
三脚使えばいいじゃん庭なんだし・・・
と、思うけど、三脚を見せたら大喜びしてオモチャにする人がいるんですよ。
以前、花火大会で待ち時間に飽きさせないために遊ばせたのが悪かった(^_^;)
今では三脚面白いよね~、なんて完全にオモチャだと思ってます・・・

真ん丸水滴とキラキラの世界を少しだけ・・・

More (続きに4枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-06-12 22:59 | - 雫・水