A moment of...

カテゴリ:- テーマパーク・イベント( 50 )


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

フクロウっていいなぁ

d0143741_0314412.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

フクロウってよく見ると、カッコイイですね。
さすが、猛禽類って感じです。
娘に絵本を読んであげていたりすると、可愛いイメージでしか描かれてないから
最近は私も可愛いイメージが強くなりつつありました(^^ゞ

でもこの表情、くちばしとか見るとやっぱりカッコイイ。
そしてなんか襲われそうってビビリますね。

ついでに、CanonのCMを思い出します(笑)
1D4で羽ばたくフクロウを連写してるシーン。
あんなの撮れたらヤバイなぁ・・・

d0143741_0314987.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

獲物を狙う姿。
獲物から逸らす事のない視線。
この眼で狙われたら小動物は諦めちゃいそう・・・

d0143741_031548.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

なんて思っていたら、フクロウって歩くんですね~。
この歩く仕草、凄く愛嬌があって可愛かったです。
羽根を持ち上げて歩いているんですが、スカートをたくし上げてヒョコヒョコ歩いてるみたいで(^o^)
やっぱりフクロウは可愛いやって思っちゃいました(笑)


フクロウの真剣な姿と、愛嬌ある姿、どちらも気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-09-18 23:59 | - テーマパーク・イベント

母の日はカレー

d0143741_0102127.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

母の日は、カレー(^o^)
息子がお母さんに作ってあげたい料理に選んだのは、カレー!
自分が大好きだから、お母さんにも食べさせてあげたいからでしょうね~。
きっと自分が食べたいからでは無いはず(笑)
ただ、作るカレーはカレールーを使用。
相方は普段はカレールーを使わずにスパイス合わせてますが、息子メインの調理ではハードル高いので(^^ゞ

ってことで、調理開始!

d0143741_010262.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

まずは、ジャガイモ(^o^)
新ジャガなので、皮は剥かずに軽く擦る程度で終了。
包丁はチョコチョコと使っているMy包丁(^o^)
見ていてヒヤヒヤしますが、横から口を出しつつ、何とかクリア。

d0143741_0105272.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

ニンジンも無事に終了し、難関のタマネギ。
1個目をカット中に、もう目が痛くなってきたと言うので・・・

d0143741_0105646.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

必殺のゴーグル!!!!
   「これなら目が痛く~い」
   「最初から出してくれればよかったのに~」
なんて言い出す始末。
ちゃんと切ってくれれば、そんな痛くないんですが(^^ゞ

d0143741_011142.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

その後、タマネギを炒めて、肉を炒めて、他の野菜も炒めて、煮込む。
タマネギと肉までは何とかかき回せていた息子ですが、量が増えたらつらくなったみたいです。
さらにルーが入ったら手がプルプルしてました(^^ゞ

で、味見の方ですが(^o^)

d0143741_011729.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

   「凄く美味しくできてるよ~」
と、自ら絶賛する出来ばえだったようです(^o^)

夕飯のカレーですが、息子は3杯もおかわりするほど(^o^)
お腹が膨れるほどカレーを堪能してました。
相方も私も、息子のカレーのおかわり(^^♪
   「みんながおかわりしちゃうくらい、美味しくできたね~」
   「また、カレー作ってあげるね~」
って凄く喜んでいました!
お母さんのためのカレー、相方が一番喜んでいましたが、みんなが笑顔になれる美味しいカレーでした(^o^)
母の日が息子のカレー記念日になりました!

息子の調理も慣れてきたため、私はカメラ片手にキッチンでブラブラしてる方が多くなりました。
何でも吸収していく子供の成長って凄いなぁって改めて感じました(^o^)


息子のカレー記念日にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-08 23:59 | - テーマパーク・イベント

端午の節句 2011

d0143741_2339248.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
+ 430EXⅡ

久々の更新になっちゃいました(^^ゞ
息子と遊びに出かけて疲れて帰ってくると更新もままならず爆睡・・・
娘も連れてなので近場で遊びましたが、息子もそれなりに喜んでくれたので良かったかな。
写真は溜まり放題なのでどうするか・・・

娘の桃の節句で雛人形を見てから、ずっと自分の兜を早く出して欲しいとお願いしていた息子。
ここ一ヶ月くらい、こうやって刀で遊んでました。
ほとんど刀や弓に興味を示さなかったけど、成長と共にこうやって興味も変わっていくんですね(^o^)
真剣な表情で刀を構える息子(^^ゞ

d0143741_2339633.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
+ 430EXⅡ

そして、今年も柏餅担当の息子と私。
まずは餡子玉の計量!
餡子余ったら、食べて良いよ、って言ったら張り切って計量してました。
多めに丸めたら自分の食べる分が減りますからね(^^ゞ

d0143741_2339949.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
+ 430EXⅡ

そして完成!!
餡子がはみ出てるのは、ご愛嬌。
わざと潰してはみ出させて笑ってましたから(^^ゞ
何度も作っていると、完成させることに精一杯ではなく、こんな余計な余裕までできるんですね(笑)

d0143741_23391429.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
+ 430EXⅡ

なんだかんだと、自分が作った柏餅を見て凄く嬉しそう(^o^)
こういう表情を見ると、形はどうあれ、一緒に作って楽しむのっていいなぁって思います(^^♪

d0143741_23391842.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
+ 430EXⅡ

そして、これは兜の形に折った春巻き。
これも折り紙が得意な息子が一生懸命に春巻きの皮で折ってくれました。
ちょっと夕飯までのタイムリミットもあり、撮影余裕はなく・・・

d0143741_23392112.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
+ 430EXⅡ

相方が作った、鯉のぼり型のキッシュ。
私と息子が春巻きを作っている裏で、こちらも時間に追われて突貫作業(^^ゞ
何とか相方の両親と食べる夕飯に間に合いました。
一緒に作る作業は後半になればなるほど、時間が押したために撮影枚数も激減。
何とか記念撮影程度の写真は撮れました(^^ゞ

今年もみんなで楽しく作って、美味しく料理を頂きました(^o^)
来年は娘の参加で、さらに撮影余裕が無くなりそうな予感ですが・・・


端午の節句の記念にポチッと応援お願いします(^^♪


ここ数日疲れがたまっているので、更新のみで失礼します・・・
コメント頂いている方には、大変申し訳ないですm(__)m
ですが、凄く励みになります!
ありがとうございます(^o^)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-05 23:36 | - テーマパーク・イベント

青い世界

d0143741_2354747.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

青い世界を前にして、悠々とペットボトルのお茶を飲む息子。
しっかりと水槽の方を見てないと、見逃すよ・・・

d0143741_23541379.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そんな呑気な息子の姿をチラッと覗きにやってきたアシカ。
息子の方をジーッと見ているようでした。
アシカと見つめあう息子。
これだけ間近でゆっくりと観察できることもそうそうないから、何だか得した気分(^^♪

ところでアシカは水槽越しにこちらって見えてるもんなんでしょうかね!?

d0143741_2354173.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

目の前を勢い良く泳ぎ回るアシカの大きな体を見た娘。
もちろんアシカを見るのも初めてだから、何かなんてわかってません(^^ゞ
それでもアシカが来るたびに目をまん丸にさせている姿を見てると、癒されます(^o^)

もう少ししたら兄妹で水槽に張り付く姿でも見れるんでしょうかね~。


目をまん丸にさせてみている娘の姿、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-04-19 23:53 | - テーマパーク・イベント

小さな鬼がやってきた

d0143741_0495932.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

息子、朝に熱を測ったら38.6℃・・・
意外と元気だけど、意外に長引き、またお休み(^^ゞ
幼稚園での豆まきも出来ず、幼稚園で作った鬼のお面も持って帰ってくることが出来ず・・・

でも家で大人しく寝ているわけでもないので、鬼のお面を作ってもらいました。
その頭と角を見につけた娘、小さな鬼が現れました!

d0143741_0495867.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

作ったお面は赤鬼と青鬼の二つ。
片方はモチロン相方が装着!
娘は鬼が何だかわかってないもんだから、こんな笑顔(^^ゞ

怖がってくれると思っていた息子、ちょっとテンションダウン(^_^;)
でも大喜びしている妹の姿を見て、最終的には大喜び(^o^)
怖がらせたかったのか、笑わせたかったのか・・・どっちなんだ!?

d0143741_0495891.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

幼稚園で出来なかった豆まきだから、気合も入ってるし、大はしゃぎ!
いつものようにカメラを持った鬼が参上!
カメラもろとも豆が投げつけられます(^_^;)

d0143741_049598.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

父鬼と娘鬼、二人揃って 「鬼は外」 の攻撃を受けます。
それにしても容赦なく、豆を投げる息子・・・
どう見ても娘の顔に当たってますね(^_^;)
危ないから、足に当てなさいって言われてるはずなのに、調子に乗ってきてこの有様。
相方撮影のこの一枚に決定的瞬間写ってますよ(^^ゞ

鬼と一緒に、息子の風邪も外に出て行ってほしいですね・・・


小さな鬼、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪


どうやら私も風邪がうつったのかな・・・
弱っているときには重なりますね(>_<)
物凄く眼球が痛いです。
目を休ませないとダメなのかな(^_^;)
ずっと更新オンリーですが、沢山の訪問とコメントありがとうございます。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-02-03 23:59 | - テーマパーク・イベント

癒しのブルー空間

d0143741_0165729.jpg
5D + Sigma 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

江ノ島で御神輿を見た後に行った場所、新江ノ島水族館です。
年間パスポートがもうじき切れるので、その前に行っておこうと思って(^o^)
本当は相方さんと娘も行く予定でしたが、相方の体調が悪かったために息子と二人。
また切れる前にみんなで行く予定立てないと(^^ゞ

で、一番好きな場所はやっぱりここ(^o^)
クラゲのコーナーが息子も私もお気に入り!
今は、こんな風にメインのミズクラゲのライトアップの下には、グラスタワーが出来てます!

d0143741_0165686.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

このグラスタワー、一つ一つをよく見ると・・・
全てのグラスに小さなクラゲが泳いでます(^o^)
ちゃんと生きていて、揺ら揺らと漂ってるんですよね~。
こうやって見るとクラゲも可愛いもんです。

ただ酸素濃度が低くても生きていけるクラゲ、グラスでどれくらい生きてるんでしょうね~。
毎日、水槽に戻して入れ替えてるんでしょうか(^^ゞ

d0143741_0165796.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

息子が一番好きなクラゲがこれ!
カラフルなクラゲが結構な速さで泳いでます。
何が好きかと言うと、勢いよく泳いでくるクラゲ、そのまま他のクラゲと衝突!
するとぶつかられたクラゲは、弾き飛ばされてアチコチに衝突。
大きなクラゲが通り道の全てのクラゲを弾き飛ばす姿を見て大喜びの息子!
   「見て見て~、ポヨンポヨン飛ばされてるよ~」
   「お~~、こいつすげ~~、あんなふっ飛ばしちゃったよ~」
と、興奮しまくりの息子。
子供ってこういうの好きですよね~。
延々と眺めて笑ってました。
何度きてもここにハマる息子、余程気に入ってるんでしょうね(^o^)

d0143741_0165943.jpg
5D + Sigma 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

で、私はやっぱりミズクラゲ。
この透明感と、揺ら揺らと漂う姿、凄く癒されます(^o^)
さらにこの青いライティングが(^^♪
ただ、ぼ~っと見てるだけで時間を忘れられますね。

何度も来ているので水族館内ではあまり写真は撮ってないですが、ここだけはなんか撮影しちゃいます(^^ゞ
息子は、最前列でいろいろと撮ってましたけどね(^o^)

ちなみに前回のクラゲ写真はこちら → 「癒し (2010/5/25)


癒しのクラゲ空間、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-01-24 23:59 | - テーマパーク・イベント

寒中神輿錬成会

d0143741_101692.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

さあ、メインの海中渡御が始まります!
フンドシ姿が見たかった方はお待たせしました(^o^)
新成人の方たちはどこにいるんでしょ!?
開会の挨拶中はずっと海の方で息子と遊んでいたのでサッパリ(^^ゞ
神輿タコが出来ている方もチラホラいるあたり、御神輿担ぎなれている方たちも混ざっているのがよくわかります。

d0143741_101685.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

いよいよ神輿が担がれ、威勢よくこちらの方へ向かってきます。
こちらに向かってくる神輿を見て、息子もテンションアップ!
自然と笑みがこぼれます(^o^)
でも危ないので少し離れた方へ移動(^^ゞ

d0143741_101769.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

   「うわ~~、ねぇねぇお父さん、本当に海に入ってるよ~~」
   「"T"には無理だなぁ、こんな寒いのに~」
寒さを振り払うために担ぎ手の皆さんも一気にヒートアップ!
時折、「うわ~、さみ~~~」、「つめて~~~」と、叫び声のような、怒号のような声も聞こえたり(^^ゞ

ちなみに左の方にいる脚立にウェットスーツの人、報道カメラマンさんです。
いや~、やっぱり違いますね。
一般の人と同じポジションで撮っていたら似たような写真にしかなりませんもんね。
あの位置なら迫力満点でしょうね!
ちなみにアマチュアカメラマンさんたち、みなさん長靴履いてきていて波打ち際で撮ってました。

d0143741_101718.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

波が打ち寄せるたびに神輿の方からは掛け声と悲鳴!?
お客さんからは歓声が(^o^)
見てる方は、ドバッと波をかぶる姿とか見たいですもんね~、他人事だから(^_^;)
息子も波を受けるたびに大喜び(^o^)

d0143741_10188.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

寒さに慣れてくると、波が来るたびに神輿の方からも歓声が上がります。
だいぶ麻痺してるんでしょうね(笑)
というかテンションあげて体温めないといけないんですもんね(^o^)

こうなってくると見ている方もまた楽しくなってくるんですよね。
でも、夏場の海中渡御とは違って、冬場の海中渡御はあっという間。
活気溢れるこの様子を楽しめるのも僅かな時間。
でも内容が濃くて見ごたえ十分です(^o^)

d0143741_10183.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

あっと言う間に終わってしまったけど、御神輿の余韻はまだまだ残っていて、息子も試しに担いでみたり。
一応、触ってもいいと許可を頂いたので(^o^)
   「うわ~~、寒い!! おっ、ボクも大きくなったらやってみるか?」
なんてビチョビチョの体から湯気が上がっているオジサンに声をかけられ、苦笑いの息子(^^ゞ
後で、大きくなったらやってみる?って聞いたら、
   「絶対無理」
って言ってました(笑)

この後、担ぎ手の皆さんだけでなく、見学客にもトン汁が振舞われたので、焚き火に当たりながら美味しく頂きました(^o^)
冷えた体も、焚き火とトン汁で温まりました。
何より、祭りの余韻を受けて何だか気持ちよかったです(^o^)


威勢の良い海中渡御の雰囲気が少しでも伝わったらポチッと応援お願いします(^^♪


ついでにお知らせ。
TAMRON マクロレンズフォトコンテストの発表が行われました。
で、今回は・・・
「ネイチャーの部」で最終予選通過・・・だそうです。
惜しくも入賞できませんでした~(>_<)
TAMRONのホームページに最終予選通過者53名の欄に名前だけ載ってました(^^ゞ
来年は入賞できるように頑張ろ~っと!

ちなみにFresh Breezeのsanisaniさんが見事、銅賞に(^o^)
昨年に続く連続入賞おめでとうございます(^^♪

さらに、さぬき写真工房のhirokazuさんも最終選考通過者として掲載されていました。
お互いに残念でしたが、また来年頑張りましょう!
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-01-20 23:59 | - テーマパーク・イベント

お祭りが始まるよ!

d0143741_0294887.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

冬のお祭りも活気があっていいもんです(^o^)
夏場のお祭りと違って、寒さで張り詰めた空気、凄く緊張感のある雰囲気が伝わってきます。

後ろに見えるのは江ノ島。
毎年行われている寒中神輿錬成会という成人を祝うお祭りがあり、この時期に神輿の海中渡御が行われます(^o^)
もちろん今年の新成人の方々が主役。
とは言っても、お祭り好きがたくさん集まってますけどね。
夏の天王祭の海中渡御は見たことがありますが、冬のは初めてです!

d0143741_0294813.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

開会の挨拶が長々と執り行われている間、沢山の人と、沢山のトンビが集まります。
人がイッパイいるから人が食べてるご飯を狙ってトンビも大集合です(^^ゞ

それにしてもイイ天気です。
この時間で、気温は6℃。
日差しがあるとは言え、海風が吹いているので体感温度はどんなもんでしょうね(^^ゞ

d0143741_0294946.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

一向に終わらないご挨拶。
長すぎて息子はすでに波遊びを始めてます(^^ゞ
今回は濡れて欲しくないんだけど・・・
濡れたらそのまま帰るからね、って言ってあるし(^_^;)
お祭りの後に江ノ島に来た目的があるので、本人も自覚しているようです。
動きが控えめでした(^^ゞ

この神輿が出る前のドキドキ感も祭りを楽しむ一つの要素ですよね(^o^)
学生時代に神輿を担いでいたこともあり、こういうお祭りに行くのは意外と好きだったりします。

海中渡御、何をするかはわかりますよね!?
この寒さの中、そのまさかです。
続きは、また明日。


海中渡御、気になった方はポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-01-19 23:59 | - テーマパーク・イベント

どんど焼き

d0143741_2355045.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

週末、横浜 海の公園でどんど焼きが行われました。
そして、ここで某ブロガーさんと書かせて頂きましたが、わかっちゃった方が数名いらっしゃいましたね(^^ゞ
予想通りだと思います!
そう、グリンデルさん一家と遊んできました(^o^)

我が家は先に到着していたので、しばらくボールで遊び、かなり汗だく・・・
疲れたので、会場の方へ移動。
そして、点火前のどんど焼きの周りで写真を撮りつつ、息子と遊んでいたら・・・
   「BOBOさんですよね?」
と、声をかけられ驚いていたら、なんとブログでお友達となったyassumizuさんに遭遇。
地元の風景や伝統行事にイベント、街中のスナップ、花や昆虫と、いろいろな被写体を魅力的に撮影されている方で、
イベントの情報などもいろいろと教えて頂いたり、いつもお世話になっています。
実は、今日も某所に遊びに行ったのですが、それもyassumizuさんに日にちを教えて頂きました!
行動範囲が似ているためにどこかでお会いしそうな予感はしてましたが、まさかここで会うとは(^o^)

どうやら白いバズーカをぶら下げた人の横に見たことのある息子の姿を見て気が付かれたそうです。
でもきっと、バズーカを持ち、でかいカメラバッグを提げ、相方のカバンに息子のリュックを持たされ、
両手がふさがっている可哀想なお父さんを見ていたら・・・って感じでしょうか。
それにしてもあの人ごみでよくわかるなぁってビックリでした!

その後、グリンデルさん一家と合流して一緒にどんど焼きを見ることに。
息子としゅんくんは、最前列にもぐりこみ二人で特等席で見てましたよ。
二人で楽しそうに何か会話しながら見ている姿、なんか嬉しくなりますね(^o^)

天気がイマイチで背景が寂しい状況ですが、燃え上がる様子は豪快。
あっという間に全てを燃やし尽くす。

d0143741_2355331.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ゴウゴウと燃え盛る火の中で、一際目を引いたのがこのダルマ。
他の正月飾りなどが燃えていく中、これだけが残っていて・・・
何だか丸焼きにされているようで、可哀想な絵に(^^ゞ
とりあえず、焼きリンゴみたいにも見えておいしそうかな・・・

d0143741_2355384.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

あっという間に燃えてしまいました。
燃えてしまうと人もあっという間にいなくなりますね。
幾重にも重なっていた観客、すでにこんなにまばら(^^ゞ

こんな人がいなくなるのに、何でまだいるのかというと・・・

d0143741_2355353.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

彼ら3人が遊んでいるから(^^ゞ
いや、5人で遊び続けてましたから・・・(意味はわかるかと思います)
砂浜での様子はまた次回にしようと思います。


どんど焼きよりも砂浜で遊ぶのに夢中な3人にポチッと応援お願いします(^^♪

今日は朝から夕方まで息子と二人で出かけていたため、これまた疲れが・・・
コメント沢山頂いておりますが、後ほど活動させて頂きますm(__)m
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-01-16 23:52 | - テーマパーク・イベント

初のオフ会に参加

d0143741_23281866.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

先週の日曜日に、パパママカメラマンによるオフ会があったので参加してきました(^o^)

まずは、参加したメンバーですが、
   「つかさのブログ」   寿つかささん
   「あに☆いもうと」   papacameraさん
   「Grindel's Graffiti」   グリンデルさん
   「garage house life!」   やすさん
   「ハハのやすみじかん」   ふゆかさん
   「ままちゃり号」   おややさん
   「お散歩ライフクリエイター もりはるひの『てくてく。。お散歩ノート』」   もりはるひさん
   「あなたに逢う時間」   武本りらさん
   梅仁丹さん
   Chakonoさん

こんな感じで、こちらにいらしている方にはご存知の方も多いかと思います。
みんなで撮った記念撮影ですが、これだけ子供が揃うとみんなの視線が揃うことも無く・・・
他の子供たちも混ざって、何だか物凄い人数にも見えますよね(^^ゞ
子供たちを撮影するカメラマンたちの姿は他の方のブログでも見られると思いますので、そちらでどうぞ(^o^)

d0143741_23281771.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

まずは、大森にある 「江戸銀」 さんで、美味しいお寿司を堪能(^^♪
   (つかささん、スイマセンが写真の都合でまとめてしまいました)
子供たちは食べ終わると、店先で遊び始めているので、息子も早く仲間に入りたくて慌てて食べてました(^^ゞ
大人は食事をしながらゆっくりとお話を。
まさかオフ会で、私の実家の地元の方がいらっしゃって、超ローカルな話になるとは思いもしませんでした(^o^)

d0143741_23281625.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

子供たちはというと、あっという間に意気投合。
私、エキサイトに引っ越す前に育児ブログをしてまして、その頃からお付き合いのあるグリンデルさん。
もう4年以上お互いに子供の成長をブログで見てきました。
しゅんくんは幼い頃から、ハルくんに至っては産まれたときから知ってます(^o^)
だから、実際に話をして遊ぶことが出来て凄く嬉しかったです。
人見知りする息子もしゅんくんとは同じ歳なので、自然と馴染んでました。

d0143741_23281822.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

店先でイタズラをする3人組。
あに君は、イタズラがエスカレートしないように見張り番。

階段でも大はしゃぎ、こっちではアイちゃんがしっかり面倒を見てくれていました。
子供たちもしっかりと役割が出来てるんですね。

d0143741_23281828.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

まあ、店先で寝てる方もいらっしゃいましたけど・・・

つかささん、あんなに店先で大騒ぎして良かったんでしょうか(^^ゞ
凄く申し訳なかったです・・・が、楽しかったです!

d0143741_23281926.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

公園へ移動すると、みんな思い思いの遊びに没頭!
ブランコかなり漕いでましたけど平気なんですね~。
うちのは最近やっと怖がらなくなったかな(^^ゞ

d0143741_23281723.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

みんな目を輝かせてました。
もちろん、一緒に遊んだり撮影する大人も(^^♪

d0143741_23282099.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

弟が出来たようで嬉しかったみたいです(^o^)

d0143741_23282051.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

このときはまだ笑顔だったんだけどねぇ。
この後はずっとママにべったりでした。
今度はもう少し慣れて一緒に遊んでくれるかな!?

d0143741_23281965.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

笑い声だけでなく、泣き声も・・・
ブログで拝見してましたが、本当にポロポロと大粒の涙(^o^)
ついつい撮ってしまいました(^^ゞ

d0143741_23282164.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

滑り台から滑り落ちる私に、足や手を差し伸べて助けようとしてくれます。
大人が滑り落ちていく姿が面白いんでしょうね~。
カメラ片手に滑り落ちていく演技も大変なんですけどね・・・
子供たちが楽しそうだから張り切りました(^o^)

d0143741_23282225.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

   「ボク、シュワシュワのめるんだよ」
と、得意気なお兄ちゃんの横でまたしても泣いている弟くん。

d0143741_23282122.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

記念撮影で、みんなが揃うまでじっと待っているところ。
でも、今来ていないメンバーが来る頃には、このメンバーはよそ見してるんですよね・・・

d0143741_23282397.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

   「ボクがミルクあげようか?」
なんて優しい言葉をかけてもらう娘。
赤ちゃんが好きなんですよ~って仰っていましたが、本当に好きなんだなぁっていうのがよくわかりますね(^o^)
しっかりと手をとって、目を見つめてくれる優しいお兄ちゃん。
娘も興味津々でした(^^♪

d0143741_23282378.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

最後、マンションの方まで移動して遊びました!
写真は、暗くなってもボードの練習に励む、あに君です。

しばらくすると、息子が、
   「もう眠いから帰りたい」
と、言い出したので、こちらでお別れしました(^o^)
子供たちと遊び続けていたので、パパさん、ママさんとあまりカメラ談義が出来ずでした・・・
まずは、子供たちに慣れて欲しかったのと、楽しさで夢中になりすぎました(^^ゞ
今度、オフ会が開催されるときには、ほどほどにしていろいろな話をしたなぁって思います。

今回は、家族で楽しい時間を過ごすことができて本当に良かったです!
参加されたみなさん、息子と沢山遊んで頂き、本当にありがとうございました(^o^)
また次の機会を楽しみにしております(^^♪


ちょっと長くなりましたが、オフ会写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-11-26 23:59 | - テーマパーク・イベント