人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

七夕の願い

週末、息子の幼稚園の七夕会がありました(^O^)
保護者も参加で、園児たちの踊りやら歌やらゲームする姿を見に行くというイベント(^^♪

一通り、息子の幼稚園での様子が見れて結構楽しいんですよ。
普段は息子との会話の中で幼稚園での様子を知ることしか出来ませんから。
話が断片的で、違う話しに飛んだりで、状況を把握するのが至難の技だったり(^^ゞ

七夕会の最後、みんなの願い事を書い短冊を笹ごと燃やします。
みんなの願いが煙になって、天の神様まで届くから(^O^)

燃え盛る七夕飾りと願い事、煙に乗って無事に届いたでしょうかね~。
燃えすぎなような気もしますが・・・

七夕の願い_d0143741_22521231.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

ちなみに、息子に何を願い事したのか聞いてみました(^O^)
   「交通事故に合いませんように!」
だそうです(^O^)
堅実なお願い事、無事に叶うといいなぁ。
交通事故に限らず、物騒な事件や事故が多発してますから、巻き込まれないでいて欲しいですね。

ちなみに他の子の短冊をチラッと見たら、
   「ハワイにいけますように」
   「〇〇くんと結婚できますように」
   「お父さんとお母さんが仲良くなりますように」
なんてのがありました(^^ゞ

皆さんは、何かお願い事しましたか!?


燃え盛る願い事、無事に天まで届くようにポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2009-07-07 23:02 | - 夜景・イルミネーショ・花火