人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

武尊(ほかた)牧場のレンゲツツジ

お久しぶりです。
ちょっと息子と一緒に布団に転がっていたら一緒に寝てしまっていて更新が(^^ゞ

旅行の写真です。
今回は、友人たち(正確には先輩ですが)と一緒に武尊(ほたか)方面に旅行に行ってきました。
彼らが常連さんとして懇意にしているペンションがあるのでそちらにお世話になってきました(^O^)
私たち家族は初めてですけどね。

で、ちょうど武尊牧場ではレンゲツツジが見頃を迎えているとの事でしたので見てきました(^O^)
夏山リフトに乗って上の方まで登ってきました。
下の方は、見頃を若干過ぎていましたが、上の方にまだ綺麗なレンゲツツジが残っていたのでそっちを見てきました!
新緑の中で、レンゲツツジの赤がとても映えていました(^O^)

武尊(ほかた)牧場のレンゲツツジ_d0143741_22273345.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM





-
武尊(ほかた)牧場のレンゲツツジ_d0143741_22274124.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

武尊(ほかた)牧場のレンゲツツジ_d0143741_22274677.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

白樺の林がまた新緑とレンゲツツジの赤を引き立てていました(^O^)
あちこち、蝶やら虫やらが飛び交い、賑やかでした。
ちょっと日が高い時間帯で、葉っぱやら花からの反射がきついのでPLフィルタを付けましたが、つらいですね。

武尊(ほかた)牧場のレンゲツツジ_d0143741_22275038.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

あっちこっちと探検する息子。
いつもよりも広大な場所なので、さらに張り切る!
息子を探検隊長として、おだててもらい、ご機嫌でレンゲツツジの中を散策(^O^)

武尊(ほかた)牧場のレンゲツツジ_d0143741_2227554.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

そして、レンゲツツジの蜜を吸って休憩(^O^)
友人たちや私と相方さんが休憩しているときでも、常に棒を振り回し、走り回る息子。
普段、ブログで様子を知っている彼らも、記事が大袈裟ではない事を実感していただけた様子(^^ゞ
そんな大はしゃぎの息子に付き合って遊んでくれたおかげで、私と相方さんはかなりラクが出来ました(^O^)
ありがとうございますm(__)m

ちょっと記事にするのが遅くなってしまいましたが、数回に分けてアップする予定です(^^♪


武尊牧場のレンゲツツジ、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2009-07-01 22:31 | - 風景