人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

明月院 庭園内の花菖蒲

先日は沢山のお祝いコメントありがとうございました(^O^)

では、明月院の続きです(^_^;)
円窓の向こうの庭園内ですが、この時期は庭園いっぱいに花菖蒲が咲いています(^O^)
まあ、今回初めて中に入ったわけですが・・・

ちなみにここが開放されるのは、この花菖蒲の時期と、紅葉の時期だけだったと思います。
写真は先週なので、おそらくもう見頃は過ぎてしまっているでしょうね・・・
私が見たときにピークを超えた感じでしたので(^^ゞ

明月院 庭園内の花菖蒲_d0143741_9325865.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM





-
明月院 庭園内の花菖蒲_d0143741_933492.jpg
5D + EF135mm F2L USM

山に囲まれ、木々が生い茂り、とても心地良い空間でしたね~。
紅葉の時期も綺麗に染まるんでしょうね、きっと。

明月院 庭園内の花菖蒲_d0143741_933720.jpg
5D + EF135mm F2L USM

モミジ越しに見る花菖蒲の彩り。

明月院 庭園内の花菖蒲_d0143741_9331328.jpg
5D + EF135mm F2L USM

雨上がりに行ったので、ちょっと雫が滴り、しっとりした雰囲気でした(^O^)

明月院 庭園内の花菖蒲_d0143741_9331775.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

息子は、花菖蒲の中を歩き回り、探検中。

昨年の事件を思い出すので、菖蒲の近くで遊ばないで欲しいんですよね・・・
覚えてる方はいらっしゃいますかね~、昨年の菖蒲園での息子の悲劇を(^^ゞ
以前の記事に残ってたような気もしますが・・・


明月院の花菖蒲、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2009-06-13 09:47 | - 鎌倉