人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

明月院 円窓

明月院といえば、この円窓でしょうね。
ここの前には常に人だかりが・・・

色んな方が撮ってるとはいえ、やっぱり折角来たら撮っておこうかなって感じです(^^ゞ
この奥には庭園があり、そこが前記事でも書いた追加料金の場所だったりします。
この時期は、花菖蒲が咲いていて、なかなか綺麗なようです(^O^)

中にも入りましたが、もう少し明月院の紫陽花でも・・・

明月院 円窓_d0143741_23514378.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM





明月院 円窓_d0143741_23514818.jpg
5D + EF135mm F2L USM

明月院 円窓_d0143741_23515240.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

明月院 円窓_d0143741_23515683.jpg
5D + EF135mm F2L USM

アチコチに活けてある紫陽花たち。
モコモコと咲き誇る青い紫陽花。

色採り取りもきれいだけど、こうやって統一された美しさが、明月院の良さでしょうね(^^♪

明月院 円窓_d0143741_2352041.jpg
5D + EF135mm F2L USM

さて、こちらが庭園内です。
花菖蒲が満開!

ちなみに後ろに見える本堂の真ん中に向こう側が見えている場所があると思います。
あれが、本堂の円窓で1枚目の写真の反対側になります。
ボケで分かり辛いかもしれませんが、人だかりが見えるかと(^^ゞ

庭園内の様子は、また次回のお楽しみと言う事で(^O^)
写真が整理できていないので、申し訳ないです(^_^;)


明月院の円窓と紫陽花、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2009-06-10 23:50 | - 鎌倉