人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

江ノ島の鳶

更新途中で息子と爆睡しちゃいました(^^ゞ

いつでも沢山の鳶たちが飛び回る江ノ島。
獲物は無いかと、鋭く眼光を光らせてます。
ここでの獲物は、食べ物を持った観光客。

気を抜いて食べ物持って観光してると簡単に取られます。
あれだけ看板で注意を促しているにもかかわらず、なぜ毎度あんな簡単に取られる人がいるんでしょうね(^_^;)
この日も、イカ焼き、ポテト、コロッケ、唐揚げ・・・
多数の獲物が鳶たちに取られてました(^_^;)
さすがに目の前で滑空してくる鳶が見えてもカメラ向けたら失礼かと思い、撮りませんでしたけど・・・
分かってたなら教えろ、なんて逆切れされても困るし(^^ゞ

江ノ島の鳶_d0143741_75552.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM





江ノ島の鳶_d0143741_751396.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

それにしても彼らはよく見てますよね~。
一度失敗しても、取れそうな人だと、何度も狙いますから・・・
ちゃんと分かってるんですよね、取れる人と取れない人を(^^ゞ

江ノ島の鳶_d0143741_75197.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

江ノ島の鳶_d0143741_752333.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

江ノ島の鳶_d0143741_752911.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

釣り人が釣った魚を狙う鳶。
これなら撮ってても平気そうなので・・・
誰かが取ると、他の鳶たちとの奪い合いが始まります。

なかなか迫力満点の捕獲シーン、江ノ島や湘南の海では多く見られるので楽しいですよ(^O^)
まあ、イカ焼きとか取られる人からしてみたら、腹立たしいんでしょうけど・・・
食べ歩きする時は、気を抜かないようにしましょう(^_^;)
と、言いつついつか自分も取られたりして・・・


鋭い眼光の鳶の写真、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2009-01-25 23:58 | - 動物