人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

鎌倉 鎌倉宮 +20D退院!

ハイキングコースから覚園寺を抜けていくと、鎌倉宮に出てきます。
いつもながらこの獅子みたいなのが愛嬌ある顔してるんですよね(^_^;)
結構由緒ある場所なんですけど・・・
これって当時から、こんな風なんでしょうかね。

鎌倉 鎌倉宮 +20D退院!_d0143741_0174786.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM





鎌倉 鎌倉宮 +20D退院!_d0143741_0175355.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

この家紋でどんな家系の方が祀られていたのか分かるかと思います(^^ゞ
それだけにちょっと厳かではないこの顔に笑ってしまいそうになるのは気のせいでしょうか。

鎌倉 鎌倉宮 +20D退院!_d0143741_0175780.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

定番の龍もちゃんといます(^O^)
息子の手を清めようかと思いましたが、さっさと中に入っていってしまいます(^_^;)
まあ、楽しそうだからいいんですけど・・・

鎌倉 鎌倉宮 +20D退院!_d0143741_018311.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

やっぱりお寺やお宮はすぐに飽きてしまうのですぐにハイキングコースに戻っていく事に(^_^;)
どうにも、こういった山道が大好きなようで・・・
   「お~い、じいちゃ~ん、待ってくれよ~」
と、追いかける息子。
ただ、相方さんが心配なのか、すぐに引き返してきて・・・
   「はい、お母さん、手をつないで上げるから気を付けて降りてきな。」
なんて優しい言葉をかけています(^_^;)
どちらかと言うと自分の方が危ないはずなのに、気を使うんですね母親には(^^ゞ
見ていて面白い光景でした(^O^)

鎌倉 鎌倉宮 +20D退院!_d0143741_018839.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

そうそう、鎌倉はまだ一部にこんな風に紅葉を残しています。
もう1月なのに、まだまだ紅葉してる所がポツリポツリとあって驚きです。
一部、梅が咲き始めているというのに、山の表と裏で気候が違うんでしょうかね。


おまけとして、我が20Dが修理から戻ってきました!
  ・レンズロック解除ボタンの取り付け&前面パネル交換
  ・シャッタユニット交換&基盤交換
  ・レリーズユニット交換
  ・シリアルラベルの再貼付
と言う内容でした。
レンズロックのボタンはボタン+前面パネルも一緒に交換で外装まで綺麗に!
シャッタユニット周りは症状は再現されなかったようですが、念のため一式交換!
レリーズも落ち込みが大きかったようで、ユニット交換!
シリアルの印字が消えていたので再貼付!
プラス各所清掃、調整でした(^O^)
気になる修理費用は、全部保証内で済んだので支払い無しで済みました(^^♪
リフレッシュされて返って来ましたが、20Dとレンズ3本、
   ・Sigma18-50mm F2.8
   ・EF50mm F1.8
   ・EF-S60mm F2.8 macro
のセット一式を相方さんのお父さんにプレゼントしました(^^♪

かなり喜んでくれていたので、愛着のあった私としても嬉しかったです(^O^)
古いとは言え、まだまだ現役で十分なカメラ、修理で中身もほとんど新品状態になったのでしばらく問題も無いでしょう!
明日から、いろいろといじって遊んでくれそうです(^O^)


鎌倉宮の獅子と、20Dの退院祝いにポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2009-01-17 23:16 | - 鎌倉