人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

鎌倉 天園ハイキングコース

さて、半増坊で休憩をした後に、いよいよ天園ハイキングコースに!
半増坊から大平山山頂までま大体2~3kmくらいでしょうか・・・
距離的にはたいしたこと無いんですけど、結構な山道です(^^ゞ

岩がゴロゴロ、木の根もゴツゴツ、苔は生えてるわ・・・
こんな崖の様な場所も登っていきます(^^ゞ
一応、息子が滑ってもいいように、私は常に後方支援。
息子には、どこを登ればいいのか、どこに行ったら滑るのか、自分で考えさせて登らせます。
親がアレコレ指示出すのは簡単ですけど、危険回避のための力が養うためにも(^^ゞ
ただ物理的に足が届かない場所なんかは補助します(^O^)

そんな天園ハイキングコースの様子を・・・
動き難いし、暑いから上着を脱ぎました。

鎌倉 天園ハイキングコース_d0143741_2331286.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC





鎌倉 天園ハイキングコース_d0143741_23313254.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC

こんな風にあちこちで岩盤が露出。
なかなか面白い道です。

鎌倉 天園ハイキングコース_d0143741_23313654.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC

苔もアチコチ生えてて滑りやすかったり・・・

鎌倉 天園ハイキングコース_d0143741_2331406.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC

木の根っこもアチコチで露出・・・

鎌倉 天園ハイキングコース_d0143741_23314540.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC

途中何度も日が差したりしてきたりして気持ちが良かったです。

鎌倉 天園ハイキングコース_d0143741_23314845.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC

後方支援&撮影の私を振り返り、ちゃんと着いて来ているか確認する息子。
大丈夫です、まだまだあなたには負けませんから(^^ゞ
でも、いろいろと自分で考えているので、
   「ここは滑るから気をつけて」
   「こうやって登ると大丈夫なんだよ」
なんて、一丁前に解説してくれます(^_^;)
自分で考えているから自信になるんでしょうね、凄い嬉しそうです(^O^)

鎌倉 天園ハイキングコース_d0143741_23315297.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC

途中で何度かお茶を飲んで休憩しながら息子のペースで(^O^)

鎌倉 天園ハイキングコース_d0143741_23315675.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC

そして、1時間程度で大平山山頂に(^O^)
いつの間にか気持ちいいくらいの青空が見えてました!

去年は、かなり時間がかかった息子も今年は大幅に時間を短縮!
やっぱり3歳と4歳では体力も筋力も違いますね~。
これなら色々と散策に連れて行っても平気そうです(^O^)


天園ハイキングコースの様子、気に入っても貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-12-01 23:53 | - 鎌倉