人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

江ノ島からの夕景

長かった江ノ島シリーズもこれで終了・・・
あまり引っ張るのもなんですしね(^^ゞ
夕景を大量に撮ったのでどれをアップしようか悩みましたが・・・

夕日が潮溜まりのような場所に反射して水鏡のように!
波飛沫が来ない間は、本当に静かな海のような雰囲気が漂ってます。
静かな海と、荒れた海、どちらも楽しめる貴重な場所ですね!

江ノ島からの夕景_d0143741_23201816.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC





江ノ島からの夕景_d0143741_23202497.jpg
20D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

太陽が沈み、伊豆半島上空がオレンジ色に染まりました!
この日の夕焼けは本当に綺麗でした(^O^)
沈んだ後もずっとオレンジ色に輝く空を沢山の人たちが眺めてました!

こんな場所ですから、もちろん沢山の釣り人さんたちが磯釣りを楽しんでます。
もう日が暮れるって言うのに、これからこのまま夜釣りでしょうかね(^_^;)
灯台があるから明るいのかな・・・

ちなみに、帰り道にあの階段を登る事を考えるとかなりしんどい・・・
息子はすでに日没と共にテンションもダウン(^^ゞ
抱っこなんて言われた日には、こちらが限界を迎える・・・

と、言うわけで、遊覧船に乗って江ノ島入口の弁天橋まで(^^ゞ

江ノ島からの夕景_d0143741_23203064.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC

船上からも名残惜しかったので夕焼けを。
船の航跡すらもオレンジ色に染め上げてました(^O^)

江ノ島からの夕景_d0143741_23203573.jpg
20D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

弁天橋から富士山。
昼間の雲はスッキリと取れて、綺麗なシルエットがそこにはありました。
このなだらかな裾野がいいですね~。

江ノ島からの夕景_d0143741_23204013.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC

そして、江ノ島も夕焼け空にシルエットとなって綺麗でした!
弁天橋は依然として、人と、車で渋滞でした・・・
この時間も駐車場に向かう渋滞が続いてます。
何するんでしょうかね・・・
温泉とか夜釣りって事ですかね、恐ろしい渋滞です(^^ゞ

名残惜しくも空を見上げつつ、家に帰りました。
また、天気がいい日にフラッと行こうかな。


江ノ島からの夕焼け、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-11-28 23:35 | - 朝日・夕日