A moment of...

モノレール祭

週末は、千葉の方まで足を延ばしてきました!
毎年恒例の、「千葉都市モノレール祭」 です(^O^)
ここのモノレールは日本でも数少ない懸垂式!
よく見る、湘南モノレールもその一つですけど、千葉のは営業距離で世界最長のギネス記録を持ってるらしいです(^O^)

ここ数年、毎年のように来ていますが、今年は初めて記念乗車のチケットが当たりました(^O^)

d0143741_23413983.jpg
20D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM





d0143741_23414674.jpg
20D + EF28mm F1.8 USM

記念乗車券を手にすでに小躍りの息子(^^ゞ

d0143741_23415142.jpg
20D + EF28mm F1.8 USM

何の記念乗車かと言うと・・・
この洗浄機を通過するのを乗車して体験できます!
ハガキで応募して抽選で当たると乗れます(^O^)

d0143741_23415670.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

抽選のみの記念乗車ですので通過時の内部の様子はシークレットです(^O^)
車の洗車機のデカイやつだと思えば想像出来ちゃう!?
息子はちょっとビビって相方さんにしがみ付いてました(^^ゞ
これは通過後の写真。
窓の向こうに見えるのが通過した後の洗浄機です(^O^)

d0143741_2342148.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

通常は見れない車両基地の中も見学できます!
懸垂式の機構やブレーキ、車輪、パンタグラフの様子など好きな方には堪らない場所です(^O^)

d0143741_2342797.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

運転レバーの操作で遊べたりします。
子供たちが結構並んでます!
ちなみに本当の運転席にも乗車できて記念撮影も出来ますよ(^O^)

d0143741_23421110.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

展示室には、プラレールやNゲージが満載!
今は販売が終了した、モノレールのプラレールも勿論展示されています!
今は売っていないだけに子供たちの喰らい付きも激しかったですね(^O^)

d0143741_23421723.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

こちらはモノレールの模型展示、もちろん動展示です(^O^)
接近してくるモノレールを眺めてるだけでこの笑み(^^ゞ
何度見ても、ずっと見てても飽きないようです(^O^)
本当に一日楽しそうでした!

また来年も行けるといいなぁ、こんな喜んでくれるなら(^O^)


モノレール祭での嬉しそうな息子、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-10-19 23:58 | - テーマパーク・イベント