人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

オニヤンマ

彼岸花を見ていたら、何だかデカイのが飛んでくるなぁなんて見上げると・・・
オニヤンマが颯爽と飛んできた!
一度通り過ぎていったけど、往復する習性があるので、しばらく彼岸花を撮りながら待っていると・・・
やっぱり来ました!

そして、おもむろに目の前の彼岸花に(^O^)
ここぞとばかりにジリジリ近づきながら撮影。
でも後ろで撮りたそうな方がジーッと見ていたので、近づきすぎて逃がしちゃったら申し訳ないと譲りました(^^ゞ
久しぶりに間近で見たオニヤンマ、やっぱりデカイなぁ!
なんて感動しちゃいました(^^♪
小さい頃は身近にいるようなトンボではなったんですよね・・・

オニヤンマ_d0143741_0393631.jpg
20D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM





オニヤンマ_d0143741_0394276.jpg
20D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

今度は一人の時に止まってくれました!
何だか近づいてもあまり警戒しないなぁなんて思っていたらどうやらお食事中(^^ゞ
何の虫かは見えなかったけど、お尻と足がドンドンと口の中に入っていく姿が・・・
それにしても顔が恐い・・・
鬼ですね、やっぱり(^^ゞ

オニヤンマ_d0143741_0394715.jpg
20D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

食後の休憩中。
殆ど最短撮影距離なのでおよそ1.5m先にいます。
カメラを振り回して撮影している間には逃げなかったのに・・・
網がなかったので帽子で取ろうかなぁ、って帽子を頭から外した瞬間に逃げました(>_<)
やっぱり危機感を悟ったんでしょうね(^^ゞ
野性の勘、恐るべし!!

息子に掴ませようかと思ってたけど、実現せずでした(^_^;)


オニヤンマの食事風景に休憩中、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-09-26 22:39 | - 昆虫・生き物