人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

由比ガ浜で浜遊び

由比ガ浜で浜遊び_d0143741_2381019.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

蓮の花を途中で諦めて、ついに到着!
由比ガ浜(正確には、こっち側は材木座海岸かな・・・)についたのは、7:00ちょい(^_^;)
さすがにこの時間は人が少なくて良いですね~。
ただ、この時期の7:00と言ってももう暑い・・・

丁度、干潮時間なのでいい具合に潮も引いてて浜遊びに最適(^O^)
しかもここは遠浅の砂浜だから緩やかに波が入ってきて子供にも安心。
ライフガードのボードが写り込んでるから分かると思いますが、ここまで波が入ってきます。

さて、海に着いてサンダルに履き替えたら・・・



由比ガ浜で浜遊び_d0143741_2381638.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

海に向かって走っていく息子!

由比ガ浜で浜遊び_d0143741_2382474.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

   「写真撮って~」
なんて言いながら楽しそうに私の周りを走り回る。

由比ガ浜で浜遊び_d0143741_2382961.jpg
20D + EF135mm F2L USM

一通りアピールが済むと、もう走る走る!!
どこまで行くんだかってくらいに走る!

由比ガ浜で浜遊び_d0143741_2383471.jpg
20D + EF135mm F2L USM

当然、後ろはこんな状態・・・
着替えはあるからいいんだけど(^_^;)
ビチョ濡れになるの早すぎです・・・

由比ガ浜で浜遊び_d0143741_2384071.jpg
20D + EF135mm F2L USM

砂浜で遊んでいると、突然湧き出てくる、小さな貝たち!!
物凄い勢いで湧いてきては、砂に潜っていく。
何か見てて面白くてしばらく眺めてました。
稀に気持ち悪いくらいに出てくるので、ちょっとビックリしますが・・・

そんな貝の赤ちゃん、稚貝を集める息子。
こんなにいるなら来年は潮干狩りでもしようかなぁ、なんて思ったり(^O^)


由比ガ浜の海、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-07-17 23:29 | - 鎌倉