人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

新芽の季節

新芽の季節_d0143741_23425347.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC

この季節になると、いろんな花も咲いて綺麗ですよね。
でもこういった新芽の鮮やかな緑色もまた春らしくて気持ちが良いです(^^♪
ちょっと夕暮れに差し掛かっているのでちょっとオレンジがかってますけど(^_^;)

川沿いに立っている柳の木も冬の間は枝だけで寂しそうな雰囲気でしたけど、色づいてきました。
太陽の日を浴びる柳も、風に揺れる柳も見ていて気持ちがいいですね(^O^)
息子もユラユラ揺れる柳の葉を見て不思議そうな顔してました。

そんな柳の新芽の様子を少しだけ・・・




新芽の季節_d0143741_2343193.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC

青空から降り注ぐ柳の新芽。

新芽の季節_d0143741_23431013.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC

新芽の季節_d0143741_23431825.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC

川面で透ける柳の新芽。

新芽の季節_d0143741_23432682.jpg
20D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

新芽の柔らかそうな感じがまた好きな感じです。

夏の夜に見る柳の木とは違った雰囲気を味わえるのもこの季節の楽しみなんでしょうね(^^♪


柳の木、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-03-25 23:51 | - 植物・家庭菜園