人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

立石の夕日

立石の夕日_d0143741_23342296.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC

三浦で河津桜と菜の花を楽しんだ後に、横須賀・秋谷の立石公園に寄って夕日を眺めてきました(^O^)
この秋谷の立石は神奈川の景勝50選に選ばれている名所。

天気が良ければ、この立石と松の木の間には富士山が見えるはずなんです。
残念ながらこの日は、黄砂とちょっと曇り気味なために、頭がひょっこり見えてる程度でした。
富士山は見えなかったけど、ここの夕日は綺麗でした(^O^)
到着した時からすでに三脚が並べられて常連さんたちが談笑されておりました。

我が家は、相方さんと息子と私の3人であちこち散策して日が沈むのを待つ感じです。
岩場が思ったよりも気に入ったようで息子はあちこち飛び回り見ているこちらの方が海に落ちそうで恐かったです・・・

そんなハラハラドキドキの夕日見学でしたが眺めは最高でした(^^♪




立石の夕日_d0143741_23343085.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC

立石の夕日_d0143741_23343884.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC

立石の夕日_d0143741_23344428.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC

夕日が沈んだ後の空の色合いも好きですけど、沈む前に海面を照らしながら沈んでいく色合いも大好きです(^O^)
沈む前までは結構時間があるけど、沈み始めてしまうと本当にあっという間ですよね~。
写真を撮りつつ、ノンビリ眺めていたら沈んでました・・・
うっかり水平線に沈むのをイメージしてましたけど、そういえばここは三浦半島・・・
ここから見る夕日が沈むのは伊豆半島の山々の上でした(>_<)

希望と現実を一緒にすると失敗の元ですね・・・

立石に沈む夕日の写真、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-03-13 23:58 | - 朝日・夕日