人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

食べる前に撮る!

食べる前に撮る!_d0143741_2346040.jpg
20D + EF28mm F1.8 USM

写真を真面目に撮るようになってから、美味しそうな料理を見ると、まずは撮影(^O^)
どうにか美味しそうな料理を美味しそうな雰囲気のまま写真に残してみたいと思うんですよね。

でもそれが簡単にはいかなかったり・・・
なかなか難しいんですよね~、美味しそうに残すって(^_^;)

今回は久しぶりに料理写真でも(^O^)
まずは、『豚の角煮』 です。
口の中でとろけるくらいにお肉が柔らかかったです(^^♪
写真じゃ、わからないでしょうけど美味しかったです(≧∇≦)

そして・・・




食べる前に撮る!_d0143741_23462357.jpg
20D + EF28mm F1.8 USM

『エビフライ』 です。
息子が大の海老好きなもので(^_^;)
「何食べたい?」って聞くと、ほとんどの回答が 「エビ~」 です。

食べる前に撮る!_d0143741_23463472.jpg
20D + EF28mm F1.8 USM

こちらは魚好きの私が注文した、『金目鯛の煮付け』 です(^O^)
頭に乗った生姜をどけてないところが、ツメの甘さを露呈してますね・・・

食べる前に撮る!_d0143741_23464230.jpg
20D + EF28mm F1.8 USM

ここのお店のジュースに使っている氷は、そのジュースを凍らせたものを使用。
だから薄まらないし、氷まで食べてしまいます(^_^;)

食べる前に撮る!_d0143741_23465041.jpg
20D + EF28mm F1.8 USM

食べる前に撮る!_d0143741_2347019.jpg
20D + EF28mm F1.8 USM

デザートもなかなか美味しいんですよ、おのお店。
『抹茶ぜんざい』 に相方さんがいつも頼むのは、『ミニ甘味3点セット』 (^O^)
自分でデザートを3点選べるコースなので選ぶ楽しさも(^^♪
この日は、『あんみつ』 と 『わらび餅』 と 『ほうじ茶寒天』 のようです。
ここのお店のデザートはいまだハズレがないんですよね~。

写真見たら思い出して、また行きたくなってきました(^O^)


料理にデザート美味しそうに見えたらポチっと応援お願いします(^^♪
日常1位、写真総合で初めて10位にランクインしました(^O^)

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-02-29 23:59 | - 料理・お菓子