人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

鉄道博物館

鉄道博物館_d0143741_2344080.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

ちょっと前に 『鉄道博物館』 に行ってみました。
行くと知った前日なんて息子は大興奮(≧∇≦)

両親共に息子が電車好きになってから色々と電車に関して知るようになった程度の浅い知識(^_^;)
鉄道博物館で、これ何?あれ何?って聞かれても困るのが目に浮かびます・・・
でも子供が喜ぶ顔が見たいですから(^O^)

さて、到着するなりハイテンションな息子は・・・




鉄道博物館_d0143741_2344939.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

普段はポーズをとって写真なんて撮らせてくれないのに(^_^;)

会場の中では基本的には息子の行きたい場所へ・・・
ある程度、全部回れるようには誘導しますが(^_^;)

鉄道博物館_d0143741_2345712.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

中にはもちろん機関車も展示されてます。

鉄道博物館_d0143741_235579.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

これは何だっけ? スイマセン、もうわかりません・・・

鉄道博物館_d0143741_2352572.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

色々と記念スナップを撮っていると良くわからなくなってくるのでこんな適当なカットも増えてきます・・・

鉄道博物館_d0143741_2351425.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

電車の正面に立つなんて普段出来ないのでちょっと面白かったりします(^O^)

鉄道博物館_d0143741_2353166.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

新幹線の 「鼻デカ」 写真も撮ってみました(^O^)

鉄道博物館_d0143741_2354575.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

レトロな車両にも乗車出来るのではしゃぐ息子。

鉄道博物館_d0143741_2353830.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

機関室の中も覗けたりします。

他にも沢山ありますけど、興味のある方は実際に足を運んでみてください(^O^)
体験イベントとかもあったけど、行く時間が遅かったので今回はできませんでした。
まあ年齢制限にかかっているので息子には出来ないんですけどね、まだ・・・

鉄道博物館_d0143741_2355395.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

名残惜しそうに眺める息子。
その丸い穴から見る景色はまた違って見えるのかなぁ・・・

鉄道博物館_d0143741_23608.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

駅までの通路もこんな感じで楽しませてくれます(^O^)
電車が好きな方には、堪らないテーマパークですよね(^^♪

鉄道博物館の写真、少しでも楽しんでいただけたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-02-11 23:29 | - テーマパーク・イベント