人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

竹遊び

竹遊び_d0143741_165792.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

竹ぽっくりに初挑戦の娘。
当然一人では乗れないし、ちょっと支えるだけでもすぐ転ぶ・・・
体をしっかり支えてあげてやっと乗れることが出来ました。

本人も乗れたことが楽しかったのか、この笑顔(^o^)
やっぱり、何かが出来るって事は子供にとっては凄く良い刺激になるんですね!

竹遊び_d0143741_17258.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

しばらく一人で遊ばせてみると・・・
片方だけを首から下げて、ポシェット代わり!?
こういえば、小物入れとか、アクセサリーのようなものを体に付けるのが凄く好きなんですよね、最近。
やっぱり女の子なんですね~。
息子の時には無かった行動に新鮮さを感じます(^o^)

竹遊び_d0143741_17759.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

娘は竹ぽっくりで遊んでいる間、息子とはと言うと・・・
竹馬に挑戦中。
最初は立つ事もできなかったんですが、暫く練習すると、少しの間は立てるように!
さらに練習を続けると、数歩ですが進めるようになりました(^o^)
やればできるもんですね!

でもまだ無駄に力が入ってるから、足も疲れるし、握力も無くなってました(^^ゞ
もう少し、落ち着いて乗れるようになるとラクになるんですけどね。
竹馬も見本が見せれる程度に乗れて良かったなぁと父としてホッとしています(^_^;)


息子と娘の竹遊び、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
コメントありがとうございます!
しばらくは更新頑張ります!

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2012-02-17 01:14 | - 兄妹スナップ