「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

パズル好き

d0143741_23212190.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

パズルが好きな息子。
ここに来るといろんなパズルに没頭します。
これは以前にチャレンジしたときは、難しくて断念したパズル。
クルクルとまわして、レールから中のパーツを引き抜くパズルになります。
クルクル回せる箇所が決まっていて、しかも隣り合うパーツの向きにも気をつけなくてはならず・・・
意外と頭を使います。

d0143741_23212577.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

粘る事、数十分。
一つ一つ着実にクリアして行き、徐々に引き抜けそうな雰囲気がしてきたのを察したのか、
落ち着いた表情になる息子。
私が先にクリアしたときは、かなり焦っていましたが(^^ゞ
でも父親がクリアできたのを見たので、絶対に出来ないパズルでは無い事を確信したようでもありました。
私がギブアップしていたら、息子の集中力も途切れていたかも・・・

d0143741_23213058.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

そして、一瞬表情が緩むと・・・
思わずガッツポーズ!
この嬉しそうな表情(^o^)
疲れから開放された安堵感とが混じった様子は、それだけ苦労したことの証でもあります。
まさか出来るとは思っていなかったので、正直驚きました!
子供の成長って本当にあっという間だなぁって感じますね(^o^)

この後、別のパズルにも挑戦する集中力には脱帽です。
私はこれだけでかなり疲れました(笑)


息子の頑張りにポチッと応援お願いします(^^♪

先日は沢山のコメントありがとうございました!
お礼にも伺えず・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2012-02-13 23:32 | - 息子スナップ