人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

水中から帰還

水中から帰還_d0143741_123736.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

久々にカメラを持っている時にカワセミに遭遇。
でもそういう時に限って、400mmを持ってなくて、200mmまでしかなかったりするんですよね・・・
200mmだと小さくて、止まっているだけのカワセミを撮るのは物足りない、
ってことでダイブするところにチャレンジ!

飛び込む瞬間よりも、水の中から戻ってきた瞬間を撮ってみたくて、何度かチャレンジ!
連写の効かない5Dだからこそ、狙い打つしかなく(^^ゞ
望遠が足りなく、このサイズの被写体じゃAIサーボも微妙なのでMF・・・

やっと何とか見れそうな写真を撮れた!
って思ったときには、エサ咥えてないし・・・
どうやら捕獲失敗した模様。
せっかく撮れたんだから、魚でも取って来て欲しかった(笑)
でも、鳥専門じゃないので、これで十分満足です。


カワセミが水中から戻ってくるところ、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2012-01-13 01:30 | - 動物