「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

よみうり写真大賞 ファミリー部門 秋 入選

d0143741_23392639.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM


入選 「今、いくつだっけ?」」
 

【講評】
「まさに秋らしい風景です。
小さいながらも数えている指が黒い背景に浮き上がっています。」

入選なので全国紙ではありませんが、20日の読売新聞の地方欄に掲載。
今朝、実家から「載ってたよ」ってメールが(^o^)v

テーマ部門へ応募しようとしていましたが、テーマに合いそうなのが無く・・・
丁度、ファミリー部門向けの秋らしい写真があったので応募してみました(^o^)
この慌しい状況で、何とか嬉しい結果が貰えて、ちょっと疲れも吹き飛びました(^^♪

写真は、古民家の軒先で干されたトウモロコシを数える息子。
この横には
、干し柿も沢山並んでいて、そっちもなかなか趣があってよかったんですよね。
そこで、
   「柿とトウモロコシ、全部でいくつあるかわかる?」
と、息子に質問。
最初は、列に何個あって、3列だから・・・
って掛け算に挑戦して、答えを誘導。(最近、掛け算も自分で勉強してるので)
でも良く見ると、それぞれの列にある数が違う・・・

で、全部数えないとダメだねってことに(^^ゞ
数え始めると、どこまで数えたのか良くわからなくなる・・・
そんな状況で一生懸命に数える姿が可愛くて写真に撮っちゃいました(^o^)

ちなみに柿とトウモロコシ、全部で321個だそうです。
頑張りました!


頑張って数えた息子と、入賞記念にポチッと応援お願いします(^^♪

週末は訪問活動できるかなぁって思ってましたが、息子が布団の中でマッサージしてくれると(^o^)
最近、帰りが遅いから、気を遣ってくれたのかな。
そんな気持ちに甘えさせてもらって、マッサージをしてもらいました(^^♪
もちろん、気持ちがよくてそのまま就寝。
おかげで更新も訪問もままならず、でした(笑)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-12-19 23:55 | - フォトコンテスト、広告掲載